<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カップ麺研究レポート。。。

昨日はマミー&ビスコティックの練習風景動画をたくさんの方々に見てもらえ感謝です。。
emoticon-0139-bow.gif有難うございましたemoticon-0139-bow.gif



さてさて、今、伸びてしまったカップ麺を感慨深く見ながらキーボードを打っております。。。

お湯を入れた後にお客様がいらっしゃいました。急いで店に・・・・・・とても嬉しいことです。。。。


30~40分後、戻ってきたら・・・・・・・・・・・
c0159762_1275691.jpg


しかし商売やっている以上当たり前のことなので慣れっこです。逆にこんな辺鄙な場所まで来ていただき感謝でいっぱいです。。。。
通常生活においてこのように汁がほぼになるぐらい伸びたラーメンを食すことは赤ちゃんがいるお母さん以外まずないでしょう。。。

そんな貴重な経験をさせてもらえることが出来る上、小さいお子さんを育てているお母さんの気持ちに少しだけ触れることが出来るわけです。

高級フカヒレラーメンが伸びようとも構いません。お客様が来て頂けるとゆうことは非常に有難いことだと感じております。


それにしてもジーンズが600円?800円?の時代。。。。。。。。。。。。。らしいです。。。

ポテチや食品も安いプライベートブランドなども幅を利かせておりますね。。。。

例えばこのトップ〇リューカップ麺。。。 写真出しちゃってますが(笑)
c0159762_12225947.jpg

安さに負けて買ってみたら、日清カップヌードルとほぼ具材の味、スープなどビックリするぐらい同じなんです。。。。。麺は記憶を辿ると幅が若干違うような気がしますが。。。

価格は店により前後はあるかと思いますが78~98円ぐらい。。。本家は一時160円ぐらいになりましたよね。。確か・・・・・・

何が違うのか??   研究費・・・・これもまたここまで味が似てるとトップさんの方は、さほどではないように思えますemoticon-0126-nerd.gif

お湯を入れて持ったときカップの熱さは本家のほうが熱さを感じにくい。。。。
c0159762_12283048.jpg

カップの材料費の改良により価格を抑えてるのか??それにしてもこの味。。。。本家に訴えられないのか?
それとも日清のOEMなのか?とさえ思うほどです。。。。


勿論安いに越したことは御座いません。。。。。だがしかし、価格ばかりに目が向いて、これで良いのか俺!


ご存知の通り日清カップヌードルは72年に勃発した浅間山荘事件の厳戒態勢の際、NHKが連続10時間の連続生中継を続ける中、寒い中立ったまま湯気のあがる食べ物を公務にあたる人々が食べている姿が流れました。当時視聴率は民放も含め80%以上と言いますから驚きです。。。。

何なんだ!?あの食べ物は??? と注目され爆発的にヒットしたのです。。。。

遡ること1950年代・・・・チキンラーメンを開発して世界に広めるため、欧米視察。。。。なんども失敗を繰り返し、日本に戻り、袋のラーメンが25円の時代100円のカップヌードルは高すぎるとスーパーは見向きもしません。

そこで新しいマーケットを求め、演習の多い自衛隊や夜勤の多い消防団、更には遊園地、スタジアムなど専用の販売機まででき、一時はコカコーラの自販機と同じ数のお湯が出る販売機が設置されたといいます。。。。


何が言いたいのかと言いますと、何か新しい物を作り出す背景には僕の様な凡人が想像もつかない努力や情熱があって初めて誕生するのであります。


ですから世の中、安いから!のみの選択肢ではなく、出来ることなら味はほぼ同じでも、日清の本家を買いたいな。。。。と思うのであります。。。。。  

しかし最近改良されたカップヌードルの具の「コロチャー」やめて欲しいです。。。これも話が長くなるのでやめときます。。。





出来ますならば日本を支えてきた企業を応援しましょう。。。。実際これだけ価格が安いと手が伸びてしまいますが・・・・・


今一度企業努力で勝ち取った日清さんを応援するべ・・・・・・・・・・・・・・・




フレ~っ!フレ~っ!日~っし・・・・・・・・・・・・
































c0159762_13133474.jpg

  

                        俺弱ぇ!!!


