カテゴリ:♪マミー&ビスコティック♪( 62 )

高円寺ミッションズ またまた胴体着陸にて完了!

                師走に入り気温も ぐっと下がり始め、節々が痛く夜も眠れナイト。 皆さんはそんな僕をどう思いますか?(←全然興味ナイト)



                   え~っ、日本エレキテル連合って何ですか?今日朝初めて知りました。強いんですか?飛べるんですかね?




  有難い事にブログ見てます。とか色んな所で言って貰えて嬉しいです。僕は生まれながらの天才。図らずともどう書けば人を惹きつける文章になるか知っています。



     感謝の気持ちとゆうか、今日はそんな文章の構築やまとめ方を素人の皆さん目線に立って分かりやすくレクチャーしようと思います。あっ、全然いいんですよ。




                        そうですね。例題があったほうが良いですね。例えばこんなこんな文を書こくとします。




                    「いや~寒いね・・・・灯油あっちの方が6円安いけど距離を考えるとガソリンの方が高くつくよね~でへ。」




この例題で言えば要点は「寒い」なのか?はたまた、「灯油」、「6円」、「距離とガソリン」なのか、「部屋とYシャツ」 なのか「もやしはヒゲ付きでも我慢しよ」なのか一体伝えたいのが、なんなのかわかりませんね。文章は如何に削るかです。



                          なのでこの場合「いやよね~でへ♥」  これでOKです。 あとは読み手に委ねるのも優しさです。




    とは、いえこの説明じゃ少々天才目線で乱暴かと思いますので、もっと分かり易くね。いいんですよいいんです!そんな手の届かない存在な訳じゃないんでね。



 まぁ、人間ですからね。時には腹立たしいこと、頭に来ること書きたくなる事もおありでしょう。そんな時は伝えたいことを的確に、更に印象も悪くしない事が重要です。




                                             めんどくせぇが、例えばだな・・・・・




                                       「てめぇらアホか幼稚園からやり直してこんかボケです。」



      

        ほら・・・・・・アレ?って思ったでしょう?不思議と最後に「です」を使うと、こんなに汚らしい言葉もタラちゃん風になっちゃいますでしょ? 





                                「チッ あの野郎!まんまとハメやがったな!この礼はキッチリさせてもらうゼです。」





                                  ほらほら!わかる?びっくりしたでしょ!?ねっ、意外と簡単なんですよ!




                               灯台下暗しとゆうか、誰が貧乏暮らしやねん!とゆうか、盲点をついてる感じでしょ。





                                              ・・・・わかりましたよ。




では本題に!東京ノスタルジア、高円寺ミッションズ涙の忘年会!無事に終わりました。感動しました。マジで。現フラジール東京での最後の演奏



一音一音がズン!と響きました。改めてウチはこんなバンドに贔屓にしてもらってたんだ・・・・と身が引き締まる思いと同時にバンドとしてベース黒ちゃんの送り出し方にもグッときました。



                                  共演者 ビンビールズさん、G・G・Bさん、NANISAMA?さん


お疲れ様でした。全バンドさんにとても良いもの見せてもらいました。うちに圧倒的に欠けてるものを再認識し、そこは埋められるか?やってみないとわかりませんがね。門蔵商店バンド部 マミー&ビスコティック。お遊びで始めたバンドだが、衣装だけでなく、もう少しだけ意識を高く持ってみようと思いました。なんだかモヤモヤも晴れた気がします。



そしてゲストDJとして会場を盛り上げて頂いた、超大御所レピッシュのMAGUMIさんからも帰り間際に「下手ウマで良いよね~」と感想を頂き、めっちゃ嬉しかったです。

c0159762_182414100.jpg

                                         フラジールタクちゃんとMAGUMIさん


GGBのステージも初見。パンダダンサーちゃん達が華やかで、リズム隊も上物もよかった。見てて楽しいステージでしたよ~。メンバー入れ替わりがある様ですが今後もチェックしたいです。ボーカル太一くんに続き、ドラムのイケメン リコくんともお友達になれました。また是非ご一緒しましょう。
c0159762_18253049.jpg

