<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お知らせ。。。。。

え~っ、私事で恐縮でございますが、ブログを初めてあと一ヶ月で一年になろうとしております。。。
たくさんの方々に閲覧していただき感謝の気持ちで一杯です。。。。。040.gif



思い返してみると7月に立ち上げていただいたもののやる気が起きず放置。。。。。。。。

11月の月末「今度こそ!!」と思い、はじめた訳で、早いものであっちゅー間でした。Sくん立ち上げてくれて040.gifありがとう。

048.gif記念すべき最初のご挨拶記事。。。。。。意味が分かりません(笑)
056.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/9240762/



048.gifそして記念すべき商品紹介第一号。。。。簡素ですね~(笑)この調子で長~く続けたかったです015.gif
056.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/10203530/





いやいや、全て懐かしい思ひで。。。。。。

あと、わずか一ヶ月で1周年な訳で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当に私事で断腸の思いでありますが・・・・・・・・・・・・・
c0159762_21312638.jpg








この馬鹿ブログ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ネタ切れの為・・・・・・・・・・・・・・・・いや、いや、038.gif





持久力不足の為・・・・・・・・・・・・・
c0159762_21323595.jpg



いえ、言い訳は一切致しませぬ。。。。。。。






非常に悔しいのですが・・・・・・・・・・・・・






本日をもってこの門蔵商店ブログ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






























一週間お休みをください!!

1週間、門蔵商店お休みします。。。。。


モロッコへ行く訳ではありません。。。

シロアリ対策にはクロアリだぜ!と世界中に布教しに行く訳ではありません。

渋谷109が何故109なのか?を若者に布教するためでもありません。10(トー)9(キュー)東急

七味唐辛子の一種類は大麻・・・・・・・と国会に座り込みに行くわけでもありません。。。

牛丼松屋のマーク(丸の中に2つ〇は)お盆に丼、味噌汁 味噌汁が付いてきますよ~というメッセージを知ってるか?店員さんにアンケートしに行く為でもありません。

格闘技のリングはなんで四角なのにリングなのか?を探りに行くわけではありません。





兎も角、世俗から離れ、いまは、ヘミングウェイの武器よさらば・・・・・・・の心境です。(昔、読みましたが覚えてませんけれど。)



雪が生まれ地上に降りるまでの物語「雪のひとひら」とゆう絵本を読んだ記憶があり、記憶を頼りに本屋を探し、やっと見つけた文庫本を喜び勇んで読んでみると・・・・・・・・・・不倫の話で、渡辺淳一さんの「ひとひらの雪」を間違えて買って違和感を感じながら読んだ記憶が走馬灯のように蘇ってまいります。。。。。。。この手の作家の本は読んだことが無かったため良い経験になりました。。。。。



ブログも一応お休みの予定です。

猫が邪魔して更新できません。。。。
c0159762_21335095.jpg



嘘です。。。。

携帯から更新できればやりますが、お約束できませんので・・・・・・・・・一応努力してみます。。。





来週水曜日から通常営業いたします。。。
040.gif何卒よろしくお願いいたします040.gif


それでは、昨日貰われて行った、照明を紹介いたします。。。。。
c0159762_2136197.jpg


040.gifお買い上げ有難うございました040.gif





それでは私事で恐縮ですが。。。。。。。。。 更新できればします。


では、アデュ~026.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-10-27 22:37 | 雑貨

あんな母ちゃん こんな母ちゃん、そんな母ちゃん

昨日の夜、続き本日の朝もブログ画面を誤って消してしまいました。。。。正直やり直すやる気が起きず・・・・・・・・・・・すみません。
この画像のせいです。。。。。
c0159762_14514785.jpg


この画像のせいでもあります。               
c0159762_14522568.jpg

本日10月25日 日曜日は 18時30に閉店になります

先日お客さんと以前ブログで書いた、壁紙がヤバい!レトロ洋食屋さんに行きました。ミートソースを頼んだんですが、450円で美味いんです。。男の方は200円増しの大盛りがお勧めです。

お店の方に許可をとりパシャリンコ
c0159762_13531656.jpg


まずおしぼりの昔ながらの石鹸の香りで涙が出そうになります。 今はどこのリストランテでも業者に頼み消毒ビームでおしまい。現代無機質症候群を感じます。

3人で食べに行ったんですが、一緒に行ったお客さんのご迷惑になるといけないので、初めて写真を編集してみました。あーでもない こーでもない。2日間に渡りやってたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















c0159762_13574674.jpg

ひ、ひどい事になってしまいました!