                       こんなに買い込んじゃってemoticon-0101-sadsmile.gifなるべく将来的には本家に戻ります。。。。。。










diaries Yさんにプレゼント画像(笑)

emoticon-0157-sun.gifセレクトショップdiaries emoticon-0155-flower.gifhttp://dairies.exblog.jp/



c0159762_21405660.jpg



コメントいただいたのでこちらも是非どうぞ。。。
アンティークANDANTE ANDANTE http://ananweblog.exblog.jp/
[PR]
by gatestore1973 | 2009-11-29 13:27 | おっさんの日常

ライブ告知。。。。。

マミー&ビスコティックのライブが決まりました。。。。
年3回のペースでライブを行ってきたうだつの上がらないお遊び発表会バンドマミー&ビスコティックですが、なんと12月と1月で合計3本先までライブが決まりました。



emoticon-0155-flower.gif12月6日 日曜日 取手のBar ダンデライオン 詳細は後日更新します。

emoticon-0155-flower.gif12月20日 日曜日 柏ライブハウス Thumb Up 詳細は後日更新します。

emoticon-0155-flower.gif1月16日 土曜日  つくば パークダイナー   詳細は後日更新します。



2ヶ月で3本のライブなんて奇跡的です。。。。。

と、言いますのも、1月のつくばパークダイナーを持ちまして、結成当初からのメンバーでの活動は出来なくなります。。。。

先日動画で紹介したナカジマ正将こと、ナカジーが本業のソロ活動に専念するため、いままで遊びで参加してくれていたドラムを引退します。。。。

悲しい気持ちもありますが、それ以上に友人としては夢に向かい、歌い手として都内でのライブ活動が忙しくなりバンバンとライブをやってる姿を間近で見ていると、とても嬉しい気持ちです。。。。






と、ゆうことで無理やりにでもライブできるときに強引にやってしまおう!!と、ゆう結論に至った訳でございます。


素人が集まって成長しないヘナチョコバンドであるが故、今まで多数の方々から音源を聞きたいとの要望をひたすら無視?(笑)はぐらかしてきた訳ですが・・・・・・・・・・・・

このたび知人に練習風景の動画やってもらいました。




昭和歌謡のコピーバンドですが、こちらは一応オリジナルです。キーボードは都合により欠席です。。



サイケデリックに陽は沈む。。。。。

では皆様、何かをやりながら注意を背けながらお聴きください。 音と映像が若干ズレてます。  苦情、ダメ出しお断り(笑)


                               


最後の方ボーカルの本城真紀さん若干おかしなテンションになってますがライブでは真面目にやります!

マミーこと本城真紀プロフィール
emoticon-0157-sun.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/blog.asp?iid=2&acv=&dif=&opt=2&srl=11092663&dte=2009%2D03%2D13+22%3A55%3A00%2E000


ライブ詳細が決まりましたらまた告知します。。。。。。。。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-11-27 00:49 | ♪マミー&ビスコティック♪

ブログ一周年になりました。。。。

emoticon-0139-bow.gif明日11月26日木曜日はお休みまします。。。。emoticon-0139-bow.gif





emoticon-0147-emo.gifブログを始め本日で1年が経ちました。。。。。。


emoticon-0139-bow.gif皆様閲覧ホントに有難うございました。貴重な時間をさいて頂き感謝ですemoticon-0139-bow.gif




一年間好き勝手に書いて参りましたが、お店に足を運んで頂いたお客様にブログについて触れて頂く事も多々あり、恥ずかし思いも致しましたが、有難い限りで御座います。。。。。



一年を振り返ると長い様で短く、飽きた様で飽きない。 ごめんなさい正直ちょっと飽き気味です(笑)




商品紹介は2割、別に店のブログじゃなくてもいいじゃん!という声は無視します。



その代償として生活はカッツンカッツンです。。。。
c0159762_2053786.jpg






決して私腹は肥やしておりません。。。。。。。
c0159762_20395197.jpg












何処へ向かおうとしているのか? 自分でも分かりません。 何か大切なものを忘れてきたような気もしますが。。。。
c0159762_20345680.jpg









売れ筋がなくてすみません。。。。。需要のあるお洋服を中心に品揃えを変えるぐらいであれば。。。


このまま生き地獄に真ッ逆さま。。。の所存です。。。
c0159762_21382598.jpg







ただこんな商売とはほぼ関係ないブログでも遠方からの来店や、通販的な問い合わせはあるので、このスタンスで良いのかなと思ってます。 





情報を提示せずとも欲しいものがあれば事を起こす。 自分が店長である以上自分の思うやり方で行かせてもらいます。



例えば、よく「カード使えますか?」と聞かれます。5年近くクレジット会社からのお誘いをずっと拒んできました。


最初に誤解のない様に。。。カードの存在を否定するつもりは毛頭ないんですが、自分はカードを一切持ちません。博士ラーメンのスタンプカードだけです(笑)マグロラーメンは無くなってしまった為全然スタンプ貯まりませんが。。



