<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日も有難うございました。

c0159762_23172136.jpg

来店していただいたお客様、ダベりにきてくれた友達、常連様、同業者の皆様今年一年・・・・・・
門蔵商店を支えていただき有難うございました。 オーナー椿嬢


c0159762_23234213.jpg


来年もよろしくお願いいたします。良いお年を・・・・・・・・雇われ店長ボヤッキー048.gif




057.gif何故か寒川神社3DAYSで御詣りに行った夢をみたボヤッキーです。
c0159762_11542985.jpg

手にはノートパソコンとレーズンバターを持っていたように思います。。。


048.gifえ~っ、年末はご丁寧に挨拶に来て頂いたお客様、遊びに来てくれた方々に改めてこの場を借りて感謝申しあげます。

昨日は仙台から6名様がいらっしゃって大にぎわいで楽しかったです。

距離もそうですが、国産オールドデニム探しを10数年やってらっしゃるとの事で今回お友達を連れて2度目の来店でした。。。。。。。
古着だけではなく珍しく感覚が似てるお客様に合う事ができ、もう何も思い残す事はありません。

嘘です。

いやいや、しかしながらホント言葉もありません。仙台~福島~茨城。。遠いですね。茨城でも県南なので千葉寄りですから。。。。来年も続ければ店を続けます(笑)

そして昨日は70年代国産ベルボトムに初めて手を出しご購入いただいたお客様もいらっしゃって、良い年の締めくくりになりました。
ベルボトムに合う上着の相談いつでも聞きますのでいつでも遊びにいらしてください。

無論昨日アメリカ古着を購入して頂いた初めてのお客様、Tさんカップル有難うございました。




なんだか今日はとってもヒマな気がしますが、19時30まで営業いたします。

まぁ、ヒマだったらこの曲を練習して来年に備え遊んでます。。。。

060.gif70年代最後の名曲。。。。。ワンダーブギ
                         
石野真子さんの曲は名曲が多いです。。。。。。。。。って誰も聞いてないですね。。。
ブギと言いながらブギじゃない所が素敵です。。。



今年一年 門蔵商店並びにマミー&ビスコティックを有難うございました。

マミー&ビスコティックはオリジナルメンバーとしてのライブは年明け1月16日土曜日のつくばパークダイナーで最後になります。
その後は無期限休止となる方向で決まりました。今まで足を運んで頂いた皆様方、本当に感謝で一杯です。つくばパークダイナーラストライブ是非遊びに来て下さい。 年明けにまた告知致します。


年明け間近の感覚が全くないのですが、年明けは4日から営業する予定です。お電話でご確認の上お越し下さいます様お願い申しあげます。

5日からは通常営業です。


只今バタバタして時間がないので夜もう一度ご挨拶ブログ更新する予定です。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-12-31 11:56 | おっさんの日常

自分的に感謝を込めてセール

001.gifあまり大々的にではないですが、昨日から31日までレジにて下げれるものは大分値引きしてます。 あまり下げれないものも一年の感謝を込めて気持ち程度値引きさせてもらってます。


「大々的」と言っても・・・・・・
c0159762_1982149.jpg

「大体敵」のそれとは意味合いが違ってきます。。。。






048.gifセール的なアピールが不得意なもので、今回に限らず常連様を中心にその場で心ばかりの値段を下げさせて頂いております。


例えば・・・・・・・・本日

056.gifシングルライダース36 17800円 13800円
c0159762_18253069.jpg


040.gifお買い上げ誠に有難うございました040.gif 良く来られるお客様なので頼んで写真アップいたしました。

その他画像はないですが、60年代ショールカラーニット9800 が 6800になったり、ベミジCPO5980円が3980円になったり、古いタグウールリッチジャケット7980円が5980円で貰われて行きました。
040.gif有難うございました040.gif


ガラス物など雑貨もできる範囲で下げさせてもらいました。


もう残り僅かなのでたまには真面目なブログで帳尻を合わせようと悪あがきを目論むボヤッキーでした。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-12-29 18:41 | 上着全般

ト・ウ・ダ・イ・モ・ト・ク・ラ・シ

今年もわずかですね。そろそろ自宅も大掃除に取り掛からねば…です。
c0159762_7582279.jpg



ところで。。。。。。。
c0159762_12292293.jpg

この野菜ジュース、凍らせないで下さい。。。。。。。や、本品はコールド専用です。あたためないでください。。。と。


やっちゃ駄目と言われればやりたくなるのが人間の性です。皆さんもご経験がおありではないでしょうか?



