<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウランガラス入荷

料理に使う「おとしぶた」ってありますよね。。。。 






c0159762_1553740.jpg

落としブタ・・・・・・・・・・・こんな商品が人気らしいです。

豚肉料理の時、あなたはコレを使えますか? あなたに道徳はありますか?ブタさんの命を美味しくいただく私としては、コレは冒瀆以外何ものでもありません!!落とし蓋を簡単に取り出せるように鼻の穴にさい箸を突っ込み取り出せるアイデア!などを謳い文句にし、愚かさが溢れております。。。。

c0159762_15141669.jpg


オイ!オイ!!  なんて事を・・・・・・・・・ キミ、生類憐れみの令があったら、冒瀆罪で牢獄行きですぞ。

人間以外は考える能力が無いと思ってるのは人間だけである。なんたる驕りであろうか。。。。。。
こうして生きてられるのも、これらの命を頂くからである。。。

せめて供養の気持ちを持たぬともネタにするんじゃないよ。。。。。。ね、



半分冗談、半分本気です。





俺、めんどくせぇ~~~~~~。  って自分で半年に一度ぐらい思います。。。。。






では、簡単に商品紹介です。4ヶ月ぶりのウランガラス入荷です。1930年代~40年代


emoticon-0139-bow.gif共に、お買い上げ有難うございました。。。emoticon-0139-bow.gif

c0159762_15435726.jpg


c0159762_15521139.jpg


以前のウランガラスはカテゴリー内の「雑貨」をクリックしてくださいまし。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-01-30 15:54 | 雑貨

お礼状。。。。

emoticon-0139-bow.gif一昨日のダメなおっさんの誕生日に多方面からお祝いのお言葉 プレゼントを頂きまして、この場をお借りして改めてお礼申し上げますemoticon-0139-bow.gifケーキまで作ってもらっちゃいました。
c0159762_9503535.jpg





emoticon-0147-emo.gifえ~っ、遡ること3日前、誕生日の日の午前中の事であります・・・・・・・・・・・・・




外に出て、過ぎ行かんとする冬枯れの空に、偽ることの無い五感を一旦預け、「その色の絵の具、僕に1gだけわけて貰えませんか?僕の心のキャンパスにあと少しだけ足りないのは人間として生まれてしまったが故の苦悩、不完全な空色なのです。37年この地を旅してきましたがこの俗世にそれは無い」と、一人どこまでも続く空の色に心を奪われ、しばし思いを馳せる午前10時半。



大地に目をやると春の訪れを心待ちにするもの達の鼓動・・・・・・・冬と春のせめぎ合いにまた空を見上げてみる。。。。
改めて今日この誕生日に自分がこの世に生を受けてしまったことを体一杯で受け入れ・・・・・・・・








この、「何処までも続く澄みきった空色になりた~い」











す、すると、ポスト付近に何か・・・・・・・・












c0159762_9511538.jpg












                         ケ・バ・い・の・が・す・き・な・の








           バレてるやん!!









c0159762_1044894.jpg


このラッピングの色使い・・・・反対色に目が無いのです。。。。。周りの葉っぱはガツンと突出、主張してますが、真ん中の可憐なガーベラちゃん達はひっそりと肩を寄せ合っております。。。。

この核となる可憐なガーベラちゃんこそ!慎ましく、控えめで、清貧な僕の本当の姿なのです。。。。みなさん、誤解はやめてもらいたいんだよね!























c0159762_12414138.jpg


                






                    撤回します。。。。(Oさん巻き込んですみません。)





ライブの時写真を撮ってくれた柏のアンティーク屋さん

GRAVEYARDさんemoticon-0155-flower.gifhttp://ameblo.jp/graveyard-antiques/商品紹介も満載です。


そしてGRAVEYARDさんの斜め前の・・・・・

chair-chairさんemoticon-0155-flower.gifhttp://isuya.jugem.jp/もリンクにやっと成功しました。。。。Sくん有難うemoticon-0139-bow.gif








いやいや、ハッピーターン好きも覚えてくれてました。パウダー2倍、先ほどの写真を見るとお分かりいただけると思いますが、一個一個ハッピーターンを包みなおしてくれてます!!
c0159762_10421243.jpg




