人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏 SHAMROCK さん

明日6月15日火曜日はいない時間帯がございます。お電話でご確認ください。よろしくお願いします。










では本題に・・・・
058.gifこないだ水曜日 千葉船橋方面に仕入れに行きました。


帰りに柏にちょろっと寄ってみよ~かな~と思いつき・・・・

リンクでお世話になっている古着屋 SHAMROCKさんhttp://www.shamrock-web.com/にふらっと行ってきました。



ゆっくりと話しするのは初めてで居合わせたお客様と共に色々お話しできた訳です。





今回は時間がなく他のお店は回る事ができず、妙に元気とやる気はあるが 料理に全くやる気がない居酒屋でウーロン茶とやきとりを数本食べて帰ってきました。



僕、やきとりは基本 「塩」ですが、値段がとても安いので「それなりのコケコッコーさんだろう・・・」タレの方がもしもの時に誤魔化しもきくとゆうものである・・・・


故に数本「タレ」で注文。。。


湯銭?かレンジ?で出来合いのものを温めた?焼いてはいないだろう?ぐらいの速さでロッドスチュワートの様な髪型のおば様(この方は元気がない)がタレ焼きをテーブルに置く。。。




パクリと一口・・・・・うん。。。冷凍、外国産の鳥さん万歳!(笑)    まぁ、安くて美味い!なんて所 何処にでもやたらめったらあるもんじゃないですしね。。。 



しかしかなり濃い味が好みの僕ではありますが、この店の「タレ」は、うなぎのタレ???と思うほど爆発的に濃くてビックリしました。。。。 


このタレをかけられた肉を食べても大抵の凡人には鮮度や品質など、恐らくうかがい知ることはできないでしょう。。。 



まぁ僕は人より少しばかり料理にはうるさいので勿論見逃しませんよ。。。。。かむ前に風味で分かりました。。。。。。026.gif




もう一人の友達も分かりました。。。044.gif




もう一人の友達も分かりました。。。015.gif   




みんな分かったみたいですね。。。042.gifみんな選ばれし者です。。




やる気があり元気がある居酒屋その焼き鳥をつまみ 心の中で「元気ですかー!」と叫びながら食べて帰ってきました。






048.gifさて、話が反れましたが 茨城に住み着いてからとゆうもの10数年、柏は昔から古着屋さんがいっぱいあると噂はよく聞いていましたが一度も行った事がなかった訳です。



柏の僕の記憶は かれこれ14年前?ぐらいに「罰ゲーム」で柏に過去ナンパ歴なし!の僕ともう一人が無理やりタッグを組まされ、指示された女性を嫌々ナンパしに行かされた印象しかないのでした。そのときのお話はまた今度・・・・



店を始めてここ数年友達と半年に一度ぐらいは柏に行く様になったものの、いつも知人の方に車で連れて行ってもらうので、いまだに柏の地理が全くわからんのです。



今回は仕入れ帰りにふと思いつき、僕は車で一人だったのでなんとか・・・・・・




記憶を辿りんこ・・・・


間違って一方通行入りんこ・・・・


気が付きバックで戻りんこ・・・・


バックでは国道込んでて車がビュンビュンで戻りんこ出来ず・・・・


かくなる上は狭い道幅で数センチづつ小刻みに7~8回切り返し徒歩の方に嫌な目で見られんこ・・


なんとか正常方向に車を向けりんこ・・・・


何もなかった様に国道に合流しタバコに火をつけるも タバコを膝の上に落として騒ぎんこ。。。




リンコリンコでなんとか無事にシャムロックさんのお店の真横の駐車場(そこだけは唯一覚えていました。)に着きました。




前回シャムロックさんに伺った時はアメリカ買い付けのすぐあとで荷物が凄い事になっていたので写真は遠慮した訳です。。。。



しかし今回は忘れずに一眼レフの相棒を持って写真撮影してまいりました!



僕の相棒ってニコンなのか?キャノン?アサヒペンタックス?(朝日新聞は嫌いです)   それともライカなのかって?


NO~NO~NO~ノンノンノン004.gif 




名機!!の誉れ高い高画質 ソニー au型番KDDI  なんと!!電話機能、メール機能付きのキャメラですよ!皆さん!





はい・・・・失礼しました。。。。



ではシャムロックさん店内をパシャりんこ。(古い携帯のカメラで綺麗に撮れなくてごめんなさい無論センスもないですが・・ )

柏 SHAMROCK さん_c0159762_14404037.jpg




ハワイのアンティークも充実してます。。。。
柏 SHAMROCK さん_c0159762_14144011.jpg





柏 SHAMROCK さん_c0159762_14412299.jpg




柏 SHAMROCK さん_c0159762_1416681.jpg






柏 SHAMROCK さん_c0159762_1442068.jpg




良い柄のTシャツです。可愛いです。。。。
柏 SHAMROCK さん_c0159762_14172157.jpg





そして僕個人がガツンときたシャツがこちら。。。。


柏 SHAMROCK さん_c0159762_1418252.jpg

スキーにバレーにテニスにゴルフ・・・・・・・・・・僕が今まで経験してきたスポーツばかりです。
ウインブルドン(あってるのか自信が・・・038.gif)、マスターズもTVにかじりついて分析するほど大好きです。。。。。。。。。。。。嘘です。嘘八億


このガサッとしたタッチの絵柄がたまりません。
配色も良いし 襟裳岬・・・・ 襟も大きいし!




さてさて、店内を更に物色・・・・・え~っと・・・・ベルボトムは・・・・・フレアは・・・・パンタロンは・・・・・ラッパズボンは・・・・・中村雅俊ズボンは・・・・







柏 SHAMROCK さん_c0159762_14225689.jpg


                  あった!!!!! 70年代ラインのお洋服もありますよ~







そして僕は10代の頃酔っ払ってレイバンのティアドロップを無くして以来、もうレイバンなんて欲しいなんて言わないよぜってぇー!症候群に陥った訳です。。。。慢性財政難の僕には敷居が高すぎますし。。。。




僕は眉毛がデカイので自分の顔に見事フィットして尚且つ眉毛がいい感じに隠れ、メーカーは無名で良いのでブラウンレンズに金の安くてカッコイイ70年代のティアドロップタイプにはなかなか出会えませんでした。。。。







やっと出会いました。シャムロックさんで。。。


柏 SHAMROCK さん_c0159762_14304150.jpg



買わせてもらいました。嬉し恥ずかし恐縮です040.gif




柏 SHAMROCK さん_c0159762_14385379.jpg





SHAMROCKさんホームページhttp://www.shamrock-web.com/

柏にお店を構え13~14年ぐらいだったと思います。。ネット上でお買い物もできるようです001.gif

柏に行った際には是非寄ってみては如何でしょうか?大人がちゃんと楽しめる古着屋さんだと思います。





それでは皆さんさようなら
by gatestore1973 | 2010-06-13 10:11 | おっさんの日常
<< アンダーグラウンド居酒屋 夕鶴 赤の逆襲・・・・ >>