<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ブッシュでアメリカ古着プッシュプッシュ

ブログを始め、かれこれ2 ヶ月程経つのですが、今までの記事数に対する商品紹介の割合が。。。古着屋、雑貨屋にも関わらず 3分の1以下で日常の妄想ブログが大半になってしまい。。如何にくだらないブログなのかを露呈する形になってしまいました。 emoticon-0107-sweating.gif

emoticon-0121-angry.gifよし!バシッと商品紹介をガン、ガン、ゴン、ギャンと!・・・・・・とゆう気持ちに、残念ながらなりませぬ・・・・・・ 無理と慣れは何事においても一番の敵です。最大の敵はジーザスでも、キリスト様でもなく、天草四郎でもなく、emoticon-0152-heart.gifなのであります。困ったもんです。。

emoticon-0165-muscle.gif お祭りのうぉ~っ!と御輿の担ぎ手を見て、自分は参加せずに、この担ぎ手の中で、まぁ言うてもそれほど血が騒いでいない人当てゲ~ムを一人でやるタイプで御座いますので、性格上こんなブログになってしまいます。ご勘弁ください。m(__)m

ステンレスは錆ないと言いますが、実は既に錆ているのです。 emoticon-0126-nerd.gif

明日は帰り道の混み具合によりますが、14時30分~15時の間には確実にお店を開けます。ご了承くださいませ、ませm(__)m
70’sリーバイスオレンジタブのブッシュフレアタイプです。ジッパーTALON、ウエスト33ぐらいです。レングスも十分にあります。17800円 ブログ観たといって頂ければ気持ち割引します。。。。
c0159762_19351611.jpg
c0159762_1935281.jpg

c0159762_19353867.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-01-31 19:37 | VINTAGE

B-29 40~50年CROWN スプリングジップ



悪い子になったら・・・・・・・・・~に手を染めると言いますが、

改心する時は・・・・・・・・・・・・~から足を洗うと言います。


手を染めたなら手を洗ってください! 


何でだ?何でだ? と意味が分からず今日で一週間この疑問を持ちこしたボヤッキーです。



ネットで調べればすぐわかりそうですが、なるべく無い頭を絞りだす様にしております。もし知っている方がいても教えないでください。。。。。emoticon-0129-call.gif


楽しみを取らないでください 嫌がらせに僕の前で話そうものならば、僕は両耳を手でパカパカして、大声でドラえもんの唄を歌いつづけます。。emoticon-0159-music.gif




剛田武ことジャイアンの公園での土管リサイタルに招かれた時にも役に立ちそうです。。。。



因みに妹のジャイ子は、このような通常ないような名前じゃないと、同姓同名の子がいたらイジメにあうからとの配慮によるものです。  


ジャイ子は後に (茂手もて夫) とゆうボーイフレンドができたとさ・・・・・めでたしめでたし。。。




本題です。Bー29 茶ボア クラウンのスプリングジップ。状態よし!サイズ38ぐらいです。 23800 お買い上げ有難うございました。emoticon-0139-bow.gif この状態の良さ、貴重です。
c0159762_21145431.jpg
c0159762_2115898.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-01-30 21:18 | VINTAGE

千葉軍団現る!チバラキ抗争にレクイエムを・・(笑)

え~っ、表立ってシモれないが為に 日々のブログ生活に若干の圧迫感を覚えるボヤッキーです。emoticon-0143-smirk.gif 下り始めたらブログ生活ステージ4だと思ってください(笑) なるべく健全に行きたいと思われます? ニホンカモシカは牛に分類されます。emoticon-0126-nerd.gif

昨日は昼過ぎまで外回りのお仕事を終え・・・・
その後はお休みを頂きレコードをまったり聴いたあと、リンクでもお馴染みのオーナーさん、お二人が遊びに来てくれ、これまたまったり後半戦と、楽しかったです。
お二人ともとても感じが良い方々なので、ブログ、アクセスの方も是非チェックしてみてください。。。。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0139-bow.gif

千葉の中央区にある、古着・アンティークのANDANTE ANDANTEさん(写真右オーナー)
千葉の成田市にある、古着屋Yさん(写真左オーナー)
c0159762_1164577.jpg

シャイなお二人。。。emoticon-0136-giggle.gif今後とも宜しくお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-01-30 11:22 | おっさんの日常

マークⅡ 激ヤバ

昨日お店にいらしたお客様(Fくん)のお車です。 僕もこの後のマークⅡに乗ってたことがあるのですが、座り心地がなんとも言えない沈みこむ感じ… 良いです。 この顔、強そうでしょ?(笑)
c0159762_1352163.jpg

安全のためヘルメットを被り乗車・・・・・
c0159762_1354174.jpg

内装もグッド!! 
c0159762_13542622.jpg

僕が前に乗ってたマークⅡ
c0159762_141212.jpg
名前はジェロニモ。。ダサい所が主人にそっくりでした。。emoticon-0114-dull.gif

