<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

訂正とお詫びと浅倉南

emoticon-0139-bow.gif明日9月29日火曜日はお休みりんこしますemoticon-0139-bow.gif
(色々やることがあるので、店に居る場合もございます。お越しの際はお電話でご確認お願いいたします。)




最初に・・・・・おととい千葉県柏市のアンティークGRAVEYARDさんのお店の紹介で、フライヤーを移転前の写真を使ってしまいました。。。
削除して現在の所在、営業日などが載っているものに差し替えました。。。是非ご覧ください。emoticon-0155-flower.gif
ブログも面白い商品が更新されています。http://ameblo.jp/graveyard-antiques/ご迷惑をおかけいたしましたemoticon-0139-bow.gif


















            夢見る36歳秋
c0159762_13385338.jpg


emoticon-0156-rain.gif街を歩いていると前からリボンをヒラヒラさせた浅倉南が群衆を引き連れ近づいてくる。すれ違う人は方向転換してリボンを手渡され浅倉南についていくemoticon-0169-dance.gif

僕にも「早くしろ!!」と群衆に促されるもきっぱり拒否すると・・・・・・・・・・・

近所のミニストップの店長が「1年間おにぎり90円で買える権利を剥奪されるぞ!」と、僕にキレている夢をみた!!の図です

そんな権利・・・・・・ い、いりません(-_-;) こんな夢ばかり見ます。。。病んでいるのでしょうか?



emoticon-0147-emo.gifたまには商品の紹介です。。。。

アメリカのミキサーみたいなやつ。。。。。デッドストック3980円也 
お買い上げ有難うございました
emoticon-0139-bow.gif
c0159762_13463975.jpg

ガラスの指輪ホルダー。。。。。。。。2500円
こちらもお買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_13465088.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-09-28 13:53 | 雑貨

カフェ&ギャラリーかしゃまさん

emoticon-0157-sun.gifリンクしていただいてる 茨城県笠間市のカフェ&ギャラリーかしゃまさんが本に掲載されました。独特な空間なので納得です。。。
c0159762_23570100.jpg



お店の方には「写真送っていただければブログで紹介いたします。」と返事したものの 既に写真添付されていました。さっき気付いたので急いで更新! 申し訳ありませんm(__)m 抜けてるものでemoticon-0126-nerd.gif
オーナーさんも従業員の方もとても気さくであたたかい方なので話しかけやすいと思います。僕と違ってね(汗)


emoticon-0147-emo.gifコレは僕の憶測ですが、コアなお話しもバチ来い!な気がします(笑)

知人の古道具コーナーもあり、販売もしています。かしゃまさんは右のリンクにもあります。 是非、笠間方面に起こしの方は遊びに行ってみて下さい。天気予報が傘マークの時も営業日はやってらっしゃると思います。(こうゆうギャグは夜中のラブレターみたいなものです。堪忍してください。。。。明日の朝読んで恥ずかしくなるパターンのやつや!!) 
c0159762_0114170.jpg

焼き物で有名な笠間市です。「詳しくウェブまで!」・・・・・・・・・よし!このフレーズだいぶ板についてきたぜ!

emoticon-0171-star.gifまた明日水戸のサントピア通りで開催されるワシントン祭があります。
http://www.washingtown.jp/fes/index.htmlとても楽しそうなので興味ある方は是非とも足を運んでみて下さい。「詳しくはウェブで!」・・・・・・・・・・決まった!
3人ぐらいの友達とこのセリフを誰が先にスムーズに言えるのか?を競ってます。

接客の際も使ってしまうかもしれないですが、お気になさらない様に・・・・・・例えばこんなシーンにて・・・・・

シーン1
emoticon-0108-speechless.gif「 これサイズMぐらいですかね? 」

emoticon-0147-emo.gif「はい、ウェブです。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ シーン…



シーン2
emoticon-0124-worried.gif「曇ってきましたね~」

emoticon-0147-emo.gif「そう言ウェブぁ~曇ってきましたね! 」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シーン