無宗教万歳の僕だが・・・・・・・・・思わず、ジーザス!!である。。。。。


前日の夜中にこそっと、千葉からはるばる来ていただき置いていってくれたそうです。。。。。 お心遣い痛み入りますemoticon-0139-bow.gif 

emoticon-0147-emo.gif毎日日課になっている「町をクリーンに!一人清掃活動」を夜中にひっそりと行っているものですから、お花を届けにきてくれた時にかち合わなくて良かったです。。。


emoticon-0147-emo.gif人目を忍んで夜中に行っている「みんな生きてるんだ!雑草の水やり活動」にもかちあわなくて良かったです。


emoticon-0147-emo.gifみんなが寝静まった頃に毎日行っている「街灯の玉切れ、くまなくチェック活動」にもかち合わなくて良かったです。。。。。


そんなひっそり行っている活動を見られたらさすがに恥ずかしいですからね。。。。。。。。。。。。。嘘です。









柏からつくばまで距離もあるのに、そっとお花を置いていくとゆう、この粋な計らいをしてくださった方々・・・・・・

c0159762_104144.jpg


パッピー??? しかし達筆です。。。。



ジーンズリペアGOEMON さんemoticon-0155-flower.gifhttp://ameblo.jp/goemon-taro


子供服のリメイク古着goegoe emoticon-0155-flower.gifhttp://goegoe.ocnk.net/


柏べスパ専門店K・B SCOOTERS emoticon-0155-flower.gifhttp://kbs.blog.so-net.ne.jp/


お三方、本当に有難うございました。。。。。emoticon-0139-bow.gif









そしてこのハッピーターンサイケアレンジをしていただいた柏のお花屋さんです。。

moora mooraさんemoticon-0155-flower.gifhttp://lovechiba.jp/blog/mooramoora/mooramoora/
こちらから、アクセスやホームページに飛べるようです。。。面識はありませんが、有難うございましたemoticon-0139-bow.gif



皆様、ほんとに有難うございました。。。。。感謝感謝です。。。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2010-01-28 13:16 | おっさんの日常

37歳はじめます。。。

昨年に引き続き・・・・・・emoticon-0147-emo.gif37歳はじめます。

c0159762_0171578.jpg

昨年と何が変わったのか?自問自答してみるも、何も浮かんでこないものである。。

一年前の36歳の決意表明  http://kadoshyo.exblog.jp/10715457/

相沢まきさんはまだブレイクしないし。。

他所さまで国産オールドデニムブースも未だ出来ないし。。

今年ゴキちゃんにも遭遇しちゃったし。。彼と対面した時の自分の跳躍力は36歳の肉体を超越していました。。。ひざを打撲しましたが・・・・・

あとは・・・・・下北と高円寺の改札を出ても門蔵商店に繋がらないし。。

時代箪笥の城壁にも囲まれてないし。。

何も出来てないのである。まぁ、昨年に続いてまた重複した項目も結構あるので、37歳決意表明および願望、36歳の反省を少しだけダラダラと書きませう。




emoticon-0155-flower.gifパンジーを籠一杯にもった少女が現れ、「おじさん一本あげる…」と言われたらその子の事、一生面倒みたいと思ってます。


emoticon-0155-flower.gifクリスマスにサンタさんはモノクル(片眼鏡鎖付き)を僕に運んではくれなかったのです。


emoticon-0155-flower.gif自作のマントイメージが未だに固まらないのです。


emoticon-0155-flower.gifとろろ昆布は言いにくいので とろ昆布に改名して欲しいのです。


emoticon-0155-flower.gif70年代にタイムスリップしてサイケデリック及びベルボトムの兵どもとワイワイと警ドロをしたいのです。


emoticon-0155-flower.gif今年こそは大人知育やりたい放題を完成させたいのです。 http://kadoshyo.exblog.jp/12430908/