久しぶりに会う友達を駅に迎えに行き、駆け寄る友達・・・・手を挙げ誘導しようと、運転席のドアを颯爽と閉める。バタン! その衝撃で後ろのトランクがドキューんと開く!!・・みたいな(笑)
ドリフですね。。 emoticon-0143-smirk.gif

高速道路走行中で100キロ超えるとブザーが鳴りますが、次第に元気がなくなり音程が変わり・・・・・果てる様な音色は、まさに悲鳴でございました。

ジェロニモとのお別れの時は今でも決して忘れません。
涙腺はとても強い方なんですが、さすがにその日の晩は夢で号泣してました。emoticon-0106-crying.gif

夢の中で何故か違う車(作業車のユニック)を見て号泣してましたが(汗) emoticon-0136-giggle.gif

天井に頭を思いきり打ち、もの凄い痛い思いをしてるんですが、大人だし精神的にはかろうじて我慢はできます。しかし涙は自然とポロリ。。。肉体は耐えられなかった。。みたいな感じでしょうか?
タートルネックに首を突っ込んだはいいものの、思った以上に間口が狭く、もう無理だと諦めた挫折感にも似ています。

真冬に肌着が逆さまで服を着た後に発覚して、服を脱がずに肌着だけ中でクルリと… 上手く行った!と手を通すと首周りの穴だった時の敗北感にも似ています。

どうやら話しが違う方向にむかっているので、この辺りで、ごきげんようm(__)m

ジェロニモと斬九朗のお別れセレモニー。。。。。。。今思い出しても悲しい・・・
ごめんよ、僕が不甲斐ないが為に手術代が捻出出来ず・・・・ジェロニモ、お金持ちに可愛がってもらいなさい。emoticon-0106-crying.gif
c0159762_14175349.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-01-29 14:27 | おっさんの日常

光秀の謀反・・歌舞伎の一幕

以前お客様からリクエストがありましたので、ご紹介いたします。
明治二十年の版画でございます。。。。

光秀が信長を討った理由には諸説ございます。天下への野望による下克上、信長への怨念など・・・・・
しかし信長没後、光秀の天下統一へ向かっての道筋が全く見えてきません。emoticon-0126-nerd.gif
結局三日天下と言われる由縁なのですが。
信長は光秀の母親を間接的に結果殺したことになります。また家康の重要な接待約として任命されたのですが、解任され、面目が潰された・・・などなど、信長の素行は教養人であった光秀には耐えられなかったはずです。emoticon-0130-devil.gif
したがって僕は個人的には野望説ではなく、怨念説を支持しております。。。
c0159762_13583543.jpg

信長に反旗をひるがえす光秀・・・・
c0159762_13595182.jpg

怒る信長の側近、森蘭丸・・・・
c0159762_1405375.jpg

怒り狂う、信長・・・・・
c0159762_1412880.jpg

この皿でカレーを食べたくて購入した僕。。。。。。青の絵柄に反対色のカレーの色・・・・サイケデリックです。
c0159762_14345575.jpg


カレーを食す時、米とルウの割合、はたまた、どう攻めるべきか?そしてフィニッシュをどう迎えるべきか?これは戦に似ています。。。。因みに僕は最後はスプーン上で米4、ルウ6(ジャガイモは含みません。)で、フィニッシュを迎えたいのですが・・・・・emoticon-0122-itwasntme.gif

20年間ほど、米が足りず、お代わり・・ルウが足りずお代わり・・・・食べ過ぎて気持ち悪くなることがしばしばです。。。emoticon-0120-doh.gif

それはそうでしょう・・なぜなら、ルウの大鍋の前で皿に盛る訳ですから、視覚的に多く入れてしまうのは当たり前です。テーブルに持っていくとルウが多い。。。米が足りないのです。。。
最後は、鍋の前で気が済むまで盛りあいします。。。emoticon-0114-dull.gif

emoticon-0171-star.gif男はいつまでたっても、ロマンを求めるもの・・・・・・・・・・わかるな~~~~~

因みに僕は田舎から初めて東京池袋のスクランブル交差点を見たときびっくりしました。。。
信号がからに変わると一斉に四方から人の流れが!!!! 雑踏がほら貝に聞こえ、合戦かと思いました。  池狭間の戦いです。。。交差点の真ん中ぐらいまで達した時、僕は方向感覚を完全に失っておりました。。。。 emoticon-0169-dance.gifemoticon-0156-rain.gif emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-01-28 14:41 | 古道具

月刊 不利&意地  

昨日は、平凡な一おっさんの誕生日にも関わらず、お祝いのお言葉をたくさん頂戴して、感激しております。
皆様本当に有難うございました。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0139-bow.gif

