人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御家人斬九朗・・・・

こないだ遊びにきてくれたお客様のお車です。フィアット イタリアメイドです。 写真では伝わりづらいですが、微妙~な色あいがたまりません。内装もデニム生地風で素敵。 フィアットと言えば ルパンの愛車で有名ですが、 僕はルパンに出てくる、不二子をくすぐるマジックハンドがほしかったです。(笑)
御家人斬九朗・・・・_c0159762_1395422.jpg


ちなみに僕の車は年に2~3回はお出かけ最中に故障ストップ致します。迷惑かけてごめりんこ。。
そんな気持ちが分かるので、トラブル停車している車は、出来るだけ手を貸そうと常々思っています。
大きい交差点で、エンジンかからなくなり、度重なるトラックのクラクションでテンパっている女の子などに出くわすと、車から降り、とことこ近寄り、一緒に道路の脇に車を動かそうと思い、窓をトントンと・・・・
携帯電話中の女の子は振り返り僕を見て・・・・怪しかったのか???
文句を言われるのか!?と、結構な形相で怯え、急いでドアをロック・・・・・カチっとな。008.gif

いやいや違うんです。も届かず・・・車のエンジンがかかった!!
女の子は、僕と目をあわさないように、後方確認をして、去って行きました。。。。
でかい交差点に取り残された僕の立場は・・・・・・・??048.gif

ちなみに僕は車が止まっても助けてもらったことは一度もありません(笑)。
      057.gifおそらく今まで0勝10敗ぐらいかと057.gif
御家人斬九朗・・・・_c0159762_1373657.jpg

御家人斬九朗・・・・_c0159762_1383851.jpg



僕の車は譲ってもらいかれこれ7年ほど経ちます。25~26年前の車で、当時AMのみの受信でした。カーステをつけた以外そのままです。
マシンに弱いとゆうところも否めませんが、当時のものはいじらないで当時のまま乗りたい主義です。027.gif
名前は斬九朗。。。。前も後ろも鋭角に斬ったようなシルエットロマンスからきています。。 
正面衝突の際はひとたまりもないでしょう。。。
御家人斬九朗とは、1970年代に発行された時代小説で渡辺謙主演でTVドラマ化もされました。小説のほうは短編ですぐネタ切れのようでしたね。。。僕のブログも同じ結末を迎えないよう適当にがんばります。

小説のタイトルがイカすので、幾つかご紹介いたします。
第一話 男ってえ奴はこんなものさ
第二話 二兎を追ったら二兎を獲るさ
第六話 良人を殺した気持が判るぜ
第七話 女の怨念はおそろしいやな
第八話 寺で新仏をつくってやらあ
第十話 女の嫉妬はこうして斬るのさ
第三篇 あの世で金が使えるか
第四篇 美女は薄命だぜ

それでは皆様ごきげんよう・・・・・・

by gatestore1973 | 2009-01-23 13:13 | おっさんの日常
<< ご冥福を・・・・フレディーハー... 今日のお昼ごはん。。。  >>