カテゴリ:VINTAGE( 21 )

簡単に・・・・・


             昨日は工事の為、丁度 店の入り口が完全に重機で塞がれ、お客様には10m先に車を停めていただき大変ご迷惑をおかけいたしました。


僕と警備員さんの連携によりスムーズにお客様を誘導できました。とりあえず店のは入り口のガス工事は昨日18時頃終わりましたが、もうちょい先でまだ少し残ってるかもしれません。


          引き続き、道路拡張に伴い、色んな工事で店の前の道路が日によっては重機等で塞いでいる時があるかもしれませんが、宜しくお願い致します。









                                さて、注目の総選挙の中間発表がなされました。あっちゃんが抜けた穴は大きいですね~。




           
                                   やはり世間の予想通り 大島さんが1位か? なにはともあれ頑張って・・・・・・・



















c0159762_10431534.jpg


            欲しくない!




                                             すみません。大島違いでした。。。。。。。






今テレビで生活保護の不正受給問題がやってました。このブログでも3年前の選挙の時にこれらの問題に触れましたが、今後不正受給の実情をバンバンやって欲しいです。

以前の記事・・・・・http://kadoshyo.exblog.jp/12203182/


国が国民の最低限度の生活を守る制度の筈が、どう考えても受給する資格なき者や、黒い特権を使い不正受給で甘い汁を吸い続ける輩。本当に必要な方の受給率が低い現状。


店のブログでこうゆうことを書くと、知らないところで恨まれたり嫌がられたりするもんですが、「憎まれっ子世にはばかる」 結構好きな言葉です。僕自身は世間に幅を利かせられず困ってますがね。







                                                    さて今日は簡単に・・・・・・・




                                         続けて貰われていったウチらしからぬお洋服の紹介です。




c0159762_21171071.jpg

                                                 
                                              ヘビーな杢素材のワークジャケット デッドです。


c0159762_21181858.jpg


c0159762_2119515.jpg


                     ホント画像悪くてすみません。この携帯・・・7月で使えなくなるので、もう少しこのボロ携帯画像にお付き合いください。



c0159762_2121446.jpg
c0159762_21215245.jpg


                            ねっ?ウチっぽくないでしょ?(笑) 欧米50~60年代のVINTAGE物もたまにあります。




                次回はずっと行きたかったこちらへ・・・・・・・・http://route16blog.blogspot.jp//お邪魔した模様をお伝えします。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-05-24 12:04 | VINTAGE

VINTAGE スーツ 



                                        先日貰われていったVINTAGEの3ピースの紹介です。


     最近地味にスーツが売れてます。TVなどメディア関係の方からの60年代70年代スーツの問い合わせもたまにあり、スタイリストの助手の方が都内から足を運んでくれたり。



c0159762_12344252.jpg


                                  今回のお客様はラベルも細めで、結婚式にも着ていける物が希望。 とゆうことで・・・・・・

                     ウチはラベルが小さくて裾広がりの物以外は、あまり置いてないんですが、柄や物がよければ仕入れることにしております。

c0159762_12352091.jpg


                                         分かりづらいですが、生地も釦もイカしてます。



c0159762_132316.jpg

 「ビスポーク」って言葉は日本人としては照れるので、「注文」です。SPOKEなんで主人と話し合いながら決める。みたいな事です。うる覚えだが確かそうだった気が・・・


だから別に「おいちゃん。来月姪っ子の結婚式のあるけん、スーツば作らやんとやんね・・・どげんかつば着て行ったらよかか? いっちょん分からんけん、相談に乗ってもろうてよかね?」


                                                    これでいいんです。
                        


c0159762_1322687.jpg

                    DORMEUIL 言わずと知れた最高級生地メーカー。


門商には似つかわしくないこれらのお洋服とお思いでしょうが、スーツは僕も好きなので、70年代のタイト&フレア以外(こっちの方が探すの大変)、スキャバル、キャッスルのツイードなど老舗ものも過去に扱ってきました。


                それにしても、キャッスルの肉厚ツイードスーツは、好き嫌いや着やすさなどは別にして、今だに忘れられないぐらいの生地感でしたね。





c0159762_13332096.jpg

従順ならざる唯一の日本人と、連合国側に言わしめたJIRO先生曰く、「「ツイードなんて、買って直ぐ着るものじゃないよ。3年くらい軒下に干したり雨ざらしにして、くたびれた頃着るんだよ」


                     50歳ぐらいになったら着て出かけよう。・・・・・?自分の場合、人より渋み年齢が10歳程 遅れているので、60歳になったら着て出かけよう!