私くし消費者でございますからお金を払っておる訳で。。。。。

仮にですね~、この文面に同じ類の内容であっても「誠に恐縮ですが、本製品はコールド様に開発されております故、本品をお温めなさいません様に何卒ご理解の程宜しくお願い致します。」
・・・・と書いてあるならば僕もこの様な強行突破はやりますまい。。。。 「レンジで暖めると危険です」などね。。。


印刷ですし余白もまだ充分にあります。。。もっと簡潔に誠意や購入してくれたお客様に対してのメッセージならばいくらでもあります。。。。。

文面を変える事だって出来る訳で、その経費を削ると言うのであれば大企業のおごり、怠慢にしか僕は思えませぬ。。。

それどころか何処を見ても「有難うございました。」の一行もない。。。。。コレはこの野菜ジュースに限ったことではなく、なんだか世の中おかしなことになっている気がします。。。  

何かやってくれたら「有難う」「ごめんなさい」など幼稚園の時に習うレベルの事柄となんら変わらないことだと思うのですがね。。。。

病院に行ってもそうです。お医者さんと初対面にも関わらず、「あ~っ、○○○だね~ まぁ 薬出しとくから様子見てみてよ。。 」

・・・・・・・・・・・ 友達じゃないんですけど!015.gif


そもそも大変な思いをしてお医者さんになった人、そうじゃない人いる訳ですが、大変な思いをしてお医者さんになった人には勿論敬意を表します。何もない状態から開業なんてとてつもなく大変な事であるわけで。。医大に通うのも授業料もとんでもない額・・・・・・と聞きます。。。 地盤のない場所で立候補する人も然り。



診察代を支払い老若男女みな先生、先生と言う。。言葉使いも知らん様な偉そうなお医者さんに執拗な敬意を示す必要性があるとは思えませんね。。別に良いんですが、尊敬される人は患者さんを大事にします。言葉一つにも思いやりがあるというものです。 ですから昔は皆お医者さんを先生と自然に呼び尊敬されていたんではないでしょうか?いつから医者と患者の、この様な変てこな構図になったのでしょうかね?

まぁいいや! 僕はそうゆう医者には必ず薬を貰う時にジェネリック申請をして点数を少なくします026.gif    この程度では痛くも痒くもないんでしょうが・・・・・・・・(笑)
先生だけに、俺ってば器が・・・・Te~ach~er   (小っちゃ~)


そんな訳で この野菜ジュースを企業の意に反して 温めてやりました。無論 コーヒーカップに移してですがね。。


すると・・・・・・・・お~っ、これ料理に使えるんじゃん?と確信しました。人参をすりおろして、ニンニク お酢 オリーブオイル 黒こしょう など 塩で味を決めて 肉料理や スズキなどのタンパクな魚にかけると絶対に美味い!だろう……と。。今度時間があったらクッキングコーナーで試してみます。

なんの話しかさっぱり分からなくなりました。。。。結論は、なんでもそうですが地位が確立されると、みんな何故に足元が見えなくなるんでしょうかね?そんな地位ならいりません。。。。。  
と言いつつも僕もたまに、基本的な礼儀を怠ってしまい、後で自分で肝冷やすこともあります。。











あっ、やっぱ200万ぐらいの新車が無理すればなんとか買えるぐらいの地位?は・・・・・・ちょっとだけほ・し・い   
なにはともあれ、企業も人間も俺も・・・・・・・見失わないようにしっかり足元を見よ!と苦言を呈したい訳であります。。。

c0159762_1201812.jpg



因みに僕は昨日ブログにアップしたマミー&ビスコティックのライブ写真で穿いているキャプテンアメリカ衣装制作時に・・・・・

        靴もに!

と思い、中古で星条旗コンバーススニーカーを買ったんですが、作ったパンツが裾幅驚異の42だったので 折角の星条旗柄コンバースが裾の中にすっぽり隠れて 全く足元が見えませんでした。























年末の営業は・・・・・・・

12月31日19時30まで
注:急な買取、仕入れなど入る場合がございます。念のためお電話でご確認のうえ起こし頂けると幸いです。




年始の営業は・・・・・・

1月5日までお休みを頂く予定です。。。

もしかしたら1月4日から営業するかもしれませんが、予定がまだ未定です。変更の際はブログにアップします。。。。。

(年始は休みでも自宅にいればすぐに店も開けれますのでお越しの前にお電話ください。昨年も何人かいらっしゃいましたので問題無しです。)
[PR]
by gatestore1973 | 2009-12-28 12:48 | おっさんの日常