Nさん、Wさんすみません。悪気はないのでご勘弁くださいませm(__)m
もうちょい自然な形で編集したかったのですがパソコン音痴の僕としてはこれが精一杯の。。。 040.gif

こじんまり長年やってらっしゃる洋食屋さんなのでお店のご迷惑にならぬ様、場所は控えさせていただきます。こそっとなら教えますので宜しくお願い致します。






話は変わりますが、昨日ターミネーターのドラマ?を見ました。。。
そこに出てくる息子を守るたくましくて、キレイなお母さん。。。。。。レナ・へディさんとゆう方らしいです。。
c0159762_1401529.jpg

こんなキレイなお母さんだったら・・・・・・・・・・







しかし、この方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












僕と同じ年齢でした!!




もうちょい自分の歳を自覚するべきですね。。。。。042.gif
レナ・へディさんに、1年の体験息子コース(延長制希望)に応募したい!!と意気込んでいた事は内緒です。。。。。。
そもそも、決していかがわしい気持ちでの参加ではないですから。。。。(笑)





そうそう、理想の母親・・・・・・・・・無論、自分の母ちゃんな訳ですが。。。。。。



こんな母ちゃんなら。。。。。。とゆう人が以前から居ます。。。。。

曲も売れているのでご存知の方も多かろうと思いますが。。。
シェリルクロウさん。。。。現在40半ば?ぐらいかと思います。キレイですね~。
c0159762_14955.jpg


こんなにキレイな方なのに・・・・・・・お茶目でファンキーさも持ち合わせております。 
http://www.youtube.com/watch?v=4SYPWpUWpfY

申し訳ないですが↑このシェリルクロウさんの衣装のTHEアメリカ&フリンジは来年 マミー&ビスコティックのライブで僕は半分パクリます。。。。。

そのために準備をすこしづつ進めて参りました。。。
やっとあの「ブツ」が手に入ったので。。。。。。。。長かったぜ!026.gifあのブツもあれば尚完璧!!もうちょい時間がかかりそうです。。。。。

日本万歳!!の僕が、アメリカ万歳!!を演じる・・・・・・・・・・キャプテンアメリカをテーマに現在衣装作製中です(笑)


因みに因みに母ちゃんはシェリル・クロウさんで、祖母はと言うと。。。。。。。。。。
このお方・・・・・・・・ボニーレイットさんでお願いします。。。
http://www.youtube.com/watch?v=shnHm8D-XRk

ボニーさんの動画を探していたら、ノラジョーンズさんとの共演もあるじゃないですか!?
何故か最近のアーティストではノラジョーンズさんだけは大好きです。。。。
どの音域の声をだしても自分にとって良い音で心地よいのです。。。。周波数が合うんですかね?

折角なのでボニーさんとノラさんの共演で、テネシーワルツ・・・・・・・お聴きください。。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=zzDUi_L6MzA


048.gif理想の母親だとかなんとか書いてきましたが、冗談です。

057.gifもし母親が見ていたらショックを受けると困りますし、負けじとシェリルクロウさんみたくフリンジ衣装のコスプレを着て「どげんね?似合っとるね?」と聞かれるのももっと困ります。
ですから冗談です。。。。。小夜さん遠く離れておりますが愛してますよ(笑)


ではさよなら。。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-10-25 14:55 | おっさんの日常

シルバーのレゾンデートルさん 

先日、リンクにもあるつくばのシルバー屋さんレゾンデートルさんが遊びに来てくれました。

オーナーさんと二人で世界地図を広げ、世の中のグローバリズムやジパングの行末について平成大航海と題し論議を重ね。。。。。。。。
c0159762_2331834.jpg


シューベルトの交響曲代16章の夜想曲に耳を傾けながら。。。。。。。
パンチのある甲殻類のソースが効いた前菜に感銘を受け・・・・・
c0159762_2336499.jpg

c0159762_23482514.jpg



シェフを呼び寄せ料理の説明に耳を傾け、73年シャトーマルゴーを傾けながら。。。。。。
c0159762_23375416.jpg



隅々まで行き届いたサービスのリストランテで舌平目のポルチーニ茸詰めバターソース、トリュフ添えに舌鼓を打ち。。。。。。
c0159762_23371662.jpg


鼓と言えば有名な上村松園の鼓の音という絵画が真っ先に思い出される訳であるが、絵画からホントに鼓の音が聴こえる気がして、更に耳を傾け。。。。。。
c0159762_23594597.jpg