emoticon-0155-flower.gifヘキサゴンを見ると若干、具合が悪くなるのです。


emoticon-0155-flower.gif食堂に行ったら豚汁から爪切りが出てきた・・・・・・など、変な夢ばかり見たくないのです。


emoticon-0155-flower.gif「レジスターの引越しなら我が社にお任せください!」を、うたい文句に起業した夢も当然見たくないのです。


emoticon-0155-flower.gif家の七味は辛さにやる気が見られないのです。。


emoticon-0155-flower.gifモデルを目指す弟を友達やらに紹介すると僕の株が更に急落するのです。


emoticon-0155-flower.gif以前お客様に言われた様に 「わっ、まさかの裾広がり!」と言われるのを心待ちにしているのです。


emoticon-0155-flower.gif朝マックでソーセージマフィンを注文したのに食べたらソーセージエッグマフィンだった時は訴訟も辞さない気分になったのです。


emoticon-0155-flower.gif一網打尽 縦横無尽 どっちがカッコいいか、未だ決め兼ねているのです。


emoticon-0155-flower.gifチャーハンと中華丼のダブル米ものを頼んだ友達に、店主が「チャーハンが負けないぐらいに作んなきゃな!」 と言ったのを聞いた時、おっちゃんカッコ良すぎて鳥肌が立ったのです。 結果味がいつもより濃くなっただけですが心意気です。


emoticon-0155-flower.gifテーブルの上のゴミを払おうと、一人肺活量ゲームが開催された際、2メートル程の距離から始めるも、びくともしない目標物にイラっとしながら続け、20センチまで近づいて初めて・・・・・
目標物が「てんとう虫」だと気づいたのです。


emoticon-0155-flower.gif抗菌+・・・・・・・・・忘却では駄目ですか?


emoticon-0155-flower.gif茶封筒の匂いが以前とは違う気がしてならないのです。


emoticon-0155-flower.gifレッドカーペットで自分が「この芸人ヤバいぜ!」と、思うと必ず全体の評価が中笑いになるのです。


emoticon-0155-flower.gifマドレーヌという響きに官能するのです。


emoticon-0155-flower.gifクリスピードーナツと15年前に出会いたかったのです。


emoticon-0155-flower.gif未だチーズケーキの帝王は不二家のレアチーズでもベイクドでもなく、オリジナルチーズケーキなのです。


emoticon-0155-flower.gif「コンビニまで何歩真っ直ぐ歩けるか?」 一人競技が開催され、目をつぶり歩き10歩すぎると不安になるも、「俺はチキンじゃねぇ~」と、17~18歩目で鎖に激突し、転倒し、一部始終を見ていたと思われる、補助輪自転車で遊ぶの女の子が無言でUターンしていく姿を目の当たりにしたのです。


emoticon-0155-flower.gif買物を終えてスーパーから車で出ると前方から横暴な車が入ってきて通れない。怒っちゃいかんと自分をコントロールし、窓を開け優しく諭そうと口を開いた瞬間おばさんが無言で上を指差し、颯爽と入ってくる・・・・・・その上を見ると入り口専用だったのです。


emoticon-0155-flower.gifカーペット掃除の「くるくる」の変え芯の方向を1TAKEでセットできないのです。















ところで、先日のマミー&ビスコティックのラストライブ終了後・・・・・・・・・・

c0159762_024167.jpg

前回のライブレポート後、他の方からも写真を頂いたので少し載せます。Kさん有難うございました。Sくんも有難うございました。
c0159762_0255698.jpg

c0159762_0264341.jpg

c0159762_0272626.jpg



いつもライブ終了後はがっつりご飯か、甘いものでも食べに行こう!的な打ち上げでお酒は一切無しなんですが、先日は最後のライブという事で最後まで残っていたお客様を誘い15人ぐらいで打ち上げに行きました。

普段お酒は全く飲みませんが、昨日は無性に飲みたい気分でした。飲みたいのそれとは意味あいが全く違いますが、「酒でも!」と思った記憶は、遡ること半年前の自民党大惨敗の時と中川昭一さんの訃報の時以来です。

とにかく生中を合計5杯飲んでやりました。無論楽しいお酒でしたがね。打ち上げは広い場所がなかったのでカラオケ屋さんのパーティールームをとってもらった訳であります。最後まで誰もカラオケはやりませんでした(笑)


