人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ!日本!

明日からの19・20・21の3連休もなるべく店は開ける予定です。ただ震災がらみで渋滞などの迷惑がかからない場所への手伝いの要請を知人、自治体などから受ければ急遽店は休みます。

誠にご迷惑をおかけいたしますが、040.gifお電話でご確認の上お越し下さいます様お願い申し上げます040.gif


ガソリン不足で外出も少ないと思いますが、気分転換にいらしてくださると幸いです。





さてさて、東日本大震災の被害や福島原発事故が連日、トップニュースで伝えられている米国及び世界各国で、被災者の忍耐強さと秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がっている。



「なぜ日本では略奪が起きないのか」「災害に付き物の略奪と無法状態が日本で見られないのはなぜか」―。米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。

無論報道されないこともあるし、募金詐欺など一部の心無い輩はいる様だが。。。。。。。それでも全体を考えるとなかなかないお国柄であろう。。。。


世界の皆様、その疑問に外交ではいつもどこの国にもなめられる日本人だが答えよう・・・・・・・・・・








「日本人はルールを守り、礼儀正しいのだ!」






「日本人の思いやり、気遣い指数は世界トップレベルだ!」




「 NOと言えない日本人、はっきりしない日本人・・・・・」結構だ!そこには思いやりと言う名のグレーゾーンが潜んでいるのだから。相手の気持ちを考えようとするからこそ白黒つけれない場合だってある。





加えて、世界中からの救命部隊、プロのボランティアの方々本当に有り難うございます。。。。この恩は日本国民として決して忘れません。胸に刻みます。。。。。




戦後おじいちゃんおばあちゃんは敗戦という絶望の焼け野原から日本を蘇らせたのだ!色んなニュース、インタビューを見て、正直今の若い人は何を考えてるのか分からない・・・・・・と思っていた節もあるが、今回のことではっきりした。日本の若者はちゃんと分かってる。。。。。。。今回の震災を協力できる人で乗り越え、落ち着いたらこの国民の団結力を我が国の政治に向けよう。。。。。




ブログを始めてから言い続けているが、日本はダサくない!


「日本は内に秘めた男前国家なのだ!」





だから再三言ってるように・・・・・・・・・





自分のことしか考えない買占めはやめてください。。。。。。。




一応世界では「秩序が・・・・・・・」と褒められていますが、買い占め騒動は静かな暴動です。








今日は用事があってつくばまで行ったので3件の知人のお店に急ぎ足で寄ってきました。





こんな時ですが堂々とお店を開ける方々・・・・・・・・・・・・節電、節水、募金、献血もそうですが、こんな時に店を・・・・・・・とみんなが思ったら経済もガタつきます。当たり前の事ですがお店を開けることもできることの一つです。




                                                  美容室Jingaさん

                                      ホームページはないので、住所やアクセスだけ紹介します。


頑張れ!日本!_c0159762_1562952.jpg


                                            つくば市千現1-23-7青葉ビル1F
                                                029-861-7707
                                      営業時間平日 11時~21時   土日祝 10時~20時

                                              火曜、第二、第三水曜日定休

頑張れ!日本!_c0159762_15125139.jpg


店内はアンティーク家具を核にして独創的な雰囲気です。。。。。オーナーさんの美容業界に対する揺ぎ無いプライドとこだわりが店内で窺い知れるはず。。。。。。お茶まで出していただき有り難うございました。。

頑張れ!日本!_c0159762_1515794.jpg


                                        ブログもホームページもありません。↑まで直接お問い合わせください040.gif








                               そしていつも御世話になっているシルバーアクセサリーのレゾンデートルさん。http://blog.raison.chu.jp/

今レゾンさんのお店の前の公園が、福島原発の影響で非難されてる福島の方々の避難所になっておる様です。すぐさま問い合わせ、何かできることはないですか?と迅速に行動するオーナーさんステキです!
頑張れ!日本!_c0159762_15171240.jpg


こちらのレゾンデートルさんでは、リンクで御世話になっている下記のブランドの取り扱いもしております。

アクセサリーANIMALーWORSHIP SILVERさんhttp://animal-worship.opal.ne.jp/


夕鶴で御馴染みのシルバー&レザーのFreelyさん http://freely1994.exblog.jp/ 


レザーのSkunk Worksさんhttp://blog.livedoor.jp/skunk_works/







                        そしてこちらも御世話になっているセレクトショップのDiariesさん。http://dairies.exblog.jp/d2011-03-17/
頑張れ!日本!_c0159762_15192649.jpg

                               意外だったのか?入った瞬間に甲高い笑い声が(笑) つかの間の一服でした。有り難うございました。
そしてあまりにも無知で申しわけございませんが、オーナーさんが厳選した世界中のマニアックな本当に良いお洋服がに出会えます。ブログを読めば洋服への愛情が伝わります。。。。。。。
                                               お洒落さんにはもってこい!な筈!







では、皆さん迷惑をかけずできることを頑張りましょう。。。。さようなら
by gatestore1973 | 2011-03-18 18:43 | おっさんの日常
<< 有り難うございました&初拡散 外野バトルと嘆願書 >>