<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

女番長ブルース

emoticon-0157-sun.gif梅宮辰夫さんこと、辰兄の代表作。。。。
完全にコメディーです。。。朝からこうゆうの見てバカうけする自分。。。平和だな~と思う今日この頃
・・・・・・ホントは平和じゃないけどemoticon-0127-lipssealed.gif
emoticon-0169-dance.gif女番長ブルース 不良番長登場!!
http://www.youtube.com/watch?v=2W7faex_JOU
emoticon-0136-giggle.gif不良番長「出たとこ勝負」 若かりし日の安岡力也さんなども出演。。。
http://www.youtube.com/watch?v=ZMNgHSLj-HM
[PR]
by gatestore1973 | 2009-05-31 10:24 | おっさんの日常

70’s サイケデリックでいきましょう。

emoticon-0156-rain.gif負の遺産・・・・我々は目撃者だ!!とゆう左とん平さん司会の番組特別コメンテーターとして紹介され、「歴史の闇はまだまだ根が深い。迷宮の羅針盤を持って歴史の闇にうごめく波に飛び込もうぜ!!」と訳の分からないことを生放送で自信満々に発言したを見たボヤッキーです。。。。emoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0157-sun.gifそれでは商品のご紹介です。。。。。。。。
70年代 ピンクの花柄ポリシャツとデッドストックの赤、白、グレー、黄色の4色フレアパンツです。こんなコーディーネートも良いですね。。

ピンクシャツemoticon-0139-bow.gifお買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif

c0159762_16224993.jpg

emoticon-0155-flower.gifタグもイカシテマス。
c0159762_16253323.jpg

emoticon-0147-emo.gifピンクでカッコイイのって以外と少ないのであります。。ですので売れなかったらパツパツでも自分で着ます。
(北斗の拳、ケンシロウ遊びをしたら間違いなくボタンが弾け飛ぶでしょう。。。)

emoticon-0171-star.gifまぁ、色んなシーンで大活躍ってことです。!!
例えば怒られた時、着てる服が派手でもこのように反省を見せれば許してくれるものでしょう。。
怒った相手も「お~派手だけどちゃんとしてるな~」と思われること請け合いです。。。。。。。
c0159762_16342374.jpg


emoticon-0125-mmm.gifはたまたステージで弾けたい時などにもピンクは魔物です。。
レディース9号ぐらいですが、生粋のメンズパツパツ星人の皆様如何ですか?
c0159762_16445139.jpg


emoticon-0159-music.gif因みに今日僕が着てるシャツもレディース9号ぐらい。。。
この袖丈・・・・・・短いにも程がありますが気にしません。 TOCHIさん写真撮影有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_1647180.jpg

Ah~パツパツかな人生は。。。。。 ごきげんよう
[PR]
by gatestore1973 | 2009-05-29 16:57 | 上着全般

プレイガール 山下毅雄

emoticon-0157-sun.gif最近音楽の記事書いてないですね~とお客様に言われ、すっかりそんな存在も忘れていました。では久々に。。。。
c0159762_1273368.jpg
プレイガール 1969年放映のTVドラマです。音楽は鬼才、山下毅雄さん。。。。日本スキャットの第一人者、伊集加代子さん
残念ながら山下毅雄氏はお亡くなりになりましたが、この人の手がけた音楽7000曲とも言われています。emoticon-0126-nerd.gif
(ルパンのエンディング曲や大岡越前で有名)スリリングで心地よい倦怠感ともゆうべきでしょうか。。。。
emoticon-0155-flower.gifではTV放映された全287話から一部動画を。。。。。注:(昔とはいえ若干ハレンチな映像も含みます。)毎週夜9時から放映されていたようです。子供は見ちゃ駄目的な番組です。。。。
http://www.youtube.com/watch?v=EDdgiiKFAmg

emoticon-0155-flower.gifそして74年からのプレイガールQ (こちらも、なんでやねん的な突っ込みどころ満載)
http://www.youtube.com/watch?v=-B53Tc_tTrI
[PR]
by gatestore1973 | 2009-05-28 12:32 | 音楽

