カテゴリ:上着全般( 43 )

続 日本の夏サマーニットの夏

                              056.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・040.gif門蔵商店とは?

                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/

                                            *営業日時間等のお知らせ

                            都内営業、イベント、引取り、配達などで、変更になる場合がございます。


                      前日までに更新します。ご来店前にこちらをご確認くださいます様 お願い申し上げます。

                                        
                                   5月23日夕方から2階ミカドにて撮影が入っております。

                                  5月24日日曜日 11時から17時30までの営業になります。

                                     
                                        5月26日火曜日11時から17時30迄  


                                                   

                         
                                                                    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



本日貰われていったイタリアンニットのご紹介です。お二方とも初めてご購入頂きました。、意外と快適でデザインも可愛いサマーニットすこしづつ知られてまいりました。



c0159762_16421964.jpg

                                    ライドくん初サマーニットお買い上げありがとう~。

c0159762_1643666.jpg

                    Mちゃんお買い上げありがと~。調子よかったら緑も検討してくださいね~とっても似合ってました。


         可愛いすぎるイタリアンニットですが、メンズものも レトロな配色はございますが、本日は男性物の可愛くないタイプをご紹介いたします(笑)
c0159762_16435511.jpg

           ゴルフパンツ フレアスラックス、チェックのズボンなど合わせても良いですね。 ウェルカム昭和のおじさんスタイル(笑)


                           それでは次回はバンドフラジールさんの裏切り挽歌のPV本編をご紹介します。
[PR]
by gatestore1973 | 2015-05-21 16:51 | 上着全般

真面目にやろうよ真面目にさ。

                                 056.gif初めての方はこちらからどうぞ・・・・・040.gif門蔵商店とは?

                                 
                                        http://kadoshyo.exblog.jp/22536263/



 注: 25日土曜日はお休みします。翌日26日日曜日は開店時間が遅れるかもしれません。当日ブログのチェックを宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