カフェ&ギャラリーかしゃまhttp://www.kasyama.com/



それではバイバイ

本日9月27日は18時30に閉めますm(__)m
[PR]
by gatestore1973 | 2009-09-27 00:11 | おっさんの日常

まじですか??マーボー豆腐

昨日、滝川クリステルさんのニュースジャパン卒業の日という事で、時間ぎりぎりで思い出し急遽TVにかじりついたボヤッキ-です。。。「こんばんは、滝川クリステルです。」の、クリステルの発音の仕方が僕を魅了して随分時が流れたようです。。。。

しかしながら急遽卒業式を見れてホントに良かったです。。。コレを見逃してしまったならば一生後悔することになったでありましょう。。。。。  
小学生の頃、カンフーチェンとゆう土曜日か日曜日7時~8時にやってた番組がありました。毎週楽しみにしていたのですが、最終回の記憶が無いんです。見逃したのか?その記憶もありません。
確か最終回の前の週の回で、悪の組織サソリ団?の洞窟に乗り込む感じで終わったんですが・・・・・・・・だれか知ってたら教えてください。。。。。

それはとも角として、滝川クリステルさんが最後、涙をこらえるところに僕も・・・・・・・・・・・
ずっと涙腺が強いと思っていましたが・・・・・
ここ最近の「赤毛のアン」http://kadoshyo.exblog.jp/12290574/
「キャプテンハーーロック」http://kadoshyo.exblog.jp/12064566/

「母をたずねて3千里」にポロッときてしまった事実も含め、やはり撤回せざる得ないでしょう。。。。。
ただ一人のときに限ります。。。  歳をとると涙腺が・・・・・・などと良く耳にします。。。。ホントかも・・・・・・

本日はマーボー豆腐について。。。。。。。。
こないだコンビニでマーボ丼を買いました。。。。コンビ二弁当はおいしくないのでほとんど買いません。ハムレタスサンドイッチ、納豆巻きぐらいでしょうか? 柏方面のある方々から、こないだ納豆チャーハンうまいところがあるって言ったら、「納豆食べれない」って言ってたじゃーん!!との声が聞こえてきそうですが、納豆に関しては納豆のてんぷらと、納豆巻きは食べれるのです。。。。。
酢飯が臭みを和らげるのでしょうかね?味というよりも、臭いとあのメロ~っとした感じが嫌なのです。 ですから嘘ではありません(笑)
念のためブログ始めた頃書いた記事。。。。(とても簡素な文面です。)
http://kadoshyo.exblog.jp/10686714/

え~っ、このミニス〇ップで買った、マーボ丼なんですが、結構うまいんです!!390円ぐらいでしたが、なかなかうまかった!
c0159762_1130495.jpg


コンビニ弁当のクオリティーが知らない間にここまで向上しているとは。。。。。。
負けじと僕も作りました。。。。

という事で今回はマーボー豆腐の簡単な作り方。。。。。。。

1 生姜、葱、にんにくをみじん切りにして香りが出るまで焦げないよう炒めます。。。。。
2 豆板醤を入れて更に香りを出します。。。 
3 豚挽き肉を入れ、酒を少々加え、炒めます。。。(山椒を少し入れるとうまいです。また、甜面醤(甘みそ)を好みで少々入れても良いでしょう)
4 豆腐を入れ、水を適量入れ、中華スープの素で良いので入れて一煮たちしたら、ラー油とごま油を適量加えて出来上がり。。。。。
c0159762_11425497.jpg


今回は味はうまかったですが、水を加える際に浄水器のレバーだと思っていて蛇口をひねると水道水がドバッと滝の川emoticon-0125-mmm.gifの様に出てきたため水の量が異常に多くうまそうに見えませんが、その蛇口から流れ落ちる水。。。。。。
それはとてもクリスタルのように。。。。emoticon-0125-mmm.gif蛇口から放たれ・・・・・・・・・・・・ません!!
(コレが失敗せずに浄水器から出てきた水ならば、冒頭と絡めうまく〆られたのに!!)




