カテゴリ:実弟江口雅也モデル活動( 10 )

拝啓 雅也君 今君に伝えたい事パート2



                                              君が上京して幾年の月日が経ったであろうか?




                               モデルと云う先の見えない職業に飛び込み 右往左往しながらきっと四苦八苦してきたんだろうね。





                                       今や有名雑誌 テレビCMにも出演の機会も増え 兄として誇らしげに思います。




                            会話をしていても随分しっかりしてきたなと思う事もあり、最前線で身を削ってきた証かもしれないな。


 
                世話のやける弟…なんて今では微塵も感じる事はないこの現実に 親ばなれしていく息子への母親の気持ちが少しだけ分かった気がします。



叶わない事かもしれないけれど、いつまでも世話のやける弟でいて欲しい。と云う ささやかな願いから つい最近 店の移転オープン準備に伴い 君に内装手伝いをお願いしたらば前日京都の仕事終えたばかりにも関わらず 茨城まで駆けつけてくれた。



       
                             本当に嬉しかった。その時には上に綴った君への思いを素直に言えなかった駄目な兄をお許しください。





                      君はすごく明るく何に対してもポジティブ 真面目で手を抜かない。思いやりも持ち合わせた人間だと心の底から思います。




                                               指示された事を黙々とこなしてくれたね。


c0159762_033887.jpg



                                                 おかげで随分と準備もはかどったよ。










                                                      嫌な顔一つせず丸二日間








c0159762_0114046.jpg




                                  この集中力が君の今のモデルとしてのモチベーションか・・・・・と内心尊敬してたりして。




                                                君が愛される理由がよく分かったよ。




                      素直にいえなくて申し訳なかったね・・・・・そうゆう事は素直に伝えるべき!と、君が帰ってから自己嫌悪に陥ったりして。



                                          駄目な兄だな・・・・・すまないな。こうゆう形でしか伝えられなくて・・・・・




       こういっちゃなんだけど・・・・・・手伝いは二の次で、お店が一からできるまでの道のりを、君に少しでも経験値として伝えるのが趣旨だったりしたんだよね。



                                  勘の良い君はきっとそれさえも察して予想の数倍も働いてくれて・・・・・言葉もないよ。



























           見てる時だけなっ!












                                                   ちょっと目を離すと・・・・・・



c0159762_09107.jpg




                                                    おいおいもう休憩か!?











                                                 ちょっと二階の作業があり、下に戻ってきたら・・・・・






                                                 

c0159762_1383277.jpg



                                  ポケットに手をいれて工具使ってんじゃねぇよ!
                                                    怖い親方なら張り手じゃすまんぞ!








                                             ねっ、皆さん見てる時は真面目を装い ちょっと居なくなるとこれですよ。







                                                    ちょっと外に出て戻ってきたら・・・・・










c0159762_0261729.jpg


                          

                                   おいおい!   俺様の可愛い 神7の内の一人 知美にちょっかいだしてんじゃねぇーよ。




        
                       変態かっ!






                                 皆さ~ん この子 ちょっと変態で~す。




                                                僕が愛されない理由も再認識いたしました。





                                  まぁ、そんな変態な雅也君が今年もユニクロのモデルとしてやってくれました。

c0159762_113552.jpg



                                          身内から見ても風格が出てきたように思います。



                                              手伝いに来てくれた時にも・・・・・


c0159762_0531984.jpg





                サクッとウチにある服で決めてくれました。サイズも3回りぐらい小さい服なのに・・・・・このあたりは流石です。ホント凄い!陰ながら応援しとるぜ!












c0159762_155473.jpg



                                                    変態だけど。





c0159762_172234.jpg


                                           知美が軽装だからってムラムラしてんじゃねぇよ!



                                               それでは エグチ雅也をよろしくおねがいします。




                                    そして門蔵商店移転オープンまであともう一踏ん張りのところまで参りました。




当面は一階の古着、雑貨、の物販のみで、二階はあまり広くはないですがフォトスタジオや、撮影に使っていただける様な貸しスタジオとして機能できるように引き続き準備を進めます。

c0159762_1255484.jpg

c0159762_1264513.jpg




                                 二階はもうしばらく掛かりますが、一階は今月中には営業します。また改めて・・・・・・


c0159762_1252523.jpg




                                           もうしばらくお待ち願います。門蔵商店
[PR]
by gatestore1973 | 2014-05-14 01:44 | 実弟江口雅也モデル活動

F&E掲載 江口雅也




                                     ウチの弟がFREE&EASYに掲載されました。

c0159762_1518225.jpg



                     と、云う事で・・・・・まさか自分がF&Eを買うことになるとは・・・人生わかんないもんだな。


                      しかしながら古着好きには言わずと知れた大人気メジャー雑誌であることは周知の事実


                                おめでとう!と素直に言いたい気持ちで本屋さんへGO。







                                    ファッション誌のコーナに行く前に、店内を物色。


                                早い段階で 漫画エ〇トピア別刊の「愛の診察室」・・・鎮座



                                              目に留まる。



                                              二度見する。




                                             いかんいかん!