再びウラン。。。。。

emoticon-0157-sun.gif1930~40年代のアメリカ製ウランガラス、カップ&ソーサー とアイスグラスです。
前回同様それぞれ1点づつの入荷です。。。。。
emoticon-0139-bow.gif売約になりました。お買い上げ有難うございます。emoticon-0139-bow.gif
c0159762_2037489.jpg


emoticon-0156-rain.gif日本でもウランガラスが大正から戦前まで製造されていましたが、終戦後日本の政権を握っていた泣く子も黙るGHQが日本でウランを扱うのを懸念して戦後は製造が暫く禁止されていました。。。

emoticon-0147-emo.gifGHQの存在が良くも悪くも大日本帝国を解体した訳ですが、敗戦後日本の分割統治を申し出たソ連にマッカーサー統帥はきっぱり拒否しました。。。。
もしソ連が日本を分割統治していたならば少なくとも北海道は日本人民共和国などになり、日本国とは別の道を歩いたと推測すると悔しいがマッカーサーさんありがとうと少なからず言わざる得ないであろう。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-05-27 21:06 | 雑貨

点火プラグの4重奏たるやいかに!!

emoticon-0156-rain.gifえ~っ、翌月に控えた車検拷問の準備に伴い、先月からブラックジャックN氏に来てもらい、ちょこちょこと整備を進めてまいりました。僕も落ちたネジを拾ったり、あと、N氏の合図でアクセルを吹かしたり・・・・・・
・・・・・・あっ、あと、落ちたバネを拾ったりなんかもしました。。。。(笑)

その後やることが無かったので、窓に生えた(コケ)を取り除く作業に取り掛かりました。
emoticon-0147-emo.gif前回、ブログにて愛車の斬九朗は雨漏りをしているとゆう事実をお話しましたが、何年もほったらかしていたので内側の窓レールに苔が。。。。。。(笑) それも何年も見ない振りをしてきたのです。。。
あまり気にはならなかったのですがね。しかし車にコケが生えますかね~emoticon-0143-smirk.gif
c0159762_18574991.jpg


emoticon-0141-whew.gif車の内部に一切興味がわかないので仕組みも分かりません。。。どうやって動いてるか?
ガソリンを圧縮して爆発させて????ボーン!!と動かしている???こんな感じかな?
まぁ・・・・このぐらい分かってないとゆうことなんですが・・・・ 今回点火プラグを変えてもらいました。
そうそうこんなのです。
c0159762_1925976.jpg


emoticon-0165-muscle.gifN氏が交換時、プラグの2番、やら3番とか言うのでなんだろうと思っていたのですが、終了後、4本転がっておりました。。。。 N氏にへえ~こんなに常にストック持っているんだね~と聞くと。。。
N氏がえっ??????・・・・・・・・・・今交換したやつです。というのである。。。

は、は~んemoticon-0125-mmm.gifなぞが解けたぜ!!さっきプラグの2番やら、3番やら言ってたのはこうゆうことか!!
点火プラグって昔、原チャリ交換時、1本だったんで車も1本だと思ってました。。。。emoticon-0127-lipssealed.gif

emoticon-0102-bigsmile.gifあ~ひどいひどいと笑い話しをしていると、友達のO氏が遊びに来ました。。。。
その、僕にとっては衝撃の事実であった為、O氏に「車の点火プラグって4本とかって知ってました?」  
と、聞くと・・・・・O氏は「点火プラグって何??」 どうりでO氏とは気が合うわけだ(笑) 本当の話です。。。

emoticon-0157-sun.gifそんなこんなで車検拷問の準備が一段落ついたので、ブラックジャックのN氏を労うため中華料理屋さんに行きました。。。。。そこで注文した四川スープ!!酢と辛味が効いていて美味い!!が・・・肉、タケノコ、豆腐などがはいっているのですごい量だ!!emoticon-0114-dull.gif
c0159762_1923314.jpg
これで一人前!!
これでも取り分け皿に2人で1杯分づつ食べた後です。。。。。辛味チャーハンもうまかった。
接客も良く、中国の若者が知らない土地で頑張っており、とても良い気分でごはんが食べれました。。。
頑張れ!!若者!!また来るぜ!!負けるなよ!!・・・・・・・・
・・・・・・・・・お前が頑張れよ!?とゆう声は無視します。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-05-26 19:35 | おっさんの日常

衣装製作過程。。。。

emoticon-0157-sun.gifライブもなかなか決まらないので軽いネタに。。。。。emoticon-0108-speechless.gif
c0159762_12342367.jpg

元々レディースの膝下まであるロングコートをブッタ切っちゃいました。emoticon-0125-mmm.gif
70年代ぐらいの物で、素材と品物がとても良かったので少し迷いましたが。。。
思い切って燕尾服みたいに斜めにカット!!1年売れなかったのでこれはこれで良い!ご主人様はワシだ。
c0159762_1236388.jpg