途中、一瞬室内の照明が暗くなり、「誰か歌でも歌うのかな~」と、思いきや、ケーキをもってボーカル本城真樹さん登場!!

emoticon-0159-music.gifハッピーBirthdayの歌を歌いながら・・・・・・ 誰?と思って見ていると、僕でした
c0159762_2217202.jpg

写真じゃ分かりませんが、ケーキの名前のところに「おめでとうサイケマン」と・・・・・・ケーキ屋さんの従業員もビビった事でしょう。。。
c0159762_22234196.jpg


c0159762_22103622.jpg



考えてみるとまだ10日も前の出来事だったので正直ビビりましたよ。

根暗歴36年こんな大勢の方の前での誕生日サプライズは初めてで、心拍数100越え!していたのは言うまでもありません。

トイレの時の残尿感が年おうごとに深刻になってきました。。ケーキの火を消すとき若干失禁していたかもしれません(笑)   プレゼントまで頂き、更に〇〇〇cc失禁

僕と誕生日が一日違いのFさんも便乗しました。。。。。。。この嬉しそうなFちゃんの顔・・・・・・・・・イラっとしますemoticon-0125-mmm.gif
c0159762_22121446.jpg

Fちゃんにケーキのおすそ分け・・・・・ローソク+フライドポテトを刺して差し上げたところ・・・・・「っだよ~!」と・・・・・「大丈夫、大丈夫!油に油だから!!」と諭す。。。。。  でも嬉しそうなF
年上でも尊敬する所が一切なければ、敬語使わなくていいんだ!と思わせてくれた貴重な逸材・・・・
c0159762_22153561.jpg



そしてマミー&ビスコティックの素の最後の6ショット。。。。
c0159762_2234732.jpg


ライブの打ち上げに参加してくれた皆様有難うございました。。。。。emoticon-0139-bow.gif
c0159762_2262990.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2010-01-26 00:05 | おっさんの日常

VINTAGEオーバーオール

明日1月26日火曜日は出かける時間が数回あります。
emoticon-0139-bow.gifお越しの際はお電話でご確認をお願いしますemoticon-0139-bow.gif





「知的しりとり」では勝てる気がしませんが、「下ネタしりとり」では負ける気がしないボヤッキーです。

普段はひた隠してますのでご安心を・・・・・・その手で盛り上がった時のみ爆発的に力を発揮するタイプです。

補足:しりとりのルールは擬音とピンポイント攻撃は無しでお願いいたします。。

                                           今日はVINTAGEオーバーオールのご紹介です。。。
                                       emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_15245239.jpg

                                             JOHNBULLオールドです。
c0159762_15305815.jpg

c0159762_15313475.jpg

c0159762_15315645.jpg






emoticon-0147-emo.gif書くことが無いので適当に頭に浮かんだことを書きます。。。。。










雑木林とカシューナッツ炒め



16分音符天国の盆踊り



我を忘れた酸性雨



紅しょうがが焼きそばにもたらす光と影



違和感消えぬカーテンレールの駒



行きたくないんだペグミン祭り



あの保守派・・・・・パミクラインの生まれ変わりだぜ。



伝家の宝刀、裏取引



スキップ大会前日の稽古場から差し込む木漏れ日



四次元準社員



「トラックバック」の発音協議会不参加を留意する



冷麺と折り合いつける前に槍を出せ



やっぱり床上浸水・・・・・・ゆえにミントチョコのタブーをキミは見たか?














