ここ数日のモヤモヤ・・・・

明日2月23日火曜日は店に居ない時間がございます。お越しの際はお電話でご確認下さい040.gif






2日前、久々に長編妄想ブログ物語を書き下ろしたのですが、誤って全消し015.gif      膝から崩れ落ちました。。。。。。

裏サイクリングコースでのシーソーに乗った夢に破れた中年男とのくだり・・・・我ながら良い出来だったんですが。。



かなりの文字数だったため、一日置いて思い出し、再び書こうと努力は致しましたが、思い出せない・・・・・・・・・・やめます。。。






え~っ、本日郵便局に行って来たんですが。。。。最近 駐車場の数のわりに来店者が多すぎ、路駐が目立つためなのか?警備員さんが居ます。。。。

今日は混んでなかったので警備員さんもヒマそうにしておった訳でありますが、初めてみるお方・・・・・・・
初老といった感じの方です。


空いてるところにどうぞ~と軽く誘導してくれました。



車からお互いの表情が分かる距離になりどうも有難うございます。と軽くお辞儀をしたわけでございます。


僕が車から降りると、急にシャッキっ!!とした姿勢、表情になり009.gif  僕より先に自動ドアに一目散に向かい半仁王立ち??  



同じタイミングで自転車で来たおば様が入り口に先に・・・・・・「おはようございます。」と警備の方と挨拶を交わす。。。。。。



そして僕が入り口にゆっくり向かい、「おはようございます。」と、僕が挨拶すると、咳払いをして「今日は何か?」と・・・・・・・・






「今日は何か?」  「今日は何か?」  「今日は何か?」   「今日は何か?」


どう見ても勤務に慣れておらず気負いしたご様子。。。。。。きっと車の誘導+怪しい人間を見つけたら・・・的な指導も受けていたのだろう。。。。。


それにしても郵便局に来て、挨拶したら 「今日は何か?」など言われるとは夢にも思わないわけで・・・・・・・(笑)


若い頃なら 挨拶をシカトし、ぶしつけに~~~033.gifと・・・・・・



「郵便公社統括本部の教育係の者だが・・キミは?・・・キミ、この時期の北陸は好きかい?」と逆に嫌がらせをしていたであろう。。。



048.gifしかし、やさしさライセンス優良ゴールド免許の今の僕は、相手の気持ちも十分に分かるのであります。



「今日は何か?044.gif」と言われたので、「再び、おはようございます。本日は入金にやってきました。寒いところご苦労様です。」 拍子抜けした様子で持ち場に戻って行かれました。



用事を済ませ、最後に会釈をし、車に乗り込むと丁寧過ぎて逆にとても出にくいぐらいの車の誘導をしてくださいましたとさ。。。。。。 本日の軽いエピソードでした。








056.gifそうそう、おととい取手のBar ダンデライオンさんへライブを観に行って来ました。。。。。。

DJイベントだった様で バンドさんはお目当てのパルクラッツさん1組だけでしたが、とても盛り上がり楽しいライブでした。。。。

うっかりんこ・・・・・・・・・・・・・・写真を撮るのを忘れてしまいましたので、満を持して関係者の方からパクリます

パルクラッツさん先々週のパークダイナーライブ模様の写真を拝借。。。。。。。
c0159762_1045199.jpg

アイリッシュパンクのような感じです。。。。。お洒落な女性陣の音に、男気パンクな男性陣の融合  

ビスコティック再開の際には一緒にライブを・・・・・と言っていただきとても嬉しかったです。。。頑張らねば!






いやいや、それにしても生バンドを見ると、無性にライブをやりたくなります。。。。

第二期マミー&ビスコティックもメンバーがやっと8割集まってきた感じでこれからです。。。。


引き続き、へっぽこ昭和歌謡バンドのフロントで踊ってくれる60~70年代カルチャー好きな女性ダンサー1名とテナーサックス大募集です。。。。よろしくお願いいたします。。。。040.gif
c0159762_143328.jpg

興味がおありの方はカテゴリー内の マミー&ビスコティックをクリックしていただければ、メンバー募集の件やどんなバンドかお分かりになれると思います。。。。

バンドのメンバーお問い合わせは 「商品などの問い合わせ」をクリックしていただければアドレスが載っております。そちらまでご連絡くださいませ040.gif

                                  



誤ってブログ内容全消しの刑で、もやもやしていたここ数日の出来事をあれもこれも・・・・と書いてしまったのでバラバラですが、パルクラッツさんのライブ前に腹ごしらえで、取手にあるインド・ネパール料理屋さんでカレーを食べに行きました。
c0159762_12444082.jpg

僕は毎回食べるものが決まってます。。。。。。食べ物には一切冒険しない性分です。

キーマベイガン(鶏ひき肉となすのカレー)&ナン   チキンボーンレス  全部美味いです。。。

接客もスマートで料理を運んできて、テーブルに置いたあとのウェイターさんの手の引っ込め方が素敵です。

個人的にはカレーと大きいナンのセット950円の中に現地のウェイターさんの神の手料金300円を喜んで払っている僕です。



ではさようなら
 
[PR]
by gatestore1973 | 2010-02-22 14:15 | おっさんの日常
<< 70年代 70’s レトロ ジ... 僕の好き好き欲しいもの第3弾 >>