                 だが、ファーストコンタクトに重きを置いてきた自分としてはこうゆう一期一会的な案件を見逃すのワケには。


                                    それにこの手のミッションは勢いが大事。

                                            
                                             そう昔も今も。


                     もっというならば、松坂慶子が新人の頃の映画「夜の診察室」 良かったな~。



                               「診察室」がつくものにハズレなし!は世界共通である  




                            って、ブルガリア出身のカニクイリ・ヨーグリッチって人も言ってた。


                             ロシア出身の プーチンは怖いゾフって人も言ってた気がする。


                                            兎にも角にも・・・・・



                                       ゴメン雅也!二冊買う余裕はない!


                               
                                           今回はこれにて・・・・




                                   悪魔の囁きが。無論十字架は背負うつもりだが。




    40を迎えアグレッシブさに欠けてきたなと感じる昨今、自分に喝を入れる為にも許せ雅也!きっと君にも分かってもらえる日がきっと来る筈だ。




                                            いや待てよ。


           攻めの気持ちを取り戻したいのであれば、ATMで金をおろし、成人コーナーの「この棚 全部頂戴であ~る18 なんちって」 


                         ・・・・・ぐらいはやって店員さんのお昼休憩でネタになるぐらいじゃないと。



                         そうしなければ、あたかも私利私欲でF&Eを買わない事になり兼ねない。金ない。




                         まずいな。一旦頭を冷やすため、冠婚葬祭スピーチの類があるコーナーへ。



                              心ここにあらず・・・これほどぴったりな状況もそうそうない。



                               そんな訳で15分ほど葛藤の末、戦わないのも勇気・・・


 
 と、言い聞かせ THE 弟想いで、兄の鏡、立派な僕はF&Eを買う決意を胸に、ファッション誌コーナーに向かいましたが見事に売り切れでした。


                                  弟よ!兄さんはやるだけのことはやったぞ。


                                    と、いう訳で上記の写真は盗撮です。





                        店内をあとにする僕の右手に「愛の診察室」があったか否かは、読み手に委ねようと思います。






                               ではではPV完成までもうちょいお時間ください。




                          あっ、言い忘れましたがサラダは食べたほうがE~と思います。
[PR]
by gatestore1973 | 2013-09-09 15:44 | 実弟江口雅也モデル活動

拝啓雅也くんへ・・・今伝えたいこと

 
                                                拝啓雅也くん・・・・


c0159762_10583622.jpg


                                                    


                               056.gifミラノコレクション獲得おめでとう!056.gif






                                      僕は「モデル」と聞いてその響きに・・・・・










c0159762_962715.jpg



                        昔のモーテルのネオン、外観、内装ってカッチョいいよな~!キュンキュンするわ!



                          と、すぐさま連想してしまう様な残念な大人になってしまったが、兄さんホント嬉しい。



君は小さい頃、確か幼稚園入ったぐらいかな・・・・・親戚の同じ年ぐらいの子供達と遊んでいた時、滑り台にみんなで登り、順番に滑るも君は怖がって飛び込めなかったね。


何度も滑る子供を横目に、僕は兄として不甲斐ない気持ちもあったのかもしれない「雅也大丈夫!」再三の声も届かず泣き出す彼に徐々に声を荒げてしまったり。


                       僕が家を出た18歳ぐらい迄は、どっちかと云うと幼少期は前に踏み出せないタイプの子だった様に思う。


君が小学生の頃、僕の部屋で「兄ちゃんタバコってうまかと?」と聞くもんだから、自分で判断してみろと言わんばかりに、一服。当然ゲホゲホ、あのトラウマのお陰でタバコが苦手になったね。法的には間違ったやり方であるが、「兎に角なんでもやってみろ!」を上京を控えて離れ離れになる君に教えたかったのだ!

c0159762_10565896.jpg

                                            多分・・・・だった気がする・・・・・だといいな。
c0159762_10573488.jpg

最近の君の活躍はめまぐるしい。無論その裏には耐え忍んできた経緯もあろう。しかしながら自分で決めた道、故に頑張れとは言わないが、モデルの世界に飛び込み数年でここまで・・・・・・心から大したものだと思う。よくやったね。

c0159762_10575192.jpg


君が一流のモデルになったら、あの頃の授業料・・・・・・ 20歳からタバコを吸い始めたと仮定して、君は現在30歳。10年間一日一箱吸い続けるとしよう。恐らく君は流されやすい性質も持っている為、なんとな~くメンソール組(メンソールを否定してる訳ではありません。)で、都会的なデザインのやつを愛煙してるに違いない。まぁこのあたりで折り合いを付け、3650日×500円=1825000円を請求しようと思う。


 
あと、友達と遊ぶ約束があったにも関わらず、急遽チャリンコを漕ぎ、保育園まで君を迎えに行った。帰ってきたら、う〇こを我慢できなかったらしく君のパンツを手洗いで洗濯したのだ!(どうりで帰宅時静かだなと思っていた)そして僕は急いで待ち合わせ場所の運動場に向かうが30分遅刻。そのせいで、よっちゃんイカとカップヨーグルトを2人におごらねばならなくなったのだ。