                                 まぁ、そんな訳でウチのイメージではない渋めのお洋服の紹介でしたが・・・・・・・・・・・・






                                                       ちょっと待たれよ!




                                                       ここが重要です。











                                                     このスーツの裏地・・・・・・・・















c0159762_13474524.jpg







c0159762_1348416.jpg


                                          でかした!そうでなくっちゃ!派手、ケバイの万歳!




                   040.gif お買い上げ有難うございました 040.gif


                                         他にも70年代あたりのVINTAGEスーツありま~す。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-05-18 14:02 | VINTAGE

軍モノコート 


土曜日は閉店時間が若干早くなる可能性があります。分かり次第ブログでアップします。日曜日は通常営業です。宜しくお願いいたします。



門蔵商店 029-874-9084





すっかり紹介するのを忘れてました。。。。。。。ご主人が見つかった軍モノのウールコートです。。。。。。

50年代ほぼデッドに近い状態でした。ヘビー級な重さです。。。。。


c0159762_13243249.jpg


これ着て飛行機のタラップを降りてみたいですねいやですかはいそうですか。

c0159762_13245735.jpg





                               遅くなりましたがお買い上げ有り難うございました。。。。040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2011-06-21 18:41 | VINTAGE

セール中間 お礼状。。。。。。

先日、コンビ二エンスストアーで野菜ジュースを買う為、レジ待ちをしていると 肉まんやら、ホットFOODコーナーの中の食べ物が無性に食べたくなりました。





肉まん・・・・・・・・・・・・まずくても、憎まん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・却下!





ピザまん・・・・・は、僕的には、幽霊と遭遇してしまった際、霊界の相手様に差し出し和解を試みる手段なので・・・・・・・・・・・・・・脚下!





骨付きチキン・・・・・・・・・・・・・・・俺が札付きのチキンヤローだって!?・・・・・・・・・・・・・・・・脚下!






                                              あっ、無難にポテトにしよう!!スパイシーな方にしよう!






                                               レジを打つ店員さん。。。。。。。





                                                僕:「あっ、この・・・・・・・・・





                                              









                                        スペーシーポテトください!」











                                             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








c0159762_1733341.jpg


          057.gifチ~~~ン・・・・・057.gif(昨日に続き・・・・)


                                    こんな自分が忌々しくてホントに嫌に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なりません。不思議と。












え~っ、39%OFFセールの中、週末 沢山のご来店誠にありがとうございました040.gif


                                   こんなのも・・・・・・・・お買い上げ有り難うございました040.gif
c0159762_23294433.jpg

c0159762_2330479.jpg


                                                    こんなのも・・・・・・・・
c0159762_23303039.jpg

c0159762_23313712.jpg



                                                    こんなのも・・・・・・・・
c0159762_23321927.jpg

c0159762_23324476.jpg



全商品39%OFFセールです。



058.gif勿論、家具、雑貨、楽器も商品は全てです。。。。。。。




056.gifその他、半袖シャツ2枚1000円コーナー、1000円、2000円ラックコーナー500円Tシャツコーナーなど補充してます。。。。。





本日はALL2000円ラックコーナーにこっそり忍ばせておいた「完全赤字だぜ!」の70年代レザーが貰われていきました。ありがとうございます040.gif
c0159762_23273660.jpg








c0159762_12322882.jpg


c0159762_1232519.jpg




c0159762_23344192.jpg

                                車は店の前に停めて頂いて構いません。。。。迷われたら遠慮なくお電話くださいませ。




では来週も宜しくお願いします040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2010-11-22 00:05 | VINTAGE

町内に歩み寄ろう・・・・・

町内会の寄り合いに行ってきます政を決めるときは正装ですな・・・
c0159762_9515016.jpg


ではまた・・
気が向いたらまた続きを更新します。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



え~っ、気が向きませんでした。ごめんちゃい040.gif

まだたまに寒いので最後のニット関係の紹介で無理くり繋げます。。。。。





040.gifお買い上げ有難うございました040.gif
c0159762_1225967.jpg

CAMPUSカーディガン 横織り縦織りとアクリルながらとても凝っています。。。

全く見えぬ将来の授業参観に向けて一着欲しい渋さです。。。
c0159762_12263549.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2010-04-04 09:54 | VINTAGE

THE・商品紹介!!!!!