以上、意味は全くありません。。。。。。さようなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-01-24 16:04 | デニムやらズボン

くっく磨きりんこ

明日1月22日金曜日は商談の為、お休みします。。夕方その足で柏に行きますので完全休みです。


                      emoticon-0139-bow.gifよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif




emoticon-0157-sun.gifえ~っ、先日千葉から靴磨き、お手入れがご趣味の「チョコバー尾崎さん」がいらっしゃいました。

以前からお話しは聞いておりましたが、僕の手入れの私物のブーツ君達を磨く為にわざわざ道具を持参で・・・・申し訳ないです。

僕基本何もやらないんで(汗)
c0159762_21194546.jpg

emoticon-0122-itwasntme.gif完全に職人さんみたいですね。 愛着があればこその手入れ… 少しは見習わなければと痛感致しました。

ドラマーでもステージ前にドラムセットをボコボコにして、「俺の言う事を聞くんだぞと!」というタイプと 優しく話しかけて、「頼むぞ!」的な楽器との接し方をする方もいらっしゃいます。

前者も有名ミュージシャン 後者もまた然り。。。

僕には良く分かりませんがどちらも一つの愛情表現だとするならば、僕は物は物という観点しかもってない乏しい感受性の人間の様です。

emoticon-0155-flower.gifベルボトムの裾幅を指で測るときはニヤニヤしますがねemoticon-0125-mmm.gif


emoticon-0155-flower.gifアウターの茶ボアに頬擦りしますがね・・・・・・何か?


emoticon-0155-flower.gif剣襟ジャケットの襟を着る前に指でなぞり必ず「シャキーン!!」と言ってしまいますがemoticon-0125-mmm.gif





今は座ってするので面白味はないけれど最近までトイレで用をたす時 汚れを洗い流そうと、「放尿ビ~~ム!」と、独りでたま~にやりますが、何か?

幼い頃からのクセはなかなか直りませぬ。。。。





そうだ!!以前書いたブログで、「男子たるもの!!トイレは・・・・・・・」の記事を読んでくれた方から、やり方を変えるようにしました!!  と、多数の方々からお礼を頂きました。。。




こんなバカブログでも人の役にたつこともあるんだな~と思うと、今後も身が引き締まる思いが・・・・・・・・・・致しません。

なんだか話しが汚い方に向かってしまったのでやめます。




一人でも多くの男子に考えてもらおうと貼り付けておきます。。。。。



男性諸君に告ぐ・・・・・・記事(共感はノーサンキュー)emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/12505186



emoticon-0147-emo.gifいやいやそれにしてもこの靴磨き職人のチョコバー尾崎氏・・・・・・(某男優ではありません)

なんとかベルボ族にしてしまおうと目論み中ですが、 靴を愛する方なのでベルボの裾で靴が隠れるのは我慢がならぬか?

はたまた、下界の汚れた空気から靴を保護するためベルボトムの裾を受け入れるか否か?




明日はどっちだ!

ばいなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-01-21 23:25 | おっさんの日常

出オチバンドの最期・・・・・お礼

ライブ画像、多方面から頂いたので追加します。


emoticon-0139-bow.gif有難うございました。。。。emoticon-0139-bow.gif


emoticon-0157-sun.gifおととい無事にマミー&ビスコティックのラストライブが終了致しました。
c0159762_2211823.jpg

c0159762_2134376.jpg

c0159762_20592778.jpg

栃木 水戸方面 福島 東京 千葉など遠方からのお客様、ご足労大変有難うございました また地元の皆様にもこの場をお借りして改めて感謝申し上げますemoticon-0139-bow.gif
c0159762_2213188.jpg

c0159762_2171277.jpg

c0159762_21215930.jpg


写真も呼びかけたところ沢山の方に送っていただきました。。。。
Sくん、Nちゃん、Tさん、Sくん、Kくん有難うございます。他力本願ですみません。。。。
c0159762_22165289.jpg

c0159762_21194666.jpg

emoticon-0125-mmm.gifいや~、7バンド中、演奏力最下位! またもや・・・・・emoticon-0114-dull.gif
と、いうウチのバンドに相応しい最後でした(笑) 良いんです・・・・・負けてもemoticon-0136-giggle.gif
c0159762_22173982.jpg

c0159762_21231439.jpg

今回は珍しく直前から緊張して・・・・・・ヤバい!と感じましたが、中盤以降は肩の力も大分抜けて楽しくできました。
c0159762_22184324.jpg

最後のライブにして客席に降りる、ドラムセットの足場に登る、ジャンプしてエンディングを迎えるなど初体験ばかりでしたが、やはり映像を見るまでもなく、振り返るとカッコ良く決めたつもりが結果ダサい。。

