人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田珍道中。。。。。。

先日成田に仕入れも兼ねて、引き取り業務がありましたので終了後に成田近辺を散策してみました。

ウチにも来て下さる成田のお客さんと待ち合わせをし、行きたい場所を告げ、そのほか地元ならではのコースを案内していただいた訳です。。。 


成田・・・・とても良い町です。。。。。


古~い路地、や建物が色濃く残る風情・・・・・見てるだけで飽きません。あいにく台風の影響で豪雨でしたが、変態話に花が咲き、とても楽しめました。。。。。  


Oさん案内有難う御座いました。。。。。040.gif


                                     お昼は・・・・・・外環に一目ぼれのこちらに・・・・・・・・

成田珍道中。。。。。。_c0159762_214028100.jpg



                                      内装は極々普通でしたが、この喫茶店の一押しのアイテム!




成田珍道中。。。。。。_c0159762_214050100.jpg

換気扇。。。。。。。昔こうゆうデザインのスピーカー流行りましたね。。。。。良い感じです。



そして以前10数年ほど前に連れて行ってもらった怪しいリサイクル屋さんに再び。。。。。。。

成田珍道中。。。。。。_c0159762_21474443.jpg


成田珍道中。。。。。。_c0159762_21481347.jpg



成田珍道中。。。。。。_c0159762_21482498.jpg



凄い品物の数で、古いものからリサイクルまで所狭しと。   昔こうゆうノリのリサイクル屋さんいっぱいあって楽しかったな~なんて思いながら。。。


コレだけの品数でレコードがどこにも見当たらないので「店のおば様に聞いてみた・・・・・・


「レコードとかは無いんですかね?」


僕を下からなめるように見るおば様・・・・・・・・


「レコード?・・・・・・・・・・・・・倉庫にあるけど・・・・・・・どうせ洋楽が良いんでしょ?」



「・・・・・・・・・・・いえ、むしろ和物で。。。。。英語わかんないし・・・・・なんなら演歌でも」



「え、演歌?・・・・そ、そう・・・・・・う~ん、あとジュリーとか、かぐや姫とかでも良いの?」



「かぐや姫は遠慮しておきます。ジュリーはLPで良いのあったらジュリーでも良いですが、基本7インチのドーナツ盤が良いです。。。」


「45回転のやつね、ダンボールに沢山あったから全部は出し切れないんで、見繕って今月末までに店に出しておくわ。」



「差し支えなければ1967年ぐらいから1974年ぐらいまでの女性歌手が好みです。。。。。大まかで良いんでお願いします。」



「いしだあゆみとか?」



「いしだあゆみ嬢は「恋のシャドー」は欲しいです。。。。。。



「よくわかんないけどじゃあ、店に電話ちょーだい」と店のチラシを渡されました。。。。。




面倒くさかったみたいです。。。。。(笑)   




ごめんなさい。折角出してもらって気に入ったのがないと逆に申し訳ないのでなるべく具体的にと思い。。。。。。。こちらもなかなか来れる距離じゃないもので040.gif





そして、次に向かったのは以前から御世話になっていてまだ一度もこちらから伺ったことが無い、成田の古着屋Yさんのとこ。




はっきりいって連れて行ってもらったので、また行け!と言われても覚えてないです(笑)成田の古着屋Yさんとこリンクにありますので飛んでいただいたら住所載ってます!




オーナーさんとは2度ほどお会いしているのですが、真っ直ぐで曲がったことは大嫌いな僕の勝手なイメージのオーナー様。。。。。。。





歪んでて真っ直ぐ進めない僕としては恐縮です。。。。。。軟体動物並みです。こんな僕ですが今後ともよろしくおねがいします。




古着屋Yhttp://usedy.exblog.jp/

成田珍道中。。。。。。_c0159762_21384167.jpg



成田珍道中。。。。。。_c0159762_2139050.jpg



成田珍道中。。。。。。_c0159762_21391766.jpg



成田珍道中。。。。。。_c0159762_21421368.jpg




Tシャツを一枚頂いてまいりました。。。。。お邪魔しましたまた寄らせてもらいます。。。。。

 









                           因みにふらっと入った倉庫とゆうか店で一目ぼれのコヤツ・・・・・・・・


成田珍道中。。。。。。_c0159762_21415143.jpg



ほ、ほしい・・・・・・・・・





さよなら。。。。。。
by gatestore1973 | 2010-09-10 21:51 | おっさんの日常
<< 一子相伝 間宮にドキュン フリマ日和・・・・・・ >>