明日2月16日火曜日は出かける時間があります。お越しの際はお電話でご確認をお願いいたします040.gif




アースとフマキラーが和解したらしいです。





たかじんとトミーズ雅は和解してないらしいです。





トシちゃんとジャニさんも和解してないらしいです。





美味しんぼの山岡士郎と、父親の海原雄山は和解したらしいです。





江頭2:50とエスパー伊藤は・・・・・・・・しりません。。。





平成8年生まれは・・・・・・・・・・・・・・・・・若い・・・・・・・・・ですよね。。。。。






048.gifチョコレートケーキを作ってもらいました。。。。。。
c0159762_12265792.jpg



先日見た「バターケーキ御膳」の夢が嘘の様です。。。程よい甘さで抜群に美味しかったです。 ご馳走様でした。


いやはや気付くと、下らない内容の記事ばかりで商品紹介が全くなされてませんので簡素にやります。

商品紹介2割はなんとしてでも守らねばなりません。。。。




オーナーの椿嬢に怒られます。。。
c0159762_137653.jpg




優しい顔してますが、地下組織より怖いかも・・・・・・・

楯突こうものならば・・・・・僕、こんな末路になり兼ねません。。。。













c0159762_12544721.jpg





何が何でも商品紹介2割の壁はぶち破ってはならないのであります。査定に響くのです。左遷される支店はありませんが。。。。。044.gif





「あなたの守りたいモノってなんですか?」




細川ガラシャの気持ちが少しは分かるのです。。。



「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーが作られた経緯と気持ちが今は分かるのです。



天井照明に何度も体当たりするカナブンの気持ちは・・・・・・・・・分かりません。。。





では本題に・・・・・・・


COWDENオーバーオール VINTAGE ダメージ、リペア跡あり。。。。。
c0159762_12325955.jpg





VINTAGEつなぎ  ほぼデッドサイズ40L タロンジップ
c0159762_12353089.jpg

c0159762_1236273.jpg


さようなら。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-02-15 13:03 | VINTAGE

ポリスマン 再び 50年代

さてさて色々ご心配おかけいたしましたがもう大丈夫です。。。。。

リンクで御世話になっているシルバーのレゾンデートルさんが遊びに来てくれました。
選挙で気が滅入っていたので色々ゆっくり話せてよかったです。ゴツイけどとてもあったかい方です。
レゾンデートル(ブログの方です、ホームページはリンクからお願いいたします040.gif
http://blog.raison.chu.jp/

056.gifさて商品の紹介です。50年代ポリスマンジャケット サイズ38 シングルで脇が編み上げじゃないタイプは珍しいです。
お買い上げ有難うございました040.gif
c0159762_16235135.jpg


突然ではありますが、テレビCMの 除菌手洗い剤のキレイキレイ?

プシュッシュワ~スリスリッサラ~060.gif が言えません。どうしても・・・・・・・・・
文字を書いて読みながらなら容易いのですが・・・・・・プシュッっと言うのはボトル部分を押す動作、シュワ~は泡が出る音、スリスリは手に泡を馴染ませ洗う動作 、 サラッは当然 手が綺麗になりサラッサラッという事だろうと思うのでありますが、この一連の言葉を頭の中でメロディに乗せリズムに合わせると噛み倒す結果になるのである。

そもそもボトルを押す動作・・・・・僕ならクシュです。
シュワ~の泡が出る音は・・・・・・僕なら出が悪いことの方が多いので・・・メニョです。
手を泡になじませる動作は・・・・・僕なら少量でキレイにしたいので、ドゥドッ、メロメロです。
きれいになったら・・・・・・・・・・・・・僕ならシャッキン、スパンです。

060.gifメロディーに乗せると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最高の字余り!!リズムにも乗らない

自分で書いててくだらね~と思いますが消さずそのままにします。。。。

048.gif滑舌が悪いので早口言葉は昔から苦手。。

小学生の頃流行った、「隣の客は良く柿くう客だ」 など当時から言えないものだから。。。。。。。
そんな遠慮も全くない人間を客として認定するのは如何なものだろう?と、しきりに考えていたものである。

しかしながら誰が考えたか知れぬ早口言葉であるが、もう少しきちんと意味をなしている言葉の組み合わせで構成された早口言葉があっても良いものだ。。その作り手の意図が分からぬ故に僕は早口言葉が苦手なのだ!

