「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日曜日はライブの為12時閉店

emoticon-0139-bow.gifはじめに、あさって8月2日日曜日は柏でのライブのリハーサルの為、門蔵商店は11時から12時までの1時間の営業になります。emoticon-0139-bow.gif 

マミー&ビスコティック
18時~の演奏予定です。

emoticon-0147-emo.gifえ~っ、今回は衣装をサイケデリックスパッツか、フック船長のどちらにするか迷ってます。。。久々にフック船長で行きたいのですが、コレはまだ未完成で、どうしてもずっと探してるアイテムがあります。。。なので迷ってます。
c0159762_21492542.jpg

そうなんです。この仁丹のイメージ。。。
c0159762_21494416.jpg

この肩章、この金のふさふさエポレットが高いんです!!買えないんです!

emoticon-0171-star.gifと、いう事でこんな感じどまりです。。。。
c0159762_21502688.jpg

帽子は明治時代の海軍もの、パンツはただの赤パンツ(マーチングバンド用)に金ボタンいっぱい付けて和柄の桐模様の生地を足しベルボに改造、カーテンのレースで胸&袖のフリフリ自作。。。 上着も本当は明治の大礼服が欲しいんですが高いんです!目ん玉飛び出るんです!emoticon-0120-doh.gif

emoticon-0127-lipssealed.gif因みに更に雰囲気を出そうと黒い片目だけの眼帯を付けようと、試しに本番で片目だけでギターが弾けるのか?を試してみましたが、遠近感が全く分からず3分で断念したことは内緒です。。。

それではライブに来れる方は遊びに来てくださいませ。。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-07-31 22:08 | ♪マミー&ビスコティック♪

レトロ花柄トラベルバッグ

ブログで今日か明日紹介予定だったものですが本日売れてしまったためご紹介だけ。。。。
emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_20503738.jpg


完璧な図柄と配色。。。。ここまでのものはなかなか無いです。。。。僕が欲しいぐらいです。
emoticon-0147-emo.gif今日近所の高齢のおじいさんが、〇〇鉄工所と書いてある作業服で「葱と卵、売ってるか?」といらっしゃいましたemoticon-0141-whew.gif  一応、商店と書いてあるけど。。。。

勿論無いんですが、葱だけに「今日も暑いですね~お仕事頑張ってください。」と労いの言葉をかけました。俺もなかなかやるじゃないか~と、一人ニヤニヤして一日が過ぎたとさ。。。
日常生活に於いてこうゆうスパイスとゆうか薬味が必要なのであります。。。さいなら
[PR]
by gatestore1973 | 2009-07-30 21:05 | 雑貨

進駐軍と共にコカコラ

以前からのモヤモヤ疑問。。。。
emoticon-0155-flower.gif松竹梅など料理など格上からになっているが、植木の値段は梅の方が高かったりする。  この松竹梅のランクや価格の順の根拠ははたして?   emoticon-0126-nerd.gif長寿の順とか?

emoticon-0155-flower.gifあと、これはどうでも良いけど、何故にダイドードリンクじゃなくてドリンコなの?    インパクトを狙って他の飲料会社と差別化をはかる為? emoticon-0126-nerd.gif
emoticon-0157-sun.gifでは商品のご紹介。。。。
c0159762_191229100.jpg

オールドコカ・コーラTシャツスクリーンスター &オールドコカ・コーラオフィシャル ラグランT



emoticon-0139-bow.gif共にお買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif

当時物コカコーララグランT 在庫もう一点だけあります。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-07-29 19:14 | Tシャツ

僕の好き好き欲しいもの1黒織部

はじめに、明日7月28日火曜日はお休みします。が、明日は時間によっては自宅に居ますので来られた時に居れば開けます。遠慮なくお電話ください。。。

さて、20歳ぐらいからず~っと現在まで未だ興奮冷めやらない、僕の欲しいものを紹介します。
今回は黒織部沓茶碗。。。。。主に桃山時代のもの・・・・まず一生買えませんemoticon-0147-emo.gif 見てるだけでは、鼻血が。。。。
c0159762_20363277.jpg

