<   2008年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ご挨拶。。。。

本日をもって、本年度の営業終了させていただきます。今年一年、通っていただいた皆様、新たなお客様、また同業者の皆さま、本当今年もお世話になりました。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

来年もC級マイナー路線で申し訳ないですが、細々とやっていきたいと思いますので、何卒宜しくお願いいたします。

ブログ初めて1ヶ月ほどでアクセス数も増え、大変ありがたいと同時に、非常に身の引き締まる思いが沸いてきません(笑)。  が、また来年お付き合いのほど宜しくお願いいたします。
本日締めくくりですので、オーナー椿嬢と共にご挨拶いたします。 良いお年を。。。。。

c0159762_195753100.jpg

5日から営業いたします。気が向いたら4日から(笑)写真撮影Mさん有難う。。。。
c0159762_2002047.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2008-12-31 20:03 | おっさんの日常

年の瀬のご挨拶。。。。国産デニムまさかの合体か?門商会議の巻

冬枯れの季節を迎え…
emoticon-0103-cool.gifボヤッキー: え~っ、今日君達に集まってもらったのはほかでもない。。今年一年、ごひいきにして頂いた皆様、お世話になったすべてのお客さまに年末の挨拶をすべく、最後の大仕事にかかろうと思う。。。選ばれた精鋭達だけこの大舞台に上がれるのである。 まずは趣旨を説明しよう。。。(省略)
c0159762_1414385.jpg


ざわざわ・・・・・・・・
emoticon-0103-cool.gifボヤッキー: ほらっ、さっさと定位置につけ! この際生地の善し悪しもビジュアルも関係ない!

emoticon-0106-crying.gifエドウィン君: そっそんな~(T_T)
emoticon-0121-angry.gifブルーウェイ君: なんの為に俺達きつい縫製に耐えて他の奴等よりインディゴ攻撃に悶絶してきたと思ってんだよ!

c0159762_1414588.jpg


emoticon-0146-punch.gifボヤッキー: うるさい!うるさい! おまえらよ~く聞け、世の中理不尽なもんだ!人生の不毛さも、おまえらの生涯の宝になるのだぞ。。。
前も言った通り下剋上は世の常だ! 分かったらさっさと並べ!

emoticon-0114-dull.gifビッグベル君とemoticon-0126-nerd.gifモドック君:  でもさ~うちら、ベルボじゃん?裾幅折り曲げられてもな~
なんかおかしくね~?

emoticon-0114-dull.gifボヤッキー: お~し 分かった!やる気のないやつは今すぐこっから出ていけ! お前ら40年ぐらい生きてて出る釘は打たれるって言葉もしらんのか? 俺は打たれっぱなしで頭すらないんだぞ!野生の生き物は環境に適応するために姿を変えるんだ。。。。。。。。。。。。。。。。。



emoticon-0122-itwasntme.gifボヤッキー:よし分かったらよろしい。そうだそうだ、いいぞ。 君はもうちょい右・・・ スペンサー君はもうちょい自己主張を抑えて。。。。うんうん良い感じだ、うん!!

c0159762_14151191.jpg



   !!!ドスン!!! 
c0159762_14152628.jpg
お礼の礼っす。。。字が違うとゆう言葉も聞こえてきますがこれは札です。完成された物は嫌いなので、あえて。。。。家康も日光東照宮の石階段を一段だけ完璧ではない物にしたのです。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


本日仕事収めの方も多いと思いますので…… 今年一年本当に有難うございました。m(__)mm(__)mm(__)m 厚く御礼申しあげます。 31日までは営業しております。新年4日まではお休みさせていただきます。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2008-12-29 15:00 | 愛しの国産オールド

なし。。

なかなか出てこないレトロでポップな柄の椅子が4脚入荷です。高さ的にとタバコの焦げ跡からおそらくパチンコ屋さんからではないかと思います。 僕はギャンブル一切やりませんが、スロット屋で働いていたことがありますのでなんとなく。。。
その昔新宿歌舞伎町のスロット屋さんで働いてた頃、お客さんでジミー大西さんが来店されました。 接客としてはあるまじき行為なのですが、僕はジミーちゃんやってる?と小声で言うと、一瞬ためらい、彼はやってる、やってる~と例のポーズをしてくれました。僕は一礼してemoticon-0139-bow.gif、床に落ちてるコインを拾い集め、彼の箱の中に入れました。。。。。18歳の時の僕を許して。。emoticon-0107-sweating.gifいまや画伯ですもんね。
応援してます。  1脚7980円
在庫2脚のみ。。2脚売れました。お買い上げ有難うございます。

3月22日在庫2脚完売有難うございました。
c0159762_1358462.jpg

 
ミリンダ・・・・他・・当時物の中身入りです。 飲めませんし、肉じゃが、煮魚にも使えません。
  800円~です。 

c0159762_144444.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2008-12-29 14:05 | 雑貨