今後も今まで通り、ゆる~く一般ウケしない品揃えでやって行きますが、C級マイナー路線が本線に連結することなく、もし店を閉める事になった時は姿を消しますので、2ヶ月ぐらいそっとしておいてください(笑)

多分インドの壁画を観に旅に出るか、モロッコあたりに民族衣装を巡る旅をしてると思います。。。emoticon-0136-giggle.gif

そして帰国したら、主にアメリカ古着のカリスマ雑誌 FREE&EASY に対抗して、現在まで虐げられてきた、国産デニムファン(日本で50人居るか疑問です(笑) )の為に日本の衣料事情と題し月刊、 不利と意地 を立ち上げ、20年先、いや50年先かもしれませんが、表通りを堂々と歩ける世の中を見据えて、革命を起こす所存でございます。
c0159762_17324620.jpg

Tさん撮影感謝です。
国産オールドデニムに少しでも興味お持ちの方は、カテゴリの中の愛しの国産オールドをクリックしてください。別の世界が広がります?
[PR]
by gatestore1973 | 2009-01-27 17:40 | おっさんの日常

36歳はじめます。。。。。。。

私くし事ですが、本日をもって、36歳はじめます。 emoticon-0165-muscle.gif
中学の頃からサラリーマンは荷が重く、無理だなと感じていた僕ではありますが、とはいえ 当時、いや10代、20代の過程で、もう少しマシに生きてると思っていたと思われます。emoticon-0114-dull.gif

当時の僕は今の自分を見て、裏切られた気分でしょうか?(笑) だとしたら君の負けだ……

う~ん、変わらないのは根暗な部分と部屋とYシャツと私でございます。毒入りスープはいただきたくはないですが、たまに関節が痛いのであります。

emoticon-0171-star.gif裾幅27以下のベルボトムは穿きたくないのです。
マザコンではないですが、遠く離れた母ちゃんに会いたいのです。

emoticon-0171-star.gifキュートな母ちゃんは観光地のボート発着乗り場で漫画の様に湖に落ちるのです。
emoticon-0171-star.gifグレイトな母ちゃんは折りたたみ携帯ではないスティックタイプの携帯を何度も何度も開こうとするのです。
emoticon-0171-star.gifイカした母ちゃんはみんなで出かける際に皆、車で母ちゃん待ちにも関わらず、床掃除を始めるのです。

emoticon-0152-heart.gif茶ボアのジャンパーを見ると抱きしめたくなるのです。
emoticon-0143-smirk.gifガソリンとゆう言葉にゾクっとするのです。

emoticon-0159-music.gif相沢真紀さんのプチブレイクを切に願っているのです。
emoticon-0147-emo.gif草刈正雄さんと若山富三郎さんのDNAが少しだけ欲しいのであります。

emoticon-0136-giggle.gif時代箪笥の城壁に囲まれたいのです。

emoticon-0113-sleepy.gif麺類大国九州に勝る国無しとの理念が沖縄そばにより覆られたのです。
emoticon-0171-star.gif博士ラーメンのマグロラーメンは日本料理なのであります。
emoticon-0131-angel.gifチキンライスは神の化身なのです。
emoticon-0107-sweating.gifラーメン、焼肉、トンカツと看板がある店に入る勇気が無いのです。

emoticon-0114-dull.gif僕と小野みゆきが結婚すると、デビルマンが生まれると皆が言うのです。
デビルマンに出てくる美樹ちゃんを魔女狩りから救い出したいのです。

emoticon-0171-star.gif牛肉とも和解したいのです。
蜘蛛は目が見えないのです。
蚊の気持ちがわからないのです。

emoticon-0106-crying.gifゴ〇ブリを一生見ないで済む権利を300万円で落札したいのです。
emoticon-0112-wondering.gifゴキ〇リの住む分まで家のローンを払いたくないのです。
emoticon-0165-muscle.gif東京ドームに関東の全てのゴキ〇リとスズメ蜂を集めて相討ち、共倒れ希望なのです。

emoticon-0127-lipssealed.gif座禅で肩を叩かれる時 、とっさに避けて住職に三角締めで目にもの見せてやりたいのです。
スモールパッケージホールドなら2時間ぐらいかけ続けられるのです。
グラン浜田が恋しいのです。
耳削ぎチョップは反則なのです。

emoticon-0143-smirk.gif店の入口の建てつけがステージ4なのです。
スワンガンツが必要なのです。
レコードが重なっていると何度も何度も指で往復したくなるのです。

emoticon-0101-sadsmile.gif餠を床に落として、勿体無いから上の方だけ食べようとしても8割が床に持っていかれるのです。
emoticon-0122-itwasntme.gif骨董市で国産デニムブースの登場を10数年待ちわびているのであります。