とても豪快で武家にふさわしい佇まいです。ご存知の通り茶の湯を大成させたのは千利休です。利休が「静」なら織部は「動」と言えるでしょう。。。

c0159762_20355473.jpg

emoticon-0152-heart.gifこれでチキンライス食べれたら死んでも良い。。。。。。。。とゆうか、その前に古美術業界から抹殺されるかもしれません(笑)
c0159762_20372240.jpg

宝くじがあたったら必ず買うと公言します。。。emoticon-0125-mmm.gif
興味がある方は古田織部で検索してみては如何でしょう。。。
ちなみに茶碗では他にこんな物も。。。。。鼠志野といいます。。。これも未だシビレマスemoticon-0148-yes.gif
c0159762_20571522.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-07-27 20:58 | おっさんの日常

何色ならば・・・・・・??

emoticon-0156-rain.gif最近季節柄、嫌~な虫の代表が出た!とゆうお話しをよく聞きます。。。そう、あの皆さんが嫌な奴です。。。
御器とゆう食器までも食うとゆう名前の由来からして恐ろしいやつなのですが、じゃあ、やつが何色ならばまだ、恐怖は和らぐのだろうと考えてみた。。

…無理emoticon-0106-crying.gif考えただけで白旗です。。。。
…無理 emoticon-0141-whew.gif
じゃあ、明る目にオレンジ・・・・・ごめんなさい。
スケルトン・・・・・イヤイヤ土下座します。   う~ん、ではツートンで水色と茶色とか… これもヤバそう(汗)
紫 …頭丸めます。。。。emoticon-0119-puke.gifじゃあ色ではなく模様で考えて見ては?

emoticon-0147-emo.gif銭湯のタイル絵の様に富士山の絵とか 桜吹雪が書いてあるとか? ・・・・・やっぱ厳しいな!

emoticon-0155-flower.gifデパートにいっぱい展示してある小学生低学年が書いた家族の顔の絵とかがそのまま背中に書いてあるのは?う~ん絵が上手すぎても怖いし、低学年すぎて顔が顔になってない絵はそれはそれで怖いな……

emoticon-0141-whew.gif色々と考えた結果、奴がゴールドのラメ色ならば少しは恐怖も和らぐであろうという結論に達した訳であります。 皆さん遭遇しないことを祈ります。 やっつけブログな上、変な話しですみませんm(__)m コメントは不要です(汗)emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-07-26 19:19 | おっさんの日常

週刊プレイボーイから抜粋

emoticon-0157-sun.gif昭和43年11月のプレイボーイからの抜粋記事です。。。
80人の女の子が幻滅する100のポイント!多すぎるので掻い摘んで・・・・・
「センスある会話で誘ってよ!」女の子に逃げられる男は総じて キザ、単純、強引、鼻持ちならない自己中心主義、イナカッペ的センスのなさ。 会話にもこれが現れると とたんに女はヤーな気になる。

1、 「キミの家はどこ?」 と初対面で聞く男は失礼。それだけならまだしも、「へぇ○○女子大なの。何学部?」なんて詮索好きもイヤね。

2、「俺んちはきっすいの江戸っ子でね~」 なんて、そんな事は恋人になってからでよろしい!

3、「昨日は横浜に行ってきてさぁ 飲んでたらよぉー」 「さぁ」 や 「よぉー」 は下品

4、「競馬に行ったらウッシッシで大穴当てた。」 なんて流行語を遣うのも軽薄派だわ! こ、これ、り、流行語ですか!?emoticon-0147-emo.gif

5、「帰したくないんだ!」 もキザ!会話のセンス無しと自覚したら、流行歌ぐらい研究すべし! どうせなら「夜明けのコーヒー一緒に飲もうよ。」くらいキザるべし。    こうなると何がなんだかわかりませんemoticon-0147-emo.gif
6、「カクテル?おいおい、安いのにしてくれよ。」ミミッチイ! いざとなったらその時計渡せばいいでしょ! みみっちいのは分かるけど・・・・ま、まじっすか? emoticon-0147-emo.gif

emoticon-0155-flower.gif隣に女の子が幻滅する駄目なファッションが書いてある。。。。。

1、冬なのにサングラス。
2、ヨレヨレズボンに幅広のワニ革バンド、などなど読み進めると…

9、花模様や柄のスラックス。ママに頼んで女の子に生み直してもらいなさいよ!とある・・・・・emoticon-0107-sweating.gifま、まじですか?emoticon-0114-dull.gif こんなんでしょうか?
c0159762_16594716.jpg

