水戸 STRAY SHEEPさん

本日も真面目に書きます。。。。。。




さて、水戸のポジティブさんを後にして向かったのはJUNK MARKETで御世話になったSTRIPさん。そしてスマイリーさんの場所が分からない為、STRIPさんで場所を聞いて行こうと思っていたのです。


JUNK MARKETの時にお店の場所は大体聞いていたので・・・・・・


しかし、歩けど歩けど・・・・・ない。地図を見ても交差点を曲がって直ぐの2階のはずだが、ない。。。。。。。






                                           半信半疑でもっと奥に行ってみると・・・・・・・






                       あった!














c0159762_9334261.jpg




                   ・・・・・・・STRIPさんじゃない!    なんで???




                                         え~っ、何故かSmileyさんに到着(笑)



なんだかキツネに摘まれた様な・・・・・・水戸の土地勘がほぼない為、アレ???????って感じでした。



とりあえずスマイリーのオーナーさんはお店に不在でしたが、従業員の方とお話しすることが出来ました。お忙しいところ対応していただき有り難うございました。



Smileyさんは近々お店を移転されるという事で、次回は店内写真も撮らせてもらい、ちゃんと紹介します。





で、STRIPさんの場所をスマイリーの従業員の方にお聞きしてみると、やっぱり「すぐ近くで来た道です。看板出てますから~」と、おっしゃる。



マンホールに気を取られ気付かなかったのか・・・・と来た道を戻る。。。。。



・・・・・・が、どこにもない!(笑)通りから入ってきて60~70mぐらい?で細めの路地なので分かる筈だが、ないんです。


3往復してあきらめようとしたところ、スマイリーさんのお客さんでウチにも来て頂いた事があるお客さんがたまたま通りがかり、案内してくれました。







c0159762_9513177.jpg



                     お休みでした。。。。。。ブログをチェックしてから行くべきでしたね。。。。。。また出emoticon-0139-bow.gif直します。





さてさて、もう少し色々回ってみたかったんですが、用事もあったんで、最後に最近お名前は聞いていた、ヨーロッパ古着を扱うSTRAY SHEEPさんに向かいました。。。。。



c0159762_1074245.jpg




c0159762_1083520.jpg




上質でVINTAGEなヨーロッパ古着が多いお店でした。。。。。。カッコイイ革ものやピークドラベルのジャケットなどがいっぱいありました。古いジョッパーパンツもカッコ良かったです。




STRAY SHEEPさんとは面識もなく、お洒落な空間でそうゆう場所に慣れてない僕は終始緊張しておりました。。。。。。。



僕としては「お洒落番長 県南服キャプテン」のダイアリーズさんの知人です。。。。。。と、挨拶だけはするつもりでいました。



が、極度な人見知りな僕はその突破口が見つからず、もじもじ君していると、あり難い事にオーナーさんの方が僕を知っててくださって話しかけてくださいました。駄目だな俺(笑)



20分程度でしたが色々お話ができ、良かったです。あと2回ぐらいお話しすれば慣れてくると思います。。。。。今後とも何卒宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif



一緒にいらしたお客様にも宜しくお伝えくださいませ。次回はゆっくり遊びに行きます。




c0159762_1033432.jpg





                                   門蔵商店っぽいアイテムもありました。。。。。。。
c0159762_10333974.jpg



             新たにSTRAY SHEEPさんをリンクに追加しました。アメリカ、カナダへ只今買い付けの為5月29日より営業とのことです。。。。。



STRAY SHEEP emoticon-0155-flower.gifhttp://ameblo.jp/straysheep77/
[PR]
by gatestore1973 | 2011-05-08 12:57 | おっさんの日常
<< 無骨でシュールな 純喫茶 男塾... 水戸巡り。。。。。。 >>