これはボーカル共々そうゆう星の下に生まれたもの同士、第二期マミー&ビスコティックも・・・・・・・・

ダサ、カッコよく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は、ない!(決してemoticon-0103-cool.gif
の、スタンスで行きたいと思います。
c0159762_2194234.jpg

c0159762_2135122.jpg

c0159762_2119089.jpg

c0159762_2124198.jpg

なにはともあれ創設期のオリジナルメンバーでの最後のステージになった訳でありますが、今まで応援してくださった皆様 代表して心より御礼申し上げます。
c0159762_2234918.jpg

c0159762_21345652.jpg

emoticon-0139-bow.gifメンバーの皆さんも今まで有難うございましたemoticon-0139-bow.gifホント感謝してます。。。。。




emoticon-0155-flower.gif第二期マミー&ビスコティック始動の際にはまた紹介させて頂きます。


emoticon-0147-emo.gifブログでメンバー募集かけたところ、ちらほら問い合わせがありました。うれP~です。 

興味を持って頂いた方、詳細はお店にご来店いただくか、こちらまで・・・・・・・・http://kadoshyo.exblog.jp/i32/

こちら商品の問い合わせなどのアドレスemoticon-0155-flower.gif pm74875@sc4.so-net.ne.jp emoticon-0155-flower.gif までご連絡お願いします。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-01-19 22:26 | ♪マミー&ビスコティック♪

なし。

emoticon-0171-star.gif明日1月19日火曜日は出かける時間が2度ほどあるのでお電話でご確認の上お越し下さいませemoticon-0139-bow.gif


おとといのマミー&ビスコティックのラストライブレポートなのですが・・・・・・・・・・

ライブ写真が誰からか?届きましたらアップしますemoticon-0139-bow.gif


久々に商品紹介します。。。。最近ブログがサイケデリック一色だったような気がしますのでウチっぽくないスニーカーをいくつか。。。。。。


コンバース スカル総柄 27.5
c0159762_16505690.jpg



スタンスミス 27  お買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_16512057.jpg



バンズ星条旗柄 27 お買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_16513333.jpg




誰かライブの写真くださーい(笑)
[PR]
by gatestore1973 | 2010-01-18 16:56 |

最終告知。。。。。

坦々麺の汁が飛んで目に入り悶絶したボヤッキーです。。。。明日つくばパークダイナーでのライブの為・・・

明日1月16日土曜日はお休みします。

チケットがない方は「マミー&ビスコティックを観に来た」と受付に伝えてくださいemoticon-0139-bow.gif


いよいよマミー&ビスコティックのラストライブが明日16日土曜日に迫ってまいりました。 なんだか全く緊張しません(笑)
最後なので程よい緊張感は欲しいのですがね。
今回は埼玉、東京、千葉、福島、栃木からもお客様が来て頂ける様でホントに心より感謝いたします。 遠いのに有難うございます。勿論地元の方にも感謝感謝です。



ここでラストライブに向けて抱負とゆうか、意気込みというか・・・・・・

兎に角!声をにして言いたい!!!


マミー&ビスコティックの演奏料は380円ほどですのでご了承下さい マジンガーです。


emoticon-0156-rain.gifそれと毎回ステージ終わってから変身前の以前の姿に戻ってから、足を運んで頂いた皆様にお礼の挨拶をと…客席に向かうのですが、終わったら皆さん帰るパターンが多い様ですのでもしお時間あれば一人一人自分がお誘いしたお客様にはお礼を言いたいのです。勿論後日お礼メールやお電話は毎回必ずやっておりますが。。

そんなこんなで色んな方に解散ステージは見てもらいたいので3日間ブログ更新もしませんでした。

これで第一期マミー&ビスコティックは空中分解いたしますが、マミーとビスコは残ります。

第二期マミー&ビスコティックを始動させる為準備に取り掛かります。。。
より、日本色を強めて音の向上を初めて目指します。



「日本の古い音楽ってかっけーじゃん!」と思ってもらえる様……
いや、やっぱそれは別によいです。


昭和歌謡でフライングV!?って思ってもらえる様に頑張ります。 フォークダンスde成子坂…みたいなもんです。 嘘です。
                        



                      