明日9月27日 日曜日は都合により18時30分に閉店いたします。。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by gatestore1973 | 2009-09-26 11:54 | C級レシピでクッキング

アンティーク GRAVE YARDさん

emoticon-0157-sun.gif最初に本日9月24日木曜日は配達のため、12時すぎに店を開けました。。emoticon-0139-bow.gif


emoticon-0171-star.gifさてさて千葉県柏のお店巡り、「突撃!!隣の晩御飯」・・・・・・もう既に3日分のご飯を頂いたぐらいお腹いっぱいですが、滅多に柏に来れないのであと2ヶ所のおかずも気になる訳です。。

emoticon-0169-dance.gifここからはヨネスケが離脱!!(しゃもじが折れた模様)の為、代打で同行いたしますは、阿藤快さんです。あまり近所のおば様方に話しかけすぎて時間を食わなければ良いですが。。

emoticon-0108-speechless.gifコロッケもらって肉屋さんに「お母さん美味いね~ココ、いつからやってんの?」など立ち話が長ければ遠慮なく阿藤くん置いていきます。柏の街で巻きます。。。。

話しが反れましたがベスパ専門店のK・Bスクーターさんを後にして向かったのは・・・・・・・
アンティークのGRAVE YARDさんです。。
c0159762_8315114.gif


オーナーさんは一度、門蔵商店に来店してくださり、とても穏やかで感じの良い紳士な方でした。。。。僕にこの落ち着きがあったならば、ナメック星のドラゴンボ・・・・・・・・・・・
しつこいですね。しつこいのは顔だけに!と突っ込まないで下さい。

劇的!「人は変われる!ボヤッキー爽やか大作戦! 人間大好き~の巻」裏表紙用のプロマイドを撮影予定。

腕を磨きたいカメラマンの卵さん 如何ですか?(笑) 結構難易度はキリマンジャロ級です。

では本題に……

このお店のロゴデザイン、オーナーさん自作です!凄い!! 決してゲバゲバ画伯対決には参戦しないでください。。。。emoticon-0119-puke.gif
c0159762_8295170.jpg

主にアメリカのアンティーク雑貨がところ狭しとセンス良く並べられております。。
c0159762_1258985.jpg

c0159762_12582041.jpg

c0159762_12585393.jpg

僕のお気に入り。。。。。トラクターの椅子だそうです。。。。車の助手席にむりやり付けて回転椅子に改造し、すれ違う車の皆さんをアッ、と言わせたいのです。
c0159762_12591568.jpg


emoticon-0155-flower.gifとても感じの良いオーナーさまです。素敵なお店です。僕は写真センスがないのでご自身の目ででお確かめください。




そしてGRAVEYARDさんの斜め前のchair-chairさん。
emoticon-0155-flower.gifhttp://isuya.jugem.jp/
今回は時間オーバーで寄る事ができなかったですが、とても興味があるので次回必ず伺わせて頂きますm(__)m





emoticon-0147-emo.gif最後にもう一点GRAVEYARDさんでビビット!きたお品物が・・・・・・・・・水道管などについてるバルブです。。。 写真撮るの忘れました。。。。

このバルブを使っておもちゃを作りたいのです。

題して!!30代大人知育のやりたい放題!!
え~っ、聞こえが若干いかがわしいので説明するとemoticon-0141-whew.gif   

子供のおもちゃでいたずら用に一つの箱に電話の受話器やシャワー、ティッシュ箱など・・・・・…・・・この時点でやっぱりいかがわしい雰囲気が・・・・・・・(汗)      

いやいや!!そうゆうブログでは一切ないので絵に書きましょう!僕の名誉はどうでも良いんですが、GRAVEYARDさんの名誉の為に!!
c0159762_13113375.jpg

そうそう、このバルブが売ってました。。。。。この部分!!
c0159762_13115285.jpg


この大人知育やりたい放題!!の構想が固まりましたらバルブ買いに行きます。レバーとスイッチ、パイロットランプなど・・・・・・・夢は広がります。裾広がりのベルボトムのようにemoticon-0125-mmm.gif 

