人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下毅雄 ワールド

また、ブログの全消しをやらかしてしまいました。全く違うことを書くことにより何とかテンションを保ってます。。。。

軽~い朝青龍援護射撃ブログだったんですがね。またの機会に・・・・・・






え~っ、半月まえの「のらくろ」について言及した記事で来店されたお客様から結構反響がありました。。。。

その中で山下毅雄さんってどんな人?との質問がありましたので山毅ワールドを少し紹介します。


048.gifルパン三世のエンディング曲が有名ですが、スルーします。。。 エンディング曲も良いですが、挿入歌こそ山毅ワールドの真骨頂なのであります。


では手始めに・・・・・・こちらをどうぞ(プレイガールは以前紹介したのでこちらもスルー)


ターゲットメン


ここにキャスティングされている俳優さんに 北九州男さん・・・・・・・(きた・くすお) 
以前確か、ロボット刑事Kの紹介をしたときにこのお方の名前があり、誰かに突っ込まれた気がします(笑)


北九州男氏・・・・・・60年代後半~70年代にかけ数多くのドラマに出演されてるようです。画像は見つかりませんでした。




そして大好きな大岡越前テーマ曲・・・・・・・・
056.gifhttp://www.youtube.com/watch?v=sTDRNBjgm1c
こちらは、山毅ワールドでも初期の頃の作品 江戸を斬るもお勧めです。。
口笛、スキャット、日本人に訴えかける奥深いメロディーにジャズの要素を融合させた独創的なテーマ曲であります。
曲の終盤の激的な転調を迎える結末に身震いします。   あっ、僕はね。(共感はノーサンキュー)


あとは、クイズ番組方面だとタイムショックも良いですが、霊感ヤマカン第六感・・・・・・
これは名作中の名作です。。。僕はいつかここに辿り着くため・・・・・・遊びでバンドをやってるのかな?と思います。





ではさようなら・・・・・・
by gatestore1973 | 2010-03-13 13:20 | おっさんの日常
<< 初、甘いもの挑戦!!一人ででき... 人間 タ・モ・リ >>