人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝啓。。。。。Oちゃん

本日11月10日火曜日は出かける時間帯がある為、お電話でご確認の上お越し願います040.gif





昨日柏でジーンズリペア、子供服リメイクをやってらっしゃる
GOEMONgoegoeさん夫婦が息子さんを連れて遊びに来てくれました。。。。。
やっと息子さんも僕に少し心を開いてくれたようです。。。。026.gif
来年小学生の彼・・・・・・「〇ちゃん好きなものは何???」 と、聞いてみました。。
36年のヘボい人生経験、生きるための知識や知恵を彼に授けようと049.gif


056.gif例えるならば「コートダジュールって南フランスの紺碧海岸の事を言うんだよ~。」とか・・・

056.gif例えようものならば「猫は魚が大好物だけど日本の猫だけなんだよ。
欧米の猫が魚を食べる事ってあまり無いんだ~ これはね、ずっと昔から日本人と生活するうちに食生活が変わったからなんだよ~。

アメリカの猫なんかはコーンやチキンを好んで食べてるみたいだしね。。。。

ちょっと話が飛躍してしまうけれど、日本人には日本人の古来からのDNAがあり、幾ら日本人の食が欧米化されたとはいえ、元来米、野菜、魚しか食べていなかった民族(縄文系、弥生系、先住民はチベットの民族とも言われている。。。)のDNAが欧米化を拒否していてね、例えば糖尿病、世界で日本人が一番多いんだよ~。

この事例からも分かるように完全に食のグローバル化するには無理があるんだよね。。根本的に体やDNAが違うからさ。あれだけ油、塩分、糖分を摂取しているアメリカ人は糖尿病にあまり罹らないでしょ?そうゆう食の民族だからなんだ~。そのかわり太っている人も多いから心臓に負担がかかり、違う病気になってしまうけどね。。。。。。


それにヨーグルト、牛乳が身体に良いなど過剰な報道で、皆、飛びつくけどブルガリアの人と同じ量毎日食べて日本人の身体に良いはずもない!って僕は踏んでるんだよね。。。良い菌まで流れてしまう危機感に重きを置いて医学会で異を唱えるべきだと思うよ。。。Oちゃんはこの件に関してどう思うかな??」

048.gif君が大人になったら世の中の疑問をオレンジジュースでも飲みながら語り合おうじゃないか。。。Oちゃんが大きくなった頃の日本は今より問題が山積み。そのためにも参院選が一つの分かれ目になるであろう。。。。






057.gif世の中の疑問は尽きませぬぞ(GOEMONさん風に)


ちょっと考えただけでも・・・・・・交番、派出所、駐在所の違い。駐在は分かるけど、交番、派出所の違いが分からん。。。






最後に君より長く生きてきた僕から一つだけどうしても君に伝えておきたいことがある。。。。

元日とは1月1日24時間のことを言うが、果たして元旦とは?


元旦とは1月1日の朝のみを示す訳で。。。

元旦の「旦」の字を「日」と「-」に分けてみよう。「日」は太陽をあらわし、下についている「-」は地平線。
1月1日に日が昇る時間帯と見立てて元旦は朝のみとなる。。。。
コレだけは君に伝えておきたかった。。。。。。




え~っ、長くなりましたが、話を戻します。。。「Oちゃんは何が好き???」との問いかけに
「車と虫」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









完全に・・・苦手分野です。。。。(得意分野は特にありません)
お力になれないようで申し訳ないです。。。。
拝啓。。。。。Oちゃん_c0159762_12253782.jpg







ジーンズリペアGOEMONさんhttp://ameblo.jp/goemon-taro
一見寡黙な方ですが・・・・・・・変態です(笑)


子供服リメイクgoegoeさんhttp://ameblo.jp/goegoe-sakura
ブログでは真面目にお仕事されていて、うかがい知れませんが・・・・・とても面白い方です。
何故かお会いすると薄~っぺらな意地の張り合いでゴングが鳴ります。。。。(笑)


いずれもウチのリンクからも飛べます。。。。。
ここで言うところの「変態」は紛れもなく褒め言葉です。。。


お二方、いつもお土産まで持ってきて頂きほんとに恐縮です。。。こちらも近いうち遊びに伺います040.gif
お土産。。。。。コレはまた後日書きます。。。026.gif
拝啓。。。。。Oちゃん_c0159762_1211441.jpg
拝啓。。。。。Oちゃん_c0159762_12111333.jpg







小旅行レポート4 次回は必ずやります。。。。 知り合いの陶芸家さんの個展が東京で行われます。その告知も近いうちに。。。。。
by gatestore1973 | 2009-11-09 12:26 | おっさんの日常
<< 小旅行レポート4 お願い。。。。 >>