裾幅は27センチ以上でお願い申し上げます。。。。

GRAVE YARD
emoticon-0155-flower.gifhttp://ameblo.jp/graveyard-antiques/


ではでは。。。。。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-09-24 13:28 | おっさんの日常

自主制作3枚目CD完成!

emoticon-0157-sun.gifナカジマ正将ことナカジー3枚目の自主制作CDが完成致しました。。。。
c0159762_23541122.jpg

2曲入りで1曲目のAが「IN MY SOUL」と言う曲で、演奏打ち込み全てナカジーで淡々としたスローバラードになっております。。。
曲のコンセプトは歌詞メモの下に本人直筆の想いが込められておりますので読んでみてください。。。

そして2曲目のBが「CRAZY DANCE」は私くしボヤッキーが微力ながら曲を提供させていただきました。とても弾けたダンスナンバーになっております。。
1999年世紀末といわれる年に作った曲です。「ノストラダムスだ!」、「恐ろしい何かが起こる!」だの騒がしい世の中でした。。歌詞の冒頭であえて2001年最期のPARTYと書いたのは、この世紀末騒動が忘れられた頃、本当に怖いのは古人の予言でも、神のお告げでも、超常現象でもない、人間の欲望ほど恐ろしいものはない!これこそが本当の世の末である!人が人の心を失うとどれほど恐ろしいものか??歴史を振り返っても周知の事実。。予言だ!ハルマゲドンだ!などと言って話をすり返るんじゃない!と、僕は当時思って作った記憶が・・・・・多分!・・・・・・・おそらく!・・・・・・・だといいな。。。

2001年にはこんな曲を作ったことすら忘れておりましたが(笑)
歌詞の「船」が誤字になっていたようですがナカジー一生懸命手書きで頑張ったのでお愛嬌と言う事で。。。。。。

今まではあまり表に出ていないのですが、個人的にナカジーの一番好きなボーカルスタイルを極限までに引き出せればと思い、この曲を託したわけでありますが、薄っぺらいアドバイスにも関わらず期待に応えてくれました。。。。半分以上丸投げで申し訳ないっす。 しかも売れなさそうな曲でemoticon-0137-clapping.gif
しかしながら心より応援してまっせ。。。。 皆様もナカジ―を宜しくお願い致します。



emoticon-0171-star.gifでは今後のナカジマ正将のライブスケジュールを。。。。。。

emoticon-0155-flower.gif2009/9/26 16:30
『表現者』VOL.2/龍ヶ崎おくら 龍ヶ崎, 茨城県

emoticon-0155-flower.gif2009/10/4 19:00
アピア40 目黒区, 東京都

emoticon-0155-flower.gif2009/10/10 20:00
BAR School of Rock 相模原市, 神奈川県

emoticon-0155-flower.gif2009/10/27 19:00
四谷天窓 高田馬場, 東京都

c0159762_2353426.jpg

2曲入500円

紙ジャケや手書きの歌詞メモなど、彼のこだわりと手作り感をお楽しみ下さい。。。。


お問い合わせ&CD販売は門蔵商店でも承っております。。
今なら本人に許可なく特典として・・・・・・

1.なんと、ナカジーに「CD売れたよ!」とその場で私がメールをします。。

2.ナカジーの今現在はまっているご飯屋さんを教えます。。。

3.ナカジーの失敗談を僕が16小節のラブソングに乗せてお聞かせいたします。FUZZギターですが(笑)

emoticon-0139-bow.gifそれでは皆様ナカジーを宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-09-23 00:34 | ナカジー情報

べスパ専門店K.B SCOOTERSさん

emoticon-0157-sun.gifさて、再び千葉柏巡りの続きです。。。。。
GOEMON&goegoeさんで濃い時間を過ごした後向かったのは・・・・・・・

今回はベスパ専門店の スクーター屋さんのご紹介であります。
べスパ専門店 K・B SCOOTERSさん
c0159762_1042245.jpg
c0159762_1033943.jpg