メリークリスマス。。。。。。

前回のマミー&ビスコティックのライブ写真が届きましたのでアップしておきます。。。。

Sくんありがとう040.gif
c0159762_20352973.jpg

c0159762_20463541.jpg

                    本城真紀・・・・・・乱舞。。。。。
c0159762_20363128.jpg

                      我ながら最高にダサいぜ!!成功!! 

c0159762_2038258.jpg

             056.gif苦心して作った裾幅42センチのベルボまで気をつかって撮影してくれて痛み入ります。よく見ると手縫いの跡がみえますね。。(笑)

c0159762_20421340.jpg

c0159762_20443337.jpg

c0159762_20475532.jpg










今日はクリスマス。。。
毎年恒例の3人のお客さまがいらっしゃいました。。。。。

誰も昨年の事について僕に謝ってくれなかったので皆さんブログは読んでいないようです(笑)



そうそう、昨日の商品紹介ブログで、どうしても思い出せなかった商品名・・・・・・・・・・


やっと思い出しました。。。。



そして4年間クリスマスに店内に何も飾り付けしない反省も込めて・・・・・・今年はやりましたぜ!!



ツリーを。。。。。。























069.gifHAPPY HAPPY  MERRY・・・・・・・・・・・067.gif 














024.gifベルボマス024.gif
c0159762_1754359.jpg



我ながら   ひどい・・・・・・・・・・      さいなら。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-12-25 17:10 | おっさんの日常

アイドンウォナ・・・・なんたらかんたら

                                              本日は俗に言うクリスマスイブ?イヴ?です。



                                              全く商品の紹介をしてないのでたまには・・・・・・・・・


                                            クリスマスっぽいカラーリングのお洋服を簡単に。。。。。。。。
c0159762_1302857.jpg


                                                        終了。

                                                ホントに簡単ですね。。。。。すみません。。。





他にもツリーの様な裾広がりの・・・・・・・・・なんでしたっけ?え~っ・・・・・・・・・・・・名前忘れてしまいましたが・・・・裾が広がっている、あの~、その~・・・・・・・

そのようなパツツはたくさんあります。。。。  なんだっけ??え~っ・・・・・・・べ?ボ?・・・・・・・


思い出したら明日書きます。。。。






さてさて毎年クリスマス、クリスマスイブ に必ず来てくれるお客様が3人程いらっしゃいます。

3年前 「ここはクリスマスムード0で居心地がいいな~」と。。。。



この時期どこもかしこも・・・・・・・・・・そんな感じなので僕は個人的に遠慮してる訳ですが…



でもまぁ、ああいった雰囲気に純粋に浸れるとゆうのも幸せな事なんでしょう。。。。。。




ピンポイントでこの時期に来店される そのお客様達にとってウチが隠れ蓑になってる様です。。。





元々は知らないお客様同士だったんですが、なんだか2年目のクリスマスに偶然ウチで再会し、仲良しになってくれた様で・・・・・・・裏キューピット?(笑)


そういえば去年のクリスマスには毎年来てくださる その方々に門蔵商店より簡単なサプライズを仕掛けました。


いつものように「何時頃行く」と連絡があり、「まさか今年はツリーとか飾ってあっちゃったりしないよね?」などと言われ。。


・・・・・・・勿論ツリーなんて持ってないんですが。。。。。。




約束の時間ぐらいになると外で車が入ってくる音がして・・・・・・・・・




「よっしゃ!」と・・・・


店内のコンポをスタート060.gif





マライヤキャリー の「恋人達のクリスマス?」が流れる仕掛けなのである。。。(仕掛けでもなんでもないですが・・・・)




別に普通なのかもしれませんが、僕の事、店の雰囲気を知ってる方は・・・・・・・・・不似合いですよね?(笑)


ガラガラガラ・・・・・



入り口のドアが開く・・・・・・・・060.gifアイドン ウォナ なんたらかんたら~ ・・・・・・・・クリスマス・・・・ウェラ~・・・・・060.gif





僕も003.gifテンション上げ目で「いらっしゃいませ~」   いかんいかん!と思いながらも、どうしても笑いを堪えられませんでした。




                                            ニヤニヤして迎えいれると・・・・・・・・・・・012.gif

























                             知らないお客様でした。
                                        はずかしい はずかしい はずかしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0159762_14335942.jpg






                                 完全にフライングです。。 この恥ずかしさは今まで生きてきた中で確実にベスト5入りです。




                                          さぞかし気持ち悪い店主に写った事でしょう。失礼いたしました040.gif
c0159762_14402871.jpg


そのお客様がお帰りになり、続けて車が店の前で駐車する音がきました。。。。僕的にはもう引っ込みがつかないどころの恥ずかしさではないのです。


煮て喰おうが焼いて喰おうが好きにしてくれと言わんばかりにマライヤキャリーの例の曲を再び頭出しにスタート060.gif




扉が開くといつもの2人、もう一人のお客様とはどこかで合流してきた様だ。。




僕が安堵する表情を浮かべると、店内をチェックするお客様(笑)


