人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイヤーバード

やっと貰われていきましたラメギター。。。。なんで売れなかった?ラメギター。。一箇所だけ断線してたので半田で付け直しました。040.gif
ファイヤーバード_c0159762_12413897.jpg

                                      040.gif有難うございました040.gif










ボヤ: えっ?今ハマっているもの?
それは食べ物ですか?キーワード? 音楽? 映画?


インタビュアー: いえ、特に限定している訳ではないんです。なんかハマっているものがあれば教えていただきたいなと。



ボヤ: ハマってますよ!経済的 泥沼に・・・・



インタビュアー: ・・・・・・・・




ボヤ:いやね、私くしあまり興味がある事の浮き沈みがないんですよ。。 無論映画などは観た時期により変化するんですが・・
それに現在まで特定の人物、偉業を成した方や、カリスマ的俳優、ミュージシャンなども含め、この人みたいになりたい!や、この人が好きで好きで憧れて大抵のライブに足を運んだり、その人の著書を読み漁ったり、ファッションを真似てみたり。。など私くしほとんどないんです。。




ギターを始めたものの・・・ 無論、センスが好きなギタリストはそれなりに居ますよ。 ただ「この人みたいに弾きたい!」と何度も何度もプレイを聴き、一生懸命その人に近づこうとする情熱の様なものが一切ないのです。


誰かに憧れて尊敬の念で見習い自分の物にすることにより、結果的に自分の中の引き出しが増える。 とても良い事だと思います。


それが出来ない故にギターの腕も上がらないんでしょうが、本人が「まぁコレでいいんじゃん。。」と、思っている以上仕方ないですね。



僕は恐らく融通が利かないので、音楽もお洋服も誰かを真似てしまうとそこから脱することが困難でオリジナリティーの欠片も無くなってしまう恐怖を本能で感じ取っているのかもしれません。。。。
故に需要が少ない国産オールドデニムなどに惹かれてしまうのかも。。お手本が無いのも悪くないものです。



ムッシュかまやつ氏が「何かに凝らなくては駄目だ!それがミックジャガーでもアンティークの時計でも何でも良い。それが君の人生を豊かにするだろう…」と。 そこは分かりますが、同性の人物に熱心に憧れる事がないんです。




誰か良い人いませんか?(笑)




今現在、現存する方で僕の中の真面目な男前ランキング一位は・・・・・

全く野球や巨人軍に興味はありませんが、桑田真澄さんです。
とはいえ、今から野球を始めピッチャーを志すつもりもないですし、近所の年上のお兄さんの空振りした金属バットが飛んできて顔面に直撃してからとゆうもの、野球とは小学校低学年で早々に縁を切った訳であります。


不真面目男前ランキングこれも今度やってみようかな。。。




古人や歴史上の場合美談化されてる場合が少なくないですからやめておきましょう。。。




あとはアニメ男前ランキング・・・小さい頃からの記憶を辿ると 宇宙戦艦ヤマトの敵役のドメル副総監だったり(昔はデスラーでしたが)あとは ケロっ子デメタンに出てくる牛蛙のおじさんだったり、雲のジュウザだったり。。ハーロックもビジュアル的にはインパクト抜群ですね。。中身も男前だし・・・・
まぁ、架空の人物なら沢山います。





て、本日はギターを紹介するつもりが・・・・・・失礼





先日貰われていったBUNNYのファイヤーバード3ピックアップ 
ファイヤーバード_c0159762_12391529.jpg



040.gifこちらも有難うございました040.gif
by gatestore1973 | 2010-04-08 12:45 | ギター・楽器
<< お手入れはじめました。。。。根... なし。。。 >>