                    昔の10円20円は現在の35万円に値する為、キリの良いところで16万8000円を重ねて請求しようと思う。




                                             さて、ここからはちょっと真面目な話・・・・・



                                   知らないうちに君も色んな人に支えられここまで来れたんだね。



           先月会った時はもう、僕の知ってる弱い精神の君ではなかった。無論虚勢を張らないと精神のバランスを保てない世界なのかもしれない。



                       しかしながら君との会話の中で僕が思う、ある一定のステージまで来たんだなと感じたのは事実。



                   僕基準のこのステージまで来た時 はじめて君に伝えようと思っていた事がある。いや、話さねばならない事実だ。



少々面食らう事実かもしれない。でもいずれは知っておくべき事・・・僕はこの事実を告げた後、君と若干の距離を置こうと思う。君も受け入れる時間は必要だろうからね。



ずっと胸にしまっておいた事で、やっとこの日が来たかと嬉しく思う反面・・・・・やはりとっても神経質な問題でもある為、躊躇もするが・・・今語ろう君に伝えたい事!雅也!



































c0159762_17205754.jpg


猫の前でカーペットのコロコロには気をつけろ!

                                                     (しごとにならん)












拝啓雅也くん・・・・・この事で時に悩んだり自暴自棄になる事もあるかもしれない。どうかそんな時は思い出して欲しい。どんな時も君の味方だ。と云うことを・・・・



他にも君より10年も長く生きた兄として、伝えたい事も山ほどある!イナバの物置に彦摩呂100人乗ったらその末路は?「下剤VS下痢止め」など、意見を乞いたい事もね。




                                             なので近いうち、また安酒場で・・・・・・・



                                                  ホントおめでとう!



  彼が上京して間もない頃からの記事はカテゴリー内の「実弟江口雅也のモデル活動」をクリックしてくださいまし。応援してくれる皆様に心より御礼申し上げます040.gif



                   猫記事の予定でしたが弟の快挙の一報を受け、急遽。次回は黒猫の鉄夫!明日はどっちだ!をお送りします。
[PR]
by gatestore1973 | 2013-06-26 18:24 | 実弟江口雅也モデル活動

江口雅也 結婚式レポート2

      明日7月27日金曜日は夕方帰って来れれば夕方から開けますが、道の込み具合により遅くなる場合ごめんなさい。お起こしの際はお電話でご確認をお願いします。


                                         門蔵商店 029-874-9084



                                  弟の結婚式に出席頂いた方から写真を頂戴しましたので、簡単にレポートします。



                                         040.gif提供してくださった皆様心よりお礼申し上げます040.gif



                       なにしろ身内の式でスカしたフリしてましたが、内心は気が気じゃなくて心ここにあらず。ベネズエラまでいってました。




いや、それにしても弟のモデル関係の方も大勢出席してくださり、大変華やかな宴になりもうした。それに皆さんパーティー慣れしてらっしゃって、動作や佇まいがスマートなのにクリビツ。




・・・とはいえ、僕かて、一応若くして報道関係の仕事に飛び込んだ過去もあり、小学生の頃 新聞配達してた事は以前も触れましたし、撮影をしに病院にへ赴きX線を撮った経験もある。




                                       すなわち全くの業界、ずぶの素人ではありません。



                                                  ・・・・・・・・・・・・・・・




                                                 はい、気が済みました。




                       恐らく僕より一周り程違う お若い方々なのに、スマート、且つ爽やか、且つ、キラキラ、僕のように淀んではいません。




                              地元の九州のお友達方もスピーチめっちゃおもろかったし、礼儀正しい好青年ばかり。




                 煌びやかな大人の社交場的な場所は極力避けてきた自分ですが、うん、今回色々考えさせられた気がします。2012初夏。横浜は眩しかった。




   僕の場合黙っていると、スカしてる、怖い、妖しい、話しかけんなオーラが、などなど・・・・・・・いままで散々言われてきました。。。。。。。。声を大にして言いたい。人見知りなだけです。



                                             それでは、式の模様を紹介します。
c0159762_14594718.jpg


で、僕は人見知りが凄いので、知らない人がいっぱ居る所には行きません。友達の結婚式でも今まで一度だけじゃないかな~。ってぐらい。二次会などどうして良いか分からない。


            ですが、たった一人の弟の結婚式・・・・・・・意を決して二次会に行ってきました。大人なのに大人げないので二次会も参加するエグチ家(長男談)。
c0159762_14253679.jpg


僕はえ~い!こうなりゃ何とでもなれ!と、友達を駅まで送り3次会に行こうと先程の会場に戻ると、人っ子一人居なくなってたので、一人しっぽりと新宿ゴールデン街に消えました。


                                          ちなみに長男は余裕で4次会まで行ったそうです
c0159762_1515522.jpg


                                                 強いな~。なぜこうも違う?




