千葉市 ANDANTE ANDANTEさん

emoticon-0157-sun.gif昨日千葉市にある古着、アンティークのアンダンテさんが遊びに来て下さいました。。 ウチのお客様もアンダンテさんのブログファンは多いのですが、文才も洒落も利き面白いです。

ラーメン+顔芸÷2= アンダンテさん と言っても過言ではありません(笑)

いやいや、いつもうちのブログネタで紹介したお菓子、プリングルスだったり、プライベートブランドの動物チョコビスケットだったりをお土産に持ってきて頂き本当に有難う御座います。。。開けるの忘れてしまいすみませんでしたemoticon-0139-bow.gif

お客様に対してもこうゆう心遣いができるオーナーさん故にお店も支持されているのでしょう。。

emoticon-0169-dance.gifANDANTE軍団襲来
c0159762_22261152.jpg

右がボス いつもおふざけしておりますが、男前です。。

僕も一応千葉市中央区佑光町出身に3ヶ月~半年?在住経験アリ。。。。。。15年も前の事です。。。


東千葉駅は近かったですが、東千葉駅には用事はあまりありませんでした。千葉駅は遠かったです。

近所に怖い人達が住んでいるところでした。。。。

2~3日に一度夜はその手の人たちとすれ違いました。

複数いらっしゃる時は個人スーパーのパパマートに用事があるのに、逆側の本間ゴルフ?二木ゴルフ側に歩き時間を潰しました。

ある日、パパマートにある公衆電話に電話をしに行った際、財布が落ちてました。。。

10万円以上入っていました。

思わず周りをきょろきょろしました。。

街灯が切れかかっておりました。。

夜中だったので誰もいませんでした。

その日ご飯食べてませんでした。。。

前日は歌舞伎揚げを食べました。

チキンラーメンが主食でした。

仕事もしてませんでした。

ソファーの上に12時間以上いました。

一旦アパートに持ち帰りました。

免許書が入ってました。。。。。。。。

























c0159762_23151549.jpg

      完全にその筋のお方でした!!

c0159762_2319889.jpg




翌日すぐおまわりさんに届けようと決心しました。。。

何ヶ月かぶりの朝8時起きでした。。。

遠回りして本間ゴルフ側を通っておまわりさんの所に行きました。

川又警部でした。。。。

届け終わり住所を書きました。。。

2日後午前中に「ピンポーン」なりました。。。

起こされて機嫌が悪いでした。


あまりにしつこいのでドアを開けました。

3人の顔面凶器の方々が立っておられました。

僕の機嫌がすぐになおりました。

「お兄ちゃんか~~~財布・・・・・・」

その先を早く言って!!と心の中で連呼しました。。。

代表者が無言でゆっくりと上着のポケットに手を入れました。。

母親が頭に浮かびました。。。。

玄関の自分の片方倒れてるブーツを念力で立たせるぐらいガン見しました。

「届けてくれて悪かったな!この通り・・・」と頭をお下げになられました。

自分でも意外に落ち着いて「持ち主の方見つかってよかったです。」と言えました。

左右のお二人は一緒に頭を下げる以外、8割ぐらい僕を睨んでました。。アレを睨むと言わないならば何を持って睨むというのでしょう。

代表者の方が「少ないけどお礼や!と1万円くれました。。。」

「いえいえ、そんな貰えません。」とは一切言わずあっけなく頂きました。。。。

そのお金を持ってパパマートに鍋焼きマーボーうどんを買いに行きました。



emoticon-0139-bow.gif有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
















c0159762_15415488.jpg


注:アンダンテさんに行ってもこのような名刺はいただけません。
アンティーク・古着 ANDANTE ANDANTE  
emoticon-0155-flower.gifhttp://ananweblog.exblog.jp/
[PR]
by gatestore1973 | 2009-12-15 23:15 | おっさんの日常
<< お知らせ・・・・ ライブに向けて・・・キャプテン... >>