そもそも「バスガス爆発」など、できる事ならば言いたくないし・・・・・・

赤巻き紙 青巻き紙 黄巻き紙など意味もわからない上にその先に一体何があるのだ?といった理由で、苦手な要因をここに埋めてきたのであります。

この2つは文字を読みながらならなんなくこなせるも・・・・・
だがしかし「東京特許許可局」だけは文字を書いて見ながら読んでみても10戦10敗です。

とゆうことはやはり滑舌の悪さがすべての原因であろうと結論に。。。。。。。。

僕は昔、地中深く埋め、封印した謙虚さという名の剣を取り戻すのに十数年かかった訳であります。。。。。。。

無論諸刃ですがね026.gifバイビー
[PR]
by gatestore1973 | 2009-09-02 16:28 | VINTAGE

レザージャケット 

058.gifブログに載せようと思っていましたが、買ってきて2日で売れましたので、一応購入者様の許可を得て、こんなんも入荷します的にご紹介だけ。。。。。
040.gifお買い上げ有難うございました。040.gif
c0159762_21372788.jpg

c0159762_21374580.jpg
c0159762_21375356.jpg

056.gifこの渋いダメージ具合が伝わらないのが残念。。。。
このワッペンもヤバイでした。  サイズも34ぐらいでしたかね~
[PR]
by gatestore1973 | 2009-03-12 21:39 | VINTAGE

軍もの紹介とラララの男

なんとなく人生をやり直せるなら、自分はメインストリートを歩きたいか? 答えはノーである。
(全く意味の無い書き出しは無視してください。。。)なんかそんな気分でした。。。



商品紹介も一番後回しで淡白に。。。がモットーのボヤッキーです。






058.gif5~6年前?コマーシャルから流れてた曲。




自分の五感を刺激するメロディ、リズム060.gif



始めて聞いた曲、歌声、こ、これは・・・・・・・・?

あっちゅー間の出来事で曲名もアーティスト名もわからず、 気になって気になって仕方がないのである。






その後一度だけ台所からその曲が流れ、ハッと思い、ガスコンロの火をとめ一目散にリビングへ向かう途中・・・足の小指をドアに激突とゆう始末。。。。




020.gif悶絶し、うつぶせで倒れたまま台所からのみをリビングに出し、TVを覗き込む。。。。





ガムの宣伝とゆう事だけは分かったのだけれども、その一件以来そのコマーシャルに巡り合う事もなく、そのメロディを手がかりに頭の中で勝手に一曲完成したはいいものの、やはりガムのタイアップ曲としては我ながらちと弱い。。







056.gif人を育てるのは悦楽と葛藤が大きいが、妄想で作り上げた曲の出来上がりがイマイチな為に葛藤の大きさが、自分の精神の許容範囲を遥かに超えた訳であるため、 少し音楽好きな知人に無差別に自分が知りたい曲の情報を押し付ける羽目になるのであります。。。。。。026.gif





大抵の人はふ~ん…チョットわからないな~。。明らかに考えてない!015.gifそんな事より来週の休日出勤の有無が気になる様子だ。。。。

イヤイヤしかし、当時TVをほとんど見なかった僕が2~3週間ぐらいに渡り2回は聞いているのであります。普段TVを常に見ている人なら・・・・・・・と自然に考えてしまうのです。。




まぁ、これはこれで横暴な考えな訳で、興味がない事の記憶の薄さというと恐ろしい事この上ないのです。






僕も以前会社の先輩に今日夜F1やるんだよ~… F1とか観る?と尋ねられ、F1って車で走るやつですよね?と答えると、その後二度と僕にモータースポーツネタは話してこなくなったとゆう経験もあるため。。






057.gif興味がない知人の気持ちはわかりますが、このモヤモヤを解消しなければ!とゆう危機感が先立ち、あ~聞いたことあるかも~と若干喰いついた知人の前でほらほら、060.gifラララ、ラララララ~ララララ、ララ060.gifと唄ってみるも、怪訝そうな顔をする。
ほら、ほらガムのコマーシャルでサイケな恰好した女の人が。。。。。ねっ008.gif






とりあえず自分の知り得た情報を加えたる後にもう一度自分があのCMの歌い手になった様に抑揚をつけラララ~060.gifと歌うも女性のキーなので声が裏返り上手く伝わらない。。。。。007.gif




そもそも相手は・・・・・いや、この際は既に・・・もうよくない?ってな具合な為、こちとら引っ込みがつかないどころの騒ぎではない。。。。 まだ思いだせん?