                                         GGBボーカル太一くん(顔が全然分からない(笑)と直気氏



そしてフラジールワンマンで少し交流が持てたNANISAMA?のステージも初見!爆発力も半端なかった!ベース宇野さんに続き、ギター大ちゃんとも友達になれました。
c0159762_18233082.jpg




そしてウチはと言いますと・・・・・・トップバッターにも関わらず、沢山お客さん入ってくれてよかった~。演奏は・・・・聞かないで(笑)でもお客さんからはめっちゃ楽しかったと感想をいっぱいもらってありがたやありがたや。


フラジールさんはじめ、写真たくさん撮ったんだけど後ろの方だったから使えるのがなく・・・・・・気持ちはこもってたんだけどおかしいな。トホホ



                                           という訳でよそ様からパクリます!



c0159762_179778.jpg

                                            ステージ上はこんな感じでした。
c0159762_1792210.jpg


c0159762_1731935.jpg

                       SEがバグって焦って、ギターのシールド繋ぎ忘れて音が出ず、帽子かぶり忘れてスタート・・・・・の巻





                                           ライブ開始前、終了後 パシャリんこ



c0159762_17105360.jpg

       下北半島から駆けつけてくれたサポート ライブ終了後 カーコはそろそろ脈拍数が上がってきたので「そろそろ帰るでやんす」ドロン寸前の巻



c0159762_173458.jpg

一番手前が下北半島防衛軍のメンバー カーコです。最重要お客様相談係補佐のカーコです。東京には空がない、SEIYUの魚には骨がない・・が去り際の口癖です。

               またいつの日かこのへっぽこバンドを救いに来てくれることでしょう。皆さん以後お見知りおきを・・・・ありがとうカーコ!


 


c0159762_17351724.jpg

                                     フラジール黒ちゃんとパシャリんこ♥黒ちゃん最後までかっこよかった~。


c0159762_18442397.jpg




c0159762_17364895.jpg

                                      黒ちゃん&ラムちゃん&了至さんみんないい顔




トリのフラジールさんの時は会場ボルテージMAX!本当にいいイベントだった!フラジールリーダータクちゃん誘ってくれてありがとう!そして関係者の皆様、足を運んでくれた皆様ありがとうございました。心より御礼申し上げます。マミー&ビスコティック一同



           最後に観に来てくれた弟と、友達のやじくん(身内の仲間入り)、生まれた時から知ってる親戚のふみちゃんの身内写真です。

c0159762_18325910.jpg




門蔵商店は本日から営業してます。腰の調子がまだなので、病院行ってから出勤・・・・とかの場合もございます。ブログに更新しますので、ご来店の前にチェックしてください。



                                          すみません。門蔵商店040.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2014-12-03 17:49 | ♪マミー&ビスコティック♪

いよいよ明日です。


ご心配お掛けいたしました。現状 精密検査はまだですが、神経、骨、内臓系からくる腰痛ではないだろう・・・とのことでとりあえずは一安心してます。


とはいえ歩く速さはホンダのロボットAsimo並。角度により激痛が走る為、日常生活に支障をきたすレベル。駄菓子菓子 いや、だがしかし、日曜日は是が非でもステージには立ちます。


皆様日曜日高円寺ミッションズ18時オープン18時30からマミー&ビスコティックスタートです。うちだけではなくトリのフラジールまで存分にお楽しみください。


今回マミー&ビスコティックにサポート登場!関東平野にわずか40分しか居られないあの あの、カーコが下北半島から登場!乞うご期待!


前売り希望の方は受付でマミー&ビスコテック観に来たとつたえてもらって、名前の照合してください。明日朝9時まで受け付けますので、500円安く入場したい方はカタカナでフルネームをお知らせ頂ければ手配させていただきます。


pm74875@sc4.so-net.ne.jp 前売り希望はこちらまでフルネームで連絡お願いします。




一昨日コルセットを巻き、スーパーに買い物中に誰かが後ろから腰にぶつかってきて崩れ落ちるように悶絶・・・・だ、だれなんだよ・・と、振り返ると恐らくふざけて店内を走り回ってた子供の兄弟・・・僕と目があった瞬間泣き出し、お兄ちゃ~んと号泣。 


翌日ドラックストアに行くと通路横から突然カートで体当たり腰辺り・・・・・悶絶後 振り返るとおばあちゃんが、ぎょえっ!って・・・・・・


この腰痛非常事態・・・・泣きたいのは僕です。この俺様の天才っぷりは死ぬまで治るまい。 



でも緊張が腰痛のおかげで治った~!やったー!って、なんでやねん!