ここの方とは以前マミー&ビスコティックのライブでたまたま一緒になり。。。。
c0159762_1295539.jpg


ステージが終わった後に話しかけていただき、ずっと話しこんでいた方です。「ギターの人ですよね? 野良猫ロックの世界だった 」 と言われ 初めて褒められて素直に嬉しかった記憶があります。オーナーさんもウッドベースでアイリッシュパンクバンドやいろんな音楽活動もされている様です。 なにしろウチラのライブの時に面識がないのにも関わらず観客の一人としてとても会場を盛り上げて下さいました。

なので、初めての会場で、ライブ慣れしてない我らがヘッポコバンドとしては非常に有難い限りでありました。。。。。野良猫ロック話しから梶芽衣子さん話まで…こんな話しを延々としたのは茨城にきてこの時初めてかも(笑)
地震・雷・梶・芽衣子!!ですから。
c0159762_103598.jpg


emoticon-0147-emo.gif僕個人が根暗な為、滅多に初対面の方と連絡先を交換する事などないのですが、あまりに濃い方だったので。。。。
翌日電話を頂き「昨日は~~的な」会話のみで、7ヶ月ぐらい経っての再会でした。 突然のお邪魔だった訳です。。

パッと見はゴツい方ですが、笑った時の顔は ヨン様にも負けない微笑みの貴公子です。
僕には韓流ドラマブームが理解できない故、ヨンさんよりこちらの店長さまに一票投じる所存でございます。。。決起されたときは是非ご一報を・・・・・・・

僕はバイクの事は全くわかりませんので写真を紹介させてもらいますemoticon-0139-bow.gif
c0159762_10402431.jpg
c0159762_10403986.jpg




ベスパ専門店とゆう事でベスパ愛好家の方、はたまた70年代東映や日活ニューアクション好きな方覗いてみては如何でしょうか? 勿論お店に行って、忙しそうな時に不良番長シリーズ話しや・・・・・・

いきなり「さそりハットありますか?」 や・・・・・

「メイのアジトのサンダーバードってどこだい?」 ・・・・・・・などの発言は避けて下さい 怒られても責任とれません(笑)
しかしながらこの手はお詳しそうなので好きなはずです。 。。


べスパ専門店 K・B SCOOTERS 
ブログですが、こちらからもホームページに飛べます。べスパ修理、部品なども多数在庫ありの様です。近々リンクさせていただきますemoticon-0139-bow.gif
emoticon-0155-flower.gifhttp://kbs.blog.so-net.ne.jp/

またライブでご一緒できる日を楽しみにしております。。。

千葉県柏巡り、「渡るショップは濃い面々ツアー」はまだ続きます。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-09-22 12:44 | おっさんの日常

マンハッタンとの再会。。

先日九州限定の菓子パン マンハッタンをご紹介したところなんとお客様、誰一人知りませんでした。。。

そんな中、母親が送ってくれました!!   母ちゃんありがとemoticon-0135-makeup.gif
マンハッタン!!
c0159762_195402.jpg

 
また、本日弟が遊びに来たので俺より先に食べましたマンハッタン・・・・・ マンハッタン俺より先に食べました。18年ぶりの再会なのに。。。。。。
なのでemoticon-0125-mmm.gif、スーパーファミコンのサッカーゲームエキサイトステージ94でコテンパンにやっつけました。。。
メッタンメッタンのギッタンギッタンです。。。。
c0159762_10383854.jpg
c0159762_10394040.jpg


c0159762_103838.jpg

c0159762_10401457.jpg

弟は相当悔しがってます。。。

彼の母校は福岡の柳川高校なので、テニスの松岡修三さんが大先輩です。彼はとっても熱い男です!!

