「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

君は沖雅也を越えられるか?

emoticon-0157-sun.gif本日朝9時頃母ちゃんから、「今日は何の日か知っとるね?」と、電話越しに小クイズを出された。。emoticon-0161-phone.gif


あまりに突然の電話だったので「ボート乗り場で母ちゃんが池に落ちた日やろ?」と、ボケる事もできず。。。。




「弟の誕生日やろ?」と・・・・・・・・・


母ちゃんは、「あんたが覚えとる事を電話でもいいけん話してやってくれんね。。」と、ゆうのである。
おめでとさんメールのついでに遊ぶ約束はするつもりだったが。。。。。





と、ゆうことで本日のブログは弟へのおめでとさんメールの代わりにしたいと思います。。。。



いつも見てくれてる方々個人的な事でごめんなさい。。(いつも個人的なブログですが・・・・emoticon-0107-sweating.gif








弟が生まれた時、僕10歳。その頃の事…。。






君が26年前の天皇誕生日に生まれ、確か、こどもの日に退院。なんて縁起の良いやつなんだ!と子供ながらに感じた記憶が・・・・・・




母ちゃんの一存で好きだった俳優、沖雅也氏から名前を頂戴したのだ。。






その何年か前からウチは諸事情で、母ちゃん一人で長男と僕とゆうガキんちょを抱え、更には君の誕生とゆう喜びと不安の中、自分の中のアイドル沖雅也に心のより所を求めたに違いない。



とにかく母ちゃんはスーパー天然だけど、俺等が知り得ない苦労をしてきたはずだ。。無論周囲の支えがあっての事だがね・・・・






今ではそれほど珍しくもないが、女手一つで大変な時期を乗り越えた訳だけれども、近所の嫌な風評もあったかもしれない。



君は知らなくて当然だが、母ちゃんはそんな中自分の生まれた場所ではない土地で俺らを守ってきたのだ。




愛知県豊橋市在住中、子供ながら違和感を覚えていたが、毎週お経を30分程唱えにきて5000円渡していた母ちゃんの気持ちを察すると、将来の不安に藁をも掴みたい気持ちだったのだろう。。




大人しい人だったが、高額な謝礼と高級お菓子とお茶を子供の前でたいらげ帰っていく僕にとっては招かざる客の情景が今だにトラウマになり自分自身、無宗教になったのかもしれん(笑)





福岡~名古屋~豊橋~福岡、どうゆう事情でかは未だに聞かされていないが、君がお腹にいることがわかり、実家のばあちゃん達の力無くしてはもうどうにもならなかったのだろう。





特に、フクエばあちゃんは君が生まれて毎日家にきてくれていた。勿論親戚みんな家の為にできることは全てしてくれていた様に思う。。。





こうゆう皆さんの力添えがあり、うちら兄弟は何不自由なく育ったのだよ。。君も実家を離れ、東京砂漠で一人暮らしを始め、そろそろ一年近くになろうとしている。




親のありがたみがわかった頃でしょう。母ちゃんの電話での小言も愛情と受け止めてあげたまえ。。。。。。





以上、身長は人より結構伸びたものの、頭の成長は早めに止まってしまった兄より・・・・









兄貴と幼少期。。。。。昔は僕のほうが何かと有利に事を進め、何かと言うことを聞いてくれていたのですが。。。。
c0159762_1340135.jpg


c0159762_13434292.jpg

emoticon-0126-nerd.gifこうなると歯向かう気にすらなりません。。。。(笑)

emoticon-0155-flower.gifそして僕も昔はどこにでもいるような可愛い男の子だったんですが・・・・
c0159762_13512926.jpg


emoticon-0147-emo.gif時の流れに身をまかせ。。。。。。たら。。。




c0159762_1422788.jpg


とても残念な結果になってしまいました。。。。。

そしてあの可愛かった弟も。。。。。
c0159762_1464377.jpg


emoticon-0156-rain.gif良くないところは見習わないでもらいたいものです。。。。君もやっぱり濃かったのね。。emoticon-0114-dull.gif

