「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ギター・楽器( 12 )

若尾文子さんありがと。 byアキ




                                      昨日貰われていったアルトサックスを紹介します。 ニッカンのオールドものです。



                                             購入者の方はサックスを始めたいとの事で・・・・・・・・

c0159762_19503346.jpg


                                    「初心者ならオススメできないと思います。」と、言ったものの・・・・・・







                                                 「見た目に惚れた!」との事で。

c0159762_1949938.jpg



                                       売っといてなんなんですが、始めて買う楽器がコレとは。。。




                      まぁ、ビジュアル専科の僕としても気持ちは分かります。ヘコミなどはないのでタンポだけ全交換するとの事です。




                                    emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif






                      自分も吹かないのにオールドのテナーを飾っておりますが、風格がタダ者ではありません。毎日視界に入る所に置いて眺めてます。




                                 よく、「楽器は使ってくれる人の所にいった方が幸せ……」なんて言葉を聞きます。
              




                                          それではインテリアとしての楽器は不幸なのでしょうか?





                                                無論使うに越した事はないでしょうが・・・・・






      例えば眺めているだけで「コレかっけーな~」と、何十年も楽しむとします。しかし吹ける方に譲ってしまえば、本来の役目を果たす訳ですから、楽器として酷使もします。





当然持ち歩くので新橋あたりで酔っ払いがぶつかってきて 倒れてボディーが凹むかもしれません。凹んで破損して修理してもらえればまだしも、修理代金が思いの他かかり、泣く泣く諦めて押し入れ行き。




                                       数年後ふとしたキッカケで押し入れからサックスを見つけ・・・・・・・ 




                                          時の流れは早いもので正男は2児の父になっていた。




                                      仕事に追われ昔を懐かしむ ほんの僅かな時間さえ無くしていたのだ。




                        正男は日々の生活に疲れていた。いや、可愛い子供達との何気ない日常を否定するつもりはないし、幸せも感じている。





                                            しかし! しかしだ・・・・・・・





                                                  「あなたー」 




                                    妻の声で我に返り、正男は自分の中から沸き上がる感情をグッと押し殺していた。。。。。。






        妻のまみは小料理屋の娘として「ひぐらしの里」、所謂「日暮里」で生を受けた。幼少期から鉛の様に体を引きづり 腰を下ろすサラリーマンの捌け口を目の当たりに育ったのだ。





                                          そんなまみの憩える唯一の場所といえば荒川だった。




                      父親は博打討ちで店の売り上げ金を持ち出す始末。しかしながら一時は関東で名を馳せた壺師にまで上り詰めた男であった。





                        胴を任されるも酒がたたり、手の震えが止まらず、激薬で抑えていたのだが、とうとう副作用で手が思い通りに動かない。




                      なんとしてでもその椅子に居座り続けたいが為、まみの父親はサイコロに鉛を仕込み、イカサマ壺師として姿を変える。







                                         のちにその化けの皮は数ヶ月で暴かれる事になるのだが。。。。。。。






                                    破門だけでは済まず、あまりにも大きい代償と引き替えに日暮里を去る事になる。





                                  まみも父親とは一度も会っていなが、時々荒川を眺めながら駄目な父親への思いを馳せる。





                             そんな環境下で育った為か、まみは随分大人びた所がある。が、同時に極端に現実的な性格は否めない。











                                                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                                                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                                                       ・・・・・・・・・・・・






                                 え~っ、すみません。久しぶりに妄想で書いてみましたが、一向に出口が見えません(笑)








                   要はアルトき、正男がまみに「そんな汚い物は場所とるから処分してよ。」と、けしかけられて、環状7号線へ車を走らせ そのまま質屋行き。。。。。。。。。






                                こんな事になるぐらいなら、部屋に置いて「かっけー」って言ってる方がいいべ!  ってな~








                                        なんの話か分からなくなってしまいましたが、さようなら。。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-10-01 09:00 | ギター・楽器

がちょーん

 


色々あってブログ更新できませんでした。パソコンが固まる現象に悩まされる。とゆう事態も手伝い・・・・・・・ 心配メールを頂いた方、ブログ記事を4個失いましたが僕は元気です。



発送業務も毎日サクッとこなしておりますのでご安心を・・・・・・m(__)m





いやいやそれにしても暑いですね。昔から夏嫌いの僕としてはとてもしんどい季節です。肉体的にも精神的にも・・・・・・・




夏夏夏夏常夏~~~~~~愛愛愛愛 日本の夏を~アイルランド計画~してもらいたいもので~す。(とはいっても髪の毛は黒髪でお願いします。BY茶毛)