                                             この逆Vが僕の憧れです。。。。。。
c0159762_20591057.jpg




emoticon-0147-emo.gifメンバー募集もブログで呼びかけた結果、お二方(笑)から問い合わせがありました。有難うございます。
興味をもってくれたご奇特な方 今度ゆっくりお話ししましょう。



emoticon-0155-flower.gifコーラス兼、女性踊り子さんも2人募集してます。ダンサーではなく歌詞をボーカルに合わせて踊ってくれる方です。

こんな方いないかな~?
c0159762_20275151.jpg


嘘です。。。。。。。ここまでいかなくても良い感じの方いればよろしくお願いいたします。


今後はライブではなくショーに近い感じでバンドを形にしていく所存です。

その他のパートも興味がある方は是非お話ししましょう。






emoticon-0147-emo.gifでは最後なので異例ではありますが、演目を発表致します。

1・ハチのムサシは死んだのさ 


2・マミー&ビスコティックのテーマ曲


3・アリゲ―ターブーガル


4・ブラックルーム


5・危ない土曜日


6・昭和歌謡メドレー
  (渚のシンドバット~ クールな恋~ナオミの夢~サイケで~真っ赤な太陽~じんじんさせて~クールな恋)


7・マリリンモンロー・ノーリターン


8・マミー&ビスコティックのエンディング曲 サイケデリックに陽は沈む・・・・・




                             以上です。



それでは皆様、1月16日土曜日20時ぐらいからの出番です。。。。。

注:チケットがない方は受付で「マミー&ビスコティックを観に来た」と必ず伝えてください。。。




では会場でお会いしましょう。。。。宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2010-01-14 21:00 | ♪マミー&ビスコティック♪

ラストライブ告知 マミー&ビスコティック

先日触れました様にライブ告知です。
c0159762_136553.jpg

我らがヘッポコバンド マミー&ビスコティックのラストライブです。。。。。


emoticon-0155-flower.gif来週土曜日1月16日つくば市大角豆 PARK DINERで行われます。





オープン17時30分スタート18時 マミー&ビスコティックの出番は7バンド中5番目の20時~の予定です。
当日の進行具合により若干前後するかもしれません。



前売り券1500円、ドリンク500円別途     当日券2000円 ドリンク500円別途です。 前売り券をお勧めします。





c0159762_138547.jpg

前売り券は門蔵商店にて取り扱いしております。 気軽に問い合わせ願いますemoticon-0139-bow.gif


いやいや、2年半の活動?(覚えてません(笑)   

現メンバーはお客様から知り合い、友達同士で素人が一斉のせ~で始めたバンドでしたが、スケジュールを合わせるのが困難になり、僕自身が年間3回ペースのライブ活動にちょっと不満がでてきた為この様な事態になりました。


今までマミー&ビスコティックを応援してくださった皆様、私くしのワガママです。申し訳ありませんemoticon-0139-bow.gif


一旦空中分解の解散は致しますが 第二期マミー&ビスコティックの準備はすこしづつ進めております。


昭和歌謡という事でメンバー集めも大変ですが、 サックスやフルート、木琴、 キーボード、踊り子、コーラス、ベースなどなどの編成で募集しようかと思います。


ネットで様々な角度からメンバー募集を見たりしましたが、 茨城、昭和歌謡 バンドメンバー募集みたいな検索をしても引っ掛かりません(笑) 検索の仕方が悪いのか?






emoticon-0124-worried.gif条件などと言うとおこがましいのですが、昭和歌謡にドップリ!!などという方はそうそう居ないと思いますので、60~70年代の洋楽が好きな方でもオッケーです。

昭和歌謡を聞く機会がなかっただけで良さが分かって頂ける方は必ずやいると思います。地道に探します。

あと、演奏の腕は問いません。とゆうか上手い方だとこちらが肩身の狭い思いをする結果になりかねませんので・・・・・・・・・

心が摩周湖並に広いテクニシャンか、 引き続き今回も思いやりがあり、常識があって派手なステージ衣装に変身して頂ける方なら腕は問いません。(笑)

肩肘張らずにゆる~く しめる所はしめる!といったような楽しい活動希望です。



サイケデリック万歳!