あ~嘆きの3兄弟。。。母ちゃんごめりんこ。。。
emoticon-0139-bow.gif

  

今は兄弟仲良くしてます。。。。。
 
[PR]
by gatestore1973 | 2009-04-29 14:30 | 実弟江口雅也モデル活動

ビクターレコードと可憐なカレンが麒麟です。

emoticon-0157-sun.gif先週昔のレコードプレイヤーの電源が点かなくなってしまったので駄目元で分解清掃し油を注入しました。ヒューズを変え無事元の姿に戻り、スイッチをポチっとな。。
お~っ電源パイロットランプがついた~。。。。
emoticon-0125-mmm.gif店にあったカーペンターズのレコードを回すとターンテーブルもなんとか回り、音がなりはじめたんですが、 回転数の微調整ダイヤルが0コンマ何々ぐらいでここだぜ!とゆう場所に上手くいかず少しづれると、神聖なるカレンの声が麒麟の川島氏並の低音で流れる。。。。。。しかしこれはこれでオモロイ。emoticon-0136-giggle.gif。。
c0159762_13191952.jpg

店の入口で一人DJごっこをしてニヤニヤemoticon-0102-bigsmile.gifしていると、またもやご近所?の方に冷やかな目線でみられ、散歩中のワンコも吠えまくってました。

だってしょうがない。あのカレンの声が・・・・・・ リアクション芸人のVTRをスローで流した時みたく。。。
emoticon-0159-music.gifエ~ブリィ~シャ~ラ~ラ~ラ~~ emoticon-0130-devil.gifemoticon-0159-music.gif(笑)

そのレコードにはビートルズのヘルプ!のカバーもカレンが唄ってたんですが、激ヤバでした。
まさにHELPでした。君も僕もね。ワンコも主人も。。。みんなヘルプです。無論門蔵商店も。。

emoticon-0155-flower.gifカレンの声は大好きです。10代半ばでドラムに没頭し、唄うドラマーとして活動してきましたが、兄の勧めで本格的にボーカルトレーニングを受けることになるが、トレーナーから「あなたには教えることは何も無い」と・・

emoticon-0171-star.gifまだ歌だけを始めて間もない頃のカレンの歌声が録音されているのを聞いた事があります。
全盛期のカレンの歌声となんら変わりはないのです。すでに完成されたボーカリストだったのでしょう。

とゆうことで レコードの回転数を変え、カレン遊びをしてしまったものの私くしも好きとゆうことでカーペンターズファンの方々許して下さいませませ。。。emoticon-0139-bow.gif
脚付きビクターレコードプレイヤー現状19800円也 
c0159762_13213485.jpg

あまり大型ではないのでディスプレーには最適です。。。
c0159762_13225150.jpg

emoticon-0157-sun.gifニッパーくんもちゃんと状態よく残っています。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-04-28 13:25 | 雑貨

早撃ちJACK。。。。

emoticon-0156-rain.gif2~3日前に紹介した国産オールドデニムのジャック!奴にやられました。。
パッチ裏のフラッシャーを外そうと思ったら、ホッチキスに刺されこの通り・・・・・
c0159762_17322652.jpg

ジャックはやはり早撃ちでした。。。。。emoticon-0130-devil.gifちょっと小馬鹿に紹介したのが気に入らなかったのでしょうか?emoticon-0143-smirk.gif
しかしだね、JACK君・・・・・君みたいなデニムは皆様に知って頂けるだけで幸せなんだよ!誰もがスルーする所を日の目を見せてあげてるのに・・・・・飼い犬に手を噛まれた気分です。
いや、完全に噛まれました。。痛い…。

emoticon-0157-sun.gif話しは変わりますが、土浦にあるお洋服屋さんとリンクしましたのでご紹介いたします。
      emoticon-0155-flower.gif CHIC-SALE (シークセール)emoticon-0155-flower.gif  
         http://www.chic-sale.com/top.html
emoticon-0159-music.gif音楽スタジオ併設(スタジオ予約もパソコンからできるみたいです。) お洋服の他、オリジナルTシャツ制作、バッグや子供服などにプリントも。。。。
オリジナルバッジ、デザイン、ステッカー、名刺、フライヤー 制作などなど・・・・
emoticon-0139-bow.gif詳しくはホームページで。。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-04-27 17:46 | おっさんの日常