明日土曜日も病院行ってからなので14時~閉店時間はライブ前日なので17時まで。


12月1日月曜日はお休み。翌日2日火曜日は定休日の為お休みします。


c0159762_10124493.jpg
c0159762_10133376.jpg
c0159762_10135254.jpg
申し訳御座いませんが、3日水曜日までに体調を整えられるように頑張ります。何卒宜しくお願いします。門蔵商店
[PR]
by gatestore1973 | 2014-11-29 10:14 | ♪マミー&ビスコティック♪

こんにちは。


                       


                              



                                      昨日のつくばPARKDINERのライブ無事終わりました。遅刻しそうなのでまた後で。



                                             足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。


                                             ライブ終了後、フラジールさんと楽屋でパシャリんこ。


c0159762_1071817.jpg



後で日程などを繋げます では仕事行ってきます!
[PR]
by gatestore1973 | 2014-06-23 10:34 | ♪マミー&ビスコティック♪

ライブ告知で~す。


バタバタで告知が遅れてしまいましたが、6月22日日曜日つくばパークダイナーにてマミー&ビスコティック 一年ぶり(成長指数-12)の発表会ライブを行います。



040.gif門蔵商店は6月22日 日曜日はお休みします040.gif



今回ライブに当たり特に自分が店の準備等で全体練習ほぼ参加できない状況の中 メンバーのみんなが力を合わせて、活動を維持してくれました。



さて本番 メンバーに迷惑かけない様に・・・・・・と、ゆうか実力以上の力を出す為には?



世の中要点だけおさえてれば難しいことは何もありません。少し頭を絞れば自ずと自分のやるべきことが見えてくるものであります。


色々考えた結果・・・・・・・・・




念力に落ち着きました笑



「俺はこの日の為にやるだけの事はやった!悔いはない!と当日強く念じて自分の脳を騙します。




しかしながら皆様朗報です。



私とボーカルのさえこ嬢がちょろっと出演させて頂いた 東京のバンド フラジールさんのPV。


                                                「銀河夜行」  拝啓 貴方は夢を 私は愛を・・・



                                 




を紹介させてもらいましたが、フラジールさんこの日 全国ツアー中に つくばパークダイナーに来ちゃいます!ウチらも一緒なら楽しそうだ!とライブを決めた次第です。



「銀河夜行」を見て聞いて お客様の中に早くもファンになって下さった方々も結構おられます。



皆さんフラジールさんの真骨頂はライブですよ!是非ともお越しくださいませ。



2年前 つくばでご一緒した時から更にパワーアップしてキーボードHさんが加入。音もビジュアルも楽しんでいただけるものと思います。



そしてなんの手違いかわかりませんが、我らがビスコティックの当日 出演順………大トリになってます笑






フラジールさんの次なので着替え スタンバイ等でゆっくり見れないのが今から残念でなりません。僕ら出演トップであとはゆっくり。が理想なんですがまぁ仕方ないので念力タイムを半分に削る他ないようです。

あ~実力の半分しか出せなくて残念だな~(←遠い目)


