人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼状、お知らせ。





昨日の日曜日は車を停められず1時間後とかに、また来店してくださったお客様が聞いただけで3組いらっしゃって大変ご迷惑をおかけしました。
他にもいらっしゃったかもしれませんので、この場をお借りしてお詫び申し上げます。


前日の土曜日は15時以降は暇だったんですけど、顔見知りや懐かしい顔、引っ越してしまってしばらく見てない顔、などなど、閉店間際の昨日に集中してしまった様です。すみません。


途中で一台でも・・・・と、知ってる人だけしかおりませんでしたので、作戦会議(先に帰る予定の順に車のフォーメーションを変え)の末・・・・・


交通誘導経験者の僕の誘導でドキドキしながら、車同士ギリギリまで近づけました。
普段は4台ほどなんですが、7台収めさせてもらい、僕はお客さんに留守番頼み、ミニストップに停めさせてもらう措置を講じました。ミニストップさんごめんなさい。


普段ウチの少ないお客様の多くは、単体というか、人とのコミニュケーションが得意じゃない方が8割で、店でバッティングして、顔合わせたことがあっても、大抵はあ~どうも~。とはなりません。


僕の独断で、この方とこの方なら大丈夫かな?とおもった場合、一緒にお茶でもどうですか?と、声かけさせてもらってました。


そんな感じな方が多い訳ですが、駐車場作戦会議では皆さん事情を察していただき、自ら話すのは初めて同士にも関わらず、帰る時間や、どっち側に帰るかにより前衛はケツから・・・など


さすがに話がなかなか まとまらず・・・音頭とってるのが僕ですから尚更ね(笑)


そんなグダグダ感がみんなおかしく大笑いしました。、それを機に少し打ち解け・・・・良かった~。


あの時の皆さん、決して意図してませんよ。でもホント良かった。


そしてミニストップでベルギーチョコソフトクリームを買ってみんなで外で食べました。



なんの話かわからなくなりましたが、そのお世話になったお客様方から多数ご挨拶、もったいないオバケが2.5時間おきに出てくるぐらいのお言葉を頂き・・・・・・ホント嬉しかったです。


振り返ると、店を始めて、開店何周年記念など、お客さんにやりましょう。と、何度か言われもしました。


「決めてくれれば自分が動きます」など、言ってくださった方もおりましたが、自分の性格上と、照れなど、様々な要因でやりませんでした。



それ故、昨日は集中してご迷惑をおかけした、部分もありましたけれども、そうゆうお客様に感謝の気持ちと、店やってよかった!と改めて幸せを感じさせてもらいました。



040.gif感無量ですが、改めて心より感謝言わせてもらいます040.gif




昨日をもって、閉店予定でしたが、有難い事に 以前も来て頂いた 東北、岡山、四国からのお客様が最後に挨拶に来ていただける様ですので、喜んでその方々の都合に合わせて一週間ほど延期したのち、閉店します。


誤解の無いように、自分が是非ともそうしたいからそうするだけですので、Mさん、Kさん、Tさん、皆様、ちょいちょい店内の整理してますが、気兼ねなくどうぞ。また会えるのが楽しみにです。遠方からまた行こうと思ってもらえるだけで本当に感謝です。有難うございます。


本日9月10日月曜日は店内整理、

火曜日は15時からの営業、14時頃戻ってこれるかもです。ご確認くださいませ040.gif

水曜日以降もゆっくり整理とサボりしてます。


万が一やる気スイッチが入ったら(予定では10月終わり頃)、店の中散乱してるかもしれませんが、宜しくお願いします。

そして、ここ一週間ちょい?にわたり、秘密半額セールをやってきました。(取り置き、依頼モノ別。)

こちらも、創成期からお世話になったお客様や常連様への感謝であり、ブログで告知しなかったのは、
そういったお客様あっての門蔵商店であった為、そちらを優先させていただきました。



セールの開始日は決めていたので、タイミングじゃなかった方々大変申し訳ありませんでした。顔みればわかりますので、次回は頑張って値引きしますのでご了承くださいませm(__)m

とゆうことで、お客様それぞれ目当てのものはお買い上げ頂いたご様子なので、残りは次の展開で使うもの以外は今のところ39%オフで衣類はセールします。


大物や雑貨は置場所がなく、次につかう予定のものも、一緒になってます。売って良い物はなるべく値引きできる範囲でやらせてもらいますので、お手数ですが、聞いてください。




それと、少し延期したあとは、前にも言及したとおり、移転の場所や、現在地の区画整理などの結論も出てませんので、一応、役場の道路計画に同意した場合にすぐ動けるよう来年頭に建物撤去する方向で動いていきます。

今月あと数日で一旦閉店しますが、常連様や今回のタイミングでどうしても来れなかった方などの連絡も含め、「寂しくなるな。たまに遊びに行ってもいいですか?」と聞かれる事もあるので、自分としては嬉しいことですし、ホント店の中ぐっちゃぐっちゃで凄い事になってても構わないのであれば、どうぞ・・・・と回答してまいりましたのでそんなスタンスでこちらは勝手に整理を進めます。 



なので常連さん、何ども来店してくれた顔見知りの方、知人からの紹介以外は無理です。ごめんなさい。一旦閉店の意味合いもなくなりますので。ご了承願います。不明な点はお問い合わせください。



通販のお問い合わせは在庫のみですが、発送業務は今まで通り 引き続き大丈夫です。こちらも一度でも通販でお買い物いただいたリピーターの方々に限り感謝の上、30~39%OFFとします。



門蔵商店の始まりが、30歳の時だったから9年ぐらい?だったと思いますが、区画整理の話から、色んな想いが去来した数ヶ月でした。


気持ちの整理に四苦八苦もしてまいりましたが、自分の中では昨日で幕を閉じることができ、お世話になった沢山の方々に来てもらって何も言うことはありません。


延期の期間に寄ってくださる予定だった方々には、勿論大歓迎です。しかし少し(いつも?)ぬけてるかもしれませんので不手際がございましたら、遠慮なくお叱りください(笑)


それでは今後の店のスタンスがちとややこしいかもですが、顔見知りなら気兼ねなく寄ってください。てな感じで。。。。。宜しくお願い致します。
by gatestore1973 | 2012-09-10 12:14 | おっさんの日常
<< 閉店のお礼状 一週間のお歌・・・・・ >>