28日はお休みをいただきます。

昨日忘年会でしたが、本日28日は、そのためのお休みではありません。サボっていません。信じてくださいemoticon-0107-sweating.gif  忘年会と言いましても酒0ですので。。。。お酒はむしろ必要としないのであります。ブルースにアコーディオンは必要ないのです。、ピザ生地にスーパークリスピーも必要ありません。市販のカルピスウォーターも私にとって黄金比率では無いのです。名ばかりの地鶏も必要ありません。もっとゆうならば国産ジーンズにユニオンスペシャルは必要ないのです。。。。。。。。。。。ごめんなさい、これは必要です。。。

そんなわけで29、30、31日は通常通り営業いたします。宜しくお願いいたします。
c0159762_0104257.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2008-12-28 00:11 | おっさんの日常

レゾンデートルさんにおじゃましました。

昨日は免許の書き換えのためつくば警察署まで行きました。

近所にも警察署が新しくできたのですが、なんとなく近い警察署は外観や雰囲気など気が進まず。。。

第六感的な自分の感覚をとても信用してます。(よ~く裏切られますがemoticon-0138-thinking.gif


まぁ今日は暮れの挨拶も兼ねて、つくばにあるシルバーアクセの工房兼ショップのレゾンデートルさんにお邪魔したのです。


うちのブログにもリンクしていただいていたりと、お世話になっております。。。



ちなみに免許更新は清算も済ませていざ、、とゆう時に1日フライングだったのが発覚したようで、2時間無駄になりました。出直しっす。。


やり場のない虚しさの矛先はやがて、警察署への不満に変わるのでした。。。。雨も雪に変わるのです。。
免許更新の際に写真代、講習費用のほかに交通安全協会費ってありますよね? 受付の人が、清算の際これらの費用を一読して、合計いくらです。と伝えてきます。


「交通安全協会は任意ですよね?」とこちらが聞いてからはじめて、「はい、ご協力お願いします。」と対応。。。   

まず、「こちらはご協力お願いしたいんですけど。」や、「任意でお願いしてます。」とゆうべきであって。。
順序が違うだろ。。。と思うのです。 もちろん窓口の方にもよりますし、このお金が信号機や交通に関するものに使われていることを望みますが、僕の中では払うか払わないかは窓口の方にかかっています。

2回連続払ってませんが。。。。(笑)後日出直しの際の清算が楽しみです。

話がそれましたが、レゾンデートルさんの店舗内風景を一部紹介させていただきます。リンク欄にありますので、場所や営業時間などはご確認ください。。。オーナーさんも気さくで優しいので、オーダー、サイズ直しなど色々と親切に相談にのってくれます。

こちら作業場。。。男らしさを感じます。僕には無いので(笑)
c0159762_944610.jpg

そしてゲストルーム。。。程よい狭さで落ち着きます。またゆっくり遊びに来ます。
c0159762_9513632.jpg

そしてオープン当初からお買い上げ頂き大事に使っていただいているレジスター。。素敵
c0159762_9524834.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2008-12-26 10:02 | おっさんの日常

西洋盾。。。レプリカですが、イカす。

先週買ってきた西洋盾のレプリカです。意外とちゃんとしてます。
一緒に遊んでくれる人はなかなか、いないと思いますがいろんな必殺技を考えて遊んでください(笑) 間違っても信玄祭りには持参しないよう宜しくお願いしますemoticon-0136-giggle.gif

ウチは毎年クリスマスムード0ですが、ゆる~く営業してます。。。27日18時閉店、28日はお休みの予定です。29、30、31は通常営業の予定でございます。。。

西洋盾レプリカ13800円也 お買い上げ有難うございました。emoticon-0139-bow.gif彼女へのプレゼントにはどちらかとゆうと不向きです。。。とゆう固定概念は捨てましょう。。
c0159762_104163.jpg

c0159762_10412280.jpg


プレゼント用にリボンもつけますよemoticon-0165-muscle.gif
c0159762_1045559.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2008-12-25 10:46 | 雑貨

映画2本 バートンフィンク、美しき諍い女。。。

弟の紹介でいろんな方に見てもらいたく、3日ぶりの更新です。
今日は映画2本ご紹介します。
バートンフィンク。。。
たいていつまんない、意味分からんとゆうのが一般の感想のようです。
僕も2~3回見ましたが結局のところはっきり分かりません。(笑)しかしながら、別に答えはなくても良いし、このカット好きだな~とかでも良いんです。僕が感じたのは映像が感覚に訴えてくる映画で、主人公の脚本家が現実の世界から~妄想の世界に変わるんですが、タイプライターの音や壁紙が剥がれる感じが心地良い。賛否両論の映画で、安っぽい精神、心理学など何処ぞへ・・・・といったところ。各々がそれぞれのシーンの意味付けを探るのも面白いかもしれません。評価悪いのでクレームはご遠慮願います。(笑)
不快を愉快に変えられるのも自分次第なのかもしれません。。真夏締めっきりで汗だくで観て下さい(笑)。
c0159762_13202551.jpg