安心した様子で「今年もお世話になります!」と、「いえいえこちらこそ」・・・・・・・・・・・何?この儀式?みたいな。。015.gif



先に買物済ませてゆっくり話すのがこの方々のパターンなんですが、 誰一人として アイドンウォナ~ なんちゃら~かんちゃらのマライヤの曲が大音量で流れてる事を触れてくれない。。。



先程の変態店主をあらわにしてしまった粗相で一旦引いた変な汗がまたぶり返す。。。。。なんとも聖なる日に恥ずかしい思いを2度も味わったのである。。。




精算を済ませてソファーに座り、「いやいや~」と、お客様。



よし、来たか? と思いきや 「何あの楯は?」と店に置いてある商品の話しから・・・・・・・・来る時あそこ工事してたよ話し・・・・・・・・・


056.gif昨年のクリスマス、盾ブログ。。。。。。http://kadoshyo.exblog.jp/10421450/


それにしても、話し込んでるうちに、とっくに有名なあの曲は終わって、聞いた事もない様なマライヤさんの曲が延々と流れる訳でありました。






せめてこの生き地獄から少しでも解放されたいが為に、リモコンでこそっとボリュームを絞っていた事は内緒にしておきます。





おかげで今まで、まともに聞いた事がないマライヤさんのCDを最初から最後までを3回ぐらい丸々聞いた訳です。。。。。やっぱこのシンガー、超音波みたいな声ですげぇな~と知らされました。





しかしながらもう二度とやりません(笑)




多分この方々はパソコンとかやらないと思いますが、この記事をもし見てたら僕に謝って下さい(笑)





それでは皆様、一般的に良いとされるクリスマスをお過ごしください……















って・・・・・・・一言多いんだよ! 俺!

すみません。若干ネジ曲がった性格なもので。。。。。





しかし、家族が幸せならそれが一番。。。。。。僕も小さい頃は楽しみだったもんな~ 自分にも子供がいたら西洋の文化にどっぷり便乗すること間違い無しです。。026.gif

ですが、クリスマスに恋人と居ないと恥ずかしい……や、可哀想・・・・・・・・や、早く恋人を・・・・・・・・・などなど、このあたりの風潮は僕には全く意味が分かりません。。。。。










024.gifそれでは皆様016.gifハッピーな016.gifクリスマスイブを・・・・・・・・・・・・・・・・・024.gif














c0159762_1535893.jpg




                 キーボード叩きながら表情が若干高田純次氏になってる可能性・・・・・・・です。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-12-24 14:34 | おっさんの日常

年末年始の営業日です。。

060.gif七面鳥はやっぱり照れる~お~れはまだまだチキンライスいいや~060.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「で?」


僕の中で何かがはじけた・・・・・・・・ぶ、文法が、ち、ちがう。。。。。。。。


060.gifお~れはまだチキンライス「が」いいや~060.gif


あのですね・・・・・・・端的に申し上げます。


チキンライスをなめないで下さい。自分らの素朴感を聴衆にアピールする材料にチキンライスを引き合いにするのはやめてください。迷惑至極でございます。

このサビの部分しか知らないですが松っちゃんの歌詞でしたよね?あのお方がこうゆういやらしい歌詞を??????「が」を「で」に、ヒット曲百戦錬磨のマッ〇ーさんに直されたんですかね??? 



という事で歌詞の全容をはじめて見てみました。。。。。。。。




















松っちゃんごめん。。。。とてもいい歌詞でした。。。。。あなたはさすがです。

最後はチキンライス「が」いいや~で〆られていました。。。。パチパチパチ

もっともこの場合のチキンライスがいいや~と僕のチキンライスがいいは全く別物ですが。。。。。。


チキンライスと風呂上りに飲むカルピスの黄金比率の事になると少々自分を見失うところがあります。。。。。すみません。。
最後に食べるなら・・・・・・・・? チキンライスです。
最後にもう一点チキンライスがパラパラな仕上がりになる必要性は皆無です。世界中の人々に「べちゃべちゃライス」と言われたって構わない。。。。。。


055.gif先週1通のメールが届きました。。。

「門蔵商店ブログ記事を読んだグルメ系ブロガー複数人から推薦がありました。宜しければ@〇▽◆・・・・・投稿しませんか?」
「主婦や一人暮らしの方がとても多いカテゴリーですのでアクセス数もグッと伸びます」・・・・・などなど。。。。。