残りの半分はみなさんが おーっ!マミー&ビスコティックなかなかいいじゃん!と強く念じてください笑 そしてお酒があると更に良いと思われます


いや~当日お客さんと一体感を味わえるの楽しみだな~





え~っ、文面で仕上がり具合は察しがつくと思いますが、兎に角 ライブの最後を締めくくる重要ポジション故 メンバー全員で頑張ってみましょうかね。


鳳啓介バリに「君の事は忘れようにも思いだせない」スタンスで乗り切りましょう。大トリだけにね。





とゆうことで、今週日曜日22日のタイムテーブルを載せておきます。

当日券だと500円増しなので、来られる予定の方は名前をフルネームで下のアドレスまで書いてメールください。

pm74875@sc4.so-net.ne.jp


メールで頂いた名前を受付に渡しておきます。

お客様が当日入場の際 「マミー&ビスコティック見にきた」と、伝えて頂き、名前を照合できれば前売り券扱いで入場できる様に手配しておきます。



以下タイムテーブルです。


6/22(sun) PARK GO ROUND No.531
つくばPARK DAINNER 

〒305-0043 つくば市大角豆2012-123
電話番号029-856-1777

open/start 17:30/18:00

adv/door \1,500/\2,000(D別)

本番
18:00-18:25 The Tangram
18:35-19:00 雲雀
19:10-19:35 HELL DUMP
19:45-20:10 波山
20:20-20:45 frAgile
20:55-21:20 マミー&ビスコティック」


チケットを取りに行く時間がありませんで、前売り対応は名前の記入で対応したいと思います。取りに行けたら近場の方々には声かけます。


それでは日曜日まで門蔵商店 休まず営業します。よろしくお願いします。
[PR]
by gatestore1973 | 2014-06-18 00:00 | ♪マミー&ビスコティック♪

本編公開 マミー&ビスコティックPV

c0159762_02726.jpg

今日ウチの下の子が玄関から一瞬のうちに家出をしました。5分で戻ってきました。外は暗かったので、黒猫を夜に探すのは容易ではないと思いました。


このように40代になったからこそ あえて言える事もあるものです。。。皆さんセコムしてますか?僕はアルソック派でもありません。自分の身は肘鉄で守れれば良いなと思います。でも肘鉄って腕の長さの半分なので難しいですよね。すみませんいつも知的な文章で誠に恐縮です。



              

                               さて、お遊び発表会バンドのマミー&ビスコティック。


               PV予告編から1ヶ月以上空きましたが、ようやく編集作業も終わり公開の日を迎えることができました。



                     初めての方もおられるかと思いますので今一度PV予告篇を貼り付けておきます。




               

                                  はい、予告篇 閲覧ありがとうございました。



続いて本編ですが、予告編と温度差もあり、本編は時間も9分程ございます故、2時間以上空けてからの本編再生をお勧め致します。


       時間の関係上 撮り直しや打ち込み作業など万全ではありませんが、第一回目のPVにしては、まぁいいんじゃない?的な仕上がりです。



クラシアンと間違えて修理にやってきたガス屋さんが依頼者に懇願され とりあえず水もれ修理をやってみたらこうなった。というイメージでご覧ください。




                       
製作、編集なども含め、自分は初めてで 正直こんな大変だとは思ってませんでした。アメリカ人のリッチーと二人きりの編集作業。言葉の壁と細かな感覚やニュアンスの違い・・・お互い顔も見たくないぐらい険悪なまま編集作業をした時期もありました(笑) ただそこを乗り越え、最後は気持ちよくお互い楽しい気持ちで終われることができ、彼にはとても感謝してます。ありがとうリッチー。ド素人のくせに諸々細かい指示ばかりでごめんね。


メンバーの皆もPVはおろか、一名を除いて音源の録音も初めての人ばかり。僕も含め、演奏などたくさん失敗してます。温かい目でご覧頂ければと。


さて、僕は一身上の都合により練習も参加しておりませんが、年内に一回はライブできるといいな~なんて思っとります。決まりましたら告知します。


                     予告編から多方面より感想をいただき、楽しみにしていただいた皆様、心より感謝申し上げます。



                                      040.gifマミー&ビスコティック一同040.gif



下の子が家出をした時、上の子が今まで聞いたことがない声で家の中から鳴いていました。家に戻ったら丁寧に舐めてあげてましたが、そのあと下の子に何度も追いかけられて 挙げ句の果てにつかまって馬乗りになってましたよ。猫の世界も大変だなと思いましたよ。


c0159762_023914.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2013-10-11 00:18 | ♪マミー&ビスコティック♪