言ってしまえば元々ない魔法のお金を引き出す訳ですから、「怖いな~」と個人的に思ってしまいます。。


手軽ですが、月末になりしんどい思いをしたくないと思ってしまうのと、あくまで自分の使えるお金で買い物をする。という自分自身のスタンスなのでお客様にも同様無理をしてほしくない気持ちな訳です。



なのでカードでお買い物をできない様にしちゃってます。「御免なさい使えません」と丁重にお断りしお買い物のタイミングを逃す事も多いので、門蔵商店存続の為、来年は分かりません(笑)



まぁ価値観がそれぞれ違うので仕方ないですが、ともかくわたくしの一存でご不便をおかけして誠に申し訳ありませんでした。



このブログをみて頂いてる皆様、コメントしてくれる皆様は半分以上はお会いした事ない方かと思います。。

バンド活動以外の登場は恥ずかしので全貌が明らかにならぬ様、サングラスをかけたりしてますが、一年たった訳ですし・・・・・・・・・・・・・・そろそろ・・・・

c0159762_2124532.jpg







執筆者はこんなやつです。。。。。。。。。
























c0159762_19564925.jpg

失礼いたしました。。。。。今回は白目が上手く出来ず残念です。。。。。。。







emoticon-0139-bow.gif閲覧してくださる皆様、並びにリンクで御世話になっている業者様方、今後とも何卒宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

最後にリンクしていただいてる業者様一覧です。。。


古着屋ASAYAKE emoticon-0155-flower.gifhttp://asayakeweb.exblog.jp/

アンティークANDANTE ANDANTE emoticon-0155-flower.gifhttp://ananweblog.exblog.jp/

古着屋 Y emoticon-0155-flower.gif http://usedy.exblog.jp/

セレクトショップ Dairies    emoticon-0155-flower.gifhttp://dairies.exblog.jp/

アンティーク STEREO GRAPH emoticon-0155-flower.gif http://antiquesg.exblog.jp/


シルバーアクセ RaisoN D'etrE emoticon-0155-flower.gifhttp://blog.raison.chu.jp/


アウトドア用品 SPOOL      emoticon-0155-flower.gifhttp://spoolnet.com/


古着屋 エスキモー    emoticon-0155-flower.gifhttp://esquimao.jugem.jp/


瀬戸内の珍味  藤本海産     emoticon-0155-flower.gifhttp://www2.ocn.ne.jp/~fkaisan/




洋服 Tシャツ、フライヤー ステッカー バッジなどなどデザイン製作
CHIC-SALE   emoticon-0155-flower.gifhttp://www.chic-sale.com/top.html



シルバー ブラス アクセサリー
ANIMAL-WORSHIP SILVER    emoticon-0155-flower.gifhttp://animal-worship.com/top.htm



ジーンズリペア GOEMON  emoticon-0155-flower.gif http://goemongoegoe.com/goegoehomepage_new/goemon-beginner.html



子供服リメイク goegoe emoticon-0155-flower.gifhttp://goegoe.ocnk.net/



アンティーク  GRAVEYARD   emoticon-0155-flower.gifhttp://ameblo.jp/graveyard-antiques/




笠間焼 久野陶園    emoticon-0155-flower.gifhttp://www.kunotouen.com/



カフェ&ギャラリー かしゃま  emoticon-0155-flower.gifhttp://www.kasyama.com/



古着屋 SHAMROCK    emoticon-0155-flower.gifhttp://www.shamrock-web.com/



べスパ専門店 K.B.SCOOTERS   emoticon-0155-flower.gifhttp://kbs.blog.so-net.ne.jp/



インテリアショップ  CHAIR-CHAIR  emoticon-0155-flower.gifhttp://isuya.jugem.jp/




以上のショップオーナー様、閲覧者の皆様、1年間ホントに有難うございました。


門蔵商店 雇われ店長 ボヤッキー
[PR]
by gatestore1973 | 2009-11-25 21:25 | おっさんの日常

箱根彫刻の森 サイケデリックだね~っと!