また、ピサの斜塔の重心を7段階に分けた場合の傾きを。。。。。。
c0159762_005093.jpg



世界の北野たけしさんの首の傾け方のコツについてゆっくりと二人で話し合いました。。。。。。。。。。。。
c0159762_042349.jpg














      要は・・・・・・・・・・・・・・・・・門蔵商店が傾きかけていると言う事です!  
c0159762_044887.jpg








なんで売れないんだろうと思っていたソファーがやっと貰われて行きました。。軽のバンでもこんなに積めるんですね。。
c0159762_23542285.jpg

040.gifお買い上げ有難うございました。040.gif


この可愛い軽バンに相応しくないガタイのレゾンデートルのオーナーさん。。。

誤って信号待ちで前の車に追突して軽バンから降りてきたのがオーナーさんみたいな人だったら…… まずはひざまづき、靴を磨いて冷静になっていただき、免許証に諭吉さんを一枚忍ばせ差し出す所存であります(笑) 冗談です。
ゴツい方ですが、温厚な方です。どうしたらシルバーを手軽に楽しんでもらえるか?や体験彫金などでリーズナブルに触れる事ができると思います。サイズ直し、修理~オーダーまで親身になって相談に乗ってくれる筈ですのでお気軽に遊びに行って見てください。

レゾンデートル
056.gifhttp://blog.raison.chu.jp/





25日の日曜日は18時30分に店を閉めます。 宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-10-23 00:15 | おっさんの日常

南田洋子さん。。。。

また一人大女優がお亡くなりになりました。。。
世代的に僕個人はお若い頃より、ミセスになられてからの方がよりお美しく凛として素敵な女性だったような印象です。お年を召されてからもチャーミングで、好きな女優さんの一人でした。
c0159762_1123435.jpg




南田さんが認知症になられ、メディアに出るようになり最初は正直、過去の長門さんの借金問題、暴力などなどの偏見もあったのは否めませんでした。


若い頃から脚光を浴び、長門さんにとっても高嶺の花である戦後を支えた銀幕スターの南田さん。。 


言い方が悪いかもしれませんが、女優として生きてきて、認知症になり化粧もしない車椅子の状態でのTV放映が長門さんの判断ならば・・・・これは南田さんにとって不本意なのでは??と思ったりしてました。。。

なにしろ以前、長門さんの借金で財布に1万しかない家庭にもかかわらず、返済プラス1千万の融資を頼みこんで、「俳優は夢を売る仕事。みすぼらしいのは駄目」と、欲しかったベンツを長門さんに買ったぐらいの女性ですから。。。。



勿論、夫婦のことは2人にしか分からないことでしょう。。もしかしたら当人同士も分からないかもしれません。。。 おしどり夫婦と言われ、世間の勝手なイメージに当人も苦労したと思います。。。



その仮面が剥がれ、色々問題がある長門さんでしたが、そこからが本当の意味での伴侶となったからこそ、昨日の会見になったのではと思いたいです。。。。



お亡くなりになる前日、前々日の長門さんの会見を見て、「過剰に演技じみて気持ち悪い」と言われる方もいらっしゃいますが、そばに居る人の「老い」や、「死」を意識した人間が正に今逝こうとしている伴侶を見て、演技で涙を流すなんて信じたくはありません。。。。


僕は大まかに言えばTVも報道も世の中嘘ばかりで汚いものだと基本は思ってます。(僕、個人の人との関わりあいのことではないですからね。)


知らないほうが幸せ・・・・・凄く良く分かります。



しかしながら、長門さんの会見が演技ではないと信じたい。。。。この部分が世の中に対する自分の中の真実ではないか?というボーダーライン的な気がします。。。。  



長門夫妻が本当の夫婦になれてのお別れならば、もっと早く優しくしてあげればよかった・・・・・・・など悔やまれることはあったとしても、きっと良い思い出に変わり心の中で生き続けることでしょう。。。 南田さんはそんなこと気にもしてないんじゃないかと思います。。。映画スターのプレイボーイの妻、自分で選んだことです。



最近では有名女優の「価値観の違い」などの理由ですぐに離婚といったケースが多いですよね。。。

昔から言われている「価値観の違い」ってなんなんでしょうかね?