高円寺ミッションズ 



                         フラジールさん企画で呼んで頂いた本年度6月の高円寺ミッションズでのライブ映像です。


ライブ映像を皆様に公開するのは お初です。過去色んな方に言われましたが頑なに拒否(笑)初PV完成間近のこの時期に公開できて良かったです。



                       いやいや、それにしても公開できる部分探すの苦労したな~。音的にね(主に私くしが・・笑)


                        040.gif高円寺のライブに来て下さった皆様改めて今一度感謝申し上げます040.gif



                    



            PV予告→本編→ライブ映像。の順に考えてましたが、諸事情で順番が変わりました。本編完成までのツナギとしてご覧ください。



                     因みに・・・・・できればバンド経験者のトロンボーンかテナーサックス、キーボード募集中です。




       バンド経験者でなくとも自分の耳で拾える方、ヘルプでも構いませんので興味がお有りの方は下記迄よろしくお願い致します。



                                        pm74875@sc4.so-net.ne.jp
 




                                   発表会の場はライブハウスで年3~4回ペースです。


   練習場所はメンバーが都内2名、千葉2名、茨城3名 こんな感じなので全体練習の時は中間の千葉の柏。後はそれぞれに分かれて練習。



               派手な格好したい方、ほぼ素人の集まりです。腕は問いません。昭和歌謡に興味ある方も是非一度お話してみましょう。


                                        
[PR]
by gatestore1973 | 2013-08-21 12:07 | ♪マミー&ビスコティック♪

マミー&ビスコティック プロモ 予告篇



          え~っ、お遊び発表会バンドのマミー&ビスコテックでございますが、この度 生意気にもプロモーションビデオを作成しました。



と、申しますのもウチのへっぽこバンド・・・音源だけでは聞かせられないレベル故 今まで公開できる様な記録をまともに残したことがありませんでした。



    今回たまたま通りがかった所にヤバそうな外観の建物があり、内覧後に持ち主さんとの交渉の結果、場所を借りれる事になった訳です。



                                今では現存するのが珍しい程、貴重なステージ。


残念ながら其処は取り壊しが決まっており、独断と偏見でこの場所で記録を残したい想いから、半ば強引にメンバーに了承してもらい急遽撮影に至りました。興味がおありの方は冷やかしにご覧くださいませ。                                
                          



正直、会場準備 段取り企画 演出等・・・・ド素人の僕が音頭を取り、撮影総時間約12時間程で終了。やってみて反省やら まだまだやりたい事はありましたが、限られた時間の中、メンバーの協力は勿論の事、会場オーナーさん、そして友達のリチャードと助手のトモさんにカメラを回してもらい本編の編集を残し、ほぼ完成しました。



   予告篇、本編共に編集作業とゆう未知の経験にも関わらず、言葉の壁はあったものの、ほぼ云うとおりこなしてくれたリチャードに感謝します。


                                 

                            尚、本編に至っては編集完成次第 公開予定です。よろしくおねがいします040.gif 



                                           マミー&ビスコティック一同
[PR]
by gatestore1973 | 2013-08-17 16:59 | ♪マミー&ビスコティック♪

日本の首都Tokyoに於ける注意点





                                                  あっ、それわかる! 


