人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長火鉢。。。関東火鉢です。

久しぶりに古道具のご紹介です。今でゆうストーブ。。
027.gif炭を入れて暖をとったり、熱燗をつけたり。。。。。060.gif
こちらは23000円 ブログ観たといって頂ければ19800に致します。。。(各種ございます。9800円~)
長火鉢。。。関東火鉢です。_c0159762_13363716.jpg

若い方はなかなかインテリアとしてもピンと来ないかもしれませんが、僕はこんな風に遊んでます。
長火鉢。。。関東火鉢です。_c0159762_1338521.jpg

長火鉢。。。関東火鉢です。_c0159762_13403868.jpg


はじめて憧れの長火鉢を手にした時の事です。
炭を買ってアパートで鉄瓶(やかんみたいなもの)を置き、最初は煙が部屋中すごいので、外で炭の火が落ち着くまで待って火鉢に入れ、煙管をふかしていました。。。。。。

ちなみに外で火をおこしてたら放火魔??だと思われたようで、近所の方に通報され・・・・・・
おまわりさんがやってきました。。。おまわりさんこんにちは(笑)025.gif
犬のおまわりさんなら、ビタワン1袋で交渉するのですが、そうは行きません。。。

通報したおば様は、尋常じゃないぐらいパーマネントがかかったヘヤースタイルでした。026.gif
パーマネントバケーションです。

も~、直接言ってくれれば誤るのに・・・・・トホホ007.gif 
誤解が解け、落ち着いた炭を火鉢に持って行き、部屋で江戸時代の煙管でプカプカ。。。。。
至福の時であります。。。。が・・・・・・・・・
炭が安物だったのかパチンパチンと炭がはじけてジュータンに・・・火の回りってはやいですよね~~
さすがに焦りました。今度通報されたら強制連行でしょうから・・・

あっチュウー間に絨毯が買って半年で数箇所焦げました。007.gif
こうゆう経験を経て、皆大人になります。。。
その後、僕はお花を生けたりして遊ぶようにしております。。。。
ガラスをのせてテーブルにもいかがですか?
by gatestore1973 | 2009-02-04 14:05 | 古道具
<< こ~でぇねぇ~と!!  70’sデニムジャケット >>