                                                   ハートも強いが・・・・・・



c0159762_15174321.jpg

                 元ヘビー級ラガーマン、競輪、シュートボクシング経験者。この絵面・・・晃司吉川か千葉真一しか記憶にありません。




          このガタイでやられたらひとたまりもありません。僕は思春期にこの人にやられ、裏街道を歩く事になりました。たぶん。結果良かった部分も沢山ありましたがね。




                                             

                                      エグチ家長兄VS次兄、チーズケーキの乱!



                                        056.gif前口上パート1http://kadoshyo.exblog.jp/15270788/




                                        056.gif前口上パート2http://kadoshyo.exblog.jp/15281466/




                                        056.gifパート3本編http://kadoshyo.exblog.jp/15298099/




                                        056.gifパート4終焉http://kadoshyo.exblog.jp/15313282/



                                                 ↑分かって頂けましたかね?↑







     披露宴の模様が無く、ごめんなさい。弟の式とゆうことで、僕的には失礼があってはならぬ!と、控えめな佇まいでひっそりと出席した模様がなくて残念だな~。



                                 あ~残念。やれば出来る子アピールの絶好のチャンスだったのに。




                                                     で、二次会。


c0159762_15315570.jpg

恵比寿といえば僕の庭。18歳の頃ギロッポンで働いてたので毎日通過してた街です。50人ぐらいは居たのかな~。皆様、弟の為に本当に有難うございました040.gif



c0159762_15362469.jpg

僕も兄も180cmぐらいはあるんですが、完全に上を見上げる始末。僕は少し背伸びしてます。が、お二方は少しかがんでます(笑) 聞くと190cm越え・・・・・・・凄い世界。。。。。。
c0159762_1544074.jpg


                   まー君、奈々ちゃんおめでとう。弟がもし、オイタしたら、僕にチクってね。長男が動きますんで。彼の事宜しくお願い致します。

c0159762_1621114.jpg


                                  Yさんに、兄弟プラスOさん、(知らない間に東京のおじさんになってます。)





                                   040.gif写真を提供してくれたYさん、Mさんありがとうございました。040.gif



                                             式場の写真で少し僕写ってました~。
c0159762_2322304.jpg




                                                      お幸せに~
[PR]
by gatestore1973 | 2012-07-26 23:58 | 実弟江口雅也モデル活動

結婚式。江口雅也

                                                   こんにちは。





c0159762_13412934.jpg


                                 アナゴさんより9個年上のボヤッキーです。数日ブログ放置してました。





スマートフォンに変えたのは無論、周波数の切り替わりにより、使えなくなる為もあったのだが、弟の結婚式を控え、デジタルカメラ並みの画素数を誇る未来型ならば写真も綺麗に・・・




                                          と、いう思惑もなかった訳ではありません。



1週間で覚えなきゃ!このようなプレッシャーにも打ち勝ち、「スマホデビューですか~、ボヤさんがスマホなんて想像できません(笑)」的なお便りを3000飛んで7人から頂きました。




            いやいや、凄いですね今のカメラ機能は!今まで長年使っていたのが180万画素?ぐらいだったみたいですが、この未来型携帯の性能は・・・・・・




                                  な、なんと!1210万画素ですよ!奥さん!




1210万画素っていったら、てんやの天丼なら10枚、吉野家の牛丼で云うと、29枚 綺麗~に撮影できるレベルですよ!すごいでしょ!・・・・・・うん、うん。・・・・ねっ。




                                 兎にも角にも、凄い高性能キャメラで弟の晴れ姿を撮影してきました。















c0159762_12142972.jpg


                                      完全にカメラ部分を指で抑えちゃってますね。。。。。。


      前の方が見えず 初心者には適切ではない、どちらかと言うと不向きであろう、「片手上げパシャりんこ」。 見事にやってはいけない類の失敗をしてしまいました。




                 その中でも奇跡的に2枚(笑)キャメラと云う機械を通して私くしの目に映る、いや、自分の心の鏡と対面するかのやうに、映し出した一枚を。






























c0159762_1521406.jpg


                                       あら?失礼しました。アップロードの写真選択を間違えた。



                                                    それではどうぞ。











c0159762_12225538.jpg










                                            弟の結婚式も無事終わり、安心しました。



                                               もうこれで思い残すことは・・・・・・・





              餠を床に落として、勿体無いから上の方だけ食べようとしても8割が床に持っていかれた時の屈辱を払拭できずにいる事ぐらいかな・・・・・・



                            いや、「一網打尽と、 縦横無尽 」どっちがカッコいいか、未だ決め兼ねている事も気がかりだ。




                                                 これも気がかり・・・・・・


c0159762_12444936.jpg

                           ↑チョコレート菓子「テスコの山」↑の発売と、竹林業を営む 「タケノコの佐藤さん」にもう一度会う事。





                                あっ、あと、一か月前に保護した仔猫(もう大人のふりかけを知る時期にきています。)


c0159762_14433892.jpg

・・・・の噛みぐせを治す事と、猫のうん〇をスコップで拾い上げて、ビニールに入れようとすると、スコップを掴む僕の手に猫パンチしてきて、コロコロうん〇が僕の手に落ちる。