                                         アップデートとパンチdeデートって似てますもんね~ 



                                     ・・・・・毎度高い所から失礼します。こんにちは。門蔵ボヤ夫です。



                           さて先週土曜日 フラジールさんが企画する東京ノスタルジア第20回におよばれしてまいりました。



                     我らがマミー&ビスコティック高円寺初上陸・・・いつも温々とホーム茨城でお客さんも身内8割の発表会バンド。



温室育ちではありますが個人的にビジュアルのインパクトに重きを置いて活動して参った訳で、大東京と言えど、その辺りはドレスコードも問題なくパス出来るだろう。恐らく。



と、申しますのも僕も18歳で上京してしばらくは東京砂漠にいた経験もあります。地方に行って16年程経ちますが、首都東京の情報を知らない訳ではないのだから。



                               という事で初ライブに際して東京注意点を僕なりにまとめ、勝機を見出したいと思う。




                                                  東京注意点


                                  056.gif 東京のバスに乗る時は最初に小銭を用意しておかねばならない。


                              056.gif環七と環八の違いは分からないが、半ナマと生半可の違いは分かるつもりだ。


                      056.gif田舎から上京した場合 2~3年は「警察24時」が放送されるたびに親から電話が掛かってくる。


                                056.gif「暴挙!」を「Tokyo」的なニュアンスで言うと若干だが怖さが和らぐ。


        056.gif「約束したのって今日だっけ?」の返答で、「そう今日」を「Tokyo」的発音で言うと心なしか「おいおい頼むぜ」的なニュアンスが伝わりやすく好都合だ。





                            まぁこれぐらい東京情報があれば特別怖いモノもないし、気後れする必要性も感じないのでR。



それでは、ライブ写真が上がってきましたので幾つかご紹介します。予想以上に沢山の方に頂き、全部紹介しきれません。サイズの問題もあるので独断でチョイスします。



実は今回なんとプロのカメラマンの方が急遽、ご好意で撮影してくれたのです。通常は下見や機材配置など当然あるのでしょうが、当日オープンと同時ぐらいにお客様と同じ時間に会場入りしていただき、気軽な趣味的撮影で宜しければ・・・・とのお言葉に甘えてお願いしちゃいました。




c0159762_15353196.jpg





                                      それではまず ウチの看板 さえこ嬢のショット
c0159762_22263271.jpg

自分も含め派手目な外見の人って意外といるんですが彼女のこの雰囲気ときたら、自分的に素人超え認定。佇まい、声も一級品。歌経験は少ないが伸びしろ無限大。

                                         続いて肉食系のコーラス兼 踊り子 リコ
c0159762_22284411.jpg

彼女、ライブの数日前に階段から落ち全治2~3週間と診断。恐ろしい回復力でキレのある踊りを披露。ウチのバンドのラテン系。コーラス共に欠かせないスパイス。



                               で、渋担当のOさん。きっとこれ見て赤面している事でしょうがいい感じですよ~。           
c0159762_22335510.jpg

やはり おふざけっぽい中に渋い大人の雰囲気を持った男もいなければならない訳ですよ。二人でバンド始めた時ジャンケンで僕が勝ってベース担当になってたらこうはね・・・                          


                            続いてウチのバンドの音柱 直木氏 フラジールさんとウチのパイプ役を終始担ってくれました。

c0159762_2234752.jpg

色んなライブに顔を出し音響や機材に詳しく、メンバーの中で唯一まともなミュージシャン的要素を持つ。その男職人気質につき。つーか亜熱帯辺の新種の虫みたいだな(笑)



                                          新しいメンバー二人 まぐろちゃん&フレッシュ(レモン)みか

c0159762_1142336.jpg

                まぐろちゃんはやさぐれ担当。独特な感性の持ち主である。バリバリの北茨城弁だが、スイッチが入ると様々なキャラを演じることができる。

                        中でも化粧品CMのセリフ「秋の新色コフレドール」を言わせたらおそらく牛久市で右に出るものは居ない筈。

          フレッシュみかは80年代アイドル担当(ヤングなため本人ピンときてない。そこがまたいい) ちょいちょい変態趣味を垣間見せる最年少メンバーである。


c0159762_112968.jpg
c0159762_11291988.jpg

c0159762_1543036.jpg






                         初めて観た方々の中には、「演奏下手やな~」とお思いになった方もおられるかと思います。



    そうおっしゃりたい方!大きいことを云うつもりはありませんが、ただ一つだけ言わせてください!音楽っていうのは技術云々〇〇&%$〇$#”・・・・・そうあなた!









                            正解です!