嬉し切なし。。。。

emoticon-0157-sun.gifおはようございます。ウチのお遊び発表会バンド マミー&ビスコティックなんですが、衣装にばかり力を入れ、ヘッポコ活動を続けてきました。おととしライブハウスデビューをして、年3回ペースのライブ活動な訳でありますが、今まで衣装では負けなし、演奏では勝ちなし!これで表向きは満足!とゆうスタンスをとってまいりました。。。。。。。。

emoticon-0156-rain.gifしかし、ちと雲行きが怪しくなってきたのです。本日いらしたお客様が、あるバンドさんの衣装担当とゆうことで、ハンドメイドで手掛けてらっしゃると言う話しを聞き、バンドさんの衣装を写メで見せてもらいました。。。。。。。。ビスコティック危うし!とゆうか僕、危うしです。emoticon-0141-whew.gif

emoticon-0156-rain.gif僕個人が同じバンドさんにリベンジで衣装を2度負けたら僕は本気で身を引きます。。。

emoticon-0147-emo.gif冗談でタイバンで衣装で負けたら解散!!と冗談で話はしているものの、一度あ~やられた~!と思い、こちらは満を持してリベンジするとしましょう。。当然迷惑なことに僕の標的になった相手の方はそんなことは露知らずなわけであります。。。。そのリベンジでまた負けたら恐らく自分自身もうライブをやるモチベーションが保てないと思うわけです。。。。自分の性格などは冷静によく分かっています。。。分かってはいるものの、軌道修正、改善ができないため、駄目な30代半ばを過ぎてしまった訳で。。(笑)
とは言っても、重きを置いている(趣味)衣装なんですが、ただ激派手なら良いとゆうことや、ただめっちゃ馬鹿な格好ならいいとゆうわけではありません。。。。そこに自分基準のセンス無ければ駄目なのです。
サイケデリック一つとっても奥が深いのですemoticon-0125-mmm.gif

emoticon-0155-flower.gifしかしながらどこのライブハウスに行っても浮くバンド同士ライバル視しても仕方なく。。お互い手の内を見せてしまった以上、勝手に衣装担当の方と同盟を組みました。。(笑)いつか一緒にライブしたいです。それにしても、ちゃんとした縫製ができる衣装担当さんがいるなんてうらやましい…とても感じが良い方で、いい刺激になりました。ホントの意味でのビジュアル系バンド!2年越しで見つかりました。。嬉しいです。ライブ観てみたいです!

emoticon-0157-sun.gif千葉からはるばるご来店有難うございました。楽しかったです。また遊びにきてくださいませませ。。
c0159762_8541776.jpg

ステージ衣装一例。。。。。。
既成のものではなかなか凄いのが無いため、手を加え、自分好みに仕上げていく程度のリメイクしかできませんが、素材を少しずつ集め、ちまちま遊んでます。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-04-26 09:21 | ♪マミー&ビスコティック♪

70’s 70年代 ベルボ フレア サイケ

emoticon-0156-rain.gif報告ミスをしてしまいました。 2~3日前のブログで裾幅32のUFOパンツが上半期優勝とご報告しましたが、国産オールド倫理委員会にウチの店がかけられてしまいました。

