人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間ライブレポート。。。

057.gif最初に・・・・・・・写真が小さくてすみません040.gif

058.gif久々にプロのライブを観ました。公開リハーサルから観ましたが、ドラマーの村上ポン太氏が姿を現した時、サングラスにジャージ、葉巻くわえたまま出てきて、004.gifインパクト抜群でした。テキヤ稼業の元締めの様な出で立ち(笑)
笠間ライブレポート。。。_c0159762_22571736.jpg

野外とゆうこともあり、リハーサルでの音のバランスなどPAさんとやり取りがうまくいかず、最低限だけ決めて本番へ。。。。。これだけのベテランが揃えばPAさんの精神的プレッシャーも図りしれない事でしょう。。。。。042.gif リハーサルの時はあまりお客さんは居なくて、笠間の陶器市目当てで来られたと思われるおば様達が野次馬でうちらの前に座ってました。。。。
044.gifあの人有名な人なの?と聞かれ、説明しつつ、音合わせだけで演奏が全く無いのに不満で、おば様達は退屈だったのか?そんなお客をよそにポン太氏はご機嫌斜めなのか?少し叩いて座りこむ始末 それを見たおば様達は ポン太氏の事を、あのジャージ呼ばわり。。 キャーやめて下さ~い(汗)

061.gifそんなこんなで本番が始まり、ポン太氏のドラムソロから幕が開き 、ジャージ姿からうって変わってハンチングに蝶ネクタイにやっぱりブッとい葉巻でご機嫌のようだ(笑) ドラムソロが延々続くも飽きない!
笠間ライブレポート。。。_c0159762_2312489.jpg


056.gifその後 房之助さんと伊太地山伝兵衛さんが加わりステージが始まる。。。
笠間ライブレポート。。。_c0159762_2323435.jpg

060.gif房之助さんは昔から好きで、ブルースの申し子と言わんばかりのソウルフルでブルージーな渋声は健在でした。。。レイチャールズのジョージアオンマイマインド、上を向いて歩こう、スタンドバイミー、イマジンなどスタンダードナンバーも房之助節で披露しておりました。。。。個人的にはノリノリのシャウト系のものを聞きたかったのですが、良い意味でゆる~いセッションライブの様な感じで楽しめました。。。。
伊太地山伝兵衛さんもはじめてちゃんと聞きましたが、やはりさすがプロ。安定しており、声も渋かったです。

072.gif笠間のお祭りでゆるキャラ発見!!
笠間ライブレポート。。。_c0159762_2361036.jpg

ディズニーランドのミッキーには近づこうとしませんが、ゆるキャラには触れたくなります。。。
しかし、中に入っていた男の人の見え隠れする太腿があまりにゴツくてあまり悪戯すると怒られそうなのでおとなしく戯れました。。。。

帰りの道中でカラオケ屋さんの看板発見!!
笠間ライブレポート。。。_c0159762_23101358.jpg

一番右の???マン??激ヤバです!!恐らく必殺技はうたた寝でしょう。。。
コンセプトとしては一応カラオケ屋さんだけあり、ステージで歌うスポットを浴びる子供をみんなで盛り上げようとする図。。。。の様ですが、時給270円程で無理やり連れてこられたのか?やる気は皆無です。
胸にはカラータイマーらしき物があるので、点滅したら即就寝です。。。。。それでは僕もお休みなさい。。。
by gatestore1973 | 2009-05-03 23:24 | おっさんの日常
<< VINTAGE シルクハット 明日は遊びます。休み。すみません。 >>