                                       と、いう、日々の悪循環にメスを入れる事。オスだけどね。




                 あっ、それに弟を僕の友達やらに紹介すると、僕の株が更に急落し 拾えない程、底値になるのもなんとかしないとな。。。。。。



                                    と、いう事でまだまだ思い残すことは沢山あるみたいなんで・・・・・・・




c0159762_1455830.jpg

                                                    ↑です。NO DEATH。




とりあえず、結婚式での写真はさっきの一枚しか手元にないので、「レポートをお願いします。」と、言ってくださった数人のお客様の為にも、どなたかに許可を得て、近々アップします。





僕的には半分は反面教師的に見てもらえれば・・と、彼と接してきたつもりです。本物を見て目を養うのも正解だが、偽物のパターンを知ることも不正解ではない。




式場にて弟がお世話になっているモデル事務所の社長さんともお話しをさせて頂きましたが、彼の武器は実直な所です。「我」とのバランスの良さ。それにしても社長さんカッコ良かったです。




あとは、オンリーワンな、「このモデルはこいつじゃなきゃダメだ!」との圧倒的存在感も、場面に合わせ時には滲み出せる様、色々と真逆な世界にも足を踏み入れるべき。



兄として特別なにもしてやれず、褒めてくれる人はいっぱい居るだろうから、身内ならではの 「ダメ出し部隊」に徹してきましたが、君は大分垢抜けたし、頑張ったと思うよ。顔に出てとるよ。
上京して数年「こいつ自分の柱がぐらぐらだな」的な攻撃でいじめてゴメンな。いじめたつもりはないんだけどね(笑)
c0159762_123548100.jpg

この頃から、色んな人に支えられて、江口雅也が確立してきたんだなと、感じた結婚式でした。ただ、次男の云う事は2~3割聞いてくれればいい。自分が思う事がこの日本で正解ならば、僕は今頃、それなりに偉く成功してると思うから(笑)




漠然とした夢も固まりつつあり、あとはその素直さだけは、忘れないでもらいたいと切に願ってます。 照れるような言葉。若干照れ隠しで「下」を入れないと死んでしまいそうなので、陰ながら応援しとるけんな。うん〇、おしっ〇 おな〇ブー





                                 040.gif皆様、「江口雅也」を宜しくお願い致します040.gif



c0159762_14521086.jpg
c0159762_14522516.jpg
c0159762_14524223.jpg

                            沢山写真はあると思うけど、個人的に良いと思ったショットのみ公開しております。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-07-23 15:15 | 実弟江口雅也モデル活動

雑誌「2nd」

明日8月23日火曜日はお休みします。翌24日水曜日は店に居ない時間帯がございます。お電話でご確認の上お越し下さいます様 お願い申し上げます040.gif









実弟がこの度「2nd」(セカンド)という雑誌に確か・・37~41ページぐらいまでモデルとしてのお仕事を頂戴した様です。他のページにも少々。


c0159762_1957062.jpg




         僕は今まで読んだこと無いですが、結構メジャー目な雑誌らしいです。。。。。。コンビニで立読みしました。





                まだまだオーラは無いものの、僕には無い 一生懸命さ、ひたむきさ、素直さは感じます。






だからと言って、僕から与えられた幼少期の「ウ〇コ星人」の称号は決して消える事はありません。056.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/16390658/  こんな兄を持ったばかりに・・・可哀想に






いやいや、弟にSHITしている訳ではありませんが、一般受けしないサイケデリックな洋服に身を包み 僕も「3rd」という雑誌を立ち上げようか迷っております。







                 お洒落はサイケに始まり サイケに終わる。と、学校で教わりませんでしたか?






                    「おしゃれは味の素から・・」と、サトウキビ先生もおっしゃっておりました。。。。。。





                             また、「歳は豆の数だけ食べろ」とも教えられた筈です。。。。。。







      うわさをすればなんとやら・・・・・関東に出てきて「それは噂をすれば影じゃん?」と言われました。。。。。。。







                                しかしながら 探偵物語に出てくる・・・・・・・

c0159762_13523771.jpg





                    二代目イレズミ者も「うわさをすればなんとやら・・・」と言っていたので





                           やっぱり違うのか!?





                             ウキウキウィキぺディアで意地でも調べないぜ!








      話が反れましたが、実弟江口雅也がモデルとして載っている「2nd 」宜しければ 見てやってください040.gif







             年刊 「3rd 」サイケデリック(宇宙の謎をシフォンケーキから読み解く) 


c0159762_14415735.jpg


             「さぁ~どう?」









え~っ、思いっきり滑りましたが、セカンドからサードの盗塁はかなりのリスクを伴います。おっさんには糖類の取りすぎもかなりのリスクを伴います。



                         が、このブログの様に恐れずガツガツ滑って行きましょう!