「付き合うならどんな人が?」         「価値観が一緒の人が」・・・・・・・・・・・・・?????

価値観が違う・・・・・・・当たり前のことだと思いますが(笑)

この話も長くなりそうなのでやめときます。。。



話を戻しますが、晩年介護も含め、長門さんが変わってブレることなく自分に愛情が向いて最期を迎えたならば、南田さんも幸せだったのではないでしょうか?

今回介護の末に亡くなった南田さん、(長門夫妻)と覚せい剤問題で取り上げられている夫婦。 人が一人亡くなっているのにそちらはあまり報道されないおかしな世の中(コレも長くなりそうなのでやめときます038.gif
いやいや、しかし死に目に会えない職業。。。。。。。。やつれた姿は決して見せない。。など俳優という仕事、夢を売るという事は凄い事ですね。  

僕は大切な人がそんな状況ならば舞台一日ぐらい休んで会いに行けばいいじゃん!と思います。。。それで仕事にプライベートを持ち込むなんて!!!!というファンが居たとしたらそんなのファンじゃないじゃん?とすら思います。。。。 無論普通の感覚ならば、役者になどなれないのでしょうが。。。。。。

すぐ話が反れますね。。。042.gif






それにしても夫婦にしか分からない大変な事はあったでしょうが、高齢化社会に於いて長門さん夫妻の領域、在り方は一つの理想的な到達点ではないかと僕は感じました。僕はですよ。。。主観です。。。







僕自身この経験があったからこそこう思えたのかもしれません。。。。

幹夫、髭先生ありがとう。。。。  
056.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/11224574/












それでは南田さんを偲んで夫婦で出られたCMをご紹介します。。。。

056.gifCM   http://www.youtube.com/watch?v=Ecm5W75xsAs

056.gifCM   http://www.youtube.com/watch?v=we6kiT7HCjE



056.gif懐かしいCM複数。。。。 (皆さん若いですね~。)  http://www.youtube.com/watch?v=cfMI6ykbg8Q

長門さん、余生も大切に……。あの会見を見て、感じた僕の気持ちが間違ってなければ、奥様は、きっといつでも笑顔で天国から見守っておられますよ。
040.gif心よりご冥福をお祈りいたします040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-10-22 13:03 | おっさんの日常

レコード良いにゃ~ 



レコードを買ってきました。30枚ほど。。。。。。暫く楽しい音楽ライフが送れそうです。


いやいや、それにしても基本的に歌謡曲でも70年代半ばまでのしか好きではないんですが、今回は80年代歌謡ポップスも含め改めて聞き直しました。。。

中森明菜さんの「少女A」ちょっと回転数遅らして聞くとカッコイイ。。。。


しかしながら、こんな可愛らしい17歳の女の子が。。。。。



c0159762_1845075.jpg
060.gif「思わせぶりにくちびるぬらし060.gif、きっかけぐらいはこっちで作ってあげる~・・・・・・・・・じれったいじれったい・・・・・・・・・・・・」060.gif





・・・・・・・・・ゆ、許さんぞ!父さんは!!  君の父さんなら!!許さん!!




父 「お前をそんな娘に育てた覚えはないぞ!」


明菜 「うっせーな、アタイがどうなろうとあんたにゃ関係ねぇだろ!」


父 「関係ないだと~!?授業料誰が払ってると思ってるんだ!」


父 「こっちはな、好きなサッポロポテトバーベキューあじを買いたい時に満足に買えないって言うのに、大体
お前大学はどうするんだ!バカヤロ~!」


明菜 「網走大学にでも行ってやるさ!」


「き、貴様~。」   バチン!


