「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

非常に残念 博士ラーメン。。。

emoticon-0171-star.gif前回、千葉の鎌ヶ谷にある博士ラーメンの限定マグロラーメンを1月後半に前編・後編に渡り、ブログ記事にいたしました所、結構な反響をいただきました。



あの記事から1ヶ月、半月前に博士ラーメンにマグロラーメンを食べに行きました。。。 しかし、その時のマグロラーメンはマグロの切り身がいつもはズケだったのですが、生のマグロがはじめてのっていました。僕はマグロラーメンファンをさかのぼり推定約6~7年ほどやっていますが、生のマグロが乗っていたのは初めてで正直びっくりしました。しかし店は激込みだったので、仕方ないと思い堪えたのです。。。



そして昨日再び博士ラーメンの暖簾を。。。。。
今度生のマグロが出てきたらバシッ!と言うつもりでした。。。。




emoticon-0156-rain.gif皆様に残念なお知らせをせねばなりません。


僕はマグロラーメンしか食さないので、メニューを見る必要はありません。。。。すると友達が、僕の顔を不思議そうに見るのです。。。「どうしたんですか?」と尋ねると・・・


メニューにマグロラーメンが消滅していたのです。
c0159762_22402993.jpg




確かにいつもマグロラーメンを注文しているお客さんは見たことありませんが、本当に美味いんです。日本料理ですから。。。



emoticon-0169-dance.gif博士ラーメンはウチから距離が結構あるので頻繁にはいけません。車で1時間半かかります。



1年間有効のポイントカード・・・・僕はポイントカードは生涯、博士ラーメンの物しか持たない決意でした。
毎年半分超えたぐらいで、1年は終わってしまいます。emoticon-0106-crying.gif



しかしそこのは夢がありました。。。。レジの昔いた、おばさんに惜しくもコレだけスタンプが足りなかったアピールをすると、新しいカードにいつもの3倍のスタンプを押してくれたりしました。そこにも愛がありましたemoticon-0115-inlove.gif



頼まれていないのに、マグロラーメンをブログにて紹介して反響があり、宣伝してくれて有難う。。。
マグロラーメン3杯贈呈など、感謝されるなら分かりますが・・・・・



マグロラーメン発売終了とはなんたることか。。。。ほんとに悲しかった。。。emoticon-0153-brokenheart.gif


僕は販売終了とゆう現実を受け入れることが出来ず、傷心のまま久々に普通の醤油ラーメンを眺めました。。。
emoticon-0156-rain.gif外はミゾレ混じりの雨。。。。雨は雪に変わるといいます。明けない夜はないといいます。



静岡県では蛇口をひねるとお茶が出てくる学校があるといいます。

セブンイレブンは氷屋さんだったといいます。

カルビーの名前の由来はカルシウムとビタミンだといいます。

ガチャピンとムックのモデルはビートルズのジョンとポールだといいます。

ガチャピンの腕にある玉はエネルギー源だといいます。

ドラえもんのスネ夫には弟がいたといいます。スネツグ。。。

シブガキ隊のバックの名前はシブ楽器隊といいます。。。

遠山の金さんはコーヒーが好きだったといいます。。。





兎に角、切ない気持ちで外を眺め、マグロラーメンではなく、醤油ラーメンを口にすると・・・・・・・・・進化したのか、結構美味いしマグロラーメンに比べ300円ぐらい安いのです。


2分前までマグロラーメン復活署名運動をと思っていましたが、やめました。。。。(笑)  そう、やめました。。。同志がいれば別ですが。。。。




しかしながらマグロラーメンをご紹介して興味をもっていただいた方申し訳ございません。消滅いたしました。
普通のラーメンもまあまあ美味いので機会がございましたら是非行ってみてください。。。
c0159762_23225641.jpg

さようならマグロラーメン!!そして有難う!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白バイは昔、赤バイだったといいます。

ランドセルを初めてしょったのは大正天皇だといいます。

1円玉は作るのに1円以上かかるといいます。

大阪ドームではノリの激しいバンドはお断りしているといいます。


ねずみ男は・・・・・・・・・・  もういいですね。。。。
emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-28 23:40 | おっさんの日常