                      では皆さん、エグチ家の最後の望「江口雅也」をよろしくお願いします。。。

                                         072.gifhttp://ameblo.jp/masaya-eguti/



                  僕的にはこのトップページの写真は変えたほうが良いと思う・・・・・


客観的に見てもっと男前に写ってるのに変えたら・・・・・と思うんですが・・・・・・ 身内とゆうのを差し引いてももう少し高感度が上がるような写真に変えた方がもっと・・&%#$#$&&’・・・







                       変えたまえ。。。。。



       垢抜けないけど気持ちだけ空回り感が、ビンビンくるので変えたまえ。前の写真映りの方が良かったよ


 ウン〇星人から、うん〇マン!に格上げしてやるから。変えたまえ写真。悪いことは言わん。今度代官山連れてって。変えたまえ写真。でも俺は意地でもスイーツって言わんからな。変えたまえ。





     もっと男前な写真いくつかあるやん。。。。。。冷静に見て変えた方がいいと思うよ。(写真撮ってくれた方じゃなくて、君のオーラの問題ね)






まぁ、毒も吐いてきたが、頑張る君の事を一日たりとも忘れたことはないよ。東京砂漠では僕はね、親代わりだとおもっているのだよ。泣きたい時は泣けば良い。兄さんはいつでも君の味方だよ。そう、あの時と変らずね。。。。。色々あったが、赤子の時から現在まで君はかけがえの無い弟さ。本当に。。。。。困ったときはいつでも手を貸すよ。









c0159762_15453245.jpg





                          そろそろこの頃の恩返しでもして欲しいんだよね~~~~~。














   自由が丘でもいいんで、しゃれおつなババロアでもおごって!! (ドレスコード無い所ね053.gif









                        写真は「ウン〇星人」の頃の弟と、世の中の不条理を知らなかった頃の小学生の僕。弟は4000kg近くで生まれました。小さい頃からデカかったです。





 次回は今週の27日土曜日に行われる公開リハーサルな感じの マミー&ビスコティック のライブの詳細をお伝えします。。。。。。。さようなら。。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-08-22 15:57 | 実弟江口雅也モデル活動

江口雅也 AERA に何ページか載る・・の巻

                   この度、実弟がAERA STYLE MAGAZINEにモデルの仕事として掲載されました。64ページからです。 









c0159762_9571137.jpg

                                        AERAといえば僕ですら名前を聞いたことがある程です。

                                    今回のカットの出来には本人も納得してる様子で僕も見るのが楽しみです。



                                     少し前はこのように美容関係者の雑誌「髪化粧」などでお仕事を頂いたり・・・・・


c0159762_11383890.jpg


c0159762_11392861.jpg



               3兄弟で唯一のしゃれおつ路線も良い感じ・・・・・・・だがな、いい気になるなよ!俺様だってなその・・・あの・・%&$’〇$#・・・・


つくばの服キャプテンhttp://dairies.exblog.jp/にお願い(半土下座)すれば自由が丘、代官山仕様だがなんだろうが、なんとかこの俺でもお洒落にしてくれるんだかんな!たぶん・・




いやいや、取り乱してしまいました。彼は、爽やか、明るい、社交的、素直、歪んでない、身長僕より5センチ高い、締まった体(韓流スターなみ)、・・・・・・ついつい嫉妬に燃えてしまいました。


他人には一切嫉妬しないんですが一族で一番の落ちこぼれなんで、身内には若干ね。。。。。。




しかしながら、最近の弟の写真を見ると、ドレもまぁまぁ良くてファソラしどろもどろです。クソーっ! 



なんとか一矢報いる事は出来ないだろうか!?




031.gifそれではお待ちかね、彼を陥れる、イメージダウンなエピソードを・・・・・・031.gif





弟を迎えに行く為保育園に着いたら、弟が大泣きしていて「どうしたんや?」と声を掛けた瞬間ウ〇コもらした事。そうです、皆さん 彼はウ〇コ星人だったのです。むしろウン〇が彼自身だったのかもしれません。




弟が小学生入りたて?の頃「腹へった!」と愚図るも、母ちゃん出かけてたので仕方なく僕がラーメン作ってテーブルに置いたら気持ちが先走り、すぐさま丼を倒して・・・・・


こぼれたのが手にかかって熱かったからか?ラーメンが半分になったからか?は、覚えてないが、兎に角大泣き!



母ちゃんが帰宅して「なんで泣いてるの?」との母親の問いに・・・・・
















「だって・・・・兄ちゃんが・・・・・!」























c0159762_1733341.jpg


          057.gifチ~~~ン・・・・・057.gif





                                       皆さん弟は僕を陥れるこんなヒドイ一面も持ち合わせ~の、ウン〇星人なのです!
      