「箱根彫刻の森美術館」
c0159762_1216919.jpg

正直興味はあれど、一度も行ったことがありません。。。。。
CMもかなり昔から流れていますよね。あのクラシックが流れるやつ・・・・・・・・・しかし行きたいとゆう気持ちにさせてくれないんですよね。。。。実際。

ピカソなどの巨匠の作品を写し、淡々と映像で流すのは全然嫌いじゃないんですが・・・・・・

CMの最後のemoticon-0125-mmm.gif「箱根彫刻の森美術館」emoticon-0125-mmm.gifと言う声のトーンが・・・・・・・
何かおごりを感じてしまうのは僕だけでしょうか? 

まぁこれは個人的な違和感以外なにものでもないわけでありますが。。。。。。。






最近ではVISAのCMでリチャード〇アさんが出演したのは記憶に新しいと思いますが。。。
皆様はこのCMを見てどうお感じになったでしょうか?emoticon-0126-nerd.gif


というのも、自営業だと世間、社会とでも申しますか?これらとの接点が少し少ないため、この様に何気なく無差別に流れるCMをみてどう感じてらっしゃるのか?
たまに自分とは違う感覚も知る必要があるわけです。。





                        


記憶に新しいと思いますが、如何でしょうか?ここから先は昨日書いた、「不必要な小説の解説」に似たような感じになってしまいますので。。。。。
僕の主観(大した感想ではないんですが)を読む前に考えてみてください。



























インドの少女があくせく働く兄の為に鳥売りの露天へ・・・・・・5羽くださいとお金を差し出すも「これじゃー1羽しか買えないよ」と主人。。。。。。



お金が足りず1羽しか買えず仕方なく兄のいる広場で鳥を放とうとすると、先ほど露天で途方にくれている少女を見て、リチャードが鳥売りの主人と目で通じ合うようにカード払いでたくさんの小鳥をプレゼントする。。。。。

鳥を自由にしてやると幸運が訪れる設定。。。「特別な贈り物ですか?」ここまでなら別に、良いお話じゃないか~。。。。。と終わるのですが。。。。

少女が1羽を大空に放つと後ろから数十羽の鳥たちがいっせいに飛び立つのです。



少女はビックリして「えっ?」と後ろを振り向くと、ぷいっと僕じゃないよemoticon-0122-itwasntme.gifとゆうわざとらしい表情にインドを舞台に僕は大国の傲慢と奢りを象徴しているかのような嫌悪感さえもちました。。。。。。


無論大手企業のCMですから名前が売れてない役者を使うよりはハリウッドスターを起用することでVISA=高級感的なイメージも植えつけたいのでしょうが。。。露天でカード払いは厳しいとおもいますがね(笑)

しかも多分、恐らく、最後の僕じゃないよ。とゆう最後のシーンでリチャードの横にいる、現地のインドの方、右はギアと一緒にいたガイドさん、左は・・・・・・・??????


鳥売りの主人じゃないか???

たぶん。。。一緒に知らないよと首を振る。。。。。。。

世の中お金なんですかね???(笑)  先進国は良い人で的な植え付けもあり~の。。。
4羽足りない分を粋な計らいでプレゼントするのは商売上厳しい。生活がありますから。。
しかし1羽しか買えないと言ったのに、カードで払ってもらった途端、少女がいる広場に足を運び、少女が喜ぶ姿を見に行き、一緒に首を振る。。。。。。emoticon-0127-lipssealed.gif
















話がぶっ飛びましたが、そんな訳で彫刻の森美術館、今の今まで存在自体忘れてました。。。。





                                    が、が、が~~っ!



                                     行きたくなりました。。。。。無性に、なぜなら。。。。。。。










                                     ネットの森とゆう施設が出来たらしいです。。。。。。。。。。。

                                     

c0159762_1241955.jpg

c0159762_12412220.jpg


                                     すべて手編みのネットだそうです。配色最高!!