ご紹介パート2 ANDANTE ANDANTE

emoticon-0155-flower.gif本日はお休みを頂き千葉の中央区にあるアンティーク・古着を扱う、リンクでもお馴染みの・・・・
ANDANTE ANDANTEさんにオジャマ致しました。

やっと遊びにこれました。オーナーSさんとウチのブログを見ていただいてるANさんの常連のお客様は歓迎してくれましたが、お天気は・・・・・・・・・久々の雪で、千葉市は歓迎してくれてなかったみたいです(笑)
昔、12~13年前に千葉市中央区に住んでたことがあるんですがね。。。恐らく住民票を移すことなく去っていったので逆鱗に触れたものと思います。emoticon-0141-whew.gif

emoticon-0171-star.gifブログでお店の雰囲気はなんとなく見ていましたが、いやいや、とても素敵なお店です。。。
ヨーロッパのアンティークが多いんですが、ヨーロッパは歴史があるだけに、一点一点奥深い品物ばかりで。。。。とても楽しかったです。。。

c0159762_23442119.jpg

店内風景。。。。。
c0159762_23451936.jpg

c0159762_23454570.jpg

こんな物も。。。。。個人的にたまりません。試着させてもらいました。。。。似合いませんでした(笑)
c0159762_23471289.jpg

そして店内にいらっしゃったお客様。。。了解は得てます。(隠し撮りではないです。。。)
c0159762_23484286.jpg

オーナーSさん、楽しかったです。また是非伺います。そして常連のヤングなお客様、おじさんと1周りも歳が違うのに構ってくれて有難うございました。。。。
      emoticon-0157-sun.gifANDANTE ANDANTEブログ
         http://ananweblog.exblog.jp/

[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-28 00:04 | おっさんの日常

明日は千葉まで。。。。

emoticon-0139-bow.gif27日金曜日はリンクでもお馴染みの千葉のアンティーク、古着のANDANTEさんのお店に伺うのでお休みですemoticon-0139-bow.gif もし、夕方帰ってきた場合は店を開けます。一度お電話でご確認後に来店していただけると有難いです。。。。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-26 12:25 | おっさんの日常

ご紹介。。。。

emoticon-0155-flower.gif昨日はつくば市でシルバーやアクセサリーの加工、オーダーなど、様々なニーズに対応するショップのレゾンデートルさんのオーナーが家族で遊びに来てくれました。
最近彫金体験教室なども始められたとゆう事なので、興味がある方は是非とも。。優しいオーナーさんなので、アクセサリーのサイズ直し、加工、オリジナルマリッジリング製作などなど、色々相談してみてください。 ブログも人柄が出ていて楽しいですよ。
emoticon-0171-star.gifレゾンデートルブログ(ホームページはリンクにあります。)
http://blog.raison.chu.jp/
北斗の拳話し~日本の教育問題までまったりと話しました。

emoticon-0157-sun.gif息子さんと二人で。。。。。良いパパです。
c0159762_11241794.jpg

肩車・・・憧れますemoticon-0117-talking.gif
もし自分に子供が居たらどんな子供になるのでしょう。。emoticon-0122-itwasntme.gif せめて子供には社会に適応した人間になってもらいたいと・・・・・・・・・・特に思ってません(笑)
名前は決めてるんですがね。 根暗でもいい!たくましく育ってほしい。。と、最近根暗万歳をブログで押していますが、 外見ばかりが先行してイメージが悪い、オタクとかも僕は良い事だと思ってます。一つの事を突き詰めるわけですからね。。。 僕は突き詰めませんemoticon-0126-nerd.gif
カドクラ商店改め、チョ根暗商店と呼んでいただいてもでも結構です。emoticon-0147-emo.gif


あと、夕方ご近所の古着屋ASAYAKEさんのオーナーも遊びに来てくれました。こちらも公私共に御世話になっております。物良し、値段良し、ゆるさ良し!!三拍子です。
人柄良し、ちょっと天然良し!5拍子でした。Kくんごめんちゃい。(褒め言葉です)emoticon-0171-star.gif
emoticon-0157-sun.gifASAYAKEブログ

http://asayakeweb.exblog.jp/ 
[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-26 11:49 | おっさんの日常