お兄ちゃんが可哀想・・・・・との数人の声、ちゃんと聞こえてきますよ。 良いんです良いんです。僕なんか所詮はアレがそんな感じで、たいしてあんな感じにしかならないので大丈夫です。



僕可哀想だな・・・・・弟を知人に紹介すると兄としての僕の万年底値の株が更に暴落するので、コレくらいバチはあたらんでしょ(笑)



まぁ、彼を影から支える出来た兄 弟 江口雅也を宜しくお願いします。ちなみに6月1日の日経新聞にものルンです060.gif 


機会があればお目通しいただけたら嬉しく思います040.gif  (弟への貸し20%増量キャンペーン中)                     





                                  彼が新しく活動の場に選んだ事務所は


                                  HEADS HP⇒  056.gifhttp://www.heads-japan.com/index2.html



昨年のCMデビューからなかなか仕事が決まらず地道に活動してきました。ココ最近ちょこちょこと実を結んできたように思います。。。。。。。頑張れよ!(早く楽させてね053.gif





                            そして、なんとこちらの事務所のモデルとして在籍しておられる方の中に・・・・・・・・



                                       日本の音楽シーンの重鎮 ジョニー吉長さんが!!

c0159762_14391860.jpg



ではさようなら。。。。。。。あっ、ブログは更新していませんでしたが、木曜日までの荷物は昨日すべて発送しております。到着までお待ちください。門蔵商店040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2011-05-28 14:59 | 実弟江口雅也モデル活動

君は沖雅也を越えられるか?

058.gif本日朝9時頃母ちゃんから、「今日は何の日か知っとるね?」と、電話越しに小クイズを出された。。062.gif


あまりに突然の電話だったので「ボート乗り場で母ちゃんが池に落ちた日やろ?」と、ボケる事もできず。。。。




「弟の誕生日やろ?」と・・・・・・・・・


母ちゃんは、「あんたが覚えとる事を電話でもいいけん話してやってくれんね。。」と、ゆうのである。
おめでとさんメールのついでに遊ぶ約束はするつもりだったが。。。。。





と、ゆうことで本日のブログは弟へのおめでとさんメールの代わりにしたいと思います。。。。



いつも見てくれてる方々個人的な事でごめんなさい。。(いつも個人的なブログですが・・・・008.gif








弟が生まれた時、僕10歳。その頃の事…。。






君が26年前の天皇誕生日に生まれ、確か、こどもの日に退院。なんて縁起の良いやつなんだ!と子供ながらに感じた記憶が・・・・・・




母ちゃんの一存で好きだった俳優、沖雅也氏から名前を頂戴したのだ。。






その何年か前からウチは諸事情で、母ちゃん一人で長男と僕とゆうガキんちょを抱え、更には君の誕生とゆう喜びと不安の中、自分の中のアイドル沖雅也に心のより所を求めたに違いない。



とにかく母ちゃんはスーパー天然だけど、俺等が知り得ない苦労をしてきたはずだ。。無論周囲の支えがあっての事だがね・・・・






今ではそれほど珍しくもないが、女手一つで大変な時期を乗り越えた訳だけれども、近所の嫌な風評もあったかもしれない。



君は知らなくて当然だが、母ちゃんはそんな中自分の生まれた場所ではない土地で俺らを守ってきたのだ。




愛知県豊橋市在住中、子供ながら違和感を覚えていたが、毎週お経を30分程唱えにきて5000円渡していた母ちゃんの気持ちを察すると、将来の不安に藁をも掴みたい気持ちだったのだろう。。




大人しい人だったが、高額な謝礼と高級お菓子とお茶を子供の前でたいらげ帰っていく僕にとっては招かざる客の情景が今だにトラウマになり自分自身、無宗教になったのかもしれん(笑)





福岡~名古屋~豊橋~福岡、どうゆう事情でかは未だに聞かされていないが、君がお腹にいることがわかり、実家のばあちゃん達の力無くしてはもうどうにもならなかったのだろう。





特に、フクエばあちゃんは君が生まれて毎日家にきてくれていた。勿論親戚みんな家の為にできることは全てしてくれていた様に思う。。。





こうゆう皆さんの力添えがあり、うちら兄弟は何不自由なく育ったのだよ。。君も実家を離れ、東京砂漠で一人暮らしを始め、そろそろ一年近くになろうとしている。




親のありがたみがわかった頃でしょう。母ちゃんの電話での小言も愛情と受け止めてあげたまえ。。。。。。





以上、身長は人より結構伸びたものの、頭の成長は早めに止まってしまった兄より・・・・









兄貴と幼少期。。。。。昔は僕のほうが何かと有利に事を進め、何かと言うことを聞いてくれていたのですが。。。。
c0159762_1340135.jpg


c0159762_13434292.jpg

027.gifこうなると歯向かう気にすらなりません。。。。(笑)

056.gifそして僕も昔はどこにでもいるような可愛い男の子だったんですが・・・・
c0159762_13512926.jpg


048.gif時の流れに身をまかせ。。。。。。たら。。。




c0159762_1422788.jpg


とても残念な結果になってしまいました。。。。。

そしてあの可愛かった弟も。。。。。
c0159762_1464377.jpg


057.gif良くないところは見習わないでもらいたいものです。。。。君もやっぱり濃かったのね。。015.gif

あ~嘆きの3兄弟。。。母ちゃんごめりんこ。。。
040.gif

  