グルメ系ブロガー???新手の詐欺か??
確かにこないだヘルメットを1000円で買ったので残りの貯金1200万ほどは残っているが・・・・・・・・・・・・どこから嗅ぎつけて来たんだ?・・・・・・・・・・・嘘です。

って事は、僕がたまに更新するC級レシピでクッキングの記事を見ていただいたって事ですかね? あの適当レシピで不特定多数の目にさらすのはテロですね。。。

048.gif「推薦人の方々に何卒よろしくお伝えください。」と、即座にお断り申し上げました。。。





あっ、そういえばおととい軽~い忘年会でした。

牛久古着ASAYAKEさん

つくばセレクトショップDiariesさん

千葉市アンティーク・古着ANDANTE ANDANTEさん

成田 古着Yさん


いずれもリンクからご覧下さい。

他、10人ほどで近くのご飯やさんに行きました。・・・・・・・・・・ 携帯を車に忘れて一切写真がなく残念です。。。。。「セットものを何と何を変えてこんなこと出来ますか?」としきりに店のおばさんとやり取りするANDANTEさんの動画を撮っておきたかったぐらいです(笑)

僕はオーダーの際、「ウチはお刺身や海のものが美味しいからね~」と産地などとても得意げに魚の話をするおばさまに「鳥の唐揚げ定食お願いします。」と、続いて横の〇〇〇さんも「やわらかチキンカツ」をオーダーしました。。。

「海のものじゃねぇ~~~~~~~」と〇〇〇さんも心の中で叫んでいたに違いありません(笑)
しかし何度かお刺身食べましたがホントに美味しかったです。。
c0159762_13145390.jpg

〇〇ちゃんが頼んだ牡蠣フライめっちゃ大きかったです。。(ANDANTEさんから写真もらっちゃいました。)


なんだか、自慢げに言われると従いたくない衝動に駆られる性格は直したほうがよいですね。。。。

小学校のころからですが、共通の友達同士の喧嘩が勃発した際、同じぐらいの仲良しかげんだとすると、どちらの見方でもないんですが、自分に「俺の見方だよな~頼むよ~」と言われた方じゃない友達の方に若干「心の天秤」が傾く性分です(笑)



そうそう、年末の営業は・・・・・・・

12月31日19時30まで
注:急な買取、仕入れなど入る場合がございます。念のためお電話でご確認のうえ起こし頂けると幸いです。




年始の営業は・・・・・・

1月5日までお休みを頂く予定です。。。

もしかしたら1月4日から営業するかもしれませんが、予定がまだ未定です。変更の際はブログにアップします。。。。。

(年始は休みでも自宅にいればすぐに店も開けれますのでお越しの前にお電話ください。昨年も何人かいらっしゃいましたので問題無しです。)



それでは皆様、よろしくお願いいたします。。。。。。。040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-12-23 15:32 | おっさんの日常

柏Thumb Up ライブ終了。。。。。

「留意することを容認」下半期抹殺したい言葉ナンバー1です。。。。。

また、どこぞの い・ち・ろ・う 君はホントに何とかして欲しいです。。。イチロウはイチロウでも野球選手のイチローさんとは大違いです。。。

民主になるとこうなることは分かっていただけに・・・・・・・・腹立たしいですね。。。。そろそろ鳩君も御役御免でしょうか? なんとかとハサミは・・・・・・と言いますがホントの恐怖はここからです。。。    

選挙期間以外は極力こうゆう記事は書かないように心がけていますが・・・・・・・・すみません。またいずれ。



話は変わりますが、昨日無事千葉柏でのライブが終了しました。。。。。 他県とゆう事で、少ないお客さんなりに、とても楽しくライブが出来ました。。。。


いつもの事ながら演奏の出来は酷かったですが(笑)
足を運んでいただいた皆様本当に有難うございました。感謝感謝です040.gif




衣装製作もミシンが壊れたので断念・・・・・の予定でしたが、昨日出かける間際まで頑張りました。
なんとか自分の中でこのクオリティーならば「キャプテンアメリカ」の名を汚すことなく大国様にもお客様にも失礼がないような所まで仕上がりましたので・・・・・・
決行いたしました。。。。

製作したステージ衣装に着替えるとテンションが上がってまいりました。。。。
c0159762_10595685.jpg

                            

















c0159762_9241219.jpg


僕の中で060.gifBORN TO BE WILD060.gifが頭の中で何度も幾度となく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れません(笑)




