カテゴリ:レザー( 8 )

なし。


           先週土曜日は1時間ちょっと店を閉め、連絡先を書いた張り紙をシャッターに残してしておいたのですが、帰ってきたら風で飛ばされたのか?なくなっておりました。



                                             その時間帯にお越しくださった方にお詫び申し上げますemoticon-0139-bow.gif







            明日12月13日火曜日
は店にいない時間帯がございます。お電話でご確認の上お越し下さいますようお願い申しあげますemoticon-0139-bow.gif












          フランダースの犬を見終わり、再び「赤毛のアン」全50数話の中でトップ3に入るシーンを見ていたら、一番イイところで電線工事のリフトがうねりをあげ、TVの音声を妨害する。





                   下で見ている作業員と笑い話している姿を目の当たりにしました。。。。。。拳銃を所持していたならば感情に負けてブッ放していたと思います。嘘です。







                                        心の中で優しくそっとリフト車を横転させただけです。。。。。。。。






                                        では やることあるので、先日貰われていったレザー紹介です。
c0159762_12293490.jpg



c0159762_1230747.jpg



                                  emoticon-0139-bow.gifお買い上げありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



                           その他ライダース、フライト系やヒッピー系などなどVINTAGEレザー各種あります。さよなら。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-12-19 12:47 | レザー

舌打ち「ぽぽちゃん人形」

emoticon-0157-sun.gif本日から通常営業です。
可愛い親戚の子供達が帰ってしまい、魂抜かれたオヤジになっておりますが、なんとか店頭に立っております。宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

本日は取り置きのお客様が多数いらして頂き有難うございました。。。。





これで餅がなくなってもなんとか食べていけます。。。。。。。嘘です。


今年は餅を床に落として拾おうとしたら餅がくっついて7割を床に持って行かれた!とゆう悲惨な事故は起こりませんでした。




餅が無くなっても年末に頼んだ直久のラーメンセットもあるのでしばらくは凌げそうです。本当です。


直久のシュウマイは個人的に関東一です。。。。。

しかしシュウマイを頼み忘れるとゆう大失態をしてしまいました。





コレは由々しき問題で、僕の中で通販という類のものに発生する送料代はシュウマイの美味さで相殺されるべきものであったのです。

emoticon-0147-emo.gifそれを・・・・・・・・ラーメンだけとは。。。。。。(ラーメンも普通に美味いです)



emoticon-0155-flower.gif九州のうどん屋さんのメニューにごぼう天うどんがなかったぐらい愕然とした気分です。



emoticon-0155-flower.gif480円サンダルを買ったらソールが2週間でなくなったときの愕然具合です。



emoticon-0155-flower.gifタバコ片手に紙パックジュースのストローを開封した後、タバコの方をジュース差込口にねじ込んだ時のように自分にガッカリです。。。。。


























c0159762_22585432.jpg

                     ロングセラーの「ポポちゃん人形」も舌打ちする勢いです。。。。。。。。








では真面目に商品紹介です。70’sレザー類も入荷してます。。。。さようなら
c0159762_21463634.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2010-01-04 23:13 | レザー

ライダース 中川昭一さん他界

今、ニュース速報で訃報が流れました。好きだった数少ない政治家、中川昭一さん心よりご冥福をお祈りいたします。日本の将来の為にも貴重な政治家を失ったことをとても残念に思います。

他のブログ内容を書いていましたが、やめます。。知られていない中川さんの実績は後程。。。麻生さん阿倍さん同様に反日勢力(民主 マスコミ)にもっとも嫌われている人物の一人ですから良いことは報道されません。。。。。。とても残念です。死因は分かりませんが、お父様と同じ道を辿ることになったのか??正義は報われないんですね。。。


emoticon-0157-sun.gifそれではこんなものもあります的にご紹介です。。。ライダース、シングル、ダブル在庫あります。

SEARSライダースJKT16800円也   サイズ36~38   売約済みemoticon-0139-bow.gif
c0159762_108612.jpg
c0159762_1081497.jpg




ウチは70年代のベルボトムや派手な服しかないように思われがちですがレザーは結構あります。軍もの、ワークものなどもたまに入荷します。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-10-04 10:20 | レザー

エイ革&カービングレザーウォレット

emoticon-0108-speechless.gif洗濯物の靴下を干すとき、未だに気持ちよく干せないボヤッキーで御座います。
皆様は靴下を干すとき履き口のゴム側を洗濯挟みで留めて吊るしますか? もしくは逆でつま先側を留めて吊るしますか?

emoticon-0157-sun.gif水分は上から下に乾いていきます。即ち下側は最も水分に長時間さらされる訳で御座います。

故にその部分の劣化は他の箇所より進む事になります。 と同時に洗濯挟みにより重さの負荷がかかる部分の劣化も考えなくてはなりません。 履き口のゴム部分を停めるとゴムが伸び痛みに変わりますし、逆にするとゴム部分が最後まで水分にさらされこれまた劣化の原因になります。。emoticon-0126-nerd.gif

emoticon-0122-itwasntme.gif靴下を横に干せば重さの負荷からも最小限のダメージで抑えられるはず。。。。。
その為には洗濯挟みは端っこの一列 片足でも4つは必要になります。×2の計算です。
これは結構な数字です。。。。。。