パリッとコレどう?

emoticon-0157-sun.gif銀座で国産デニムの個展を開きアメリカ人から握手emoticon-0150-handshake.gifを求められ大称賛を浴びたままサイゼリアで成功パーティーに大満足の夢を見たボヤッキーです。。emoticon-0113-sleepy.gif

ちなみにデニムといってもジーパンではなく、何故か全てデニムベストでした。。(笑)
あり得ない!!
・・・・・・・・・・・・いや古人の夢であった、魔法の箱もテレビになり、空とぶ自動車も飛行機に姿を変えました。。

全く注目されない国産デニムもパリコレで ベルボトムショー・・・・・・

ファイナルでモデルさんを率いて関係者の前に顔を出す僕。。。。emoticon-0125-mmm.gif
こんな夢の様な事が現実になるならば・・・・・・・・・僕が今持ってるギター弾きの腕を全くの初心者に戻してくれても構わない。。。。。。 器用な方なら1ヶ月で取り戻せます(笑)emoticon-0136-giggle.gif

しかし日本の古着業界ではアメリカものが8割でしょう。。ヨーロッパでは日本のデニムコレクターがいるといいます。。。。。 逢いたいemoticon-0115-inlove.gif デニムサミットなら喜んで出席いたしましょう。。emoticon-0126-nerd.gif

emoticon-0156-rain.gifってゆーかこの国産デニムの反響の無さは。。。。。
始末書を6枚書いたぐらいの気分です。

emoticon-0156-rain.gif初めて行ったパーマ屋さんで、パーマをかけてくれと指示したまま夜勤明けで眠ってしまい、終わって起こされて鏡を見たらモミアゲまでオールパーマをかけられて愕然とした気分です。

emoticon-0156-rain.gifガムを落としそうになり、慌てて拾う派手なアクションをしたせいで、携帯、タバコ、その他、もろもろポケットから散乱したときの気分です。

emoticon-0132-envy.gif焼肉定食を注文の際、確認のため牛ですか豚ですか?と聞いて豚だとゆうので注文したら牛肉だった時の気分です。

emoticon-0153-brokenheart.gif停学中にバレンタインデーの日を向かえ、ピンポーンと鳴り、よっしゃー!!と思い、そ知らぬ顔で扉を開けると、コレお兄さんに渡していただけますか?といわれた時の気分です。emoticon-0120-doh.gif

emoticon-0147-emo.gifそんな事はさておき、他人に流されない自分の基準で物事を判断できる独自の感覚を持った関西人の方でさえ今や、国産デニムを好んで穿く方は芸大生ぐらいとかなんとか・・・・現地の方がおっしゃってました。。。。 

emoticon-0157-sun.gif引っ込みもつかないので国産オールドデニムカテゴリーは絶対無くしません。。。
たまにはメジャーブランドをご紹介いたしましょう。。。
emoticon-0171-star.gifCANTON 60年代~、EDWIN70年代、それぞれウチに5兄弟づつおります。
c0159762_19464750.jpg

emoticon-0171-star.gifストレートなんかも。。。。生地もコーンミルズ社より古いキャントンミルズ社のもの。。。。
日本で当時CANTONが意外にも売れたので、アメリカ側は名前使うなら、少し取り分よこせ!!と・・・・・
日本がつっぱねた所、キャントンとゆう名前は使わせない・・・とアメリカ側、キャントンは消滅して生地を輸入していた大石貿易は、ビッグストーンと名前を変えました。。。。よくあるCANTON-X-WESTは名前は一緒ですが別会社です。。。。これでも今のデニムの質よりは良いです。。。
c0159762_19483466.jpg

emoticon-0171-star.gifTALONジップ、耳付き 生地色落ち共に良いです。
EDWINの切り替えフレア。。。。LEEのリバーシブルは自分も持っており、よく見かけますがデザインは個人的にこっちのほうが数倍好きです。。。。
c0159762_19591362.jpg