月日の流れは恐ろしいもので、これだけすべってもなんとも思わなくなりました。。。。。。









まぁ振り返ってみても 嫌な事や大目玉くらったのはいつも夏だった様に思います。。。




そろそろ自分自身が「夏」というキーワードのマイナスイメージを払拭する時期を迎えました。




まず一般的な夏のイメージといえば・・・・・・

「海 」「炭酸」「バーベキュー」「 解放的」「 虫 」「花火」「アウトドア」「TUBE」 「祭り」などなど、色々ありますわね。



パッと思いだしてこれだけありますが、これらの8~9割が得意ではありません。。。。。




僕の夏のイメージは、「虫」「サイダー」「かまどやの弁当」「うだる様な暑さの中4年に一度聴きたくなるドアーズ」「ラジエーターの水をペットボトルに2本積んで出掛けないとヤバくね?」などなどです。。。。。





何を言いたいかと申しますと・・・・・「砂糖不使用」は砂糖を使っていないというだけで、砂糖以外のブドウ糖や果糖は含まれている。一方、「シュガーレス」の「シュガー」は糖分のことをいうので糖分ゼロということになる。という厚生労働省の発表に似ているという事です。





え~っ、書くことも特別無いのですが、丁度一年前の13日・・・・・果たして何を書いていたのであろう???と調べてみましたがやっぱり、大した事は書いておりませんでした。。。



2010年8月13日http://kadoshyo.exblog.jp/14943406/




1年前の記事も楽器の紹介でしたので、本日も先日貰われていった楽器の紹介です。。。。。




                    ガチョーンボーン 谷テナーです。



                    
c0159762_14292737.jpg

                   emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_14302955.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2011-08-13 14:35 | ギター・楽器

ELK キャビネット



特別 「渡り廊下走り隊7」のファンではありません。あしからず。。。。。こんにちはボヤッキーです。



ブログに書いてありましたが「KARAとか少女時代とか聞くんですか!?」とお客さんに言われ、なんだか書いた記憶もあるな・・・・と思い出しながら会話をしておりました。




いけませんね~。適当なことばかり書いているので




しかしながら、KARAか少女時代なら少女時代派なのは間違いないです。



少女時代は曲は悪くなくまだ聴ける。 KARAは今流行ってるGOGOサマー?
僕が70歳になり、早押し曲当てクイズで決勝まで残り、最後のラスト問題でGOGOサマーが流れたら迷わず「MAX」と答えてしまうのではなかろうか?


僕が上京した頃はユーロビートたるものが巷に溢れ、打ち込みダンスミュージックが一気に苦手になり、それ以来その類の音楽を自ら耳にすることはなくなりました。



日本に於ける韓流ブーム事態僕は理解できませんが、聴かずして「嫌い」とは言いたくないので一応ね。



昨日マツコ デラックスが「エーベックスは音楽事務所だとは思ってない。あれはああゆう産業でしょ?」と・・うん、僕もそう思う。よくぞ言ってくれた。TVをもっと不謹慎なものにして頂戴。




なんの話か分からなくなってしまったが、先日貰われていったELKのスピーカーキャビネット4Ω 音だし確認済みでした。迫力があるサウンド。


c0159762_13531440.jpg



                                  emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2011-07-30 13:56 | ギター・楽器

C-330S ヤマハ クラシックギター

ワ・レ・ワ・レ・ハ・ウ・チ・ュ・ウ・ジ・ン・ダ・・・・・




と・・・・・扇風機の前で言うのも ベタすぎて 僕のあんな感じな所がそんな感じになりそうで なんだかとってもアレなんで・・・・・・・







ワ・レ・ワ・レ・ハ・ 和・製・信・者~ と言ってみました。こんにちはボヤッキーです。舶来文化に侵され和製信者は%&($#OI&%$#・・・・






最終面接で面接官から・・・「では、最後にボヤさんの自己PRを簡素に 尚且つ、扇風機の前でお願いします」 と、お題を出されたならば、の文句で正社員は頂き!! かと思われます。







パ・リ・コ・レ・は・府・中・神・社~も、個人的には世界的ファッションショー日本誘致という意味ではいい線いっていた様に思います。まぁパリでやらなければパリコレにはならんでしょうが・・・・・






バ・レ・バ・レ・だ・宇・宙・人・じゃ~~ な・い・・・・・・は、ミスチルや、渕っちーズ長渕氏の様な字余り的になってしまうので脚下です。







はたまた、いじめっこの威張り小学生のシャーペンの芯がなくなり、気の弱い優等生がターゲットに!!