                前回のサイケデリック銭湯の「ここで死にたい・・・・・・・・」emoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/12283459/ emoticon-0155-flower.gifに続き。。。。。。




c0159762_12452854.jpg

          コ・コ・デ・シ・ニ・タ・イ     





                                     戦国時代の武将は皆自分の死に場所を求めていたのであります。。。。。



                                     このおじさんが羨ましい。。。。。。。。。。館長なのか??? 
                                     見た目はサイケデリックではないが、思想がサイケなのか??









emoticon-0147-emo.gif別にリチャード〇アが嫌いなわけではありませんので誤解のないようにemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-11-24 13:21 | サイケデリック万歳

朝ごはん

今年は例年に比べ寒いですね。。。。。。朝は寒いのでコーヒーを作ります。
c0159762_11303115.jpg



今年に入り珈琲を少しだけ克服した僕ですemoticon-0155-flower.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/10820316/


10ヶ月程前、なんとなく水、珈琲、砂糖、ミルクの黄金比率は会得したものの時が経ってしまったもので、上手くつくれません。


そんななか秘密兵器が・・・・・・・・




c0159762_11304588.jpg


emoticon-0125-mmm.gifコレを入れると、お砂糖もおミルクも必要ないのです。。。。。



emoticon-0124-worried.gif小説の最後にある解説ぐらい必要ありません。。。。



emoticon-0138-thinking.gif長崎ちゃんぽんリンガーハットのちゃんぽんは、本物のちゃんぽんか?邪道か?と言う議論ぐらい不必要です。




emoticon-0147-emo.gif兎にも角にもこの魔法シロップ、とてもお勧めです。紛れもなくコーヒーではなくコーヒー飲料になりますが・・・・・・・   苦いのはイヤ~ん
[PR]
by gatestore1973 | 2009-11-23 12:17 | おっさんの日常

ナカジープロモ完成。。。。。

はじめに・・・・・・明日11月22日日曜日18時30分に閉店です。
emoticon-0139-bow.gifよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif







emoticon-0157-sun.gifナカジマ正将ことナカジーのプロモ動画が完成しましたのでご紹介いたします。。。



emoticon-0100-smile.gif個人的に素人っぽさが出ていて好感が持てますemoticon-0148-yes.gif

     ナカジマ正将  CRAZY LOVEemoticon-0159-music.gif

                                


emoticon-0139-bow.gif皆様今後ともナカジマ正将を何卒よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif 動画の方、是非見てみてください。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-11-21 09:13 | ナカジー情報

パンチがきくきく。。。

今日は何も書かないつもりでしたが・・・・・・・・・










どうしても皆様に伝えておきたいことが在り、ペンをキーボードを叩いております。










とても重要なことで、日本語を揺るがし兼ねない事実でございます。。。。。。







emoticon-0159-music.gif元気がない子もコンソメパンチ





emoticon-0159-music.gif元気がある子もコンソメパンチ





emoticon-0159-music.gifなにはともあれ





emoticon-0159-music.gifコンソメパンチ










「パンチがきくきく」


















c0159762_22395224.jpg


























キミの唄が一番パンチが効いています!

emoticon-0160-movie.gifhttp://www.youtube.com/watch?v=pX-aQMA_BgQ




コンソメパンチ~emoticon-0159-music.gifの、「ン~」の音程とりはさすが天才的です。。。。





さよなら。。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-11-19 22:53 | おっさんの日常

国産VINTAGEフェア  4年間・・・・・

emoticon-0157-sun.gif先日、群馬から遙々お客様が来てくださいました。なんと有難い事でしょう。


少し前は仙台から…… どちらの方も国産オールドデニムを求めて。いやいや、ビンテージ古着でも国産を探してらっしゃる方は古着人口の一割に満たないと思いますが、変態用語検索でこの馬鹿ブログに引っかかっていただき誠に恐縮でございます。


emoticon-0147-emo.gif以前は国産オールドデニムの記事も勿論書いておりました。


予想はしてましたが、それでもあまりの反響の無さに幾度となく始末書で涙を濡らした事か……emoticon-0114-dull.gif


しかしこの門蔵商店、地元ではアウトオブ眼中な訳ですが、他県からわざわざ(わさわさなら苦労はないんですが…)わざわざお越し頂ける以上やはりやらねばなりますまい。


皆さんおっしゃいます。「国産オールドデニムどこ行ってもないんです。某リサイクル店にたま~にあるだけで 古着屋さんではまず見かけません。。」


emoticon-0147-emo.gif 個人的に国産ビンテージデニムを10数年探しに求めてきた私くしが理由をお答え致しましょう。

現代社会に於いて日本を外側から見た場合、資源貧乏の日本の頼みの綱は石灰です。これをなんとかエネルギー化し、田母神さんを自衛官トップに据え、櫻井よしこ氏を・・・・・・・・・・・・