emoticon-0155-flower.gifそしてこちらもEDWIN変わり種。。。。激ヤバです。残念ながらレディースサイズですが・・・・・
アフロレディーですよ!!この柄で、自分サイズで紺と黄色の配色ならば僕は・・・・・・・・今、自分の持っているギターの腕を・・・・・・・しつこいっスね。。emoticon-0143-smirk.gif自分のギターの腕がどんだけしょぼいんだ!!ッてな感じですが。。。。
c0159762_2052678.jpg


emoticon-0139-bow.gifCANTON並びに、当時の生地が良いジージャンや変な当時物デニムブランドも多数あります。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-24 20:07 | 愛しの国産オールド

ナカジー3月ライブ告知。。

emoticon-0139-bow.gifナカジーことナカジマ正将の3月の都内でのライブ告知をさせていただきますemoticon-0139-bow.gif

3/6 19時~ 渋谷アピア 1500円

3/28 13時~ 高田馬場天窓 1000円

emoticon-0103-cool.gif今後はオーディション等、ガンガン!なりふり構わず突っ走る意気込みですので、皆様応援よろしくお願いいたします。

因みにナカジーはソロの音楽活動のかたわら、変態歌謡曲バンドのマミー&ビスコティックのドラマーとしても活躍してくれてます。。。。こっちは息抜きでお遊びですemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gif昨日ビスコティックのバンドスタジオ練習でしたので、その模様を少しだけ。。。。emoticon-0159-music.gif
ホントのナカジーを観たい方は是非、シンガーとしてのライブに足を運んでみてください。
c0159762_12433599.jpg

ナカジー、ドラマーとしても風格出てきました。 彼は生粋のロック小僧でございます。
僕は・・・・・・・・・・出たがりの根暗です。。。(笑)

emoticon-0171-star.gif芸能関係に入ったら、コネで・・・・・・・
やっぱり戦国映画のエキストラの口聞きを!!
ナカジー頼む!!

c0159762_12434364.jpg

立ち上がるのだ同志よ!!
我々はいまこそ・・・・・・・・・・・
ナカジー、天高く腕を上げていますが、決してカルト教団の教祖ではありません。。。。

同志も募ってませんし、同志はおそらくいないことでしょう・・・・emoticon-0137-clapping.gif

emoticon-0157-sun.gifナカジーソロライブ、 マミー&ビスコティックライブ等のお問い合わせは門蔵商店迄・・・・・・
[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-22 13:11 | ナカジー情報

高円寺にて。 江口雅也


emoticon-0157-sun.gif昨日は友達と東京の高円寺まで実の弟に会いに行きました。。。


彼はモデルを目指し九州から上京してはや半年、周りの方々に支えられしっかり頑張っている様でした。

右も左も分からず田舎から東京に出てきた弟と出会ってくださった皆様方、モデル事務所の皆様方、また地元の応援してくださっている皆様方・・・・・・・・・・ 


この場を借り、兄として心より感謝を申し上げます。今後ともご指導、ご鞭撻の程宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
一番下の2人で撮ってもらった写真を見るまでは社会に適応した弟想いのよく出来たを存分に文面でアピールしておきます(笑)


僕と弟は10歳も歳が離れているので、彼が小学生の時には僕は上京して既に実家を後にしました。



僕が上京するまでは歳が離れていたとはいえ、家族として共に生活し、一緒に遊んでいたので、ウチの長男が九州から名古屋に行き、その一年後に僕が上京・・・・・・・ 


当時わずか8歳だった弟からすれば、就職で実家を遠く離れるとゆう状況が理解できたはずもなく、忽然と家から続けて実の兄2人が居なくなったまま、当初は随分と寂しい思いをしたんじゃないかと今になって思います。。。。emoticon-0106-crying.gif


ここ3年ぐらい社会人としての弟と会う機会、話す機会が増え、思春期の多感な時期にいろんな事を教えてあげる事も出来ないままでしたが、彼はとっても素直に育ってくれました。父親、母親のおかげです。emoticon-0152-heart.gif