明菜睨む。。そして睨む。。。。階段をかけあがり部屋に入る。
怒りが治まらない明菜。。。。家族の写真を見つめ、込み上げる怒りにダーツの矢を写真になげつける中森。


見事写真立てのガラスを割り、父さんの額に刺さる。。



056.gif一方居間では・・・・・・・

母さん「あの娘ってばどうしてあんな風になってしまったのかしら・・・・・・・」


「母さん!放っておけ!網走大学とやらにでも行ってもらおうじゃねぇ~か!!」

泣き崩れる中森・・・・・・・・・・母。



057.gif明菜は翌朝から更に荒れ、学校でボヤ騒ぎを起こす。。。。


校長 「お父さんを呼んだから、その時事情をその口で説明するんだな…。」


教頭 「退学も覚悟しておくんだな!」



明菜17歳、無言のまま応接間のテーブルに足を乗せる。。。

父親、呼び出しにあらわる。。。。


父「き、貴様という人間は~!」バシっ!ガラスの灰皿が床に落ちて割れる。。


お茶を運んできた数学教師の桂子先生が「きゃっ!!」



教頭「お、お父さん落ち着いてくださいっ!今日のところは自宅に帰ってゆっくり話合ってください。。。」



再び居間へ・・・・・・・・


父 「明菜一体何が気に入らないと言うんだ。。。。。悩みでもあるなら父さんに話してみなさい」

「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・」



父 「何でも言ってみなさい。うん、ちゃんと聞いてあげるから」


明菜、口を開く・・・・・・・17歳。中森(ウザイ?)


明菜 「だっ、たらー言わせてもらうけど・・・・・・・大体よ!あんた親のくせに、いい年こいて、裾幅27以下はベルボトムと認定しないとか、サイケデリック万歳とか、言ってるよな!馬鹿だろ!?な、おい!」














「えっ、?僕ですか?」鳩が豆鉄砲・・・・とはこの事である。



明菜 「ブログでくだらね~事だらだら書いてんよなー!!あん?」


父「・・・・・は、はい、それはその・・・・・・なんと言うか、その・・・・・・話を盛り上げたいと言うか・・・・・あの・・・・」



明菜「あんだと!?」
「お前のブログのせいであたしゃーいじめられてんだよ!!何が、30代半ば大人知育のやりたい放題だよ!



c0159762_18314658.jpg


娘の気持ち考えてみろよ!教室のあたしの机にはスイッチとか、バルブとか、アンテナとかくっつけられてんだよ!!

真面目に勉強しようとしても水道管のバルブがぐるぐる回って教科書も置けないんだよ!!さぁ、バルブの動力を使って円を書いてみよう!!・・・・・ってバカヤロー!か?」



「嫌がらせで知らない間に給食袋の裾をフレアーに改造されてるわ、体操服の上着にもフリンジが付けられてるんだよ!」 


「こんにちはにしきのあきらです。。。。」
とおどけてみせるアタイの気持ち分かるか?おい!」



え~っ、ちょっと整理させてください。042.gif

・・・・・・・・・・なんだか妄想小芝居ブログのつもりが知らない間にリアルに生々しくなってきました。
もし自分に娘がいたら・・・・・・・・・・と考えると具合が悪くなってきたので、この辺で。。。。。。020.gif


中森明菜さんごめんなさい040.gif


c0159762_19111162.jpg

80年代だから嫌いってわがまま言ってるわけではなく、聖子ちゃんのスウィートメモリーズなんか名曲だし、良い曲もあるんですが、残念ながらこの頃の録音の仕方や音づくりが嫌いな様です。。 本当に欲しいシングルレコードはメッチャ高い様なので少しづつ…そのおかげで80年代サウンドの見直しができた訳であります。
ではまた・・・・・・・・・



おやじA

060.gifじれった~い、じれったい根暗がいいのか?目立ちたいのか?060.gif 若干、出たがりの根暗ということでお願い申し上げます。
c0159762_19464115.jpg



ではさいなら
[PR]
by gatestore1973 | 2009-10-20 19:55 | おっさんの日常

オールドスウェット。。。。

秋も深まりつつある今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?

私くしはと申しますと……伊藤園の俳句大賞に選ばれた小学生の俳句に嫉妬している今日この頃・・・・・
いや、お客様からの頂き物のおもちゃを目の前に、自分で使うか親戚の可愛い可愛い4歳と2歳の女の子達に送ってあげるか否か?葛藤し続け30時間が経とうとしておる次第でございます。。

デッドストックのドラちゃん「おえかきうた」&「ドラちゃんドミノ」をやってみたいのです。。。。
c0159762_2136218.jpg

048.gifこのドラえもんが絵書き歌をナビゲートしてくれるのであります。。。。。

日常での他人様からの人生ナビゲートは一切がっさいノーサンキューな僕でありますが、レコードをいれる絵描き歌・・・・・・・・・・ヤバい匂いがにこにこプンプンです。。。。。。