話しがながくなりそうなので端的に……「何故どこの古着屋さんも国産のビンテージを置かないか?」






















商売にならないからです(笑)
c0159762_17282716.jpg


emoticon-0155-flower.gif都内の古着屋さんで、僕の目から見たら明らかに国産の昔、全く売れなかったであろう怪しいメーカーにジップがタロンやスコービルだからってアメリカマイナーブランド!などと値札が付いてる時があります。

パッチにもUSAと書いてあるのですが、生地がアメリカ製という事で、メーカーは日本で、縫製も日本です。 そんなアメリカンなお店でそんな出来事に遭遇すると小さくガッツポーズ(笑) 普段見向きもされないでつまはじきなジャパンビンテージを愛用するものとしてちょっとうれピーな訳です。


兎に角、「何故どこも扱わないか?」 結論としては、人それぞれですが、みんなアメリカが好きなんです。。。。

emoticon-0132-envy.gif「60年代~70年代の国産のデニム製品の生地はキャントンミルズ、コーンミルズ社のを使っているものも多いのになんで国産ってだけで、ないがしろにされなきゃ…… 」



emoticon-0113-sleepy.gifもう何も言わなくて結構です。もうやめましょう。 自分の運命を恨む事です。




でも安心してください。決して陽のあたらぬ個性ですが、そんな方は門蔵商店で全て吐き出し、すっきりしてお帰り下さい。 世の中の不条理も全て私くしが受け止めます。。
国産オールド協会の運営が困難になった際にはドロンしますのでお気をつけ下さいemoticon-0125-mmm.gif


いやいやホントに数少ない価値観をお持ちの方に遠方から来て頂き感謝でいっぱいでございます。


今回は他にお客様がいらしてゆっくりはお話しできませんでしたが、今度はお茶でも飲んでゆっくりしていって下さいませm(__)m



では反響の少ない国産オールドデニムの魅力を紹介致します。


生地は大体14オンスぐらいあります。。。。
c0159762_17122482.jpg

LOVEって。。。。。。XTOMSONもヤバイ(笑)こんな「プッ」となるところが愛らしいです。ダサかっこよくない!!最高です。


この色落ち・・・・・・・・ELJOHN 生地もヤバイです。。。。。日本製 ジャパン!
c0159762_17153319.jpg



BIGBELL・・・・・・・・バッキバキの生地。。。。  こちらも日本製、ジパング  ジャパン!
c0159762_1717859.jpg

このオリジナルトップボタン、ジップもヤバイデス。



国産でもマイナーブランドに力を注いでます。。。。。。。。まだまだ紹介しきれない精鋭たちがおります。















では日本の未来を願い皆さんで・・・・・・・・・・・・・・
c0159762_17244328.jpg

ジャパ~





間違えた・・・・・・・











気を取り直して・・・・・・・・・ジャパ~ン!!
c0159762_17262288.jpg






ご興味がおありの方はカテゴリーの「愛しの国産オールド」をクリックしてみて下さい。

ではでは。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-11-18 17:32 | 愛しの国産オールド

大笑軒 響さん&GOLDRUSHさん ときどきナカジー

emoticon-0157-sun.gif先日ナカジーとラーメン屋さんに行ってまいりました。
c0159762_18275956.jpg




つくばの遠野にある大笑軒 響さん
c0159762_18444529.jpg

元々骨董屋さん~芸術家のアトリエ・・・・・・・として使われていた建物のようで趣があります。
そして、こちらは店内になんとステージがあります。。。。。
c0159762_18293629.jpg