ワレ!ワレ!貸せ~!芯じゃ~!




・・・・・・は、あまり上品ではないのでこれも脚下です。





何事もスマートで上品を好み グローバルでソリッド、ビビットなデバイス?をインストールしたりしようとしてたら「解凍」の画面になり怖くなって電源コードを引き抜いた私くしめが紹介する・・







                          上品な音色のYAMAHAのクラシックギターです。80年代でバリサンドル(ローズウッド) 19800円也
c0159762_10452535.jpg

emoticon-0139-bow.gif                   お買い上げ有り難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_10454356.jpg
c0159762_10455962.jpg



さようなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-07-14 12:11 | ギター・楽器

門蔵商店 サックスあると?

8月15日日曜日は店に居ない時間帯が御座います。 お越しの際はお電話でご確認の上お願い申し上げ上げます。。。。emoticon-0139-bow.gif












emoticon-0156-rain.gifキン肉マングレートのレスリングパンツが裾広がりだったとは知らなかったボヤッキーです。。。。。。



キン肉マンを読んだのも自分の記憶では80年代に入ってごろのはず・・・・・・・・



だとしたら人々の記憶から消え去り、とっくに忘却の彼方へ忘れられた裾広がりをレスリングパンツにチョイスするあたり・・・・・・・キン肉マングレート恐るべし!






70年代後半から人々は裾広がりの幸せを忘れ、ベルボトムを顧みる事もせず・・・・・・・・


80年代を迎えた訳であります。。。。。。。。




ある方がお話ししてくれたのですが、
「70年~頃、トンボメガネにポックリサンダルのサイケなおネーさんが闊歩していた頃を懐かしく思います。」

「あの頃、取り敢えず未来は明るくて、時代に勢いがありました。」



と・・・・・・・・・・・・僕は年代的にリアルタイムでは記憶はそこまで無いのですが、リアルタイムでその時代のエネルギーを感じられたことを羨ましく思います。。。。








キン肉マン・・・・・特別思い入れがあったわけでは無いのですが、なんか懐かしくて2~3本借りてみました。。。。。。。。懐かしい!当時の記憶が蘇ってまいりました。







はっきりしたことはグレートのパンツがフレアだった・・・・・・・・





ミートくんはメガネだった・・・・・・・・・






両手に武器をはめ、通常の2倍の高さにジャンプし、さらに3倍の回転を与えると元の12倍のパワーに!!・・・・・・・ならないでしょう。。。。。(笑)




矛盾、突っ込みどころは満載なのですが、こんなゆる~いスタンスが読者に受けていたのは少しだけ分かる気がします。。。。。。。



最初ウザかったこの二人のリングアナウンスの絡みも・・・・・・・・・・
c0159762_14132343.jpg




徐々に突っ込みが上手くなっている点と、応援席でのキン肉マンのママと、まりさんの関係が徐々に悪化していく点も注目であろう。。。。。。



そして悪魔超人サンシャインは・・・・・・・・・

c0159762_14172647.jpg










ゴールドライタンのパクリ生まれ変わりであることも発覚したのである。。。。。
c0159762_14173995.jpg







そしてもう一つ忘れてはならないはっきりしたこと・・・・・・・・・・・










僕が、寝起きの状態で・・・・・・・・・・

パーカーを被ったアシュラマンの母親と、妖怪人間ベラの区別がつく自信は・・・・・・・・・・・・・無い!とゆうことです。


以上・・・・・






emoticon-0157-sun.gif先ほど貰われていったアルトサックス(ハードケース付き)です。。。。。

管楽器について書こうと思ったのですが・・・・・・・なにやら訳が分からなくなりました。すみません。





c0159762_1265934.jpg


古いものではありませんが、タンポの状態もよく、音程も安定しているとゆうことです(購入者様談)

emoticon-0155-flower.gifお買い上げ有難う御座いましたemoticon-0155-flower.gif



それではばいなら・・・・・・・・
[PR]
by gatestore1973 | 2010-08-13 14:27 | ギター・楽器

フレッシャー

                          