この結果を彼が見たら・・・・・母校の不甲斐ない後輩を見てなんて言うでしょうか!?
一生兄に歯向かわない為にも・・・・松岡修三さん関係者に見てもらえるよう検索用語を入れておきましょう。。。emoticon-0116-evilgrin.gif

柳川高校 テニス部 OB 松岡修三 愛しの松岡修三 熱すぎるぜ!松岡修三 松岡修三大先生 松岡修三万歳! あきらめんなよ!松岡修三  ネバーギブアップ松岡修三 皆さんコレ根っこですよ!!松岡修三


松岡修三さんの頭の中は凄いです。。。。
「ただ養護してるんじゃない!あなた達は選ばれたんですよ!」と、特別養護老人ホームでご老人方に激を飛ばし兼ねない人です。。。

いやいや、人の発想とは他人には知りえることがとても難しいのであります。。。。


emoticon-0155-flower.gif香川県にはうどんタクシーがあります。

emoticon-0155-flower.gif江戸の世ではカステラに大根おろしをかけて食べていたのです!

emoticon-0155-flower.gif生類憐れみの令には蚊も含まれていたのです。

emoticon-0155-flower.gif1円玉を作るのに1円以上かかります。

emoticon-0155-flower.gifサザエさんのアナゴさんはマスオさんより2つも年下なんです。。。。。

松岡修三の一修さん
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0157-sun.gifhttp://www.youtube.com/watch?v=VG3mpSgzor8



emoticon-0147-emo.gif次回は柏巡りのお店紹介の続きをいたします。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-09-21 10:54 | おっさんの日常

GOEMON&goegoeさん

emoticon-0157-sun.gif本日予定通り千葉県柏の最近になって面識ができたショップを訪ねて柏巡りをしてきました。。。。。お友達のOさんにお付き合い願いました。。。何しろ土地勘がなく、置いて行かれたら迷子になるレベルなものですから。。。。emoticon-0141-whew.gif
本日お邪魔させて頂いたお店は数日に分けてご紹介していきます。。。。
まずは、ジーンズリペアのGOEMONさん、リメイク古着のgoegoeさん。。。。。ご夫婦で営まれています。


旦那さんはジーンズのリペア、遠来からも依頼があるようでお話してても職人気質と言いますか、あの落ち着きが僕にも欲しいです。。。ナメック星のドラゴンボールは願いを3つも叶えてくれると言います。3つなら「僕に落ち着きを!」を迷わずお願いすることでしょう。。。。今、大人通信簿があったとしても、恐らく小学生の頃と同じ評価をされるような気がします。。。。 
「人はね、変われるんだよ!」 
良く聞くフレーズですが、 「オムライスはトロトロふわふわだよね~」 ぐらい申し訳ないですが共感できません。。。。 

鳩山氏の「国民主導の政治を!」ぐらい怪しいです。。。。。あっ、政治ネタはまた怖い目に遭うので来年の参院選まで封印しておきます。。。(笑)  多分。。。。emoticon-0125-mmm.gifです。

因みにドラゴンボールの願いあと2つですが、1つは「時代箪笥の壁に囲まれ国産オールドデニムの敷布団&掛け布団で一晩眠りたい!」  

もう1つは、「グラムロック全盛期の裏方として働き、マークボラン、デビッドボウイなどの衣装を拝借してくる券!の発行希望」

「姫路城を我、別荘にする!」も捨てがたいし、「香田晋さんを饒舌にしてあげたい」、「ケーシー高峰さんとサシで会談したい!」などなど・・・・・  とにかく3つじゃ足らないようです。。。。。

emoticon-0147-emo.gif僕の野望、願望、切望、熱望、懇願、哀願 エトセトラ・・・・・
http://kadoshyo.exblog.jp/10715457/




話をGOEMONさんに戻します。。。。
前回紹介した時はアサヤケさんの写真を頂きました。。。。。今回は自分でパシャリんこ。。。。。
c0159762_23412074.jpg