ナカジーのソロ活動の場として如何なものだろうか?と、一緒に交渉に行った次第でございます。
アポイントをとっていなかったのでオーナー様いらっしゃらなかったら・・・・・・と思いましたが、タイミング良く会えました。
つけめん美味しかったです。大盛り無料emoticon-0100-smile.gifイベントも定期的にやっておられるようで芸人さんがステージに上がることもあるみたいです。猫ひろしさんも来た事があるようです。。
c0159762_1830524.jpg



emoticon-0157-sun.gifそして同じ敷地内にある床屋さん GOLD RUSHさん
c0159762_184820100.jpg

中に入って色々お話しができました。。。
この床屋さん店内が完全にタイムスリップしてます。。。emoticon-0148-yes.gif
c0159762_18501310.jpg

このシャンプー入れ、懐かしくて涙が出そうです。。。昔の造形はなんて素敵なんでしょう。


レジカウンターも・・・・・・・ヤバし!です。
c0159762_1852880.jpg

兎に角バーバーチェアーからカウンター、小物までメチャクチャカッコイイです。
c0159762_1854851.jpg

そして秘密兵器の子供用椅子!これははじめて見ました。感動です。
c0159762_18564929.jpg



emoticon-0139-bow.gif 大笑軒 響さんでラーメン食べて、GOLD RUSHさんで散髪なんてコースも便利ですね。








emoticon-0155-flower.gif大笑軒 響さん つくば市遠野1371-1  029-875-6518
営業時間 11:00~16:00,18:30~23:00(22:00頃ラストオーダー)
定休日 火曜日


emoticon-0155-flower.gifゴールドラッシュさん
つくば市遠野1371-1  営業時間20時~23時 定休日 (日 月 火)
ちょっと一見入りずらそうですが是非足を運んでみてください。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-11-17 19:16 | おっさんの日常

現代無名作家ランキング1277679位

最初に。。。。。明日11月16日火曜日は夕方から店に戻る予定ですが、お越しの際はお電話でご確認の上お願いいたしますemoticon-0139-bow.gif




先日ブログで触れたように久野陶園さんが出来上がったやきものを持ってきてくださいました。。
c0159762_105199.jpg

今回はこの3点・・・・素人ながらに反省はあれど満足です。。。。



自分が作りたい漠然としたものを形にしてみました。用途は不明。。。。。


emoticon-0147-emo.gifテーマは「黒い貴婦人」です。。。。。
c0159762_108132.jpg


ド素人のやらしさがプンプンですね~(笑)  しかしながら決して人にどう思われたい!とかで作ってません。
でもまぁ、知人の伝とはいえ、初めて行くとても歴史ある窯元に持ち込み焼いてもらう・・・・・・・・心の中に若干あったのかも?とゆう心の邪念は否めません(笑)emoticon-0143-smirk.gif
c0159762_1081067.jpg




こんな使い方も出来ちゃいます。。。。。ちょっと窮屈そうですね。。。用途を考えず作ったので仕方ないです。
ご利用は計画的に。。。。。。。20代前半、CMでも有名な某金貸し屋でお金を借りて、返済が2度遅れたら、受付の優しいお姉さんから急にドスのきいた怖い人に電話が受け継がれました。。。。ご利用は計画的に。。。。。(笑)
c0159762_10193259.jpg

人生において世の中に自分を当てはめるのは苦手ですが、この様に現存するものに用途を当てはめるだけの最低限の心の器は持ち合わせております。。。。。。。やきものだけに。

そろそろ「優しさライセンス」の更新が必要です。。。。


久野陶園さんホントに有難うございましたm(__)m

今度は電動轆轤をゆっくりとやりに行きたいと思います。。。

陶芸は興味があるけど、まだ体験した事がない方。。是非とも遊びに行ってみて下さい。。

emoticon-0157-sun.gif笠間焼き久野陶園さんホームページ http://www.kunotouen.com/menu.html





emoticon-0155-flower.gifそして同じ笠間にあるカフェ&ギャラリー 
かしゃま
http://www.kasyama.com/ 雑誌にも取り上げられた面白い空間です。手作りケーキのファンも多数いらっしゃいますよ。   
陶芸やって、帰りに一服。。。。最高ですよ。珈琲飲めない方もカルピスもありやすぜ!emoticon-0125-mmm.gif カルピスの原液と水の黄金比率は駄目もとでご相談ください。。。。。。。。。嘘です。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-11-16 10:49 | おっさんの日常