                                  スマートフォンの画面から知らない間に電卓機能が消えました・・・・・


                                        三日三晩探し続けましたが見つかりません。


                                           苦しいです。スージー助けてください。



                                                     さてと。


                                             知美嬢 秋の装い 知るも美し・・・・


                                 あっ、全く意味なしです。笑止千万雨あられ的な意味のなさです。



c0159762_13104770.jpg






c0159762_1322273.jpg



                                レディースコーナーもニットのポンチョ類や、ニット帽も売り場が出来。

c0159762_13212887.jpg





                              男の紳士服 テーラー峰も癖のあるテーラードジャケット等補充いたしました。




c0159762_13271874.jpg

                        個人的に大好きです。襟も生地も良い。セットアップとかあったら3日断食にも耐えられるな。
c0159762_13274373.jpg

                                 比較的さらっと着れるポリテーラード。ラベルのデカさがTHE70年代。
c0159762_13281087.jpg

                                        サイズがデカイけど織り生地と剣襟の具合に萌え~。
c0159762_13294842.jpg

エルボー付きコーデュロイ。これはレディース合わせ。しつこい男に肘鉄食らわしてもダメージは僅か。細い男子は授業参観にオススメ。メンズサイズ在庫アリ。


                                      アメリカ古着コーナーからも少しだけ紹介します。


                                                60年代軍モノ
c0159762_16424866.jpg

                                                状態良いです。
c0159762_1648154.jpg




                           ガチャガチャうるさいデニムジャケット。ゴテゴテ好きな方いかがですか?
c0159762_16453835.jpg


                    胸フラップ2個ボタン欠品ですが、袖にそれぞれ2つボタンがありますので、1個づつ胸に移植もOk。衣食は大事。



                                    と、今日は真面目に商品紹介してみました。ではまた。
[PR]
by gatestore1973 | 2014-10-15 17:42 | 上着全般

売れた売れた~






       先日 近県からお越し頂いたお客様に、「この辺りの食べ物屋さんで、こんな感じでこーゆー雰囲気で@&%&(($”の所ってないですか?」 と、言われ・・・・・・・・・














c0159762_10445523.jpg


                                                 こちらにお連れしました。



                    自分的には大事に人にだけ連れて行きたいとゆうか、接待にはもってこいなのです。なので場所は教えられませんが。。。。。。



            このお方 2度目のご来店だったんですが、礼儀正しく、お若いのに色々やってらして、刺激を頂きました。この場所も気に入っていただき良かったです。。。。。



                                    Oさん遠くから本当に有難うございました。また、お会いしましょう040.gif








                            とゆうわけで、売れないだろうな。門蔵商店ランキング2のお洋服が遂に貰われていきました!あざっす!






c0159762_10574567.jpg


   ダサい!以外言葉もありません(笑) 前側もびっちり打ってあります!太陽にほえろで、街の不良5人組の一人が同じ物を着ていて興奮したのが82日前の事のようです。



                             ホントにダサい、しかしながら、デニムはオールドBLUEWAYのバッキンバッキンの良質デニムです。
                       



                                      閉店後にも国産ビンテージデニムの質問や問い合わせが結構あります。



   電話では伝えきれないので、右のカテゴリー一覧内の「愛しの国産オールド」に過去の記事が載ってますので参考までにどうぞ。(関係ない事柄も多数・・・と、予想されます040.gif


                                              072.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/i22/






                                      国産オールドBLUEWAYなどの記事を幾つか貼り付けておきます。


                                          056.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/11308018/


                                             056.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/16428972/
[PR]
by gatestore1973 | 2012-10-24 12:01 | 上着全般

お洋服紹介。




最近 何度か来て、シャッター空いてたけどちょっと暗かったのでやってないんだなと思って・・・・・・とお客さんに言われることがあります。。。


申し訳ございません。夕方暗くなるまでは店の半分しか電気を付けていません。震災後 節電を一応継続しているものですから。


居ない時や出かけている時はシャッターは全て閉めてます。どこかしらシャッターが空いてれば休みではないので宜しくお願いします。わかりづらくてごめんなさい。






                                  最近 商品紹介もご無沙汰なので、たまにはウチらしくないアメリカンなVINTAGEでも。


c0159762_11502642.jpg


                                              色見もデザインも可愛いです。

c0159762_11511418.jpg


このメーカー以前もカーディガンやニット類ベースボールシャツなどで何度か扱ったことがありますが、50~60年代ぐらいのものかと思います。たぶん。アメリカ古着は皆様の方が詳しいと思いますのでお任せします。

c0159762_11513112.jpg


                                       ボーイズサイズなのでタイトな着こなしがお好きなレディース向けです。




                                                では簡単で失礼します。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-02-27 12:04 | 上着全般

70年代リアルファー 

                    明日火曜日はお起しの際にはお電話でご確認の上、お願い申し上げます。居ない時間帯があります。よろしくお願い致します。



                                            カドクラ商店 029-874-9084






                     仕入れたばかりの黄色の毛皮が貰われていきました。まさか売れるとは思っていなかったので写真を撮り忘れた・・・・・・・・・




                                 皆様にも是非見てもらいたかったんですが。S様、やっぱり返してください(笑)




                       自分も普段着では躊躇してしまいそうな黄色の毛皮・・・・・・なんでも自主映画の撮影に使われるとの事でした。 





                            S様、遠くからお起こしいただき、お買い上げ有難うございました040.gif






                  と、ゆうことなので別の毛皮を紹介します。。。。。この辺ならサラっと着れると思います 思いませんかそうですか残念です。


c0159762_16164187.jpg
c0159762_16165179.jpg



                             70年代頃のリアルファーです。 カーリーな毛足とブラウンが良い感じ。9号前後かと思います。




          なんの毛か判別はできませんが、恐らく獣の毛だと思います。 因みに僕はのけ者の毛があります。こんな自分が忌々しくてつくづく嫌に・・・・・なりません。不思議と。







                                                    さようなら。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-02-12 16:38 | 上着全般

レトロな子供服


周波数の整理の為、7月で使えなくなる携帯電話。このブログで撮ってきた写真は今使用しているものなんですが、判りづらい・・・・・・・とすこぶる評判です(笑)




