国産VINTAGEフェア  4年間・・・・・

058.gif先日、群馬から遙々お客様が来てくださいました。なんと有難い事でしょう。


少し前は仙台から…… どちらの方も国産オールドデニムを求めて。いやいや、ビンテージ古着でも国産を探してらっしゃる方は古着人口の一割に満たないと思いますが、変態用語検索でこの馬鹿ブログに引っかかっていただき誠に恐縮でございます。


048.gif以前は国産オールドデニムの記事も勿論書いておりました。


予想はしてましたが、それでもあまりの反響の無さに幾度となく始末書で涙を濡らした事か……015.gif


しかしこの門蔵商店、地元ではアウトオブ眼中な訳ですが、他県からわざわざ(わさわさなら苦労はないんですが…)わざわざお越し頂ける以上やはりやらねばなりますまい。


皆さんおっしゃいます。「国産オールドデニムどこ行ってもないんです。某リサイクル店にたま~にあるだけで 古着屋さんではまず見かけません。。」


048.gif 個人的に国産ビンテージデニムを10数年探しに求めてきた私くしが理由をお答え致しましょう。

現代社会に於いて日本を外側から見た場合、資源貧乏の日本の頼みの綱は石灰です。これをなんとかエネルギー化し、田母神さんを自衛官トップに据え、櫻井よしこ氏を・・・・・・・・・・・・


話しがながくなりそうなので端的に……「何故どこの古着屋さんも国産のビンテージを置かないか?」






















商売にならないからです(笑)
c0159762_17282716.jpg


056.gif都内の古着屋さんで、僕の目から見たら明らかに国産の昔、全く売れなかったであろう怪しいメーカーにジップがタロンやスコービルだからってアメリカマイナーブランド!などと値札が付いてる時があります。

パッチにもUSAと書いてあるのですが、生地がアメリカ製という事で、メーカーは日本で、縫製も日本です。 そんなアメリカンなお店でそんな出来事に遭遇すると小さくガッツポーズ(笑) 普段見向きもされないでつまはじきなジャパンビンテージを愛用するものとしてちょっとうれピーな訳です。


兎に角、「何故どこも扱わないか?」 結論としては、人それぞれですが、みんなアメリカが好きなんです。。。。

033.gif「60年代~70年代の国産のデニム製品の生地はキャントンミルズ、コーンミルズ社のを使っているものも多いのになんで国産ってだけで、ないがしろにされなきゃ…… 」



014.gifもう何も言わなくて結構です。もうやめましょう。 自分の運命を恨む事です。




でも安心してください。決して陽のあたらぬ個性ですが、そんな方は門蔵商店で全て吐き出し、すっきりしてお帰り下さい。 世の中の不条理も全て私くしが受け止めます。。
国産オールド協会の運営が困難になった際にはドロンしますのでお気をつけ下さい026.gif


いやいやホントに数少ない価値観をお持ちの方に遠方から来て頂き感謝でいっぱいでございます。


今回は他にお客様がいらしてゆっくりはお話しできませんでしたが、今度はお茶でも飲んでゆっくりしていって下さいませm(__)m



では反響の少ない国産オールドデニムの魅力を紹介致します。


生地は大体14オンスぐらいあります。。。。
c0159762_17122482.jpg

LOVEって。。。。。。XTOMSONもヤバイ(笑)こんな「プッ」となるところが愛らしいです。ダサかっこよくない!!最高です。


この色落ち・・・・・・・・ELJOHN 生地もヤバイです。。。。。日本製 ジャパン!
c0159762_17153319.jpg



BIGBELL・・・・・・・・バッキバキの生地。。。。  こちらも日本製、ジパング  ジャパン!
c0159762_1717859.jpg

このオリジナルトップボタン、ジップもヤバイデス。



国産でもマイナーブランドに力を注いでます。。。。。。。。まだまだ紹介しきれない精鋭たちがおります。















では日本の未来を願い皆さんで・・・・・・・・・・・・・・
c0159762_17244328.jpg

ジャパ~





間違えた・・・・・・・











気を取り直して・・・・・・・・・ジャパ~ン!!
c0159762_17262288.jpg






ご興味がおありの方はカテゴリーの「愛しの国産オールド」をクリックしてみて下さい。

ではでは。
[PR]
by gatestore1973 | 2009-11-18 17:32 | 愛しの国産オールド
<< パンチがきくきく。。。 大笑軒 響さん&GOLDRUS... >>