カテゴリ:靴( 9 )

ジャパニーズ履物

本日6月25日月曜日はお休みします。明日6月26日火曜日は店に居ない時間帯があります。お電話でご確認後のご来店をお願い致します。







c0159762_1732987.jpg



                                                 エースでコックなのか?


                                               


                                                 エースがコックなのか?





                                               それとも コック故のエースなのか?




                                             いやはや 世の中解らない事だらけですね。





                                                まぁ、人生 トン豚っつーことで・・・・・・・ 





                                           と、社名の由来など面白いものも多いですよね。




                                   例えばヤンマー・・・・・・豊作の象徴トンボの鬼ヤンマから社名をとったり・・・・・・




                               すかいらーく・・・・・・・・・英語で「ひばり」 創業地一号店がひばりヶ丘団地だったからとか・・・・・・  




                              残念ながらエースコックはそのまんまの様で、違う切り口で妄想を膨らませるのもオモロイものです。






                                       では本日貰われていったジャパニーズアイテムの紹介です。




c0159762_17223786.jpg

                                             左右揃えるとひとつの絵柄になります。

                   自分も同じタイプのちょっと古い鎌倉下駄を20年近く愛用してますが、ベルボにも相性抜群。車では運転しないでねemoticon-0152-heart.gif


c0159762_17235375.jpg


            Fくんお買い上げありがとうございます。若い子はこの辺の物はなかなか興味を持っていただけないので、おじさん売れ嬉Pです。






                                                  では簡単でさいなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-06-20 17:31 |

紹介

c0159762_12533115.jpg

                        パンチングレザーシューズ  emoticon-0139-bow.gifお買い上げありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


次は最後のライブ告知をします。さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2011-05-19 12:56 |

親玉・・・・毒針のツァン

明日4月13日火曜日とはお休みします。。1ヶ月以上休んでないモンでemoticon-0139-bow.gif

あと4月14日水曜日は居ない時間帯があります。お電話でご確認の上お越し下さいます様お願いいたします。







いい加減 書くことがありません。。。。。

半年振りのペンギン村です。


火が点いていない時のランプです。素ランプ


ブラジャーメーカーです。トリンプ


悪いことしてバレたら怒られるので黙っとこ・・・・・しらんぷ・・・


なんだか頭が痛くなって参りました。。。。。

いや、スランプというのは あくまで調子が良い時があってのスランプなので、違いますね。






はい、では最初にこんな物もあります・・・的に サクっと商品紹介を・・・・
c0159762_10233957.jpg

HONG KONGシンジゲートと裏取引の為 廃墟と化したビルの地下・・・・水滴の落ちる鈍いリズムに 壊れかけたファンが風前の灯火の様に不規則に回る・・・・
なんたる不気味な旋律か。。。
この湿っぽい一室に親玉4人が葉巻をフカス。。。苛立ちを隠せぬ様にアタッシュケースの金具をカチカチと鳴らすソンヒ・・・・・・ジョンヨンは無言でナイフを見つめる・・・




ソンヒには忘れたい過去があった・・・

煮干の小骨が歯に挟まり、どんなにあがいてみても1日半取れずに・・・生きた心地がしなかった過去である・・・・






と、その時である・・・・・




カツン・・・・ カツン・・・カツン・・・と足音がゆっくりと近づいてくる・・・・顔を見合わせる4人衆。胸に潜めたリボルバーに手をかける早撃ちのミンスに毒針のツァンが首を振る・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





このカツン・・・カツン・・・と、たった一人でシンジゲートの裏取引きにやって来る様な場面で足元だけ写るシーンってよくあるじゃん、そんな時こんな靴だったりするじゃん、白いスラックスだったりするじゃん、カットが足元から徐々に上に行くにつれてサングラスと葉巻は必須だったりするじゃん・・・・・・・・


え~っ、これからこのような場面、役柄を控えてる方・・・・如何ですか?   (長っ!)