UFOパンツがアメリカ製なのに推進するとは何事だと。。しかも上半期優勝など煽るなどもってのほかである!・・・・と。。。

しかしその時まで事実は事実だった訳で…とにかく、こっぴどく絞られた訳でありますが、大国に負けない救世主がやってまいりました。自分が一番喜んでたりして(笑)
名前はDAN SUNNY!!
emoticon-0139-bow.gif売約になりました。有難うございました。emoticon-0139-bow.gif

c0159762_209308.jpg

emoticon-0171-star.gifこの反対色の配色にこのギザギザ切り替え! 裾幅なんと38に迫る勢いです。
c0159762_20122732.jpg

emoticon-0157-sun.gif街で歩いていると、できるかな、のノッポさん役の後継者に抜擢される事間違いなしです。特典としてはゴン太くんがウゴウゴと何をしゃべっていたのか?詳細を数十年気になってた方も解決すること間違いなしです。
20年続いたできるかな。。。。。。最終回ノッポさんはアドリブで20年の沈黙を破りしゃべってしまったのは有名なお話し。。。
c0159762_2036041.jpg


前回のUFOの時 裾幅アピールで顔がかくれま~す的な写真を載せたら、コメントで昭和の痴漢みたいで素敵と誉めて頂いたので今回はもうちょっとだけそっちの世界に近づくべく写真を…
c0159762_2017074.jpg


emoticon-0147-emo.gifあっちなみに最近ブログを見て頂く様になった方々へ…

emoticon-0126-nerd.gif常にこんな事やってる訳でもなく、正体は痴漢でもないので誤解の無い様に願います。

emoticon-0143-smirk.gif店に来て痴漢~と指を指すのもご遠慮願います(笑)emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-04-24 20:39 | 愛しの国産オールド

マーベリック看板

マーベリック販促用看板です。。写真サイズと向きを間違えましたが、時間が無いのでそのままで失礼します。。。67X33 状態よし。。。18000円也  
お買い上げ有難うございました。
 emoticon-0139-bow.gif
c0159762_8132866.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-04-24 08:16 | 雑貨

JACK祭り。。。

emoticon-0157-sun.gif久々に自分用の国産オールドデニムが見つかりました。
JACKSERIKA!!
以前何度か扱ったことありますが自分サイズは初です。。。。 雰囲気的に70年代後半ぐらいかもしれません。。。

c0159762_14283283.jpg
emoticon-0171-star.gif 前回紹介したウェルジンやエドウィンオールドのそれとは違い生地はちょっとやる気が無く、作りもゆるい… なんといってもこのキャラ!ガンマンか殺し屋のイメージしかできません。



c0159762_1428471.jpg




emoticon-0103-cool.gifパッチにもJACKは隠れていました。。。敵に「玉はあと2発か・・・・」と言っておきながら3発は確実に持っている姑息なタイプです。。。



レースの長い手袋の女性にはめっぽう弱いJACKなのです。






c0159762_14304330.jpg

emoticon-0130-devil.gif裏にも。。。。。。。JACK身を潜めておりました。。。。


そろそろ仕事の時間。。。賞金首の男がBARから酔っ払いながら外のトイレにやってくる頃です。。。emoticon-0169-dance.gif


emoticon-0147-emo.gifJACKには消したい過去がありました。。。

銀行に口座を作るのに窓口で「住所のアパート部屋番号を記入してください。」と言われ間違えて携帯番号を記入して提出してしまったことを。。




部屋番号が090―〇〇〇〇ー〇〇〇〇って・・・そのアパートどんだけ未来都市なんだよ!!ってなモンです。
(M-君ネタにしてごめりんこ)





c0159762_14324826.jpg

emoticon-0170-ninja.gifお~っ!!こんなとこにもJACKが!!



「こんな凝ったことするならもっといい生地使ってください!なんて言ってしまったら身も蓋もありません。。。

5兄弟とゆうのは分かりました。。。。



兎に角!このJACKキャラの押し具合は奈良のセント君に匹敵します。





この眼帯はテンガロンハットに貫通している様で、彼の右目が機械なのか、決闘による負傷なのか?この謎を解明できるのはテンガロンを脱いだ時とゆう事になります。





それにしてもこんなキャラを起用しといて、ファッションパンツカジュアルウェアーと書かれてもね~~emoticon-0143-smirk.gif




個人的には右腕は銃と一体化した腕で今まさに撃ち放ったであろうかの様に煙が出ているとゆうぐらい大げさな図柄にしてもらいたかったです。。 。。





emoticon-0165-muscle.gifバッキバッキの真っ紺紺!!(Oさんごめんちゃい(笑)デニムも好きですが、このゆるさが国産オールドの楽しみでもある訳です。。 。。