この頂き物のおもちゃの紹介は後日。。。。。。。。。。

いやいや、それにしても最近はブログのおかげで地方発送が増え、大分人並みの生活ができてきました。

やっとカレーライスにお肉が入るようになりました。。。。。。。冗談です。
やっとカルビーのサッポロポテトバーベキュー味を好きな時に買える様になりました。。。。。。冗談です。

このバーベキュー味は発売当初カレー味でした。。。。本当です。

「じゃがりこ」の名前はジャガイモと、開発者の友人「利加子」さんからつけられました。。。。。マジりんこです。

ディズニーランドのポップコーン入れに次回、サッポロポテトバーベキュー味を入れて入園時、怪しい目で見られたことがあります。。。。本当です。


058.gifでは季節柄 オールドスウェットの紹介です。

オールド。。。。。ラグラン
c0159762_2142555.jpg


前Vオールド。。。。。。。
c0159762_21392224.jpg


ツートンオールド。。。。。ラグラン
c0159762_21402731.jpg


クラブアディダス。。。。。ラグラン
c0159762_2142812.jpg


SUZUKI ツートンパーカー。。。。。レディースサイズジャージ素材。。。。飾りにも可愛いです。。
c0159762_21435860.jpg


040.gifお買い上げ有難うございました040.gif



さよなら。。。。。明日は夕方から居ないかもしれません。お電話でご確認のうえお願いいたします040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-10-19 22:10 | 上着全般

ナカジーライブ告知。。

058.gifナカジマ正将ことナカジーのライブ告知です。

056.gif10月27日(火)
高田馬場 四谷天窓
18時30分オープン
19時00分スタート
チケット1500円


056.gif11月7日(土)
下北沢LOFT
18時30分オープン
19時00分スタート
チケット2000円
(1ドリンク付き)

056.gif12月13日(日)
神奈川県相模原市

ライブハウス
『Tロックス』
※詳細未定

因みにこれ、全然売れなかった70’sゴブランジャケット・・・・・・・025.gif
c0159762_1304036.jpg




ナカジーお買い上げ。。。。。。。こんな派手なお洋服に反応してくれる人はほんの一握り。。。。。嬉しいです。
c0159762_1333097.jpg


040.gifいつも有難うございます040.gif

CD売り上げも順調です。。。。

http://kadoshyo.exblog.jp/i26/
皆様、今後ともナカジーをよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-10-18 13:10 | ナカジー情報

僕の好き好き欲しいものパート2

     さて、僕の好き好き欲しいものパート2(服飾編)です。前回はお茶碗の紹介だったので食いつきも非常に悪かった為・・・・・・・・・・・・特に反省はしていませんが。。。





                             え~っ、このコーナーは20歳ぐらいからず~っと現在まで未だ興奮冷めやらない、僕の欲しいものを紹介します。




                                        まずは・・・・・・モロッコの民族衣装です。
c0159762_1238658.jpg



               そして甲冑。。。。。。。甲冑は男のロマンです。。甲冑は良いです。
c0159762_1239565.jpg

                                              甲冑万歳!!
                            
                                             甲冑万歳!!

                                                    甲冑万歳!!            


                                                              甲冑  
                               






                             










c0159762_13422118.jpg


                                         





                         
                                       あまり知らないけど、何かがおかしいような気が・・・・                 







                           









                          だっちゅー・・・・・・・・・やるなら潔くやってもらいたいものです。しかし、随分お綺麗になられましたな~。
c0159762_1346078.jpg



                           











                                   ここから本題にもどります。インディアンの羽冠。。。。。左下のやつです。
c0159762_12393830.jpg


                           





                                                  カッコイイな~。。。。。
c0159762_13342353.jpg



                          




                 さすがジュリー(笑) 幾つになってもこうありたいものです。
c0159762_13353193.jpg










c0159762_1403287.jpg


                            このお腹が大きい人ぐらいびっしり羽詰まっていれば今の物でも構わないんですが、高いんですよね。



                                        如何せんライブ以外では使わないのでね・・・・・・・ 





                                お祭り嫌いの僕ですが、インディアンコスプレ祭りとかあったら参加したいです。。。





                              072.gif最後に僕の好き好き欲しいものパート2(服飾編)




                        樋口くんの衣装一式!!   
c0159762_14234239.jpg


                                                   欲しい!! 