emoticon-0114-dull.gifキューバ危機でソ連側の視点の映画を観たいのです。
アメリカに背を向け続けるキューバを日本も少しだけ見習ってほしいのです。

emoticon-0106-crying.gif東京で天婦羅にソースをかけると、嫌な目で見られるのです。
ババロアを頭に載せシャーベットを食べてみたいのです。

emoticon-0165-muscle.gifサーファーさんを横目にイカダを自主制作したいのです。

emoticon-0120-doh.gifなめらかプリンは嫌なのです。

emoticon-0129-call.gif幽霊に出くわしたらピザまんで和解したいのです。

emoticon-0124-worried.gifマネキンとショーケースの店を立ち上げたいのです。

emoticon-0169-dance.gif下北沢と高円寺の改札をでたら、門蔵商店に繋がる様に国家予算を少し回してほしいのです。。。。。。

以上36歳、必然、願望、妄想決意表明でした。emoticon-0139-bow.gif
c0159762_243274.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-01-26 02:35 | おっさんの日常

セール??  煮干さま、合衆国様、小泉様。。。。

大々的なセールはやってませんが、今月頭から自分的にセール中です。
例えば・・・・ VINTAGEのWOOLRICHのウールJKT5980円に値下げします。。。。。。普段40~の大き目の方にお勧めです。
c0159762_1031046.jpg
c0159762_10311791.jpg



しかし私くし事ですが、今朝・・・・・・・・・煮干の姿をまじまじ見ていたら、何だかとても痛たまれない気持ちになりましたので、さらに期間限定で4980円にします。(笑)  いやいや、カラっカラの煮干をみて、命を頂くとは、こうゆう事だと改めて思いました。。。
c0159762_10361183.jpg


          特に彼?彼女? う~ん感慨深い・・・・・ 
c0159762_10364764.jpg


皆様、感謝しながら、有難く骨まで頂こうじゃありませんか。。。。

経済破綻した国の援助を行う(支配下に置く)IMF(国際通貨基金)・・・実質アメリカ支配のように骨までしゃぶるとは訳が違います。。。。。(笑)

物事にはすべて正負の両面がありますが、日本も大人気の小泉様が合衆国様に迫られて改革(笑)した、郵政民営化により、国有の財産ではなくなりましたので、今後合衆国さまに骨まで。。。。。
まぁ、お偉い様方が自由になる金でなくなったことは良いことですが、基本、学がある頭の切れる人がいっぱいいる訳ですから、もうちょい頭を絞って政治を進めてくださいな。と、学がない僕は思うにであります。。。
いろんな意味でオバマ氏に期待してます。。。 emoticon-0150-handshake.gif

[PR]
by gatestore1973 | 2009-01-25 12:30 | VINTAGE

マルボロマン・・・・

おはようございます。。emoticon-0139-bow.gif
敷布団と掛け布団が逆で、背中痛いわ、上は重いわ~で、明朝のプレゼンに不安を感じつつ、とても寝苦しい夢を見たボヤッキーです。emoticon-0156-rain.gif
emoticon-0113-sleepy.gif夢でようござんした。。。でもプレゼンって憧れます。
サラリーマン資格を中学の時に剥奪された僕にはとても憧れ。。。あっ、あと、大学のキャンパスとか・・・サークルは何に入ろうかな~  るるんが、ルンなのです。 emoticon-0159-music.gif
マネキン同好会とか◎     時代箪笥ドミノ同好会・・・・・・うん、最高!!
まぁどの道、自分で立ち上げるしかないんでしょうが・・・・emoticon-0143-smirk.gif

え~っとても珍しい、企業物のMarlboroトランクです。6980円也。。お買い上げ有難うございました。emoticon-0139-bow.gifトランク自体古い物で大きい物は結構ありますが、現在では実用可の小ぶりな物が人気があります。。。サイズによりますがノートパソコンが入るぐらいです。。。

c0159762_1035223.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-01-25 10:25 | 雑貨

ご冥福を・・・・フレディーハーバードさん

以前もご紹介いたしましたフレディーハーバードさんですが、残念ながら昨年12月に70歳にして他界されました。 emoticon-0159-music.gifトランペット奏者ではやはりマイルスデイビスとゆう方、大勢いらっしゃると思いますが僕はフレディーさんが一番好きといっても過言ではありません。。。 ムーディー(ムーディーはちょい苦手。)からファンキー、ラテン、ブルースまで・・・
emoticon-0148-yes.gif機会があれば是非皆様、聞いてみてください。。。emoticon-0159-music.gif
FREDDIEさんを偲んでご紹介いたしました。emoticon-0139-bow.gif

c0159762_19244951.jpg

あっこのレコード・・借りました。。。Tさん、やはりフレディーハーバード最高です。
お礼に案山子うどんでもご一緒いたします。・・・(笑)
[PR]
by gatestore1973 | 2009-01-24 19:28 | 音楽