人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者よ!おじさんにおごって!



                                  さて随分と間が空いてしまいましたが、ナカジーとお散歩をした前日に遡ります。





                                       え~っ、ウチの母ちゃんには弟が3人います。



           その中で2番目の弟さんは千葉真一に憧れ、JACのソレに憧れて(記憶)おり、テレビの素人番組でバク中をする勇姿を子供ながらに見ておりました。




              そんときのジャージ上下のかっこよさが忘れられません。今思えばプーマか無名の物で、ベージュにこげ茶ラインのアレ。1970年代後半の出来事。




              バイクや車関係も好きだったようで、何度も派手な車に乗り換えている印象で、周りにいる大人とはなんか違う感じでした。



                       そんな僕からしたら 兄ちゃんの三男が、福岡県八女市から東京までチャリンコでやってきました。

若者よ!おじさんにおごって!_c0159762_10325020.jpg


若者よ!おじさんにおごって!_c0159762_12535371.jpg

  なんでチャリで?と、聞くこと自体が無粋に思えたので聞きませんでしたが、おそらく長い道中 「俺は何のために?・・・・・・」「俺は一体何をやってるんだろう?」



                        ・・・・・・・・と、自問自答の寺門ジモンバリにムキムキに自転車を漕ぎまくった事もあったでしょう。



         しかしながら、そうゆう自分で理解することが難しい微妙な感情に自分自身 時には付き合ってみる事も決して悪くはないと個人的には思います。



                  彼とは数年前親友の結婚式で帰郷した時、親戚周りの際に会ったのが最後?で逆算すると彼は多分18歳ぐらいだったのかな?



          それ以前の記憶だと、やはり帰郷した際に 小学生の彼が人見知りしながらテレビゲームをやり過ぎて、ばあちゃんに叱られていた印象のみ。



                そんな彼が随分と前にブログでコメントくれた時は本当に嬉しかった。今回FB(ほとんど見ないが敢えて・・・)でメッセージをくれた。



      北海道の友達との再会の時もそうだったが、こうゆう時ってソーシャルなんたら?って意味があるな・・・・・・と初めて思ってみたり。文明と頭いい人ありがと。




                                  まぁそんな訳で、彼と実弟とお友達で新宿で居酒屋に行きました。



道中の様々な苦労や喜びは、話を聞かずとも もじゃもじゃのヒゲが物語っていた。男前になって、誰にでもできる事じゃない一つの事を成し遂げ、たくましく感じ、おじさん嬉しかったな。


                                   

                        聞くと23?24?歳ぐらいらしく、地元が大好きで、戻ってやることも決まっているという。


                           地元が好きになれず、そそくさと上京してきた自分とは正反対だが、志もしっかりある様で尊敬。



宮本武蔵が少し好きなようだが、それならば是非とも昔のアニメの名作「空手バカ一代」を見てくれたまえ。おじさんの生まれ年放映。たしか。まぁただの空手馬鹿漫画で主人公が尊敬するのが宮本武蔵なだけなんだけど。 




若者よ!おじさんにおごって!_c0159762_21145391.jpg

                                          梶原一騎&つのだじろうの名作。



                                                ここで問題です。





終戦を迎え 主人公は空手道に邁進するため一人山篭りをする・・・・・過酷な日々に時は流れ、まだ納得いかない飛鳥(主人公)は、自分にムチ打つようにある行動をとります。



                                                 その行動とは?






                                       1、両足首に鉄球をつけて、下山できないようにした・・・



                                         2、下山道に高さ10mの鉄条網を巡らせた・・・・



                                        3、ホームランバーの当たり(二塁打)を燃やした。



                                               4、ブログの壁紙を変えてみた。



                                               5、維持費、手数料も無料だ。



                                        6、サイクロン振動がランダムに動く 好みで選べる5段階機能付き








                                                  正解は!



若者よ!おじさんにおごって!_c0159762_11544010.jpg








若者よ!おじさんにおごって!_c0159762_12494017.jpg
若者よ!おじさんにおごって!_c0159762_12494992.jpg


                              飛鳥は、片方の眉毛を剃り落とし、「これでまだ人里には降りれない・・・・・」


                                        
                        そんな訳で、全く関係ない話になりましたが、彼と実弟のお友達Yさん、Cさんと新宿の居酒屋で雑談。



                                   
            



              そして弟がミラノコレクションのオーディションに参加するため?イタリアに行き見事挑戦権を得たようで、現在再びミラノ入り・・・

若者よ!おじさんにおごって!_c0159762_1254557.jpg
若者よ!おじさんにおごって!_c0159762_1255424.jpg

















                                  つーか九州から東京まで自転車の旅!道中の話・・・・・・・ひとつも聞いてねぇ!




                                          まぁ今度帰郷した際はまたあいましょう。






                                        次回はあのお店へおじゃましたレポートです。



                                                     さいなら
by gatestore1973 | 2013-01-11 13:01 | おっさんの日常
<< 遅ればせながら 千葉市 ROU... お店始めたい方へ・・・ >>