まぁ個人的な反省で言うと自分のパートなどは特にボロボロでしたが、そんな気持ちとは関係ない所で、お誘いしたお客さんのほとんどから、めちゃくちゃ楽しかったと感想をくれたりして。ありがたやです。自分自身も今までの少ないライブ経験の中でも一番楽しかったステージと言っても過言ではないライブでした。メンバーの皆ありがとう。


カメラマンの福永さん一切の打ち合わせもなくサクっと素敵な写真を撮っていただき、心より御礼申し上げます。有難うございました。お話し頂いた時、ホームページを拝見したらばミーシャさんや世界的大御所レスポール氏の写真などが掲載されておりクリビツ。そんな方がウチみたいな発表会バンドを・・・・・(汗) ホームページは準備中のものもありますが、沢山の赤ちゃんを撮影しているものもございます。癒されますのでそちらも是非チェックしてみてください。



福永晋吾さんホームページhttp://shingofukunaga.com/index.htmlホームページ上の「コンタクト」をクリックするとお仕事の依頼や質問等など問い合わが可能です。




そして共演してくださったバンドさん、スペシャルゲストDJのMAGUMIさん、高円寺ミッションズスタッフの方々、そしてお客様全員に心より感謝申し上げます。
c0159762_14412837.jpg

c0159762_1441160.jpg





お誘いしてくださったフラジールさん久しぶりに観させていただきましたが、圧巻のステージパフォーマンス。エンターテイメント性が抜群です。是非生でステージを見て頂きたい。

c0159762_1458659.jpg


                frAgile 公式ホームページ http://fragile-web.com/fragile.html

                             リーダータクロヲさんのブログ http://fragile-web.syncl.jp/


バンドメッカの高円寺初ライブ いやいや真剣に音楽と向き合ってらっしゃるバンドさんのステージを見て、バンドとして、良い経験させてもらいました。有難うございました。



送っていただいた知人の写真等も次回ライブ告知などの際ありがたく使わせていただきます。いや~楽しかった! 愛してるぜ!・・・・・と柄にもないことを言ってみる。う〇こ



                                       次回はミーコに弟できるかな?続編
c0159762_15551155.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2013-06-19 16:02 | ♪マミー&ビスコティック♪

大東京の洗礼は如何に?マミー&ビスコティック

                                      犬は4本足なのになんで皆「お手」って言うんですかね?

                                          


                                         「卵焼きを焼く・・・・」に違和感を覚えた小4の春。



                                          またまたご無沙汰してます。ボヤッキーです。





                                             時は空前のゆるキャラブーム。




                                 全国津々浦々 我よ我もと血眼になり無理くり?作り上げる・・・・・・・




                                              この時点でゆるくなくね?




                       え~っ、この現象は由々しき問題であり、以前も触れた事のあるメイド喫茶現象に似ています。



                                         行列ができるメイド喫茶に長蛇の列・・・・・・



                                        つーか、並んでる時点でご主人様じゃなくね?





                   え~っ、何が言いたいかと申しますと、お遊び発表会バンド マミー&ビスコティック初の高円寺ライブの告知です。


c0159762_17331647.jpg


                        根暗で人見知り。なのに「少々前に出たがり」・・・という面倒くさい性格の僕が発起人であるこのバンド。


                                 現在まで茨城県で平均年2回ペースのライブ活動をして参りました。



遡ること1年前・・・マミーこと本城真紀が長期休暇に入り 発表会の予定もありませんでしたが、今回都内高円寺でフラジールさんの全国ツアー中の大きいイベント出させて頂く運びと相成った訳です。こんなへっぽこバンドに声を掛けていただき本当に有難いです。フラジール タクロヲさん メンバー一同心より感謝致します040.gif

c0159762_11281019.jpg


とゆう訳で 編成を変え新たに動き始めたビスコティック。多分当日 僕も含めメンバーの7割ガチガチな筈(笑)人が多すぎてステージ上で失禁しない様に頑張ります。




                                           冒頭はなんだったんだ?・・・・・・・・って?


ですからね、「根暗なのに出たがりっていう」どっちつかずのアイウォンチュー的でごめんちゃいという事です。もっと文学的に表現するならば吾輩が思うに世の中矛盾だらけでR。


                            
                                            ほら、死んでも死なないとか・・・・・



                              絶対に・・・〇〇だと思うとか・・・(その自信のパーセンテージを知りたい)


                                       あと、墓石の「不死身の男 ここに眠る」とか


                                        清純派〇V女優とかもその類ね。違うか?