このマフラー常に風になびく仕様のつもりでしたが製作時間が足りずやっつけ仕事だった為、残念ながらなびきません。現在この衣装トータルで7割の完成度です。次回までに完成させます。






イージーライダーの動画を探していたら大好きな曲が載っていたのでついでにアップします。。。
                          


今回のこのライブ衣装のテーマ「キャプテンアメリカ」俺流ですが、残念ながらキャプテンとしての資質(笑)に限界を感じてまいりましたので、来年1月16日のつくばパークダイナーをもちまして、僕はバンドを抜けます。。。。



抜けたとしてもどんな形であれ昭和歌謡のバンドは趣味で続けるつもりですのでよろしくお願いいたします。




僕個人が、お遊び発表会で年3回のライブペースに不満を感じてきて、もう少しライブをやって自分自身腕を上げたいのと、都内にも出てみたい気持ちがあります。僕のわがままです。もう少しだけ演奏に真面目に向き合おうと思います。

とは言え、店もあるので年3回が年5~6回程度に増えるぐらいかもしれませんが(笑)



ナカジーは夢を叶える為ソロ活動に専念、残ったメンバーがどうするか?は分かりませんが、そのままマミー&ビスコティックを続ける場合、今後も皆様何卒よろしくお願いいたします。。。

兎にも角にも創設期のオリジナルメンバーでのライブは1月16日のパークダイナーで最後です。御時間ある方は観に来てやってください。。。。。

普段あまり載せませんが、次回でラストライブなので、マミー&ビスコティックの楽屋風景を。。。。。。



変身前。。。。。。。。
c0159762_946161.jpg













変身後。。。。。。。。





c0159762_9494566.jpg






そして、観に来ていただいたGOEMON&goegoeさん夫婦が撮影して早々に送ってくれたライブ写真。。。。。。。
c0159762_9535182.jpg

キャプテンアメリカだけに「ふり~だむ~!」と叫ぶの忘れました。。。。。。。。。
いつもホントに有難うございます040.gif

ジーンズリペアGOEMONさん056.gifhttp://ameblo.jp/goemon-taro

子供服リメイク古着goegoe056.gifさんhttp://ameblo.jp/goegoe-sakura/

いずれもブログですが、ホームページに飛べますので商品情報や見積もり、お買い物も出来ます。。。
GOEMONさんは雑誌の取材を受けるほどのジーンズリペアの職人さんです。知り合って浅いですが、稀にみる男気がある方です。。。個人的な付き合いをしたい貴重な方です。。。

goegoeさんは、その明るさと内面がにじみ出るような楽しい古着のリメイクをやってらっしゃいます。色彩感覚豊かな子供服はお子さんの感性を豊かにすることでしょう。。。
〇〇〇〇〇の同期で花の14期生です。。。。。。。。。嘘です。


そしてウチのベーシストOさん御用達の柏にある古着屋SHAMROCKさんも観にも来ていただきました。
同世代とゆうことで是非今度ご飯でも行きましょう。。。。有難うございました040.gif

SHAMROCKさん056.gifhttp://www.shamrock-web.com/
アメリカンアンティーク~雑貨、テーブルウェア、ハワイもの、古着などなど盛りだくさんです。。大人が楽しめる古着屋さんです。。。。。是非チェックしてみてください。。


040.gif足を運んでいただいた、柏の方々、つくば方面の方々本当に有難うございました。。。。。040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-12-21 10:36 | ♪マミー&ビスコティック♪

コ・ワ・レ・タ・ミ・シ・ン ステージ衣装の行方。。

12月20日日曜日は門蔵商店12時までの営業です。よろしくお願いいたします。




12月20日日曜日柏ThumbUpのライブ詳細ですが、只今連絡がありましたので告知します。
来ていただける予定の皆様、遅くなって申しわけございません
040.gif

12月20日日曜日柏ThumbUp
056.gifアクセスhttp://www.kashiwa-thumbup.com/access.html
マミー&ビスコティック20時ぐらいからの出演になります。。。
1番目の方のスタートは18時30からです。


注:チケットなんですが、当日会場に来ていただき受付で「マミー&ビスコティックを観に来た」といってもらえれば前売り扱いで入れるよう手配済みです。。。。前売り2000円のドリンク500円別途です。。。500円の差は大きいのでお手数おかけいたしますが受付の方におっしゃってください。。。

057.gif他の出演者の方々は手違いで、すべてアコースティックの方々ばかりらしく、ウチのバンドは相当浮くんじゃないかと思ってます。。。(笑)


