人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポリスマン 再び 50年代

さてさて色々ご心配おかけいたしましたがもう大丈夫です。。。。。

リンクで御世話になっているシルバーのレゾンデートルさんが遊びに来てくれました。
選挙で気が滅入っていたので色々ゆっくり話せてよかったです。ゴツイけどとてもあったかい方です。
レゾンデートル(ブログの方です、ホームページはリンクからお願いいたします040.gif
http://blog.raison.chu.jp/

056.gifさて商品の紹介です。50年代ポリスマンジャケット サイズ38 シングルで脇が編み上げじゃないタイプは珍しいです。
お買い上げ有難うございました040.gif
ポリスマン 再び 50年代_c0159762_16235135.jpg


突然ではありますが、テレビCMの 除菌手洗い剤のキレイキレイ?

プシュッシュワ~スリスリッサラ~060.gif が言えません。どうしても・・・・・・・・・
文字を書いて読みながらなら容易いのですが・・・・・・プシュッっと言うのはボトル部分を押す動作、シュワ~は泡が出る音、スリスリは手に泡を馴染ませ洗う動作 、 サラッは当然 手が綺麗になりサラッサラッという事だろうと思うのでありますが、この一連の言葉を頭の中でメロディに乗せリズムに合わせると噛み倒す結果になるのである。

そもそもボトルを押す動作・・・・・僕ならクシュです。
シュワ~の泡が出る音は・・・・・・僕なら出が悪いことの方が多いので・・・メニョです。
手を泡になじませる動作は・・・・・僕なら少量でキレイにしたいので、ドゥドッ、メロメロです。
きれいになったら・・・・・・・・・・・・・僕ならシャッキン、スパンです。

060.gifメロディーに乗せると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最高の字余り!!リズムにも乗らない

自分で書いててくだらね~と思いますが消さずそのままにします。。。。

048.gif滑舌が悪いので早口言葉は昔から苦手。。

小学生の頃流行った、「隣の客は良く柿くう客だ」 など当時から言えないものだから。。。。。。。
そんな遠慮も全くない人間を客として認定するのは如何なものだろう?と、しきりに考えていたものである。

しかしながら誰が考えたか知れぬ早口言葉であるが、もう少しきちんと意味をなしている言葉の組み合わせで構成された早口言葉があっても良いものだ。。その作り手の意図が分からぬ故に僕は早口言葉が苦手なのだ!

そもそも「バスガス爆発」など、できる事ならば言いたくないし・・・・・・

赤巻き紙 青巻き紙 黄巻き紙など意味もわからない上にその先に一体何があるのだ?といった理由で、苦手な要因をここに埋めてきたのであります。

この2つは文字を読みながらならなんなくこなせるも・・・・・
だがしかし「東京特許許可局」だけは文字を書いて見ながら読んでみても10戦10敗です。

とゆうことはやはり滑舌の悪さがすべての原因であろうと結論に。。。。。。。。

僕は昔、地中深く埋め、封印した謙虚さという名の剣を取り戻すのに十数年かかった訳であります。。。。。。。

無論諸刃ですがね026.gifバイビー
by gatestore1973 | 2009-09-02 16:28 | VINTAGE
<< 鞍 鞍 鞍 本日9月1日火曜日はお休みします。 >>