では皆さん、ここでJACKの実際のイメージを検証してみましょう。。。。。



もうちょいリアルに書くとこんな感じかな?????
c0159762_1542538.jpg














う~ん、やっぱり絵だと分かりずらいですかね~ では写真で・・・・・











c0159762_1565373.jpg

ルイズ・ルイス加部さん。。。。でも、いまいちモノクロだと分かりずらいですね。













んじゃ~カラーで・・・





























ドスン!!




c0159762_1583990.jpg













か、確実に違います。
蛾次郎さん、武器のようですがレンズですか?????
タイトルのALL MY TIME ALL MY TIME ALLMYTIME・・・・・・・おーまいったぁー!!
おあとが宜しくないようですが・・・・・気にしません。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-04-22 15:31 | 愛しの国産オールド

間に合ってます。。。。

emoticon-0157-sun.gif意外と評判が良いので三度の雑誌広告紹介です。。。。楽だしemoticon-0125-mmm.gif
c0159762_11514971.jpg

c0159762_1152495.jpg

emoticon-0155-flower.gifこうゆう無駄に派手な演出にグッときます。。。
emoticon-0159-music.gifマーチングバンドを引き連れているような車音楽生活とゆうことなのでしょうか???

c0159762_11535190.jpg

emoticon-0143-smirk.gifカッコイイ洋服ね~・・・・・・若干の押し付けがましさが感じられるが・・・・・月々500円~なら・・・・



そしてドスン!!

ゆたかなマユ毛を!

c0159762_11553037.jpg

emoticon-0122-itwasntme.gifなるほど・・・ゆたかなマユ毛か・・・・・・・・・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
     当方は・・・・・・・・・・・・・



c0159762_11553824.jpg

間に合ってるようです。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-04-21 12:24 | おっさんの日常

359BFレインボーセルビッチ

emoticon-0157-sun.gif3~4日前の愛しの国産オールドで紹介したバッキバッキのギッタンギッタンのデニム、ウェルジンの紹介で触れた、世界のデニムコレクターにも一目置かれるエドウィンオールド359BFのスリムです。今までBFのフレア、スリムなどは何度か扱いましたが、久々の入荷でした。

emoticon-0155-flower.gifあまり市場にも出回らない物です。紹介するまえにお買い上げいただいたのでご紹介だけ。。 。emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有難うございました。emoticon-0139-bow.gif
c0159762_2113814.jpg


c0159762_2116632.jpg
emoticon-0130-devil.gif彼も勿論洗濯機の中で仁王立ちとゆうバッキバキ選ばれし者です。

ブログ見ていただいてる皆様はウチはベルボトムしか置いてないイメージの様ですが、スリム、ストレートあたりも2~3割あります。。。。多分
emoticon-0114-dull.gif
こないだふらっと新規のお客様が来店してくださりお二人で会話しているのが聞こえてきました。ズボンコーナーを見ている時、見て見て、ま・さ・かの裾広がり!!。。。。。 わーっ、ホントだーこれも~…的な。。

僕は会話に参加したい気持ちになりましたが、女性お二人のお客様で尚且つ少し時間が経ちこの店の雰囲気に慣れた後の会話の様でしたので。。。。。。
ここで僕が、ようこそ!裾広がりの世界へ!汝は・・・・・と冗談を言ってお客様の雰囲気をぶち壊す可能性があるのと、僕自身の容姿も若干あやしいのでemoticon-0147-emo.gif
おかしな宗教だと思われても困るので踏みとどまりました(笑)

emoticon-0171-star.gifまさかの裾広がり…このフレーズは現代社会において最高の誉め言葉として受け取っております。。。。 


c0159762_21175650.jpg

c0159762_2122567.jpg
コインポケットのレインボーセルビッチ、こんな贅沢に使ってます。。。画像では分かりずらいですが、耳は赤と緑です。(個人的には半分は耳とかどうでも良かったりします。。。。。emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-04-19 21:26 | 愛しの国産オールド