048.gif話は変わりますが、先日のブログで、今回のライブ衣装は「キャプテンアメリカ!」と公言しました。

非常に言いにくいのでありますが、おとといミシンが壊れた! であります。

残りの作業を全て手縫いでやってますが・・・・・・・・・ゾッとします。 ゾッとするだけならまだ良いですが、多分日曜日までには間に合いません。


まだ、上着もミシンでシャーっとやる予定が手縫いとなると。。。。。。。時間がかかります。。。



039.gifなんとか間に合うな!と思っていただけに悔しいですが・・・・・・・・

でも僕、頑張りました。 最後まで頑張ってみますが、ダメだった時はどうぞゆるちてくらはい。


これもキャプテンアメリカにチェンジします。。。。
c0159762_1302572.jpg



048.gifこれはバンド全員の意向ではなく僕個人のバンドに対するスタンスなんですが、ステージ衣装だけはプロ並……に近づけたいのです。

無論凄い恰好のプロの衣装は誂えがほとんどでプロが縫製します。


僕の場合基本的に不器用で、手縫いもミシンも(演奏も)素人に毛が生えた程度で仕上がりも良くないですが、個人的に衣装だけは負けたくありません。


笑いをとるだけのインパクトは要らない。そこに人様の評価より自分の美学が詰まって無ければ意味がないのです。そうして今までたどたどしく衣装を作ってきました。

自分が着て気持ちいい。 馬鹿っぽくみえても自分自身トータルでカッコイイと思えるお洋服。。。。


凄いですね~と言う有難い評価も勿論嬉しいです。ライブハウスではお金を払って見て頂くショーですから。。。。。


060.gif来年からは遊びで…という所は一切変わらないのですが、音楽的にも少しは聞き応えがある活動にしよう!と、個人的に演奏技術と真面目に向き合う所存です。。たぶん(笑)


う~ん、しかしながらミシンが壊れ、ミシン作業の代わりに手縫いで進めておる訳ですが、今回の衣装作り・ 不器用な僕にとってはとても厄介です。


一番厄介なのが ☆作り。。 ★の角度って全部一緒なの?から始まり… 正方形から四隅の半分を全て直線で結んでみたり色々やってみるも・・・・・・・・
c0159762_12563951.jpg


う~ん、勿論、分度器などあるわけもなく小学生の時使った記憶もあったかどうか?
五角形を最初に作れば? などなど色々やってみたものの駄目でした。こうゆうとき自分が勉強が全くできなかった事を悔やむ結果に…


しかしながら裾拡がりに付ける訳である為 下は長くてもそれはそれでバランスは悪くない。。結果オーライでこれに決定(笑)


 

秀樹撃沈!を旗印にキャプテンアメリカ!を目指し。。。。。。
                             




















脅威の裾幅42!! 
ほぼ完成!!ベルボトム万歳!! 
c0159762_12575792.jpg


009.gif今回は恐らく間に合わないが・・・・・・・・・・・僕、頑張ったでしょ?(笑)
言い訳ブログでした。

040.gifそれでは皆様、20日日曜日は20時からです。御時間ある方は見に来て下さい040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-12-18 17:28 | ♪マミー&ビスコティック♪

お知らせ・・・・

突然ですがナカジーことナカジマ正将に関するお知らせ及び、お願いです。


毎週日曜日
深夜12時頃からやっているTBSの音楽番組
『MUSIC BIRTH+』という番組があります。

この番組への出場券を賭けた1次審査を通過する事が出来ました。

この番組は視聴者投票システムとなっており審査に通過した何組かのアーティストの中から視聴者達も一緒に選んで決めようという番組です。。

コンセプトは及び内容は、次世代アーティストを育てよう的な内容の番組らしく。


そこで皆様のお力添えをほんの少しだけ頂けると、友人の僕としてもとても有難いんですが。。。


投票ページを貼り付けておきますのでナカジマ正将に1票をよろしくお願いいたします040.gif

http://tbsmb.vibirth.com/mb_audition_member/mb_audition_member_list.action?page=4


『MUSIC BIRTH+』のホームページから何組か審査に選ばれたアーティストがいます。


058.gif曲はCRAZY DANCE   
c0159762_9321586.jpg



エントリーの彼の写真の下をクリックすると視聴もできます。。。。
c0159762_91813.jpg

この写真でエントリーされてます。。。。。

048.gif微力ながらCRAZYDANCEは僕が昔作った曲で彼にプレゼントしました。。。だから売れてくれないと困るのです!(一般ウケするような曲ではありませんが(笑) 

056.gif夢の印税生活でお金持ちになって70年代マネキンとショーケースの店をやりたいのです。圧巻!これが70年代ものなら最高です。 
c0159762_9513581.jpg



