人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーンステッチ???

056.gif明日9月15日火曜日は買取などで店にいない場合がありますのでお越しの際はお電話で確認の上お越しくださいますようお願い申し上げます。

アンティークの手回しミシン&網目脚のミシンを頼まれて買って来たんですが他に気になるミシンがあったので買ってきました。。。。。
チェーンステッチ???_c0159762_12562176.jpg

シンガーミシンUSA 

中を覗きプーリーを回すとロックミシンみたく上からの針が降りた真横から爪みたいな針が交差する。。。。。この爪が2つある。。。。。
という事はチェ~ンステッチ????いわゆる二重環縫いというやつなのか? 
チェーンステッチ???_c0159762_12564011.jpg

全く詳しくないので詳しい方おせ~てくらはい。。。。重い、重い、何しろ重い!

048.gifこのミシンがどれくらい重いかっていうと。。。。。。。。。。。気持ち的には。。。。。

057.gif交通安全標語に募集し、見事グランプリを受賞!金一封を受け取りに扉を開けた瞬間に目の前が真っ黒!なんと片栗粉の穴に落とされたのだ!
笑い声が聞こえ、上を見上げると「ドッキリ」のプレートを持って立っているのが、金城武さんだった時ぐらい重~い気持ちです。。。


048.gifこの鉄の塊がどれくらい重いかっていうと。。。。。。。。。。。気持ち的には。。。。。

057.gifやっと念願が叶いチキンライス専門店の暖簾をくぐるも人がいっぱい。。。
「合席で宜しいでしょうか?」と言われ「はい、構いません」と案内された4人テーブルで相席になった3人がみんなマネキンだった時ぐらい重~い気持ちです。( せめて僕好みのベネズエラの女性似マネキンでおねがいします。。。 )


048.gifこの黒い縫製機がどれくらい重いかっていうと。。。。。。。。。。。気持ち的には。。。。。

057.gif路地裏で膝を抱え震えて泣いてる子供がいたので心配になり「どうした?」の「どう・・」と言いかけた途端、子供が凄い剣幕で「 あぁん!?」と睨まれた時ぐらい重~い気持ちです。。


048.gifこの歌い手ミシンがどれくらい重いかっていうと。。。。。。。。。。。気持ち的には。。。。。

057.gifあまりに麻生批判が多いので、自民党本部に励ましのメールをしたら(ここまでは事実) 本人から有難う!「今度お食事でも・・・・・」と交遊が始まり、よかったらG7に同席してくれたまえとお誘いを受け出席。。。。よその国からも麻生批判が始まり、麻生を退席させるか否かの決議で 退席させない出席者は挙手を・・・・・・という言葉に僕は自信満々に手を挙げる!無論麻生さんもだ!と思った瞬間麻生さんは横目で僕の顔をとても悪そうな顔で( ̄ー ̄)ニヤリと見ながら静かに手を下ろした時ぐらい重~い気持ちです。。。。


何故に金城武さんなのか??? 文面通りの夢を見たことがあるからです。。。。。。
by gatestore1973 | 2009-09-14 13:34 | 雑貨
<< テレビが危ない!! 僕のドッキュ~ンコーナー4 >>