今日はレトロな子供服をご紹介します。青の小さいサイズ、写真の赤の方、お買い上げ有難うございました
c0159762_13364711.jpg

在庫写真の青1着のみです。


以上です。







え~っ、冒頭で触れたように周波数の切り替えに伴い、携帯会社からも頻繁に営業のお電話で「今なら・・・・・」などなど掛かってまいります。



2回目にかかってきた時に、これはこちらの意思を伝えなければなるまいと思い。。。。。



「あの、申し訳ございませんが、僕携帯にお金かけるつもりはないんで、無料交換できるもので、このデザインならいっか・・・・と思えるものがある時には自ら交換に行くので大丈夫です。」




オペレーターの人 「そうですか、承知しました。スマートフォンも割引対象になっているので是非ご検討くださいませ。」



それから2週間後・・・・・・


トゥルルル・・・・・・・


「はい、門蔵ボヤ夫です。」



「〇〇〇です。お客様の現在使われている携帯・・・・・・


僕は話をぶった切る!


「すいません。新しい機種に交換してください電話ですよね?」


「・・・・・・あっはい、ご案内をと思いまして。。。。。。。」


「恐れ入りますが、デザインが気に入っているので変えたくはないんですが、周波数の切り替えは致し方ないので、気に入った機種で無料交換の対象になれば変えます。」


「なので僕のところにはお電話はもう大丈夫です。お電話いただいたのにすみませんが宜しくお願いします。」



うん、オペレーターの人も悪気があっての事ではない。毎回違う担当者の名前だしな。。。。。



4日後・・・・・・・・・



トゥルルルルル・・・・・・・フリーダイヤルからなので嫌な予感はしたが・・・・・・・



「はい、門蔵ボヤ夫です。」


「〇〇〇の〇〇です。今お時間よろし・・・・・・・・・・」


最悪なことに完全に名前と声に聞き覚えがあった。2回目に電話をかけてきた男性である。


「〇〇さん、先日こちらのお電話で、お断りしましたが覚えてらっしゃいますか?」


「えっ・・・・・・・・・」


「気に入ったデザインの無料対象機種が出たときには自分で交換に行きますので。と、お伝えしましたが。。。。。。」


「・・・・・・・・あっ、失礼致しました。交換は早ければ早いほどお得なものですから。あっ、スマートフォンも今な・・・」



「〇〇さん・・・・・僕のデーターはそちらで分かっていると思うので、「門蔵ボヤ夫」には営業電話不要!と、管理しているコンピューター?に入力してもらえますか?」



「かしこまりました。失礼いたしました。。。。。」



「申し訳ないですがよろしくお願いしますね。」





こんなやりとりがあり1ヶ月が過ぎ・・・・・・・・3日前、また女性オペレーターから電話がありました。。。。。。。。。



僕はもう諦めました。。。。。。




スマートフォンより、どうやったらスマートに生きられるのか?の方が知りたい39歳ボヤッキーです。



まぁ、人によりますが、スマートフォンとIフォン?の違いすら分からない僕にとってスマートフォンゴリ押しされても困ってしまします。



否定するわけでは無いですが、僕の場合ただ単に大きくて ベルボトムのポケットに入らないので躊躇しているのです。できれば出かけるときカバンなんて持ちたくはない性分故・・・・・・・



人にはそれぞれライフスタイルってもんがありますからね。。。。。。。。。



とはいえ、小さくなって液晶が剥き出しではない(折りたたみか蓋みたいなもの)のとテンキーがあるスマートフォンの機種があれば・・・



知らないところに旅行に行った時など、古い商店街や喫茶店などピンポイントで調べられて非常に便利なんだろうな。と、思います。。。。。。。。。




とゆう事で、そろそろ変えないと・・・・・と、重い腰を上げて電話屋さんに行ってみました。。。。。



料金形態、機能やら・・・・・もろもろ、さっぱり分かりませんでした!