056.gif昭和純喫茶の経営でも良いな~ 珈琲あんまり飲めないけど。。。。 
c0159762_101085.jpg

056.gif時代箪笥とベルボトムの店も捨てがたい。。。。
c0159762_1011825.jpg

056.gifサイケデリ・・・・・・・もういいですね。。。。


冗談がすぎましたが、ナカジーは自分のオリジナル曲も多数持ってます。。。。彼に一票お願いします。

http://tbsmb.vibirth.com/mb_audition_member/mb_audition_member_list.action?page=4

今週12月20日日曜日のマミー&ビスコティックの柏ライブの詳細が本日夜にはっきりします。。。
分かり次第すぐお知らせいたします。。。。来て頂ける方遅れていて申しわけございません040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-12-17 10:10 | ナカジー情報

千葉市 ANDANTE ANDANTEさん

058.gif昨日千葉市にある古着、アンティークのアンダンテさんが遊びに来て下さいました。。 ウチのお客様もアンダンテさんのブログファンは多いのですが、文才も洒落も利き面白いです。

ラーメン+顔芸÷2= アンダンテさん と言っても過言ではありません(笑)

いやいや、いつもうちのブログネタで紹介したお菓子、プリングルスだったり、プライベートブランドの動物チョコビスケットだったりをお土産に持ってきて頂き本当に有難う御座います。。。開けるの忘れてしまいすみませんでした040.gif

お客様に対してもこうゆう心遣いができるオーナーさん故にお店も支持されているのでしょう。。

070.gifANDANTE軍団襲来
c0159762_22261152.jpg

右がボス いつもおふざけしておりますが、男前です。。

僕も一応千葉市中央区佑光町出身に3ヶ月~半年?在住経験アリ。。。。。。15年も前の事です。。。


東千葉駅は近かったですが、東千葉駅には用事はあまりありませんでした。千葉駅は遠かったです。

近所に怖い人達が住んでいるところでした。。。。

2~3日に一度夜はその手の人たちとすれ違いました。

複数いらっしゃる時は個人スーパーのパパマートに用事があるのに、逆側の本間ゴルフ?二木ゴルフ側に歩き時間を潰しました。

ある日、パパマートにある公衆電話に電話をしに行った際、財布が落ちてました。。。

10万円以上入っていました。

思わず周りをきょろきょろしました。。

街灯が切れかかっておりました。。

夜中だったので誰もいませんでした。

その日ご飯食べてませんでした。。。

前日は歌舞伎揚げを食べました。

チキンラーメンが主食でした。

仕事もしてませんでした。

ソファーの上に12時間以上いました。

一旦アパートに持ち帰りました。

免許書が入ってました。。。。。。。。

























c0159762_23151549.jpg

      完全にその筋のお方でした!!

c0159762_2319889.jpg




翌日すぐおまわりさんに届けようと決心しました。。。

何ヶ月かぶりの朝8時起きでした。。。

遠回りして本間ゴルフ側を通っておまわりさんの所に行きました。

川又警部でした。。。。

届け終わり住所を書きました。。。

2日後午前中に「ピンポーン」なりました。。。

起こされて機嫌が悪いでした。


あまりにしつこいのでドアを開けました。

3人の顔面凶器の方々が立っておられました。

僕の機嫌がすぐになおりました。

「お兄ちゃんか~~~財布・・・・・・」

その先を早く言って!!と心の中で連呼しました。。。

代表者が無言でゆっくりと上着のポケットに手を入れました。。

母親が頭に浮かびました。。。。

玄関の自分の片方倒れてるブーツを念力で立たせるぐらいガン見しました。

「届けてくれて悪かったな!この通り・・・」と頭をお下げになられました。

自分でも意外に落ち着いて「持ち主の方見つかってよかったです。」と言えました。

左右のお二人は一緒に頭を下げる以外、8割ぐらい僕を睨んでました。。アレを睨むと言わないならば何を持って睨むというのでしょう。

代表者の方が「少ないけどお礼や!と1万円くれました。。。」

「いえいえ、そんな貰えません。」とは一切言わずあっけなく頂きました。。。。

そのお金を持ってパパマートに鍋焼きマーボーうどんを買いに行きました。



040.gif有難うございました040.gif
















c0159762_15415488.jpg


注:アンダンテさんに行ってもこのような名刺はいただけません。
アンティーク・古着 ANDANTE ANDANTE  
056.gifhttp://ananweblog.exblog.jp/
[PR]
by gatestore1973 | 2009-12-15 23:15 | おっさんの日常