人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータイ戦争に終止符だわさ。



7月20日金曜日~24日火曜日までお休みします。もしかしたら23,24日は時間帯により営業するかもしれません。営業の場合は追って更新いたします。門蔵商店029-874-9084

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




                                     携帯交換期日が迫ってる中、auショップに2度偵察に行ってきました。







                                             フムフム・・・・・は~ん、なるほどね。











                                                      って・・・・・・









ケータイ戦争に終止符だわさ。_c0159762_1852865.jpg


           全然解らねぇ!



                                              解らないじゃないか!









ケータイ戦争に終止符だわさ。_c0159762_1865976.jpg



                                          何がなんだか、ちっとも解らないじゃないか!





          案内してくれた係員さんからの説明で、IPhoneの32G?を分かったふうに聞き流してごめんなさい。アプリがゲームの事だと思っていてすみません。




う~ん、何がなんだかさっぱり分りません。マジで。もともとお馬鹿さんなのに料金形態やら仕様やら色んなの見れば見るほど解らな~い。優ちゃんの恋じゃな~い Yeah!ぐらいお気楽。




                  矢鱈と早口な説明について行けず、脳みそが2周遅れになった時点で「帰りたい・・・・・」指数が破竹の勢いで脳を支配する。





                    小奇麗な店内雰囲気の中、若干の緊張と自分のペースを乱されたからか? ついに禁句を口にしてしまった。。。。。。。




                                                       「スマホ」





     いやいや、人が言ってるのは別に全然嫌じゃないんです。(←誤解を招くので)。。。。。個人的に「スマホ」の商業戦略に違和感を覚えるので、自分は使うまいと思っていただけです。



                       

                                 それに、スマートな電話ならば(← この時点で間違ってる?) スマホじゃなくて・・・・・・・



                                                スマフォ




                        


          ついつい話の流れで、「スマホタイプで折りたたみとかないんですか?」それもスマホとスマフォの中間ぐらいの「スマウォ」的なおかしな発音。やっちまった。



スマと発した時点で制御しようとする自分と、真実は「フォだ!」とゆう かたくなな意思、んじゃ、auショップで大きい声でスマフォと言えるのかよ?色んな想いが交錯し、結果・・・制御しようとしたが脳の司令が間に合わず、負けたのだ。自分にも、世間にも負けたのだ。



                           う~ん、自分が思い描く理想の男像。KDDIでの一幕に俺的英雄「漢」 に近づくには、まだまだ道は険しい。




                                 今からまたauショップに行ってそろそろ、携帯戦争に終止符をうってきます!
by gatestore1973 | 2012-07-12 15:03 | おっさんの日常
<< テスト こんにちは。 >>