あ~あ~っ!WESTERN GERMANY製です。
もったいないお化けが出てきてもピザまんで和解します。

emoticon-0155-flower.gifそして合わせる帽子とパンツ(ベルボに改造)この上着と同じ素材感のパンツがなかなか見つかりませんでした。良かったemoticon-0141-whew.gif
c0159762_12381648.jpg


emoticon-0171-star.gifさてさてここからが問題です。このキンキラ金のスパンコールをどうあしらっていくか?
君ならどうする!!時間は無いぞ!モノトーン大魔王襲撃まであと5ヶ月足らず!!
いやいや失礼。。。。同調も共感もノーサンキューです。。。。
c0159762_12421972.jpg

emoticon-0114-dull.gif貯金は無くても不安にはなりませんが、ライブは決まらないものの、向こう3回分のライブができるぐらいの衣装だけは用意しておかないとちょっぴり不安なボヤッキー・・・・・・・・
[PR]
by gatestore1973 | 2009-05-25 12:50 | ♪マミー&ビスコティック♪

プーさんとバリン・ボリン

                                             emoticon-0156-rain.gif昨日から気になる事がある。 家の中で見つけたこいつ。。





c0159762_21563729.jpg







                             昨日は食べてみたい衝動にかられたが、ぐっと我慢! 今朝起きたらまだあった。。 。。emoticon-0114-dull.gif




               emoticon-0107-sweating.gif朝ごはんとしてこいつに手を伸ばすが・・・・・・や、やはり自分で買ったものではないので、勝手に食べたらドロボーである。。。。。。




とはゆうものの、このプーさんが書いてあるメープルクッキー&クリームデニッシュ!自分ではビジュアル的に買う類いのパンではないので、どんだけうまいんだろ?




                                                  とイメージは膨らむばかり・・・・・




emoticon-0126-nerd.gifこのパッケージを見る限り、プーさんは熊…熊は蜜を集める蜂の天敵だから黒いものに襲ってくる・・・・・・




蝶も花の蜜を吸いに来る・・・あれがこうなってあーだから、こうかー・・・・しかし外野のウサギの手の位置はプーさんの腿にヘヘッっと。



このトライアングルハリケーンの解釈は?色んな想いが去来する。





しかし、過去に一度、お菓子の「ばかうけ」…が家にあり、当然やつの存在自体は知っていたのだが、名前が「ばかうけ」って…




なんか当時から押し付けがましく、しかもご丁寧に「コミュニケーションおせんべい」と書いてある、人類をどんだけ小馬鹿にするつもりでござるか!?



社交性は無いもののおせんべいの力を借りてまで、他人と交流を図るぐらいなら、18歳の時、酔っ払って小田急世田谷の経堂駅の自転車置き場に クラウチングスタート後にダイビングして自転車を将棋倒しにして気づいたら駅前警察の駐在所に座らされていた過去を・・・



この忌々しい過去を繰り返すほうがマシなのである!!




話がまた反れたが、この「ばかうけ」を自分で店で見て手にとった事はそれらの理由で勿論ないのだが、あまりの空腹に、何がバリンボリンだ!と言いながら・・・・・・・



まぁこんなんでも少しは空腹にはいいかー!などと独り言をいいながら食べたら・・・・・・・・・・・




う、美味い!

c0159762_2225196.jpg
emoticon-0143-smirk.gif


元来の煎餅には無いみりんを上手く使ってやがる!



チクショー!バリンボリンだ!



バリンボリンじゃないか!



止まらない!



お前は押し付けがましいんだよ!




自分の味覚が腹立たしい!全部食べちゃった!ドロボーだ!ごめんなさい!



明日同じの買ってこよう!



次の日…忘れた! だから今回はプーさんのメープルクッキー&クリームデニッシュパンには手をつけないでおこう!



今度自分で買って食べるのだ!これが人の道とゆうものである。。。。。。。。 さよなら!
[PR]
by gatestore1973 | 2009-05-23 22:05 | おっさんの日常

359BF再び。。。。

emoticon-0157-sun.gif今年に入り、別に血眼になって探しているわけではないのですが、4本目のオールドエドウィン359BF入荷です。ほぼデッド。。前回同様にバッキンガム宮殿のまっ紺紺です(笑)
emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif

c0159762_18331859.jpg

c0159762_18334223.jpg


emoticon-0155-flower.gifどれぐらい青いかと例えるならば、ドリフ脱退後、荒井注さんがカラオケ屋さんを始めるべく設計、工事も無事に終了後、最後にカラオケ機材を搬入しようとするも、部屋の入り口から機材が入らなかった…・・・・
この為経営を断念・・・・・・・・・・このぐらいまっ青々です(笑)。
emoticon-0147-emo.gif因みにこの時荒井注さんは報道陣に「何だバカヤロー」と、今でも当時リアルタイムでニュースを見た覚えがありますが、この人天才だと思いました。(笑) この逆ギレ芸の先駆者荒井注さんは2000年にお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。。。。emoticon-0139-bow.gif
c0159762_18322135.jpg

