人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純喫茶男塾 都内編 上野シーズン1

純喫茶男塾都内 上野編



さて神保町で喫茶店を巡り、上野にたどり着きました。無論STAYするところは既に決めております。上野の高級ビジネスホテルで一夜を過ごす為、富裕層街へ向かう。。。。。。。。



ここはオートロックで180センチぐらいの僕が足を伸ばして仮眠ができる富裕層だけ入室できる場所なのだ。





しかしネット 会員制ビジネスホテルにチェックインする前に、有名な純喫茶 「王城」 に入る。。。。。。。






純喫茶男塾 都内編 上野シーズン1_c0159762_15164360.jpg


                                         う~んやはり老舗だけあり夜8時過ぎでもお客さんが多い。





ゴージャスなシャンデリアにお決まりの大理石調のテーブル。喫茶店というよりは、サロン的な感じで、富裕層の僕としては上品でとても落ち着く。落ち着かない、落ち着く、落ち着かない、落ち着く 好き 嫌い 好き 嫌い 嫌と言っても止めないで。






                                           うん落ち着かない。なので閉店間際にパシャりんこ。


純喫茶男塾 都内編 上野シーズン1_c0159762_15192440.jpg



                         高級ソファーは金華山。金華山はとても好きなのだけれども、自分的にグッとくる柄や、色目がなかなか無いのが残念。。。。。。。







                                    アイスティーを頼んだら、ブランデーシロップみたいのが出てきた。このあたりもさすがだ。






              さて夜も更けてきたのでそろそろ、高級会員制富裕層ビジネスネットホテルにチェックインした。いかに運動不足神保町をふらふら歩いて駅を移動しただけでクタクタである。






                    普段はテニスかスカッシュ?乗馬、またクラシックのコンサートぐらいしか 行動範囲が無い為、相当疲れたようだ。。。。。。知らない間に寝ていた。





                                夜中に目が覚め、モーニングサービスを最上階のコートダジュールが見渡せるテラスで・・・・・と頼んでおいた。




夜中だと言うのに係の者は嫌な顔一つせずスマートに接客を行う。人間の生活が少し便利になりすぎた感は否めないが、こうゆう融通の利くところも値段では変えられないサービスのひとつだ。




      朝になり、シャワールームに行く際、係りの者が「30分後にテラスにお食事を用意させますので・・・・」と。ワインと、チーズ盛りと果物は断り、和の朝御膳と洋の焼きたてブレッドを注文。





             リゾート会員制のホテルというのは宿泊代金に食事の料金が含まれているもの。いちいち、お代を払うわずわらしさが無いのが良い。帰り際にカードで清算すれば良いのだ。







                                                    ん?






                                               カードの色?






                                   ゴールドでもプラチナでもなく・・・・・・
















純喫茶男塾 都内編 上野シーズン1_c0159762_1537219.jpg

                            ブラックだとも・・・・









               因みに朝はお茶漬けかトーストどちらかサービスと書いてあったので 「和朝御膳&焼きたてブレッド」を、駄目元で「両方ください。」と、言ってみたら両方持ってきてくれた。












純喫茶男塾 都内編 上野シーズン1_c0159762_22341247.jpg


                                                   言ってみるもんだな。。。。。





                                            純喫茶男塾 都内上野編・・・・・・続きはまた。







                                  次回は、先週行われたマミー&ビスコティックの公開リハーサルの模様をお届けします。
by gatestore1973 | 2011-09-01 08:18 | おっさんの日常
<< マミー&ビスコティック公開リハ... 音楽紹介。。。。。。。 >>