非常に残念 博士ラーメン。。。

072.gif前回、千葉の鎌ヶ谷にある博士ラーメンの限定マグロラーメンを1月後半に前編・後編に渡り、ブログ記事にいたしました所、結構な反響をいただきました。



あの記事から1ヶ月、半月前に博士ラーメンにマグロラーメンを食べに行きました。。。 しかし、その時のマグロラーメンはマグロの切り身がいつもはズケだったのですが、生のマグロがはじめてのっていました。僕はマグロラーメンファンをさかのぼり推定約6~7年ほどやっていますが、生のマグロが乗っていたのは初めてで正直びっくりしました。しかし店は激込みだったので、仕方ないと思い堪えたのです。。。



そして昨日再び博士ラーメンの暖簾を。。。。。
今度生のマグロが出てきたらバシッ!と言うつもりでした。。。。




057.gif皆様に残念なお知らせをせねばなりません。


僕はマグロラーメンしか食さないので、メニューを見る必要はありません。。。。すると友達が、僕の顔を不思議そうに見るのです。。。「どうしたんですか?」と尋ねると・・・


メニューにマグロラーメンが消滅していたのです。
c0159762_22402993.jpg




確かにいつもマグロラーメンを注文しているお客さんは見たことありませんが、本当に美味いんです。日本料理ですから。。。



070.gif博士ラーメンはウチから距離が結構あるので頻繁にはいけません。車で1時間半かかります。



1年間有効のポイントカード・・・・僕はポイントカードは生涯、博士ラーメンの物しか持たない決意でした。
毎年半分超えたぐらいで、1年は終わってしまいます。007.gif



しかしそこのは夢がありました。。。。レジの昔いた、おばさんに惜しくもコレだけスタンプが足りなかったアピールをすると、新しいカードにいつもの3倍のスタンプを押してくれたりしました。そこにも愛がありました016.gif



頼まれていないのに、マグロラーメンをブログにて紹介して反響があり、宣伝してくれて有難う。。。
マグロラーメン3杯贈呈など、感謝されるなら分かりますが・・・・・



マグロラーメン発売終了とはなんたることか。。。。ほんとに悲しかった。。。054.gif


僕は販売終了とゆう現実を受け入れることが出来ず、傷心のまま久々に普通の醤油ラーメンを眺めました。。。
057.gif外はミゾレ混じりの雨。。。。雨は雪に変わるといいます。明けない夜はないといいます。



静岡県では蛇口をひねるとお茶が出てくる学校があるといいます。

セブンイレブンは氷屋さんだったといいます。

カルビーの名前の由来はカルシウムとビタミンだといいます。

ガチャピンとムックのモデルはビートルズのジョンとポールだといいます。

ガチャピンの腕にある玉はエネルギー源だといいます。

ドラえもんのスネ夫には弟がいたといいます。スネツグ。。。

シブガキ隊のバックの名前はシブ楽器隊といいます。。。

遠山の金さんはコーヒーが好きだったといいます。。。





兎に角、切ない気持ちで外を眺め、マグロラーメンではなく、醤油ラーメンを口にすると・・・・・・・・・進化したのか、結構美味いしマグロラーメンに比べ300円ぐらい安いのです。


2分前までマグロラーメン復活署名運動をと思っていましたが、やめました。。。。(笑)  そう、やめました。。。同志がいれば別ですが。。。。




しかしながらマグロラーメンをご紹介して興味をもっていただいた方申し訳ございません。消滅いたしました。
普通のラーメンもまあまあ美味いので機会がございましたら是非行ってみてください。。。
c0159762_23225641.jpg

さようならマグロラーメン!!そして有難う!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白バイは昔、赤バイだったといいます。

ランドセルを初めてしょったのは大正天皇だといいます。

1円玉は作るのに1円以上かかるといいます。

大阪ドームではノリの激しいバンドはお断りしているといいます。


ねずみ男は・・・・・・・・・・  もういいですね。。。。
037.gif
[PR]
by gatestore1973 | 2009-02-28 23:40 | おっさんの日常
<< 70’s VINTAGEスーツ ご紹介パート2 ANDANTE... >>