と、この様な場面を控えてる方など居ないだろう!と思ってましたが・・・・・売れました。売れないだろうと思ってましたが売れました。



emoticon-0139-bow.gif 有難うございますemoticon-0139-bow.gif


ホント書くことが思い浮かびません。。。。。。。さよなら
[PR]
by gatestore1973 | 2010-04-12 14:41 |

なし。

emoticon-0171-star.gif明日1月19日火曜日は出かける時間が2度ほどあるのでお電話でご確認の上お越し下さいませemoticon-0139-bow.gif


おとといのマミー&ビスコティックのラストライブレポートなのですが・・・・・・・・・・

ライブ写真が誰からか?届きましたらアップしますemoticon-0139-bow.gif


久々に商品紹介します。。。。最近ブログがサイケデリック一色だったような気がしますのでウチっぽくないスニーカーをいくつか。。。。。。


コンバース スカル総柄 27.5
c0159762_16505690.jpg



スタンスミス 27  お買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_16512057.jpg



バンズ星条旗柄 27 お買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_16513333.jpg




誰かライブの写真くださーい(笑)
[PR]
by gatestore1973 | 2010-01-18 16:56 |

オニツカタイガー当時物

emoticon-0156-rain.gifこのブログ、商品の紹介が3割をきっているように思います。いや、もっとヒドイかも・・・なので簡素に紹介。。

emoticon-0157-sun.gifオニツカタイガー当時物 デッドストック 6980円也お買い上げ有難うございました。emoticon-0139-bow.gif
c0159762_9592868.jpg

以上!紹介終わり!

emoticon-0157-sun.gifえ~っ、話は変わりますが、「敬語使わないでください。」とよ~く年下のお客様や、知人に言われます。。。。 
性格的に昔から社交的では無い為、みんなでわ~っ、と騒いだりするのも苦手です。。団体行動も然りといった感じで。。。。。一人は苦痛だぜ!など思ったこともそうそう無いです。

クリスマスの時、新宿の靖国通り沿いを歌舞伎町からテクテクと家路に向かう途中、どこもかしこもクリスマスイルミネーション?恋人達のムードプンプンですれ違う膨大な数のカップルにぶつかるのである。。。
道がそんなに広くないのでこちらがいつも申しわけなさそうによける。。。。。何しろ本人達はそのクリスマスムードとやらに見事なまでにのまれ、周りが見えていないのである。。。。その上、ぶつかると僕を見てemoticon-0112-wondering.gif嫌~な目で見る始末。。。。


これは僕が10代の頃、裸に毛皮を着て嬉しそうに新宿を歩いていたのも一つの原因とも言えるのでしょうが、自ら短いスカートを穿いているにも関わらず見られると「何見てんのよ!」とでも言わんばかりの睨みをきかせる女性のそれとは違います。。。。。誤解の無いように。。。。


そんなこんなでその靖国通り沿い、でクリスマスムードという大波にのまれたカップル達の迷惑歩きに対して
「ここはカップル以外通ってはいけないんでしょうか?」
や、

「旧約聖書と新約聖書の違いを述べてみなさい」

などとは言わなかったですが、人間なので生きてれば人様に迷惑かけることもありましょう。。。。。。。

が、しかし、迷惑かけたらあ・や・ま・ん・な・さ・い。。。。
異国文化に憧れるのは各々の勝手だが、ぶつかっといて謝れない人間は「国外追放だー!」と、僕が将軍であればの話しだが、そのような権限を使うことも出来るのであるが、そうもいくまい。。。。。

まぁ、そんな訳で僕はクリスマスが人よりすこしばかり嫌い。。。。。日本のクリスマスが!といったほうがよろしかろう。。。。

話が脱線いたしましたが、そんな目に遭ったときでさえ、一人は嫌だな~とも思いませんでした。。。。
だから、ですから、そんな訳で、社交性が無くコミニュケーションが苦手なもので敬語を無理に使っているわけではありませんので気にしないでください。。。。。と言いたかった訳です。

基本的にはお客様が何回も来てくれて話すようになっても、店以外でどっか一緒に行ったりしないとフレンドリーな関係性はなかなか。。。。。かといって、コレは自分の性格なのでホントお気になさらないで頂きたいと思っております。 かえって自分にとってはごく自然なことであります故。。。。。何卒emoticon-0139-bow.gif

逆に年上でも仲良くなって、面白いけど尊敬できない人には敬語は使いません(笑)敬えないなと思ったら敬語は使いません。。。  
それ故、「史上最強の生意気な年下」との烙印をある筋の方から押されてます(笑)


なので僕も年下の方に敬語を使われなくても全然構いません。。。でも、いきなり「お前さ~」的な攻撃は堪忍してくださいemoticon-0141-whew.gif

それでは皆様も周りの情報にわれ、感性をわれないようにしてください。。。ということでオニツカタイガーの紹介ブログと致します。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-09-12 14:18 |