ベルボトム万歳!

ヒッピー、フリークス(思想は別)ファッション万歳!

以上は即決です(笑) ・・・・・・・・・・・・・冗談ですが半分マジです。しつこいですが常識があるこのあたりに興味がある方、まずはお話しましょう。。。



今までどおり、第二期マミー&ビスコティックもステージに立った時のインパクトは何処にも負けない。。。。
演奏で負けても良いけど(いままで他の出演者に勝った事はマジでありませんemoticon-0114-dull.gif)衣装で同じバンドに2度負けたら解散!の主旨は変わらずに続行する所存です。





変身の仕方はその方に合った衣装を一緒に考え丁寧にレクチャー致しますemoticon-0125-mmm.gif
c0159762_1310778.jpg



最後にバンド活動をまともに初めてやってきた訳ですが、次のステップに進めることが出来るのも現メンバーのおかげです。。。
リーダー的なバンド運営?はとても大変でしたが良い勉強になりました。

この場を借りてメンバーに心より感謝致します。バンド初心者にいきなり昭和歌謡をやらせてしまいすみませんでした(笑)

旧メンバー達が今後各々で新しいバンドを始め、将来的に同じステージに立って対バンできればこれほど嬉しいこともありません。昭和歌謡の呪縛から解き放たれたのです。





僕は当初からの昭和歌謡で派手衣装というこのバンドスタイルは一切変えません。。。。

オリジナル曲練習風景。。。。。。。





                                      



注:当日券だと500円高くなると思いますので前売り券のお買い求めはemoticon-0155-flower.gif門蔵商店emoticon-0155-flower.gifまでemoticon-0139-bow.gif


それでは皆様、マミー&ビスコティックのラストライブに是非遊びに来て下さい。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-01-10 13:35 | ♪マミー&ビスコティック♪

若者に学べ!!!

emoticon-0157-sun.gif皆さんこんにちは。

今回は別の親戚の子供達が急遽遊びに来てくれたので2日間まともにパソコンを開いていません。

2日間公園のはしごとゆう貴重な体験をした訳でありますが、普段テレビゲームなどを全くやらない子達なので公園でひたすら遊んでる姿を目の当たりにすると「昔はこうだったよな~」と、しみじみ思いました。

しかし、こうゆう大人には育って欲しくないものです。。。
emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/11943877


emoticon-0147-emo.gif自分達で遊びを考えて楽しむ。原点ですね。創造力も想像力も培われる事でしょう。優しい人間に育ってもらいたいものです。公園のハシゴは30代半ばの僕にはかなりハードでしたが、田母神さんと櫻井よしこ氏の講演ならば、はしごも大歓迎です。 バスのはじっこも大歓迎です。


ふじっこは万能調味料に早変わりします。
emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/10336997/


話が飛びましたが、以前小旅行レポートを11月にした際に兄弟の子供に会いにいきましたが、2ヶ月ぶりの再会で一番下の子も僕のことを覚えてくれてました。


しかしながら3~4歳の子供にとって2ヶ月程の成長の速さは驚愕です。。。。






徐々に頭角を現してまいりました。


















c0159762_21463422.jpg

既に見せ方を取得している感があります。。。。














こちらも見せ方を心得ております。。。











c0159762_21481787.jpg







emoticon-0147-emo.gifう~ん、見習いたいものですな。。。。。



来週土曜日1月16日のつくばパークダイナー

マミー&ビスコティックのラストライブが近づいて参りました。


題して「夢の空中分解、終わりよければ全てよし!ヘナチョコバンドの天国への階段」



皆様ヘッポコバンドの最後を御時間あれば是非観に来て下さい。。。。明日か明後日に詳細告知します。
c0159762_22102626.jpg



小動物も本気を出せば普段以上の力が!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0159762_22112616.jpg



まぁ、無理でしょうemoticon-0125-mmm.gif




ではでは、さようなら。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-01-08 22:15 | おっさんの日常