基本的に携帯電話に、よりよい豊かな生活や未来を求めていない人間にとっては、非常に生きにくい世の中です。



無料交換機種で 「はじめての方でも安心。使いやすいシンプルなスマートフォン。」 よくわからんが、スモーキーブラウンって色があるので、これで手を打とうかな。

c0159762_13532998.jpg



                               指でピュンピュンや指で摘んだり・・・・な画面操作は慣れるまでは人前では決してやるまい。





                              それにしても、現在まで4台の機種を所有してきたが、やはりこれに勝てるものは今だ現れない。

c0159762_13545061.jpg


これも数年の間に2回壊れ 修理し 使い続けるも、MOVAからFOMAに切り替えやらで、泣く泣く手放し、ドコモに別れを告げた記憶が・・これ オレンジに光るっス。復刻出ないかな。





くだらない事ダラダラ・・・・・・すみません。さいなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-02-01 14:00 | 上着全般

さらっと・・・・紹介



                         明日1月17日火曜日は店にいない時間帯がございます。お起しの際はお電話でご確認後よろしくお願い致します040.gif







                                                70年代デッドストック長袖シャツ




c0159762_13162158.jpg




c0159762_13165530.jpg

                                             襟デカYシャツ残り1着のみです。


c0159762_13171237.jpg


                                               おーっ、猫目ボタンじゃないスか!!  



                                   はい、どうでもいいですね・・・・・・・僕もどちらかとゆうと、どうでもいい類です。
[PR]
by gatestore1973 | 2012-01-15 13:35 | 上着全般

ベロア 花柄コート

                          来年は一応1月6日から営業いたします040.gif



                         3日~5日は店で作業している時間帯も多々ありますので、もし お起しの際はお電話でご確認いただければ対応致します。


                                            門蔵商店 029-874-9084


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





           皆さんは即席ラーメンに少し豪華さを持たせる為、ひき肉を入れる時の量を「これだけだと少なすぎて物足りない。でもお昼のラーメンにこんだけ入れたらもったいない。」


         この狭間でどう自分自身折り合いをつけるか否か? 葛藤の末「うん!いい!今日で今年も終わり!大サービス!」と、独り言を言って、ひき肉を投入したことがありますか?


c0159762_1374389.jpg



                                   僕はあります。今年最後のこんにちは。。。。。。ボヤッキーです。








                                 さて、最後に先日貰われていったイチオシのお洋服のご紹介です。






c0159762_13105417.jpg



                                       040.gifお買い上げ有難うございました040.gif


c0159762_13124428.jpg





今年は震災も勿論の事、個人的には8月から12月までの僅か半年の間に自分に直接関わる大事な方が相次いでお亡くなりになり、正直何もする気が起きずしんどかったです。



自分のルーツである母方のおばあちゃん、父方のおばあちゃん、そして関東で仲良くしてもらった知人、幼少時代に住んでいた土地でお世話になった方、お二人ともまだお若かったです。



人の死とゆうものは自分を見つめ直す機会でもあり、やるせない気持ちをかなぐり捨て、立ち直らなきゃ、と思った途端に別の悲報が続くとゆう悲しい下半期でもありました。



お世話になった方々から頂いた感謝の気持ちや想いを糧に来年はしっかり前を向いて歩いていこうと思います。。。。。。。。。。




今年一年ひいきにして頂いたお客様、リンクなど同業者の皆様方、一年本当に有難うございました。心より御礼申し上げます。     



真面目に締めくくるのは恐らく初めてで、不本意ではありますが、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。。。。。。。。



