人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山テル・・・・・ヤッターマン

商品の紹介の前に・・・・・・・
058.gif青山テルマさんの昨年バカ売れしてよく流れてた、そばにいるよ? の歌い出しの歌詞が、060.gifあなたのことシマウマでも~と、ずっと思っており、 あなたのこと私いまでも…とゆう歌詞がホントの歌詞だったのを最近になって知った・・・イタイ36歳のボヤッキーです。

023.gifあなたのことシマウマでも…? 白黒でハッキリしない優柔不断な男だけど、私は今でも貴方の事を想っているわ…的な解釈をし、勝手にスルーしてきました026.gif

因みに青山テルマ、赤山テルマ、黄山テルマを3回早口言葉で何度やってもゴール間近の3回目の青山が赤山に、そう、にどうしてもなってしまい、イラっとして自分の滑舌の悪さを軽視してこの事態を放り投げた訳でありますが・・・・・・
とはいえ、一応はなぜ言えないのかを分析した結果、青と赤は頭がどちらも()です。重要なのはその後の字で、青は()、赤は()、なのです。
072.gif日本で生きて行くため教え込まれた、あいうえお順。。。。。

確かに順番的には(お)の方が一個早いですが、ソコに罠が・・その正体は母音にあったのです。
青のおーは()、赤のかーは()になります。そう、逆転ホームランで赤の方が順番的に早いが故に・・・僕は3回目の青山テルマが赤山テルマになってしまっていたのであります。

015.gifそんな事はどうでも良いのですが、タイムボカンシリーズのヤッターマン実写化され、いやいや最近は無茶な事やるな~と思っており、キャストを見ると、ボヤッキー役、生瀬さん個人的に◎ トンズラ役、ケンドーコバヤシさん…まあまあ・・〇で。
056.gifそして注目のドロンジョ役に深田恭子さん……これは無い!015.gifとずっと思っていましたが。。。

先日TVの堂本兄弟でドロンジョ様の映画衣装で深田恭子さんが歌を唄っていらっしゃいました。。
歌はほぼスルーしてドロンジョ様として見ていたのですが、足をガニ股に上げ、彼女なりにはじけて踊っていらっしゃいました。
芸能界って大変だなとドロンジョ役の深田恭子さんにもエールを送る事に針路変更いたします。

072.gifまぁこんな事もどうでも良いのですが、タイムボカンシリーズの初期あたりの挿入歌など、楽曲がとても好きで、今でもたまに聞いているんですが、なかでも一番はタイムボカンのオープニング曲… これはまさしくブルースと日本伝統音頭の融合です。いつかライブで…と一人もくろみ、早5~6年(笑) ブルースと日本の魂の融合です。皆さん是非。。

それともう1曲名曲を。。。。



青山テル・・・・・ヤッターマン_c0159762_15473468.jpg

058.gifでは商品のご紹介です。アメリカ農協ジャケット。。テキサス州もの5980円
青山テル・・・・・ヤッターマン_c0159762_1547528.jpg

by gatestore1973 | 2009-03-04 15:56 | VINTAGE
<< ゴボウ もやし 豚挽肉丼 70’s VINTAGEスーツ >>