少し聞いただけの情報の少なさをカバーしようとメロディの抑揚ばかりか、身振り手振りで感情を伝え様と目論むが、こちらの気持ちが、先走れば先走る程にのガムコマーシャルの曲に対する不信感と興味は徐々に薄れていき、もういいじゃん~飯行こ、飯!!と。。。






お、おのれ~!!きっ、貴様~。。。。。。





033.gifこのとき僕のモヤモヤは理不尽に頂点を極めてはいたものの、まさか縛り上げ、思い出せ~と脅迫する訳にもいかず・・・・・・042.gif




自分は遠山の金さんでも大岡越前でもないのだから。。。。。。。






かくして失意のまま知人とご飯を食べにいったのであります。。。。




話しに付き合わせたお礼と反省を込め、今日はご馳走しようと決めた時にかぎり、普段では頼まない千円越えのメニューを頼む知人。。。。。。 こちらの腹を読んだか如く。。。。。044.gif

精神も財布もくったくたな僕をよそに知人は別れ際、悪いね御馳走さまとコマーシャルのガムと思われるガムを食べる?とくれた。





僕は あっ!それ!
と言いかけたが・・・・・おとなしく帰宅の路についたのでありました。。







ちなみにガムは味が無くなったあと、ポテトチップスを一緒に食べ、油分でガムを跡形もなく全て溶かし気持ちのモヤモヤと共に胃の中に押し込んでやりました026.gif





056.gif商品のご紹介です。 Bー15 民間 サイズ40ぐらい。ジッパータロン 袖リブ、ボディーダメージあり 19800 円也
お買い上げ有難うございました。。。。
c0159762_1255508.jpg


072.gifボアマッキーノ 40年代ぐらい。サイズUS40~ぐらい ゴツいです。チンスト 黒ラッカー月桂樹ボタン 裏、ボア&ブランケット、ボタン一番上一個欠品 19800円也
お買い上げ有難うございました。。。。040.gif
c0159762_12564182.jpg
c0159762_12565592.jpg
c0159762_1257546.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-03-11 13:09 | VINTAGE

青山テル・・・・・ヤッターマン

商品の紹介の前に・・・・・・・
058.gif青山テルマさんの昨年バカ売れしてよく流れてた、そばにいるよ? の歌い出しの歌詞が、060.gifあなたのことシマウマでも~と、ずっと思っており、 あなたのこと私いまでも…とゆう歌詞がホントの歌詞だったのを最近になって知った・・・イタイ36歳のボヤッキーです。

023.gifあなたのことシマウマでも…? 白黒でハッキリしない優柔不断な男だけど、私は今でも貴方の事を想っているわ…的な解釈をし、勝手にスルーしてきました026.gif

因みに青山テルマ、赤山テルマ、黄山テルマを3回早口言葉で何度やってもゴール間近の3回目の青山が赤山に、そう、にどうしてもなってしまい、イラっとして自分の滑舌の悪さを軽視してこの事態を放り投げた訳でありますが・・・・・・
とはいえ、一応はなぜ言えないのかを分析した結果、青と赤は頭がどちらも()です。重要なのはその後の字で、青は()、赤は()、なのです。
072.gif日本で生きて行くため教え込まれた、あいうえお順。。。。。

確かに順番的には(お)の方が一個早いですが、ソコに罠が・・その正体は母音にあったのです。
青のおーは()、赤のかーは()になります。そう、逆転ホームランで赤の方が順番的に早いが故に・・・僕は3回目の青山テルマが赤山テルマになってしまっていたのであります。

015.gifそんな事はどうでも良いのですが、タイムボカンシリーズのヤッターマン実写化され、いやいや最近は無茶な事やるな~と思っており、キャストを見ると、ボヤッキー役、生瀬さん個人的に◎ トンズラ役、ケンドーコバヤシさん…まあまあ・・〇で。
056.gifそして注目のドロンジョ役に深田恭子さん……これは無い!015.gifとずっと思っていましたが。。。

先日TVの堂本兄弟でドロンジョ様の映画衣装で深田恭子さんが歌を唄っていらっしゃいました。。
歌はほぼスルーしてドロンジョ様として見ていたのですが、足をガニ股に上げ、彼女なりにはじけて踊っていらっしゃいました。
芸能界って大変だなとドロンジョ役の深田恭子さんにもエールを送る事に針路変更いたします。

072.gifまぁこんな事もどうでも良いのですが、タイムボカンシリーズの初期あたりの挿入歌など、楽曲がとても好きで、今でもたまに聞いているんですが、なかでも一番はタイムボカンのオープニング曲… これはまさしくブルースと日本伝統音頭の融合です。いつかライブで…と一人もくろみ、早5~6年(笑) ブルースと日本の魂の融合です。皆さん是非。。

それともう1曲名曲を。。。。



c0159762_15473468.jpg

058.gifでは商品のご紹介です。アメリカ農協ジャケット。。テキサス州もの5980円
c0159762_1547528.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-03-04 15:56 | VINTAGE