                         と言いながら僕自身もよく「要は〇〇・・・・」とか言って 結構な確率で要約されていない事がしばしば。



                                            長くなりましたが本題です。




                                   
                        6月15日高円寺クラブミッションズ                                   

c0159762_222663.jpg



                                          開場/開演 17:30 / 18:00
                                      チケット ¥2000 / ¥2500(D代¥500)


                                                  ■出演

                                                 ●frAgile
                                                  ●麒麟
                                             ●マミー&ビスコティック
                                                ●ビンビールズ
                                                  ●銀鼠
                                                 ●nagare


                                                 ゲストDJ
                                   ●MAGUMIさん(LA-PPISCH&THE BREATHLESS)


                                               17:30オープン

                                            18:00~18:30●銀鼠さん

                                                転換10分

                                           18:40~19:10●nagareさん

                                                転換10分

                                          19:20~ 19:50●ビンビールズさん

                                                転換10分

                               20:00 ~ 20:30マミー & ビスコティック
                                                転換10分

                                            20:40 ~ 21:10●麒麟さん

                                                転換10分


                                          21:20 ~ 21:50●frAgileさん




                                            こんな感じの進行みたいです。



                         高円寺CLUB MISSIONS アクセスhttp://www.live-missions.com/access.html



                                         それではまた追伸ありましたら書きます。
[PR]
by gatestore1973 | 2013-05-19 12:58 | ♪マミー&ビスコティック♪

番外編 ヒヤリハット








c0159762_1127796.jpg


                                                はい、集合写真です。


        さて、ヒヤりハットの出来ですが、ライブを観に来て下さった方数人に「あの帽子とパンツどうなってるんですか?」と聞かれました。のでご紹介いたします。




                                     相当なやっつけ突貫工事により、ご覧の様にギリギリ間に合いました。



                          ライブ数日前まではここまで・・・・・・・・ヒヤりハットの行方 http://kadoshyo.exblog.jp/17621176/




                                       その後急ピッチで鹿島&清水建設バリにガツガツ工事を進め・・・・・・


c0159762_1133267.jpg


c0159762_11334883.jpg

 
                    ここまでは何となく「こんな感じでいっかー」みたいな部分は有りましたが、帽子のてっぺんにも何か施さないと、落ち着かない。


                               うさぎはさみしいと死んでしまう様ですが、僕の帽子もさみしいと死んでしまいます。



                                                    なので・・・・・・・・・













c0159762_1134959.jpg

こんな感じに縫い縫いしました。 しかしながらコレ、お客さんにはほぼ見えないことに気づく。それはまるで、子連れ狼の大五郎が乗る 箱ぐるまに仕込んである隠れ竹槍程に。



                                                  まっいっか。 



            そしてここが一番むずかしかった。つばの内側に文字が書かれていますが、正面に「ヒヤリハット」そしてそこから しりとり形式で文字を配しました。




                            ヒヤりハット・・・・トカレフ・・・・不摂生・・・・いい?ついでに・・・・・・ニアミス。と一周しております。




             ヒヤリハット・・・・「ト」から始まる言葉。ここでトカレフか、借金取りの「トイチ」か非常に迷いました。ここでの選択が命運を分けるからです。




         トイチならば、チーかま・・・・・・丸腰・・・・・・と響きが高貴な「丸腰」まで達することが出来るのである。しかしながら「不摂生」も捨てがたい。。。。。。。




               この時点でライブ前日。猶予はない。こここそ一番重要なターニングポイントなのだが、ライブ前のSEも作らなければならぬ。。。。。。。。




                 こんな葛藤の上、トカレフに決めたのである。ここでの約束事はヒヤリハットだけに、基本全てがネガティブワードでなければならない。





                             こんな時にバンバン言葉が溢れてこないあたり・・・・・・・自分の未熟さを熟知するのだ。





                                         騙した男が騙されたとき、初めて女を知るのだ。




                                       あっ、時間ないので、パンツの方はまた紹介します。さよなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-03-18 22:45 | ♪マミー&ビスコティック♪