オニツカタイガー  

以前、靴コーナーでご紹介しました、ミズノのエアーコブラ当時物が売れました。(笑)
Tさんお買い上げ有難うございました。m(__)m

紹介しても、国産デニム同様に反響がなく、いいよ、もうこの手は好きな人いないから、紹介しないよ。emoticon-0114-dull.gifと、半ば、ふて腐されてたのですが、食いついてくれる方もいるもんです。

地球に……いや、国産に生まれて良かった~です。 今後も変わった感性の持ち主の方の為にもC級マイナー路線の門蔵商店、頑張ります。 仮にこれが所さんあたりが履いてたらドカ~んと人気出るんでしょうね~?とお客様・・・・・  自分の判断基準で・・僕もそう思います。。。emoticon-0126-nerd.gif

そのお客様も良い変態具合で(誉め言葉です) ダサカッコ悪いについて、論議をし合いました。エアーコブラを見て何度もヤバイっす。と二人で妄想談義に花が咲きました。
もし僕がお金持ちならば、銀座に一軒、クラブを援助してあげたいぐらいです。

因みに僕は、カウンターに座るとそっと、アセロラドリンクを差し出してくれて、着付けとブリ大根が得意な、ほくろがあり、鎖骨の角度が最高な女将がいる、小料理屋を10数年探してます。。。。。。。

因みに因みに僕は、昔連れて行かれたフィリピンパブにて、会計時の際、あなた、ホントに日本人?と耳元でフィリピンの女性に言われました。。。emoticon-0125-mmm.gif

因みに因みに因みに僕は、初めて茨城の牛久のセブンイレブンに行って立読みしていたら、怪しい人に、薬買いませんか?と言われました。  僕は龍角散ありますか?と答えると、その怪しい男性は、舌打ちして僕の前から姿を消しました。。。。。富山出身の薬売りの方でないことを祈ります。emoticon-0143-smirk.gif

エアーコブラお買い上げのお客様はファンタグレープの当時物250ml缶を探しておられます。情報なんかありましたら、門蔵商店まで御一報を… emoticon-0139-bow.gif

国産繋がりで、こんなんも入りました。
オニツカタイガー 箱付き 当時もの 汚れありユーズドです。 emoticon-0139-bow.gifお買い上げ有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
c0159762_20355444.jpg
c0159762_2036739.jpg

c0159762_20362769.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-01-21 21:01 |

VINTAGEブーツ

普段26cmぐらいの方いかがですか? ソールGOODRICHで、淵が濃いこげ茶になってます。さらっと粋なツートン具合です。 ゴールデンサイズではないため、状態良いですが、
9800円也 
c0159762_12262263.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-01-11 12:26 |

MIZUNOエアーコブラとコンバース 8 

デッドのミズノ エアーコブラ(笑) 26,5。箱付きです。3980円也。お買い上げ有難うございました。emoticon-0139-bow.gif
いや~それにしても弱そうなコブラですね~ 生まれたてのマングースにも負けそうな勢いです。
c0159762_17544187.jpg

c0159762_17551394.jpg


コンバース アメリカ製 サイズ8 。 4800円也。こちらブログ見たと言ってもらえれば3800円にしま~す。
c0159762_17553140.jpg
c0159762_17554811.jpg


国産VSアメリカ・・・・。エアーコブラ撃沈ですかね(笑) 国産VS合衆国シリーズいいですね~
。 今度気が向いたらまたやります。
[PR]
by gatestore1973 | 2008-12-03 18:02 |

ウエスタンブーツ

サイズ12Dです。有名メーカーDANPOSTで状態も悪くないです。6980円也。
田舎者が18歳で東京に出て、ウエスタンブーツの中にジーパン入れて、うれしそうに新宿を歩いてたものです。今思うと恥ずかしいですが(笑)。とゆうことで、皆さん、失敗や間違ったことはいっぱいしてください。失敗、間違い、ハズレを引くことはとても大事なことです。人間を豊かにすると信じております・・・・たぶん・・・・きっと・・・・・・・だと良いな。
c0159762_21374831.jpg
c0159762_2137593.jpg

他の物も少しずつ紹介していきますので宜しくお願いします。
[PR]
by gatestore1973 | 2008-11-29 21:47 |