リペア工房です。。微妙に違う色の糸がいっぱいでこだわりが感じられます。。。。「凄いですね~」と尋ねると、「まだまだ足らん!!カレーパンとりんごジュース買って来い!!」と言われ「90円じゃ、やきそばパンしか買えません」と話すと「じゃあとりあえず出しとけや!」と、36歳の秋、泣く泣く買出しに。。。。嘘です。。。  とても穏やかで落ち着きはなっているオーナーさんです。 とても楽しい時間でした。またお邪魔します!
ブログでもリペア日記など更新しておられます。是非是非。。。。。
GOEMONブログ リンクにもあります。。。emoticon-0139-bow.gif
emoticon-0155-flower.gifhttp://ameblo.jp/goemon-taro

ジーンズリペアの見積もり、相談にも応じてくれます!!工房にイナズマンのフィギュアがあり一人ニヤついてました。。。。 サナギマンはないのかな~?? 「逆転チェス!!」 GOEMONさん判るかな??

c0159762_2355257.jpg


そして同店内の奥様がやってらっしゃる可愛い子供服売り場のgoegoeさん
色とりどりのレトロな生地や古着などでリメイクした子供服。。。チューリップハットなど超~可愛いです。デスティニーチャイルドです。。。。 ごめんなさい全く関係ありません。。。
え~っ、とても明るい奥様で、時折見せる勝ち誇った表情が素敵です(笑)負けへんで~!13期生ですから!花のね!(当人同士にしか分からないネタですみません。。。。)

ご夫婦仲睦まじく、素敵な人柄、お店です。。。。
c0159762_0151384.jpg

c0159762_0152433.jpg

c0159762_0225396.jpg

サイケデリック刺繍にドッキュ~ン!!
c0159762_0523278.jpg
c0159762_0325449.jpg


おせんべい、型紙。。。。有難うございましたemoticon-0139-bow.gif 

また清掃チェックも含め襲撃でお邪魔します。。。(笑) 今度皆さんでご飯でも行きましょう。。。

goegoeブログ
http://ameblo.jp/goegoe-sakura/

4周年記念ということでお祝いのお花?を自作し贈呈いたしました。。。。作成途中の写真は撮ったのですが・・・・・・
c0159762_053424.jpg
c0159762_0335452.jpg

こんな道具を借りました。。。。グルーガン??ろうそくを溶かしてくっつける道具みたいです。。
3箇所使いました。ワイヤー使うのが初めてなので、痒いところに手が届く・・・・・猫いらず、鳩要らず・・・・・いや、なんでもないです。。。。
c0159762_05454.jpg
c0159762_0341795.jpg


完成品の写真を撮り忘れました。。。。

きっと完成品はGOEMONさんかgoegoeさんのブログにて近々紹介してくれるはずです。。。 紹介してくれるはずです。。。 紹介してくれるはずです。。。。(笑)

では次のお店紹介は次回に・・・・・さよなら。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-09-19 00:22 | おっさんの日常

レトロ喫茶・・・場所は明かせません。

9月18日金曜日はお休みです。

先日近所の70年代から営業している喫茶店(洋食屋)に久々に行って参りました。。。。

ミートソース450円  ポークカレー500円 アイス珈琲300円。。。。。。。

許可を取っておらず、場所はまだ明かせませんが知る人ぞ知る的なお店です。
場所もとってもわかりずらい・・・・・・・・初めて行ったのは7年前・・・・・・・ガツンとやられました。。。。雰囲気にemoticon-0111-blush.gif  子供の頃ってこうゆうお店ばっかりだったよな~。。。。。

リピーターになろうと何度行ってもやってないemoticon-0143-smirk.gif   謎が解けたぜ! お昼2時間 夜2時間のみの営業なのだ!!  

ポークカレー500円 シンプルイズベスト!!  結構量あります。。。。
c0159762_0451519.jpg








そして一番の行きたい理由・・・・・・・・店の内装。。。。  当時のままだと思います。。。。こんな壁紙あったら買い占めたいです。。。。

c0159762_0473674.jpg


近所のおじいちゃんがヨレヨレのネルシャツに短パンでカツカレーにビールで晩酌してました。。。。
お爺ちゃんグラス持ちながら寝てました。。。。 ビニールレザーのベンチには破れをセロテープで補強!!