                           厚生年金ホールの入り口でemoticon-0159-music.gifとんぼのメガネemoticon-0159-music.gifのコーラス特訓をしている夢を見たボヤッキーです。

                         


                                  







                                  拡声器で注意された視線の先には・・・・・










                                                   ま、まさかの・・・・・



                        








                                                    








c0159762_2014691.jpg

                                                    
            だ、大門!!さん・・・・・・・・

                               
                                                  ごめんなさい・・・・・・もう二度としません。。。


                                     最近バンドのコーラスパート作成をしているため、完全に夢と混同しているようです。。。。。。。。。






                                    






                                       emoticon-0156-rain.gif先日ブログにて「夏はうどんぐらいか食べる気がしない」と言及したところ・・・・・・・・・・・





                             






                               2万とんで2通の方々から心配メールを頂きました。。。。。。。emoticon-0139-bow.gif



                                                        恐縮です。。。。












                                              え~っ、本日貰われていったギターアンプです。。。。。

c0159762_19502342.jpg


                                    emoticon-0139-bow.gifお買い上げありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


FRESHER=フレッシャーは1973年に名古屋の楽器総合商社、共和商会によって創設されたブランドであります。あまりの評価の無さに憤慨ですが・・・・・・・・大好きです。。。



c0159762_21174913.jpg

                       以前お買い上げいただいたこちらのFRESHERギターは大事に使っていただいてるようで有難い限りで御座います。。。。






そして今回玉数の少ないFRESHERのアンプをお買い上げ。   Wでフレッシャー!なかなかの物好きにしか分かりません。。。Tさんの変態(笑)   (褒め言葉ですからね。。。。。)

                                

                         




                      emoticon-0139-bow.gif        お盆休みは分かり次第お知らせいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2010-08-02 21:25 | ギター・楽器

レスポールの魅力?


                                               MOZZのレスポールタイプのギター
c0159762_11492924.jpg

こちらはMOZZという知る人ぞ知る新映電気が発売した60年代後半から70年代ぐらいの珍しいギター。。。


新映の当時物エフェクターなどは世界に誇る代物。。。今やとても高価になってます。


しかしギターはやはりそれなりの代モノで、ビザールとゆう枠を超えてない感じです。。。。。
c0159762_11485882.jpg


個人的にレスポールに特に思い入れはありませんが、レスポールを持つとみんなが似合わない似合わないといじめるので「意地でも売るもんか!」と思ってました。


このヘッドロゴの怪しさ、チープさがたまらないので手元に残していたのです。。。



似合わない!とゆう言葉に負けへんで~!と、結局5年ほど?は所有していましたが、一ヶ月前ぐらいに「欲しい!」という奇特なお客さんが現れたので売ることにしました。。。


さようならMOZZギター   emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif



しかしながらレスポールタイプがなくなると、それはそれで少々寂しいので・・・・・・


「コレなら欲しい!」と随分前から考えておるレスポールタイプの可愛い子ちゃんがいます。




本家はギブソンのレコーディング。。。。こやつ・・・・
c0159762_1254284.jpg




しかし・・・・「GIBSON」超有名メーカーだし~、60年代後半あたりのギブソンにしては10万前後で比較的安い・・・・・


まぁ、ロックのギタリストだと普通のレスポールのほうがパワーがあるので、このレコーディングはあまり好まれていないようですemoticon-0125-mmm.gifそれは好都合だが高いじゃないか!



いやいや、高いのでスルーします。。。。楽器、服、趣味ごと全てにおいて・・・・





欲しい・・・・・高価・・・・・・・・・・・・要らない(ホントに欲しくなくなる)こんな頭の回路です。




そのおかげで、「この値段であったら買う!」とゆう代物が早15年を越えることもしばしば。。。それらは、いまだに手にしてませんが、特に生きていく上で不具合はありません(笑)



話がそれましたが、このレコーディングモデル・・・・当初から完全にビジュアルでやられました。。。。レスポールタイプでこんなカッコイイのがあったのか?






