柏 古着屋 Kapre 

                                            先日こちらに遊びに行ってまいりました。。。。。。



                                             NPO法人JFSAが運営している・・・・・・・・・・・・

c0159762_19532810.jpg

                                 柏の古着屋Kapreさんhttp://blog.livedoor.jp/kapre_by_jfsa/


柏の駅周辺にある時から 3回程寄らせてもらい、自分が最も好きだった17~18年前頃の「高円寺のノリ」を少し感じて、好きな古着屋さんでした。なんでもあり!的な肩肘張らないゆる~い感じが個人的にGOOD!









                                      今回移転に伴い、場所が駅から離れてますが営業再開です。。。。。。




                         それでは、水先案内人の免許を持っているとか いないとか?私くしが店内を実況形式でご案内しようと思います。。。。。。


                         だがしかし、無事に店長様の許可を頂き、OKが出たものの・・・・・・・なくてはならない大事な物を忘れてしまった!!!




















c0159762_112237.jpg

                          実況にはマイクでしょう。。。。状況に応じて、替えスポンジも色違いで2個用意していたのに・・・・・・・・・










c0159762_19522118.jpg


                           マイク代わりのペットボトル・・・・・・・・・・やっぱりダメだ! 実況紹介・・・・色々構想はあったのですが。残念










                                         では写真でお店の雰囲気をどうぞ。。。。。。。










c0159762_1955842.jpg


                          

c0159762_19553985.jpg




c0159762_19555947.jpg






                                そして肉食系男子の僕。永遠のハンターである私くし、この女性の心を一瞬で鷲掴みにし・・・・・・・・・・・・・


c0159762_2004756.jpg



                                             このスカーフを頂いてまいりました。。。。。




                                        名前を聞くほど野暮じゃない・・・・・・・・まして身の上話など・・・・・・・・・











「・・・・・・・ねぇ今度いつ逢えるの?」




「しばらく日本を離れる・・・・・・・」




「アタシも一緒に行くわ」




「この稼業は生まれたときからの宿命・・・・・十字架を背負うのは俺一人で十分さ」




「・・・・・キケンな男は好きよ・・・・・」



「俺は人生に計画なんて持っちゃいない。人生は絵を描く事で計算することじゃない。」


「君はまだ若い・・・・・・金や物を与える人間は大勢いるが、時間と愛情を与えられる人間は少ない・・・と知っておくべきだな。

「まぁ俺が死んだら、5番街のサムにこの手紙を渡してくれ。。。。サムは同じ施設で育った盟友さ」




「・・・・・・・・・・・・・・じゃあ 今度日本に帰ってきたら逢ってくれる?」



「・・・・・・・・ねぇってば・・・・・・」




「・・・・・お嬢さん・・・ロマンティックも感傷的になりすぎると煩わしいだけだよ」




「・・・・・・・・い・じ・わ・る・・・・・・悪なひと・・・」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~っ、このパターンはお分かりの通り長~くなるパターン・・・・・・・・・・そろそろやめておきます。
















                                           柏店の店長さんとパシャりんこ。。。。。。



c0159762_2053031.jpg


                                       この笑顔・・・・・・・僕からしたら、神罹っております。。。。良いな~こうゆう笑顔。










              そして、ご存知の通り 僕は生粋のバイカー・・・・・バイクかハッピーターン(パウダー増量)だったらハッピーターンを取るほど好きなのです。。。。。。



                                           なのでこのアイテムにグっときてしまいました。。。。。。。。
c0159762_2083124.jpg


                                           SUZUKIってとこが良いですね。。。。。。





c0159762_1312953.jpg




                  このように回収された古着や、寄付の古着などもすこしづつ集まり、年に数回パキスタンに送られるようです。いずれパキスタンに学校を・・・・・・・



                                         凄いな・・・・・・・・・・陰ながら応援させてもらいます。




過剰な誉め合いもおべんちゃらも嫌いなんで、他店様を紹介する時などは、基本的にサラッと雰囲気を伝えて、自分が気に入ったものや、自分が感じたオーナーさんの人柄を伝えるのみで、あとは各々で判断して下さい。。。。。スタンスです。





柏の古着屋Kapreさんhttp://blog.livedoor.jp/kapre_by_jfsa/







ではさようなら。。。。。。。。。
[PR]
by gatestore1973 | 2011-03-09 13:26 | おっさんの日常
<< ナカジーライブ告知 ごきげんよう・・・・ >>