門蔵商店
[PR]
by gatestore1973 | 2011-12-31 13:45 | 上着全般

70’s ポリシャツ 








昨日は13時頃のオープン予定が14時になってしまいました。


はるばる大阪から車で来てくださった方が一度いらしたものの、閉まっているのでブログを見て出直してくださったようで・・・・・・すみませんでした040.gif


浪速ともあれ、無事お会いできて良かったです。。。。。。。。



なんでも、「国産オールドに力入れてる変な古着屋が茨城県にあるらしい!」と聞いて高速でご来店頂きました。。。。。。



2~3ヶ月まえも広島の方がいらした時同じようなお言葉を頂戴したような・・・・・・・まっ、いっかー。



T様、F様、本当に遠方から東方神起まで、しんき臭い、当方の所まで徒歩じゃなくお車で途方にくれる距離、有り難うございました。




それにしても、さすが関西の方 気さくで親近感沸きました。人見知りでごめんなさい。。。。。トホホのホトトギスです。






鳴かぬなら 静かでよくね?ホトトギス。





鳴かぬならWebで検索 ホトトギス。





鳴かぬなら そうゆう種類のホトトギス。





鳴かぬなら マイクロチップ 使えばいいじゃん。。。。。。。。。ホトトギス








鳴かぬなら 君が鳴かないとゆう確固たる事実確認はできた。例えば生物学的に見てセミは昔は日中しか鳴かなかった。しかしながら近年夜に鳴くセミがいるとの報告が幾つも上がってきている。これは本来暗い、温度などの条件を経て行うものだが、夜も明かりが灯る現代事情、また 地球の温暖化に伴いセミが勘違いしているとの生物学者の見解も否めないからして・・・・・・%&$#〇&%X+%$#・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホトトギス。






















          ウザっ!!








                       056.gifセミVS俺!056.gifhttp://kadoshyo.exblog.jp/14894412/






               そんな訳で、大阪のお二人には派手なシャツ類や国産オールドデニムをお買い上げいただきました。有り難うございました。。。。。040.gif



                    派手なポリシャツ繋がりで、先日貰われていった大好きだった70年代の国産ポリシャツをご紹介します。。。。。。



c0159762_1223553.jpg


                     040.gifお買い上げ有り難うございました040.gif
c0159762_1225621.jpg




                                                     さようなら
[PR]
by gatestore1973 | 2011-07-10 12:26 | 上着全般

申告は深刻ですか?

最近長年通ってくださる年下のお客さんや常連さん、及び同業者の付き合いのある方に・・・・・・

「もう敬語やめてください。」「堅っくるしいので敬語使わないで下さい。」などと言われる事が増えました。



う~ん 年下の方にも敬語を使う事も多い僕ですが、自分的には特に違和感はなく、自分の性格上相手の懐に飛び込むのが特に苦手で下手なのです。



故に「なつっこく会話できない症候群」なのであります。かなりのベテランです。



逆に年下の方にタメ口使われても全然良いし(20歳前後の時は嫌でしたがね(笑) )




性格上その方がこっちも普通に話しやすいのかもしれません。




とはいえ、こっちに違和感がなくとも相手が違和感を感じるならば軌道修正した方が良い訳で・・・・・



え~っ、そこでですね~、あの~・・・その~・・・・面倒くさくて大変恐縮なんですが・・・・・




違和感を感じる僕よりヤングな方にお願いです。。。。。









申告してもらえませんか? (笑)マジです。






距離感が図れない・・・・・たぶん一番苦手なスポーツはボクシングかもしれません。



ここ1~2ヶ月ブログを書く気力が・・・過去に類を見ない程ないので、無理くりボクシング繋がりで商品紹介にします。。。。。。。



 

c0159762_1712284.jpg

VINTAGEアディダス 
c0159762_17125472.jpg

ドイツのボクシングジムのジャージ・・・・・・たぶん・・・・アルファベットの雰囲気が。
c0159762_1713692.jpg

コーチですかね・・・・・


ではでは。。。。。シンプルにさようなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-05-17 17:24 | 上着全般