37歳はじめます。。。

昨年に引き続き・・・・・・048.gif37歳はじめます。

c0159762_0171578.jpg

昨年と何が変わったのか?自問自答してみるも、何も浮かんでこないものである。。

一年前の36歳の決意表明  http://kadoshyo.exblog.jp/10715457/

相沢まきさんはまだブレイクしないし。。

他所さまで国産オールドデニムブースも未だ出来ないし。。

今年ゴキちゃんにも遭遇しちゃったし。。彼と対面した時の自分の跳躍力は36歳の肉体を超越していました。。。ひざを打撲しましたが・・・・・

あとは・・・・・下北と高円寺の改札を出ても門蔵商店に繋がらないし。。

時代箪笥の城壁にも囲まれてないし。。

何も出来てないのである。まぁ、昨年に続いてまた重複した項目も結構あるので、37歳決意表明および願望、36歳の反省を少しだけダラダラと書きませう。




056.gifパンジーを籠一杯にもった少女が現れ、「おじさん一本あげる…」と言われたらその子の事、一生面倒みたいと思ってます。


056.gifクリスマスにサンタさんはモノクル(片眼鏡鎖付き)を僕に運んではくれなかったのです。


056.gif自作のマントイメージが未だに固まらないのです。


056.gifとろろ昆布は言いにくいので とろ昆布に改名して欲しいのです。


056.gif70年代にタイムスリップしてサイケデリック及びベルボトムの兵どもとワイワイと警ドロをしたいのです。


056.gif今年こそは大人知育やりたい放題を完成させたいのです。 http://kadoshyo.exblog.jp/12430908/

056.gifヘキサゴンを見ると若干、具合が悪くなるのです。


056.gif食堂に行ったら豚汁から爪切りが出てきた・・・・・・など、変な夢ばかり見たくないのです。


056.gif「レジスターの引越しなら我が社にお任せください!」を、うたい文句に起業した夢も当然見たくないのです。


056.gif家の七味は辛さにやる気が見られないのです。。


056.gifモデルを目指す弟を友達やらに紹介すると僕の株が更に急落するのです。


056.gif以前お客様に言われた様に 「わっ、まさかの裾広がり!」と言われるのを心待ちにしているのです。


056.gif朝マックでソーセージマフィンを注文したのに食べたらソーセージエッグマフィンだった時は訴訟も辞さない気分になったのです。


056.gif一網打尽 縦横無尽 どっちがカッコいいか、未だ決め兼ねているのです。


056.gifチャーハンと中華丼のダブル米ものを頼んだ友達に、店主が「チャーハンが負けないぐらいに作んなきゃな!」 と言ったのを聞いた時、おっちゃんカッコ良すぎて鳥肌が立ったのです。 結果味がいつもより濃くなっただけですが心意気です。


056.gifテーブルの上のゴミを払おうと、一人肺活量ゲームが開催された際、2メートル程の距離から始めるも、びくともしない目標物にイラっとしながら続け、20センチまで近づいて初めて・・・・・
目標物が「てんとう虫」だと気づいたのです。


056.gif抗菌+・・・・・・・・・忘却では駄目ですか?


056.gif茶封筒の匂いが以前とは違う気がしてならないのです。


056.gifレッドカーペットで自分が「この芸人ヤバいぜ!」と、思うと必ず全体の評価が中笑いになるのです。


056.gifマドレーヌという響きに官能するのです。


056.gifクリスピードーナツと15年前に出会いたかったのです。


056.gif未だチーズケーキの帝王は不二家のレアチーズでもベイクドでもなく、オリジナルチーズケーキなのです。


056.gif「コンビニまで何歩真っ直ぐ歩けるか?」 一人競技が開催され、目をつぶり歩き10歩すぎると不安になるも、「俺はチキンじゃねぇ~」と、17~18歩目で鎖に激突し、転倒し、一部始終を見ていたと思われる、補助輪自転車で遊ぶの女の子が無言でUターンしていく姿を目の当たりにしたのです。


056.gif買物を終えてスーパーから車で出ると前方から横暴な車が入ってきて通れない。怒っちゃいかんと自分をコントロールし、窓を開け優しく諭そうと口を開いた瞬間おばさんが無言で上を指差し、颯爽と入ってくる・・・・・・その上を見ると入り口専用だったのです。


056.gifカーペット掃除の「くるくる」の変え芯の方向を1TAKEでセットできないのです。















ところで、先日のマミー&ビスコティックのラストライブ終了後・・・・・・・・・・

c0159762_024167.jpg

前回のライブレポート後、他の方からも写真を頂いたので少し載せます。Kさん有難うございました。Sくんも有難うございました。
c0159762_0255698.jpg

c0159762_0264341.jpg

c0159762_0272626.jpg



いつもライブ終了後はがっつりご飯か、甘いものでも食べに行こう!的な打ち上げでお酒は一切無しなんですが、先日は最後のライブという事で最後まで残っていたお客様を誘い15人ぐらいで打ち上げに行きました。

普段お酒は全く飲みませんが、昨日は無性に飲みたい気分でした。飲みたいのそれとは意味あいが全く違いますが、「酒でも!」と思った記憶は、遡ること半年前の自民党大惨敗の時と中川昭一さんの訃報の時以来です。

とにかく生中を合計5杯飲んでやりました。無論楽しいお酒でしたがね。打ち上げは広い場所がなかったのでカラオケ屋さんのパーティールームをとってもらった訳であります。最後まで誰もカラオケはやりませんでした(笑)


途中、一瞬室内の照明が暗くなり、「誰か歌でも歌うのかな~」と、思いきや、ケーキをもってボーカル本城真樹さん登場!!

060.gifハッピーBirthdayの歌を歌いながら・・・・・・ 誰?と思って見ていると、僕でした
c0159762_2217202.jpg

写真じゃ分かりませんが、ケーキの名前のところに「おめでとうサイケマン」と・・・・・・ケーキ屋さんの従業員もビビった事でしょう。。。
c0159762_22234196.jpg


c0159762_22103622.jpg



考えてみるとまだ10日も前の出来事だったので正直ビビりましたよ。

根暗歴36年こんな大勢の方の前での誕生日サプライズは初めてで、心拍数100越え!していたのは言うまでもありません。

トイレの時の残尿感が年おうごとに深刻になってきました。。ケーキの火を消すとき若干失禁していたかもしれません(笑)   プレゼントまで頂き、更に〇〇〇cc失禁

僕と誕生日が一日違いのFさんも便乗しました。。。。。。。この嬉しそうなFちゃんの顔・・・・・・・・・イラっとします026.gif
c0159762_22121446.jpg

Fちゃんにケーキのおすそ分け・・・・・ローソク+フライドポテトを刺して差し上げたところ・・・・・「っだよ~!」と・・・・・「大丈夫、大丈夫!油に油だから!!」と諭す。。。。。  でも嬉しそうなF
年上でも尊敬する所が一切なければ、敬語使わなくていいんだ!と思わせてくれた貴重な逸材・・・・
c0159762_22153561.jpg



そしてマミー&ビスコティックの素の最後の6ショット。。。。
c0159762_2234732.jpg


ライブの打ち上げに参加してくれた皆様有難うございました。。。。。040.gif
c0159762_2262990.jpg

[PR]
by gatestore1973 | 2010-01-26 00:05 | おっさんの日常
<< お礼状。。。。 VINTAGEオーバーオール >>