emoticon-0171-star.gif話が反れましたが、この359BFがどれほどまっ紺紺かと更に言うならば、随分前、朝会社に行く前、居間にバルサン仕掛けて出社しようと用意が終わり、バルサン着火後、煙が出始めたのを確認し、居間のドアを閉めて玄関を出てから、車の鍵を居間に忘れてしまったのに気付いた時ぐらいまっ青です。 。。。
煙の中、死にそうになってテーブルの上の車の鍵を手探りで掴みとったのを鮮明に覚えております(笑)

emoticon-0114-dull.gif国産VINTAGEの魅力が少し分かっていただけるかもしれません。
宜しければカテゴリー内の「愛しの国産オールド」もクリックしてみてください。。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-05-22 18:44 | 愛しの国産オールド

カリキュラマシーン

emoticon-0157-sun.gifゲバゲバ90分の子供番組として始まったカリキュラマシーン
c0159762_1243348.jpg

放映時、僕は生まれたか否かぐらいで、懐かしの。。。。。的な番組で少~しだけ記憶にありました。
僕より年上のお客様とお話していて、じゃあDVD貸しますよ。と言って下さり、最近観ました。
emoticon-0155-flower.gif映像、音楽、シュールなギャグ等最高です。。。。。。今の時代に子供番組として放映されたらクレームの嵐でしょう。。。(笑)emoticon-0136-giggle.gif 

教育番組だけれども、子供目線のありがちな番組作りが感じられない(笑)
子供には無理や害がある。。などの大人の視点がない。。。。子供はもちろん知識はないが感覚ではちゃんと分かっているとゆう目線であろう。対等にやろう!とゆう意図かどうかは分からないが、音楽も大人が聞いてカッコイイ!! ちゃんと大人の世界を見せる。。。。リアルタイムで観てない僕はそんな感想であります。

ひらがなを書くだけのシーンで流れるドラムのリズムもいちいちカッコイイ(笑)
宮川秦さんが音楽を手がけているだけあり納得。。。。。。むしろ現代、教育に携わる大人に観て欲しいかなと個人的には思います。。。。
http://www.youtube.com/watch?v=O6x2X9m26LM

emoticon-0147-emo.gifキャストは宍戸錠、藤村俊一、名女優の吉田日出子皆さんほとんどベルボトム穿いてますemoticon-0125-mmm.gif

emoticon-0155-flower.gifそしてカリキュラマシーンのオープニング曲!!最高!!
http://www.youtube.com/watch?v=yll5J_Ne3To
[PR]
by gatestore1973 | 2009-05-21 12:38 | おっさんの日常

昭和当時物ポスター。。。

emoticon-0157-sun.gif当時物劇場ポスターの再入荷です。前回はこちらもこんなに速攻で売れるとは思っていなかったので、ブログにアップする間もありませんでした。。。。
興味ありそうなお客様に話しをして、それ目当てで見に来て頂いたにも関わらず売れて無くなってしまった状態になってしまいホントごめんなさいでした。emoticon-0139-bow.gif

emoticon-0155-flower.gif今回も前回同様に1950年代~1970年代ぐらいまでのポスター8枚です。

emoticon-0147-emo.gifあまり大きな声では言えないですが・・・・・・・・日活ロマン系のピンク物もあります。いえ、それがメインです。。。正直当時のピンク映画のデザイン性の良さ、艶っぽさは個人的には極上ですが、こちらは人によっては不快感を与える可能性があるため、ブログでの写真紹介は迷ってます。。。。。。emoticon-0107-sweating.gif

emoticon-0171-star.gif紙物は保存が難しい為、価格としては前回お売りした金額も含め、2980~4980までです・・・・・・。保存状態やデザイン性、役者さんによります。。。。。
一応現在5000円以内でお出しできる物しか仕入れしてません。。。。  

emoticon-0115-inlove.gifしかしレアな松坂慶子さんのデビュー作や梶芽衣子さんのさそりもの、野良猫系は値段も高いですが個人的にもいつか欲しいと思ってます。。。。emoticon-0126-nerd.gif

とりあえず仁侠ものなどだけアップしておきます。。。。
c0159762_911027.jpg
c0159762_913279.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-05-20 09:43 | 雑貨