人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の唯一の小パンク精神ここにあり・・・・

門蔵ー 職人仕事は向いてませんね~。 ーボヤッキーです。





さてさてゴエモンさん風・・・・とゆうかパクリ冒頭で始まりましたが、今回は既製のお洋服をいじった経験のない方に勇気を与える 改造計画 ・・・・・・・




題して 「やってみりゃいいじゃん」コーナーです。





気に入ってるけどアームホールがもうちょいタイトならな~ とか、安さに任せて買ったもののサイズがいまいち、や、身幅が大きいから少しスッキリさせたいなど、世の中上手くいかないですよね。



                         例えばこのお洋服…

僕の唯一の小パンク精神ここにあり・・・・_c0159762_1144239.jpg




売れなければ自分で着ようと思って仕入れた服、一時無事に取り置きになったのですが、2ヶ月経っても連絡なし。。。。。

1ヶ月のお約束でしたので売約を外したら、また別のお客様が「月末まで取り置きお願い致します」と言われ…… また連絡がつかなくなりました(笑)



なのでいわくつきと言う事で面倒なので今回私物にしました。基本取り置きは常連様などには快くオッケーなんですが、始めてご来店、お買い物して頂く方には500円でも前金を頂く事にして1ヶ月は待つスタンスです。 大抵の方々はマナーを守る方達ですが、中には心ない常識を逸脱した方もいらっしゃるので、この様な形を取らざる得ません。





話しが反れましたが、この婚期を逃したお洋服を私物化するには一つ問題がありました。


大抵がデカイお洋服は大好物なんですが、これに関しては自分が着ると色見や襟元の開き具合やなんやらで襟があるとシックリこないんです。。。




試しに襟を中に隠してみました。 チュニックの様に……





おっ、やっぱこっちの方が良い!     腹は決まった!





ブチ壊せ~~~!060.gifブチ壊せ~~~~!060.gif常識とゆう体制をぶち壊せ~~~!!!!






                         やるなら今しかねぇ~ 060.gif
僕の唯一の小パンク精神ここにあり・・・・_c0159762_1251081.jpg









僕の唯一の小パンク精神ここにあり・・・・_c0159762_11553232.jpg






                         襟を解体しました。





僕の唯一の小パンク精神ここにあり・・・・_c0159762_1156549.jpg




                        うんうん良いじゃん!


僕の唯一の小パンク精神ここにあり・・・・_c0159762_1158541.jpg




ちゃんとした刺繍の民族っぽいチュニックが欲しかったので大成功です。元々の縫製上、襟が最後に付けられていたので首元も糸が解れない様ミシンがかかっていました。ですから襟をばらしただけなのでここまでは誰でもできます。 あとはアームホールを肘上から脇にかけてミシンでザーッと詰めて完成。 外した襟にも刺繍が残っているのでなにかに活用したいと思ってます。















僕の唯一の小パンク精神ここにあり・・・・_c0159762_1201556.jpg






ミシンがあれば誰でも簡単アームホールサイズ詰め方法は次回。。。。。。。。


素人に毛が生えた程度じゃ直らないデニムリペアや、補強は千葉県柏市にあるジーンズリペアGOEMONさんへレッツらGO~



ジーンズリペアGOEMONhttp://ameblo.jp/goemon-taro







リペアに出す際「GOEMONさんジョニーデップみたいですね~」など口を滑らせてしまったならば期間限定で、リペア代が割高になる可能性大です。。。。



              嘘です。


とても丁寧なお仕事です。。。

今ならGOEMONかばん部のバッグ類も激安みたいですよ~。






では股。。。。。
by gatestore1973 | 2010-05-23 12:29 | おっさんの日常
<< イベント告知。。。。。 捨てるボヤあれば・・・・拾うボ... >>