その他、ベルト通しがついてるのにノーベルトも問題ね。や、遊びに行くのにダークスーツで来る男。
駄目出しファッションは更に続くのだが、最後の方に ・・・・・・・・・・これみよがしのラッパズボン…と……撃沈です。 トホホですな。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-07-25 17:05 | おっさんの日常

マミー&ビスコティック千葉進出

emoticon-0157-sun.gif来たる8月2日日曜日マミー&ビスコティックの初県外進出「ヘタレゲバゲバリサイタル」が近づいてまいりました。
出番はトップ18時00分からの予定です。。。。。(他のバンドさん、お客さんを暖めることは出来ないと思います。すみません)
場所は千葉県柏サムアップ 詳細 アクセス、お問い合わせなどは↓のホームページまでemoticon-0149-no.gif
柏Thumb Up
http://kashiwa-thumbup.com/index2.html


久々のライブで楽しみですemoticon-0159-music.gif いろんな方に観てもらいたいです。例えば・・・・・・

emoticon-0155-flower.gif蛍光灯の配線剥き出し修理を自力で行い、誤って微電流を体に受けた事がある方。

emoticon-0155-flower.gif光回線が思ったより早くなく、問い合わせたら「営業は早いと言ったかもしれませんが、込み合う時は込み合うし、さほど変わりはありません。」とオペレーターに驚愕の事実を突きつけられた事があるかた。

emoticon-0155-flower.gifTBSは見たくないとゆう方。

emoticon-0155-flower.gif「日露戦争でホントは日本は負けたんだよ!」という日教組の教育にこそっと物申したい方。

emoticon-0155-flower.gifハッピーターンの味ムラのヒドさに疑問を感じてる方。

emoticon-0155-flower.gif「剣が汚れる!」とゆう台詞のオーディションがあったら仕事を休んででも馳せ参じるという方。

emoticon-0155-flower.gif半ズボンパジャマのウエスト紐の片方が中に入って片方だけ尋常じゃないくらい飛び出しているのをほっといて、その紐が自分の足にあたり、虫かと思い悲鳴とともに飛び上がった時にテーブルの麦茶をこぼした事がある方。。。などなど

emoticon-0155-flower.gifまた、アミプレミアムアウトレットに強烈ベルボトムを探しに行ってみようと目論んでいらっしゃる方、おそらく無いので ビスコティックのライブに起こし下さい。損はさせますが人生そんなもんです。 自分を戒めたい方 是非起こし下さいませ。

emoticon-0147-emo.gif ロッケンローと心の底から叫んだ事があるかたはやめといた方が良いかもです。

emoticon-0171-star.gifさて1ヶ月前に買ってきて誰も見向きもしない商品のご紹介です。
古い剣襟の白タキシードです。 ディナーショーを控えてる方如何でしょうか。。
c0159762_12443897.jpg

c0159762_12452071.jpg


我こそは平成の布施明だ!という方にもお勧めです(笑) ではではライブの方も来れる方はお願い致します。チケット、お問い合わせは門蔵商店でemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-07-23 13:06 | ♪マミー&ビスコティック♪

信用されないオ・ト・コ

emoticon-0147-emo.gifちょこっと前の事である。。。付き合いが7年ぐらいになる4つ下ぐらい?の友達がいる。
仲良くなったのはここ最近3年ぐらいなのだが、彼はド天然で、ドSの僕は彼をよくイジくりまわし遊んでいるのであります。emoticon-0125-mmm.gif。。 例えばどの程度かというと。。。。

ある時、彼が会社の寮から引越しをしたので、僕は彼に引越し祝い持って行くから住所教えてと言いました。。。。。ビニール袋に入れた小麦粉とおもちゃの模造刀を持ってアパートの管理人さんの部屋に〇〇〇さんの部屋どこですか~emoticon-0103-cool.gifと、わざと白目剥いて訪ねるから!と、冗談を言う程度です(笑)emoticon-0136-giggle.gif