                       緑のベルベットとは反則だぜ!!!細かなところも意外とちゃんと作られてるようであまりちゃちさが感じられない。。。。




執事ってこんな服なの??? と思いきや・・・・・彼らがTVに出てた頃は樋口君の衣装ばかりみていてネタは覚えていません。。。。。 何はともあれ衣装では完全に負けている・・・・・・     



         「樋口
勝ったー!!」  




                                        といえるようなライブ衣装作りに・・・・・・・励みません(笑)









                                           あっ、あと片眼鏡も欲しいです。。。。マントもね。。。   
c0159762_14251289.jpg






                                                 ではさいなら。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-10-16 14:34 | おっさんの日常

仙台からベルボフリークさまが。。。

本日朝一で仙台からはるばるお客様が遊びにいらしてくださいました。
なんでもベルボトムと70’s雑貨が好きでウチのブログに飛んできていただき、以来チェックしてくださっていたとゆうことで誠に有難い限りでございます。。。040.gif
一般ウケするような品揃えではないものの、わざわざ遠くから来ていただくお客様もいることですし、まだまだ頑張らねば・・・・・と痛感いたしました。。。

こんなことで、イラっとしている場合ではないです。
c0159762_2149142.jpg


因みに箸の持ち方ですが、正しい?のは。。。。。ですが。。
c0159762_21505153.jpg

僕は昔から。。。。。。。。。。。。。。。。。こうです。。
c0159762_2151872.jpg


なめてもらっちゃ困りますが、これでも大豆つかみで負けたことはありません026.gif

なんでもそうですが、正当方式がすべて正しいとは限らないものです。。。。勿論早いのが正解とゆう訳ではありませんが。。
箸の正しいもち方で指に作法の意味合いがあり、納得せざる得ないものならば、改めるでしょう。。


今日は時間が無いのでこれで失礼します。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-10-15 22:25 | おっさんの日常

アクマイザー3 ヤバし!!

ジャ~ン!!
アクマイザー3の当時モノ子供用ベルト!!
c0159762_12460100.jpg

ヤバイ、ヤバイ!!このプレゼントを頂いた時のドキドキ感は・・・・・・・・

友達が「彼女できました!」という報告メールを打ち間違え「彼女だきました!」と送られてきた時のドキドキ感に・・・・・・・・・・・・・・・・似ていません。

そんなことはどうでも良いんですが、このアクマイザー3、子供の頃見ていた記憶があります。偏った僕の説明よりはまず分かりやすく動画を見ていただきましょう。。。
アクマイザー3第一話
1、   http://www.youtube.com/watch?v=N3zjcQakAOk
2、続きhttp://www.youtube.com/watch?v=f71aocY5AJs
3、続きhttp://www.youtube.com/watch?v=HWHUGZH9Ktw
突っ込みどころ満載ですよね?(笑)ちょこちょこ入る挿入歌のベースラインとかギターとか個人的にたまりません016.gif


056.gifこのプレゼントを持ってきて頂いたのは・・・・・・・
GOEMONさんhttp://ameblo.jp/goemon-tarogoegoeさんhttp://ameblo.jp/goegoe-sakura/
夫婦でございます。。。
本当になんで僕のツボを知っていらっしゃるのか??不思議です。まぁ素直で分かりやすい良い子と解釈しておきます026.gif

しかしながら、このお二方には色々と、画の事とか、川を飛び越えるコツだとか大変御世話になっております。。。。(笑)
いやいや、本当に御世話になっております。とても嬉しいです。
c0159762_1353548.jpg

子供用なのでバックル部分だけ使い腕に。。。。。。
c0159762_1404679.jpg

はたまたペンダントトップに。。。。。。
c0159762_140562.jpg

色々考えて露出の多いドキュ~ンな夏に遊べるよう改造させていただきます。。。040.gif

暴走族の皆さんも、音を静かにして交通ルールを守ってアクマイザー3のバイクのようにビジュアルのみを楽しむ方向にシフトすれば良いのに。。。。と願う僕ちゃんなのでした。。。。。

さようなら
[PR]
by gatestore1973 | 2009-10-14 14:09 | おっさんの日常