そして美しき諍い女。。。。
まず男性の皆様は、エマニュエル・ベアールさんの見た目の美しさ、まずこちらから捨ててください。(笑う) 僕は絵画オンチですが画家役に引き込まれました。モデルの裸体だけを見ていると飽きるでしょう。。。 こちらは2巻になっていて長いです。2作とも、ハリウッド映画好きには耐えられないと思いますのでこちらもクレームはお断りです。emoticon-0107-sweating.gif
c0159762_1337454.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2008-12-23 13:54 | おっさんの日常

実弟、江口雅也、モデルば目指して上京ばい。。。の巻き



この度、実の弟がモデルを目指し大東京に降り立ちました。所属事務所も決まったようで、ライバルは多いと思いますが、皆様、応援宜しくお願いします。。。



身内が言うのもなんなんですが、ワタシのことを知ってる皆様、ご安心ください、兄弟でも別人の様です(笑)。 性格も素直で、一生懸命、社交性もあり。。



僕のようにねじ曲がっておらず、兄弟なので、顔はそれなりに濃いですが、爽やかな要素も持ち合わせております。決してサイケデリック万歳なんて言葉や、ヒッピーヤッピーなんて言葉は言いません。


個人的に興味をもってくれた方で活動内容知りたい方は、私くし窓口とゆう大げさなものではありませんが、弟に聞いてお知らせしたいと思います。。。。。


無論、情報料着服や、江口雅也グッズ販売等、一切しないことをお約束いたします(笑)。それは冗談として、気軽に分かることはお知らせしますので、遠慮なくどうぞ。  


弟がモデルとして売れたら、戦国映画のエキストラ(甲冑着用)として業界の人に口を聞いてもらい映画出演するのです(笑) しかし出演できたとしても。。。。。


「あ~っ、そこ!!余計な事はしなくていいから、普通にやって!!」と監督さんに言われるのは必至です。。。。emoticon-0107-sweating.gif 



それでは皆様江口雅也を宜しくお願いします。
[PR]
by gatestore1973 | 2008-12-20 22:51 | 実弟江口雅也モデル活動

Cランクの中級メーカー ベルボ

70年代の国産ベルボトムを紹介します。まずはエルジン、ほぼデッドストック、生地最高 裾幅もダイナマイツ&チェーンステッチ。 7980円
c0159762_1834422.jpg

おっ、我ながらこのクロスの写真良いな~ 
c0159762_18341795.jpg


次にコンロン(笑) レディースサイズで赤糸縫いが可愛く、意外と生地も悪くなく、色落ちもワイルド。裾のボタンがキュートです。4980円
c0159762_1834363.jpg

c0159762_18345039.jpg


c0159762_18363585.jpg


ベルボトムはパツパツも良いですが、度を越すと今日の僕みたいにうっ血します(笑)お気をつけ下さい。。 ? ? ん?あっ、恒例の?(2人~3人ぐらいからしか聞こえてこないけど)  恒例じゃないけど、じゃあ、国産オールド万歳!! 

[PR]
by gatestore1973 | 2008-12-20 18:38 | 愛しの国産オールド

久しぶりの作曲。。。

バンドの活動で、「オリジナル曲ほしいよね~」とゆうことになり、じゃ~やってみますかと安請け合い。。

歌謡曲って難しかったんだと思い出しました。emoticon-0107-sweating.gif 

しかも自分の面倒臭がりな性格を忘れてました。 



バンドでは昭和歌謡の名曲をカバーしているので、オリジナル曲でちゃちさが際立つようでは話にならないのであります。。


じゃー軽くビスコティックのテーマ曲か、エンディングにお別れの、今日は有難うソングあたりを!と思いまして、まず歌詞を、サイケデリックでお別れよ~また~逢う日まで~  10秒で出来ました。
こんなんでいいのか?と思いつつ作業を続け、本日無事に、仮のデモが出来ました。

メロディーは歌謡曲ですが、何とか完成、リードギターを録音して、いい感じ。。。リズムギターも入れてみよう。。。 出来上がったら何かちょっとカッコイイ!!? まずい。。。emoticon-0107-sweating.gifウチのバンドの売りはダサかっこ悪いなのです。 

リズムギターをジミヘンコードにしたら微妙にかっこよくなってしまいました。。。

う~んどうしよう・・・恐るべしヘンドリックス!!作業日数3日。。。まっ、いっか~と済ませるつもりです。。 


イヤイヤしかしながら、いまどきカセットテープの録音機材なんてローテク具合が素敵です。
曲の一番最後で間違えたらまた最初からやり直しなのです。今はデジタルで部分部分を繋ぎ繋ぎ出来るのですが(笑)こんな作業、昔の人はやってたんだから、何度も何度も、録音の緊張感の中。。。上手くなるはずだ。。僕はごめんです。適当でよいです。(笑)
c0159762_2281945.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2008-12-19 22:14 | おっさんの日常