洗濯挟み部分は大抵プラスチックなので毎日毎日太陽の日にやられ劣化しており、既に破損して原型をとどめてない箇所もあるわけですから。。。。。。

emoticon-0155-flower.gifその中で靴下以外の洗濯物をどう干していくかは、腕のみせどころなのであります。
とはいえ自分に期待すると大抵裏切られる事の方が多いので。。。。
皆さんの意見を乞いたいと思います。。

emoticon-0157-sun.gif靴下を干すときどうしたら自分の気持ちも、靴下も晴れやかになるのでしょうか???
それでは商品のご紹介です。


emoticon-0171-star.gifゴツい、エイ革(スティングレー)とカービングレザーの財布です。一応未使用品です。
c0159762_1601948.jpg

昔から刀の装飾などにも使われてきた、エイの革。。。
在庫
 のみ
29800
emoticon-0139-bow.gifコンチョ違いエイ革ウォレット1個売約有難うございました。emoticon-0139-bow.gif
c0159762_1613614.jpg

こちらもカービングのセンスが素敵なお財布。。。。残り、コンチョ違いあわせ在庫2のみ
こちらも29800円
c0159762_1623513.jpg

c0159762_1625562.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-16 16:16 | レザー

若年性。。。

最近朝起きて寒いと苦手な珈琲を飲みたくなるのですが、基本やはり苦い! しかし香りは良い。 試しに一口分作ってみた。砂糖との比率が難しい。。ミルクは多すぎ。 何度か試行錯誤を重ね。小さ目なカップでの黄金比率が最近完成した。emoticon-0105-wink.gif

もう2週間も1日おきに飲んでいる。。甘々らしいけど。。。。emoticon-0138-thinking.gif

そんな本日いつもの様に3種類のインスタント珈琲のブレンドが入っている瓶を取り出し、計量の儀式。 お~小慣れたもんだなと我ながら思っていました。継続は力なりです。emoticon-0165-muscle.gif

オリジナルブレンド珈琲甘口が完成後、コーヒー瓶を食器棚に戻そうとした時であります。。。

思い出しただけで、身体が熱くなりますが。。emoticon-0141-whew.gif
再現しましょう。。

emoticon-0157-sun.gifよし、今日も大人の朝を迎える為スーパーブレンドコーヒーの準備を。。。。。。
食器棚からコーヒー瓶を取り~の
c0159762_1254445.jpg





黄金比率のスペシャルブレンドコーヒーの計量に成功し~の・・・・・・・完成!!emoticon-0110-tongueout.gif
c0159762_12552488.jpg






コーヒー瓶を食器棚にお片づけ。。戻し~の・・・・・・・・・・・・???????
c0159762_12564766.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ やっちまった。。。。ガッデム!!

emoticon-0114-dull.gif不覚にも出来上がったスーパーブレンド珈琲のカップの方を食器棚に戻してしまったのであります。ガラス棚を開け、定位置に トンと置くまでには至らなかったものの、危なかった。。。九死に一生である。事の重大さに気づき、放心状態でスペシャルブレンドコーヒーをテーブルに運んだものの、その後のめざましTVの今日の水瓶座のラッキーアイテムは記憶にない。。。emoticon-0153-brokenheart.gif

emoticon-0171-star.gif商品のご紹介。。。。。
70’sレザーレザー&スエードのコンビ・・・手書きのペイント。。。ボタンもレザーです。
サイズ34~ぐらい 細身の男性か女性サイズです。。。タイトの着こなしかっこいいです。
c0159762_13211779.jpg
c0159762_13212924.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-07 13:23 | レザー

特になし。 

写真よりこげ茶色です。スエードで、肉厚な方です。 サイズ36ぐらいでしょうか?
3980
c0159762_12193771.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2009-01-11 12:19 | レザー

パッチワークレザーJKT 

私事ですが、mixiに入会いたしました。4~5年ぐらい誰に誘われても頑なに断っていたのですが(特に意味はなしです。) 

今回入会に踏み切ったのは、弟がウチのブログを紹介してくれていて、兄まで紹介してくれていたのを知ったからです。3兄弟バラバラに住んでいて、皆で会うことはそうそうありません。

知らないところで兄貴と弟が繋がっているのを知って。。。。。基本、蚊帳の外は慣れっこで、特別嫌いではないのですが、寂しく感じたのは年のせいかしら・・・(笑) 

そんなわけで遅いmixiデビューです。良い方とも知り合えましたし、気楽にやろうと思います。 とりあえずシステムが把握できず、テンパってます。。 


それでは、兄弟の紹介です。
〇3兄弟、長男 抜群の社交性、絶対モメたくない威厳あるマッスルなワイルド男 中学頃の兄弟喧嘩ではいつも死を感じてました(笑) ただ一度だけ僕から仕掛けた喧嘩の理由はチーズケーキの横取り。。。僕は刺し違える覚悟だったのです。。。 結果は・・・(笑) 二度と歯向かいません。。


〇次男はわたくし、ボヤッキー  社交性皆無に等しい。。店を始めて少し大人になりました。 正解を求めないのが正解 無駄、意味なし大好き。。。


〇末っ子 現在上京、都内でモデル修行中。。。素直で良い子、天然で、駅の改札に頻繁に阻まれるタイプ。。。応援してます(笑)。

70’sパッチワークレザーJKT 7980円
c0159762_2023612.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2008-12-17 20:04 | レザー

レザー各種。。。

フライトジャケット、ポリスマン、ライダースジャケット、ストア系レザーなど各種です。実寸で計るのも個人差ありますのでサイズは試着してみてください。横着しているのではありませんので。。。m(. .)m(顔文字がうまくできません。)
c0159762_213526100.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2008-11-27 21:37 | レザー