人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニングブルース 

                          おはようございます。。。。。こちらは本日朝の6時20分の画像。 朝一で配達があり店に行ったら・・・・・・
モーニングブルース _c0159762_6583018.jpg

                                          あっ、オーナーすみません。起こしちゃいましたか?












                                              048.gif「し、シカトかよ・・・・」(心の声)








モーニングブルース _c0159762_6585397.jpg




           起きてたわよ!舌打ちまで聞こえてんだよ!






つーか おまえ・・・あの、なんだ・・よく言うアレ・・・・



「僕ってKARAよか少女時代派じゃないですか~~」とかやめてくんねぇ!? 



048.gif「・・・・・・はぁ・・」



あとよー「僕ってサンとロペよか じゅんとネネ派じゃないですか~~~~」とかも言うじゃん!おまえ。



なんの引き合いに出してんだか分かんねーけど、知らねぇ!つーの!



048.gif「・・・・・・・・・・は、はい分かりました。。。。。。」





朝から小言いわれて憂鬱だわ・・・・



なんだかオーナー椿嬢、朝は機嫌が悪いようなので、とっとと配達に行った僕ちゃんでした。







040.gifMさんご夫婦ガラスケースお買い上げ有り難うございました040.gif

朝から珈琲(砂糖1本追加)&フレンチトーストまでご馳走になっちゃって(卵の部分しっかり焼いて頂いたので安心して美味しくいただきました。)







                           さて今日は昔持ってたレコードを再び100円でゲットしたので紹介します。
      
モーニングブルース _c0159762_1438320.jpg

                              ポスターも折り目で切れているが・・・・・うん。良い。
モーニングブルース _c0159762_14384059.jpg


昭和歌謡の中でもちょいと小粋でお洒落なホンキートンクなピアノに気だるい知美嬢のボイスが良く似合う。ジャズブルースに昭和を振りかけたような・・・言わずと知れた名曲です。どうぞ・・








                                 


知美姉さん大好き!・・・・・・皆さんは如何でしたか? 現代ポップスと違い、曲構成がとてもシンプル。彼女は60年代半ば~70年代頭に数多くの映画に出演しておる大好きな女優の一人。



ちあきなおみ嬢もカバーしてますが、曲のアレンジ、ノリが好みではない。彼女にはもっとぴったりなアレンジで歌ってほしいものである。仮に知美嬢の代わりに彼女が歌っていたらどうだろう。


抜群な歌唱力&表現力ではなおみ嬢に軍配が上がるが 上手すぎて かえって微妙な煙たさの心地良さ度合いレベルを引き下げるであろう。従って「モーニングブルース」は知美嬢に軍配!




ん?


「単純に沢知美の方が容姿が好きだからじゃないの~?」



・・・・・・・・




あのですね、見損なわないで貰いたいもんです。



これでも一応昭和歌謡を敬愛してるんです。



はっきり言っておきますが僕は見た目やそんな個人的な事で優越つけたりしません。



たまに勘違いされるんでこの際はっきり言っておきます。



ぼくは容姿がタイプだから・・・とか、そんなことで決して判断しま・・・・・















                  


                 す!判断するとも!・・・・・まぁ、嘘ですが知美嬢やっぱステキ。。。。。
by gatestore1973 | 2011-06-03 14:56 | 音楽
<< 国産 VINTAGE BIGJ... 庭いじり男塾! >>