斬九郎 骨は拾うぜ!の巻き。

emoticon-0156-rain.gif年中調子が悪い斬九郎なのでありますが、最近徐行するだけでエンジンが止まります。
c0159762_16352878.jpg

皆さん想像してみてください。世界中のだれもが・・・・・・・・いや、違いました。。。

emoticon-0126-nerd.gifえっ~、交差点で右折するとします。当然手前で徐行しますが、アクセルを緩めエンジンブレーキを効かせます。。。。すると、あら不思議。。。。。エンジンストップ!!雨や寒い時起こります。。。。

徐行のまま直進の車と車の間を狙い右折しようものならば大変です。。。一台抜けてよっしゃ~と、そのまま右折するとエンジンが止まります。次の直進者は迫ってきます。。。。エンジンが止まるとはいえ余力で少し進むので車の中で体を前後に揺さぶり車が進むのを促します。。。emoticon-0114-dull.gif
一応すぐにまたエンジンはかかるのですが、正直怖い!!

emoticon-0107-sweating.gif以前も踏んだアクセルが戻らないとゆう症状に手こずりました。。。これも恐ろしいです!!
とゆうわけで・・・・・・・・・・・・・
こないだ愛車、斬九郎の手入れをしました。いや、して頂きました(笑)
外してもらったエアークリーナや周辺機械の掃除を綿棒などでチマチマと綺麗にお掃除する僕の隣で無言でワイルドに機械をいじる彼は、カッコイイ!キャブレター周りの調整などをやってもらい試走すると明らかな変わり様である。。。。。。。彼は整備の仕事もしているのでホントに助かります。。。Nくんいつもありがと。。

彼には以前からバンド活動や古い原付の整備などでお世話になっていて頭が上がりません。。
なにしろ僕は機械に全く関心がなく機械音痴なのです。 そこでN氏度々登場。。となる訳で。

emoticon-0100-smile.gif穏便な性格ですが、マッチョな為、万が一怒らせてemoticon-0165-muscle.gifぶっ飛ばされたら首が時計の針emoticon-0158-time.gif9時まで廻る事間違いなしです(笑) いやいやしかし、ホントに優しい子で以前何度かバンドでドラムを叩いてもらったりemoticon-0159-music.gif。。色々と感謝感謝です。。。。emoticon-0139-bow.gif
c0159762_16542187.jpg
c0159762_16544420.jpg


emoticon-0108-speechless.gifこの取り外された部品だけを見ても僕は取り付けに3ヶ月はかかるでしょう。。。。。
そのうちイライラして頭に血がのぼってきたりしちゃって。。。車だけに。。。カーッとねemoticon-0125-mmm.gif 失礼しました。emoticon-0137-clapping.gif・・・・・・等身大の36歳を見せてしまいました。

emoticon-0155-flower.gif嫌なものを嫌と言えない歳上とは付き合わない36歳水瓶座。

emoticon-0155-flower.gif好きな言葉は焼け石に水の36歳次男。

emoticon-0155-flower.gifメディアの情報は8、5割信じない36歳B型。

emoticon-0155-flower.gifこないだバンドの新曲で仮歌を入れなければならなくなり、機械に向かい歌を嫌嫌歌うことになり、1テイクで済ませようと腹をくくったものの、1回目、歌入れ完了後、録音機の録音ボタンが押されておらず失敗。
2回目、録音ボタンをしっかり確認した後、最後の最後のフレーズでマイクがOFFになっていることに気づき失敗。
見ていたバンドメンバーに天才!!と大笑わらいされ、自分にがっかりした36歳小夜子さんの息子なのでした。

さてさて今日は夜久々のバンド練習です。。。。。ごきげんよう
[PR]
by gatestore1973 | 2009-04-18 16:55 | おっさんの日常