そんな彼が遊びに来た時に、いつもの様にビックリさせようと、引き出しにしまってある、ある物を見せました。
c0159762_19223829.jpg

後ろに写っている「小粋」という箱は見せずにこの紙袋のみをそっと開け、この状態で彼の顔(鼻付近)に近づけたのです。。。。

僕は無言でソレを見せながら少し切ない表情を作り彼に目をやると、彼は・・・・・・「なっ、なんですかソレ?」 と、予想以上に驚いている様だ。。

僕は三拍ぐらい間を空け、……「乾燥大麻」とだけ言った。。 彼は後ろに倒れこむ様に目をつぶり愕然と溜め息をついた・・・・・ この彼のなんともいえないが僕は耐えられず、ホントの事を話した。これは、刻みタバコといって、キセルに詰めて昔の人は嗜んだんだよ。と、彼は少しして状況を飲み込み安堵の表情を浮かべ 「ビックリしましたよ!?」と言う。

僕としては軽いいつもの軽い冗談のつもりだったのだがemoticon-0141-whew.gif彼のあの愕然とした表情は、僕が法を犯して大麻を吸引しそう!とゆう裏付けである。。それが一番のショックだった訳であるemoticon-0106-crying.gif


ったく!!どんだけ信用ないんだよ!
(笑)

emoticon-0155-flower.gifちなみに僕のドラッグは昭和歌謡と国産ベルボトムだけです。あしからず。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-07-21 20:05 | おっさんの日常

ゼニス。。真空管

emoticon-0155-flower.gif明日7月21日火曜日はお休みいたしますemoticon-0139-bow.gif
アンティークゼニス真空管ラジオ完動品。。。23800円也   emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_13153177.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-07-20 20:40 | 古道具

怪しげ住民追い出せ委員会

emoticon-0156-rain.gif今日いつも立ち寄るコンビニの前の小さなマンホールがずれていて穴がぽっかり開いていたので車から降りてマンホールをかぶせたemoticon-0142-happy.gif・・・・・・・・までは良かったのだが、足で被せたのが悪かったのか?ご婦人達の「あの人何やってるのかしら?」と言わんばかりにヒソヒソと…まるで僕がマンホールをずらしている張本人の様な目で見られました。emoticon-0107-sweating.gif
僕はその視線に気付き、はい?emoticon-0143-smirk.gifと不審な目で見返す姿が更に疑惑を煽るらしい。。。。。

ご婦人方からすると既に僕はマンホール足でずらしてる犯なのである。

emoticon-0112-wondering.gifな~んかこの二人組のご婦人方見たことあるなー。。。。。。emoticon-0112-wondering.gifあっ、怪しい住民を追い出せ委員会の人だ!(勝手に命名)そうだ、思い出した!そうだあの時も・・・・・
ヒナ救出大作戦の時のヒソヒソおばさん達だ!う~ん思い出すと今回の事も含め腹がたった!

あのねぇ!近所に可愛いおばあちゃんがいて、いつも会うと可愛い笑顔で挨拶してくれる大好きな方がいるのよ!そのおばあちゃんがマンホールに気が付かず落ちたら大怪我して大変な訳!!
別にあんたらの為にマンホールを被せてる訳じゃないの! むしろあなた達みたいな方々は落ちてしまえ!とは言わなかったですが、心の中でグッと我慢して申し訳なさそうに町の隅っこで生活するボヤッキーなのでした。
c0159762_23443826.jpg

そう、この自宅の玄関のレンガとレンガの隙間に平和に暮らしている小さいカエルの様に。。 あっ、見つかってしまった…みたいな。。僕は市民権はいりません。この小カエル君に幸あれ。
大きいイモリや外敵に襲われたらピンポーン鳴らしなさい。すぐ助けにいくぜ!!スズメ蜂とゴキくんに襲われたら居留守つかいます。。。世の中って厳しいよ!さよなら
emoticon-0155-flower.gif以前のヒナ救出大作戦の記事。
http://kadoshyo.exblog.jp/11507948
[PR]
by gatestore1973 | 2009-07-18 23:59 | おっさんの日常