人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 ヒヤリハット








番外編 ヒヤリハット_c0159762_1127796.jpg


                                                はい、集合写真です。


        さて、ヒヤりハットの出来ですが、ライブを観に来て下さった方数人に「あの帽子とパンツどうなってるんですか?」と聞かれました。のでご紹介いたします。




                                     相当なやっつけ突貫工事により、ご覧の様にギリギリ間に合いました。



                          ライブ数日前まではここまで・・・・・・・・ヒヤりハットの行方 http://kadoshyo.exblog.jp/17621176/




                                       その後急ピッチで鹿島&清水建設バリにガツガツ工事を進め・・・・・・


番外編 ヒヤリハット_c0159762_1133267.jpg


番外編 ヒヤリハット_c0159762_11334883.jpg

 
                    ここまでは何となく「こんな感じでいっかー」みたいな部分は有りましたが、帽子のてっぺんにも何か施さないと、落ち着かない。


                               うさぎはさみしいと死んでしまう様ですが、僕の帽子もさみしいと死んでしまいます。



                                                    なので・・・・・・・・・













番外編 ヒヤリハット_c0159762_1134959.jpg

こんな感じに縫い縫いしました。 しかしながらコレ、お客さんにはほぼ見えないことに気づく。それはまるで、子連れ狼の大五郎が乗る 箱ぐるまに仕込んである隠れ竹槍程に。



                                                  まっいっか。 



            そしてここが一番むずかしかった。つばの内側に文字が書かれていますが、正面に「ヒヤリハット」そしてそこから しりとり形式で文字を配しました。




                            ヒヤりハット・・・・トカレフ・・・・不摂生・・・・いい?ついでに・・・・・・ニアミス。と一周しております。




             ヒヤリハット・・・・「ト」から始まる言葉。ここでトカレフか、借金取りの「トイチ」か非常に迷いました。ここでの選択が命運を分けるからです。




         トイチならば、チーかま・・・・・・丸腰・・・・・・と響きが高貴な「丸腰」まで達することが出来るのである。しかしながら「不摂生」も捨てがたい。。。。。。。




               この時点でライブ前日。猶予はない。こここそ一番重要なターニングポイントなのだが、ライブ前のSEも作らなければならぬ。。。。。。。。




                 こんな葛藤の上、トカレフに決めたのである。ここでの約束事はヒヤリハットだけに、基本全てがネガティブワードでなければならない。





                             こんな時にバンバン言葉が溢れてこないあたり・・・・・・・自分の未熟さを熟知するのだ。





                                         騙した男が騙されたとき、初めて女を知るのだ。




                                       あっ、時間ないので、パンツの方はまた紹介します。さよなら。
by gatestore1973 | 2012-03-18 22:45 | ♪マミー&ビスコティック♪
<< 70年代あたり ビンテージ ト... マミー&ビスコティック へっぽ... >>