落ち着くな~~~~~!!

さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2009-09-18 00:51 | おっさんの日常

テレビが危ない!!

emoticon-0147-emo.gif僕はテレビという物を買った事がありません。無論マスコミ嫌いというのもありますが、根本的なことを言えば、TVにお金かけたくないのです。。
親元を出てからも最初は寮にテレビがあったり、会社の寮を出ても東京、千葉、埼玉、など転々としておったのですが、そのうち2~3年はTVがない生活も送りましたが、別に問題はなかったです。。。 茨城に住みはじめてアパート暮らしになるとテレビは貰いました。そのおテレビちゃんが2年で壊れ、また違う人がくれて、今度は数年後にテレビから煙が出たのでやむ無く捨てました。そしたらそしたらまたテレビ大きいの買うからと友達がくれました。そんなこんなで現在までテレビは買わずにすんだのです。今のテレビはかれこれ7年ぐらいつかってます。リモコンが無くなり不便とお思いでしょうが、基本見るチャンネルは2つ。。(選挙時にはネタ的に嫌いなチャンネルを見ます(笑)  まぁそんなところで特に不便はありません。14型以上も使った事はありません。。。。。。。が、この映像機もそろそろ寿命みたいです。。
c0159762_1234837.jpg


線が幾つも入り、画面が縮まり?上の時刻表示や下の解説も半分隠れてます。。。。本日の組閣内閣速報もも見れませんでした。。。emoticon-0141-whew.gif そこにきて地デジパーティー emoticon-0123-party.gif
個人的に迷惑至極・・・・・・・である。





勿論、地震速報などは必要だし、ケーブルテレビでみたい番組はある訳だが、テレビに数万円?考えられませんemoticon-0114-dull.gif
そのお金があれば代官山のリストランテで73年モノのシャトーマルゴーを白身魚のエスカベージュと共に優雅に頂きたいのであります。。。。。 嘘です。 ワイン飲めません。
そんな贅沢をするのであれば、むしろ選ばれた乳酸菌の精鋭達を集めてカルピスを用意し、深層水をスペシャルフィルターでろ過したものをサイケデリックな水差しで割る。こっちの方がよっぽど夢があるぜ!
c0159762_1225680.jpg

カルピスCMの「先生、カルピス作って…」と言う小さな女の子に完全にやられた36歳であるが、養子にできる抽選会などあろうものならば、僕は全ての財産をなげうってでも事を有利に進める手筈を整える事であろう。。 この若干歪んだ心を彼女への真っ直ぐな愛情に軌道修正し、彼女を第2の 文雀もしくはオリヴィア・ハッセイ、 も、もしくはミスユニバースのベネズエラ、イタリア女性勢に対抗できる女の子に育てたいと考えております。















も、も、もしくは佐田真由美さん
c0159762_13425561.jpg


話しが大分飛んでしまいましたが、 テレビをどうするか迷ってます。液晶で壁掛けにしたら場所とらなくて良いのは良いんですがね。

9月18日金曜日はお休みです。
最近知り合った千葉県柏市の同業者の皆様にご挨拶に行ってまいります。。。

emoticon-0157-sun.gif題して。。。。。。

「キャンディー買ってあげるから」と言われても知らない人についていかないぞ!emoticon-0169-dance.gif初心者柏ツアー!!    


emoticon-0147-emo.gifう~ん、いまいちピリッとしないタイトル・・・・・・・・・


emoticon-0157-sun.gif題して。。。。。

たまに行くならこんな店(酒井和歌子不在)柏編。。。。。

emoticon-0147-emo.gifピリッとしたいんだよ!!



emoticon-0157-sun.gif題して。。。。。

突撃!隣のエンゲル係数!!(ヨネスケ同行)

(やらしいな・・・・)



もう良いです。。。。。

後日少しずつお店紹介させていただきます。  emoticon-0139-bow.gifさいなら
[PR]
by gatestore1973 | 2009-09-16 14:06 | おっさんの日常