国産でこいつのコピーモデルがあります。70年代ごろ出されたフランプトン、グレコあたりを虎視眈々と狙ってます。。。



5~6年ほど前にリサイクル屋さんでグレコのレコーディング風が2万台で転がってた時買っとけばよかったな~ 安いのにケチるとこうゆう失態を露呈する場合もあります。  



でも、まさか自分が人前でギター弾くなんて夢にも思ってなかったんだもん。。。仕方ない。。。





まぁこいつの安いの手に入れたらレスポール型はもういりません。。。。。







たとえ、宝くじが当たってもギブソンか国産コピーなら迷わず国産コピーモデルを選ぶでしょう。。。。
自分にはチープな方が性に合ってます。



しかしフェンダーは良いんだよな~  ギターの中では断然ストラトの音が一番好きなのであるが、見栄えがどうしても・・・・ヘッドの形状は好きなんですけどね。。。




で、気持ち程度にテレキャスにストラトのピックアップを移植しています。あとはストラトのネックを移植できればゆうことなし。。。。。








なんだか分からないブログで毎回恐縮です。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-06-20 13:25 | ギター・楽器

ト・ラ・ウ・マ

明日5月29日土曜日18時30分で閉店になります。よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif





台所の換気扇をバラして掃除していたら特別高等警察に踏み込まれ 取り押さえられる夢をみたボヤッキーです。
「これからの季節、ゴ〇ブ〇の進路を今のうち防がないと大変な事になりますよ!」と、夢の中で意味の分からない抵抗をしていました。emoticon-0141-whew.gif





さて本日は簡単に商品紹介です。。。



国産の名器 SUZUKI Three S  70年代後期ぐらいでしょうか?
emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif

c0159762_13115733.jpg

鳴りは材がとても乾燥していて良い感じに枯れた音色です。。。。国産オールド恐るべし。
c0159762_13121554.jpg

バイオリンメーカーの手がけた物なだけあり、丁寧な作り。。。。
c0159762_13122921.jpg



僕はアコギは弾きません。。。。弾けません。。。


文法って難しいですよね。。。。



今でも覚えていますが、小学校の頃、国語の問題がありました。




~~~問題~~~                                   

「遊ぶ」を適当な形に変えて(  )に入れなさい。

 

今日は〇〇〇君と(    )だ。

 

正解は

今日は〇〇〇君と( 遊 ん )だ。    ですよね。。

 



emoticon-0147-emo.gif僕の答えは・・・・・・・・・・・
 

今日は〇〇〇君と( 遊 ぶ ん )だ。






先生から見事にXと付けられ腑に落ちない気持ちになった事を思い出します。。。。今でも間違いではないと思ってます。。
考えてみると理系は一切ダメ、文系もいまいち、特に国語の問題では解答用紙に△とかかれることが異常に多かった記憶があります。。。。


だいたい問題がシャキッとしてなくないですか?「遊ぶんだ!」でダメなら適当に・・・なんて問題はおかしい! 子供の頃、こんな理不尽な問題に翻弄された為・・・・大人になってもおかしな言い間違えがたまに出る・・・・・・



お腹の調子が2日も悪く病院に行き、お医者さんから「心当たりはありますか?」と聞かれ、「ノロリ菌かもしれません」・・・・言い終えた時点で僕はノロウィルスとピロリ菌が混ざってしまった!と気付いたのですが、 お医者さんはすかさず真顔で「ピロリ菌ね」と・・・・心の中で舌打ちをしたのは言うまでもありません。

しかしノロリ菌って・・・・・・・弱そうですね。。。




更にいい間違いと言えば、取手市に自転車の配達の帰りにたまに友達と行くインド料理屋さんのナンが無性に食べたくなり一人で店に言った時・・・・

ウエイターさんにカレーを注文すると。


「ライスにしますか? ナンにしますか?」と聞かれ・・・・








「ランで」 と答えてしまいました。





さようなら。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2010-05-28 09:43 | ギター・楽器

・・@△・・:*+・・$#‘@@@

いやいや、ホントに何なんでしょう・・・・・全くと言っていい程 テンションが上がらないのです。
ブログを始めてここまでの感じは初です。。。。こんなこと書こうかな~などは勿論あるのですが・・・キーボードを打つ気にならないんです。


よわったな~  先日タウン誌の1コーナーを頼まれて書いた際「物書きって難しい・・・」と打ちのめされたからでしょうか。。。。。それは無いか・・・


早くテンション上がるようにします。


今の気持ちと表情を皆様にお伝えしつつ 以前ブログにも登場したギターが貰われて行った!あざっス!紹介とさせていただきます。

c0159762_12585272.jpg

emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2010-04-23 13:08 | ギター・楽器

カマカ ウクレレ

ちょっと調子が悪いボヤッキーです。

簡単に紹介です。。。。

カマカVINTAGEウクレレ
emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_2043526.jpg


さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-04-21 20:43 | ギター・楽器