今は兄弟仲良くしてます。。。。。
 
[PR]
by gatestore1973 | 2009-04-29 14:30 | 実弟江口雅也モデル活動

高円寺にて。 江口雅也


058.gif昨日は友達と東京の高円寺まで実の弟に会いに行きました。。。


彼はモデルを目指し九州から上京してはや半年、周りの方々に支えられしっかり頑張っている様でした。

右も左も分からず田舎から東京に出てきた弟と出会ってくださった皆様方、モデル事務所の皆様方、また地元の応援してくださっている皆様方・・・・・・・・・・ 


この場を借り、兄として心より感謝を申し上げます。今後ともご指導、ご鞭撻の程宜しくお願いいたします040.gif
一番下の2人で撮ってもらった写真を見るまでは社会に適応した弟想いのよく出来たを存分に文面でアピールしておきます(笑)


僕と弟は10歳も歳が離れているので、彼が小学生の時には僕は上京して既に実家を後にしました。



僕が上京するまでは歳が離れていたとはいえ、家族として共に生活し、一緒に遊んでいたので、ウチの長男が九州から名古屋に行き、その一年後に僕が上京・・・・・・・ 


当時わずか8歳だった弟からすれば、就職で実家を遠く離れるとゆう状況が理解できたはずもなく、忽然と家から続けて実の兄2人が居なくなったまま、当初は随分と寂しい思いをしたんじゃないかと今になって思います。。。。007.gif


ここ3年ぐらい社会人としての弟と会う機会、話す機会が増え、思春期の多感な時期にいろんな事を教えてあげる事も出来ないままでしたが、彼はとっても素直に育ってくれました。父親、母親のおかげです。053.gif


もし僕が実家に居たまま弟が僕の背中を見て育ったならば、今こうして仲良く遊ぶことも、今の彼の魅力ある人格も無かったと思えば、やはり離れて良かったものだと解釈しています。。。。。015.gif


058.gif昨日は3人でぷらぷら商店街を周り、昼ごはん、喫茶店、夜ご飯を食べゆっくりと話しが出来たように思います。。。(Oさんお付き合い有難うございました。)

c0159762_11323535.jpg

東京生活半年で、どれほど垢抜けたか?と思いきや、よくつまずくし、食べ物はこぼすし・・・・・・まだまだ先は長そうです。


あっ、これ携帯のカメラで僕が撮りましたが上手く撮れず、なんだか途中でカメラの性能でも、僕の腕のせいでもない様な気がしてきました037.gif  実物はもうちょっとだけ男前です。。。(笑) 




横浜で行われるHAIR SHOWに出演が決まったようです048.gif





072.gifそして最後に兄として身をもって、モデルに必要なポージングを弟に伝授しました。





・・・・・・・・見るからに駄目な兄貴008.gifですが、僕も中身はいい子で真面目です。。。。



え~っ芸能業界の皆様、戦国映画のエキストラが必要な時はご連絡お待ちしております。。。。。


冥土の土産に是が非でも甲冑を僕に着させてください。


声の通りも、滑舌も悪い為、セリフは無しで(笑)余計な演技はしないよう心掛けます026.gif

c0159762_1233946.jpg

040.gif皆様、弟の056.gif江口雅也056.gifを宜しくお願いいたします040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-20 12:38 | 実弟江口雅也モデル活動

実弟、江口雅也、モデルば目指して上京ばい。。。の巻き



この度、実の弟がモデルを目指し大東京に降り立ちました。所属事務所も決まったようで、ライバルは多いと思いますが、皆様、応援宜しくお願いします。。。



身内が言うのもなんなんですが、ワタシのことを知ってる皆様、ご安心ください、兄弟でも別人の様です(笑)。 性格も素直で、一生懸命、社交性もあり。。



僕のようにねじ曲がっておらず、兄弟なので、顔はそれなりに濃いですが、爽やかな要素も持ち合わせております。決してサイケデリック万歳なんて言葉や、ヒッピーヤッピーなんて言葉は言いません。


個人的に興味をもってくれた方で活動内容知りたい方は、私くし窓口とゆう大げさなものではありませんが、弟に聞いてお知らせしたいと思います。。。。。


無論、情報料着服や、江口雅也グッズ販売等、一切しないことをお約束いたします(笑)。それは冗談として、気軽に分かることはお知らせしますので、遠慮なくどうぞ。  


弟がモデルとして売れたら、戦国映画のエキストラ(甲冑着用)として業界の人に口を聞いてもらい映画出演するのです(笑) しかし出演できたとしても。。。。。


「あ~っ、そこ!!余計な事はしなくていいから、普通にやって!!」と監督さんに言われるのは必至です。。。。008.gif 



それでは皆様江口雅也を宜しくお願いします。
[PR]
by gatestore1973 | 2008-12-20 22:51 | 実弟江口雅也モデル活動