もし僕が実家に居たまま弟が僕の背中を見て育ったならば、今こうして仲良く遊ぶことも、今の彼の魅力ある人格も無かったと思えば、やはり離れて良かったものだと解釈しています。。。。。emoticon-0114-dull.gif


emoticon-0157-sun.gif昨日は3人でぷらぷら商店街を周り、昼ごはん、喫茶店、夜ご飯を食べゆっくりと話しが出来たように思います。。。(Oさんお付き合い有難うございました。)

c0159762_11323535.jpg

東京生活半年で、どれほど垢抜けたか?と思いきや、よくつまずくし、食べ物はこぼすし・・・・・・まだまだ先は長そうです。


あっ、これ携帯のカメラで僕が撮りましたが上手く撮れず、なんだか途中でカメラの性能でも、僕の腕のせいでもない様な気がしてきましたemoticon-0136-giggle.gif  実物はもうちょっとだけ男前です。。。(笑) 




横浜で行われるHAIR SHOWに出演が決まったようですemoticon-0147-emo.gif





emoticon-0171-star.gifそして最後に兄として身をもって、モデルに必要なポージングを弟に伝授しました。





・・・・・・・・見るからに駄目な兄貴emoticon-0107-sweating.gifですが、僕も中身はいい子で真面目です。。。。



え~っ芸能業界の皆様、戦国映画のエキストラが必要な時はご連絡お待ちしております。。。。。


冥土の土産に是が非でも甲冑を僕に着させてください。


声の通りも、滑舌も悪い為、セリフは無しで(笑)余計な演技はしないよう心掛けますemoticon-0125-mmm.gif

c0159762_1233946.jpg

emoticon-0139-bow.gif皆様、弟のemoticon-0155-flower.gif江口雅也emoticon-0155-flower.gifを宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-20 12:38 | 実弟江口雅也モデル活動

明日はお休みです。

emoticon-0139-bow.gif明日19日木曜日はお休みをいただきますemoticon-0139-bow.gif
モデルを目指し上京した弟がどれだけ垢抜けたのか?を都内に行って偵察してきますemoticon-0125-mmm.gif

金曜日からは通常通りの営業です。

emoticon-0171-star.gif大好きなブルースギタリストBuddy Guyシビレマスemoticon-0148-yes.gif




これを観て気に入った方はこちらもどうぞ。。。。
Buddy Guy&Junior Wells
最高のコンビ!鉄板です。



[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-18 21:27 | おっさんの日常

立つ鳥跡を濁さず。。。

emoticon-0155-flower.gif今年一回だけトイレ掃除をやりました。
自分からは進んでなかなかやらないので、よし!!今日は俺がやるか~的な気合いを入れないとなかなか・・・・・・・・emoticon-0107-sweating.gifとゆうのがショボい所なのですが、 トイレ掃除をして思い出しました。


あの身の毛もよだつ事件を・・・・・

珍しくトイレ掃除を率先してやった時、ゴシゴシと、一通り掃除が終わって便座の中を眺めると・・・・・・・・・・・なんかウォシュレットのノズルが気になる。。emoticon-0126-nerd.gif

emoticon-0143-smirk.gif一度は顔を背けたものの…な~んか後ろ髪を引かれるのである。



ウォシュレットの仕組みはなんとなく分かるのだが、実際使う時はその様子を伺い知る事は困難だろう。。。。。なぜなら普段は自分の真下にあるわけだから。。。。

emoticon-0147-emo.gifしかし今は違う。僕は用を足す為にここにやってきた訳でも、警備の見回りの為にやってきた訳でもなく、もっとゆうなら、憩を求めこの場に立っている訳でもないのだ。。。

無防備なノズルを見て・・・・・・・や、やはりスイッチを押したい願望に駆られるのは仕方ない事だが、はたして開かずの間を開いて良いものか?

僕は便座の前に・・・・トイレだけに〇〇〇座りをして覗き込む。。。。。。。emoticon-0143-smirk.gif

そのままノズルの一連の動作をこの目でどうしても見たいとゆう衝動は止められないのであります。
emoticon-0171-star.gif今は何故、ミャンマー人が視力検査のCの文字を全て的中させるのか?より、僕にとっては最優先な問題なのだから。。。。



しかし、水が出ると言えど、そんなブゥわ~と出る訳じゃあるまいとタカをくくり・・・・
スイッチをポチッとな。。。。。。。

するとノズルが前方に移動し、な、なんと、水が結構な勢いで弧を描き僕の頭に落下してきたのでありますemoticon-0156-rain.gif



僕はすぐさま、第一線の総指令官に無線で連絡しそうになるぐらいテンパりましたemoticon-0129-call.gif。 イヤイヤイヤイヤ違う!ごめんごめん!と言いながら慌ててスイッチを切るも、掃除したてのトイレはびちゃびちゃになってしまいました。emoticon-0114-dull.gif

ここまで高く水が舞い上がるとは露知らず。。。 石橋を叩いて渡るタイプではないのです。。 僕はあまりの恥ずかしさに誰もいるはずの無いトイレの中で一部始終を誰かに見られてないか?慌てて見回しました。。emoticon-0141-whew.gif



emoticon-0132-envy.gif「トイレメーカー側はちゃんと説明書に書いてくれ!」や注意点を便宜に記せ!!などなど・・・・
まぁ。色々言いたい事はあれど・・・・・・・・所詮水掛け論にしかならないので。。。。。。。。
この忌々しい一連の出来事を思い出と共に、水に流した方が良いかなと・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トイレだけにね ウフッemoticon-0125-mmm.gif



c0159762_205216.jpg

昔の日世ソフトクリーム店頭用ディスプレイ照明 大きいです。。。。
なんだか嫌なタイミングでのこの商品紹介になってしまいましたが、ソフトクリームです。ソフトクリーム。。。。。。。。ご勘弁を。。
emoticon-0139-bow.gif19日木曜日はお休みです。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-17 21:04 | おっさんの日常

エイ革&カービングレザーウォレット

emoticon-0108-speechless.gif洗濯物の靴下を干すとき、未だに気持ちよく干せないボヤッキーで御座います。
皆様は靴下を干すとき履き口のゴム側を洗濯挟みで留めて吊るしますか? もしくは逆でつま先側を留めて吊るしますか?

emoticon-0157-sun.gif水分は上から下に乾いていきます。即ち下側は最も水分に長時間さらされる訳で御座います。

故にその部分の劣化は他の箇所より進む事になります。 と同時に洗濯挟みにより重さの負荷がかかる部分の劣化も考えなくてはなりません。 履き口のゴム部分を停めるとゴムが伸び痛みに変わりますし、逆にするとゴム部分が最後まで水分にさらされこれまた劣化の原因になります。。emoticon-0126-nerd.gif

emoticon-0122-itwasntme.gif靴下を横に干せば重さの負荷からも最小限のダメージで抑えられるはず。。。。。
その為には洗濯挟みは端っこの一列 片足でも4つは必要になります。×2の計算です。
これは結構な数字です。。。。。。

洗濯挟み部分は大抵プラスチックなので毎日毎日太陽の日にやられ劣化しており、既に破損して原型をとどめてない箇所もあるわけですから。。。。。。

emoticon-0155-flower.gifその中で靴下以外の洗濯物をどう干していくかは、腕のみせどころなのであります。
とはいえ自分に期待すると大抵裏切られる事の方が多いので。。。。
皆さんの意見を乞いたいと思います。。

emoticon-0157-sun.gif靴下を干すときどうしたら自分の気持ちも、靴下も晴れやかになるのでしょうか???
それでは商品のご紹介です。


emoticon-0171-star.gifゴツい、エイ革(スティングレー)とカービングレザーの財布です。一応未使用品です。
c0159762_1601948.jpg

昔から刀の装飾などにも使われてきた、エイの革。。。
在庫
 のみ
29800
emoticon-0139-bow.gifコンチョ違いエイ革ウォレット1個売約有難うございました。emoticon-0139-bow.gif
c0159762_1613614.jpg

こちらもカービングのセンスが素敵なお財布。。。。残り、コンチョ違いあわせ在庫2のみ
こちらも29800円
c0159762_1623513.jpg

c0159762_1625562.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-16 16:16 | レザー