人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶。。。。

謹んで新年のお慶び申し上げます。。。
昨年は100年に一度の経済不況の年など言われましたが、ほんのプロローグ程度なのかもしれません。。。新年からこんな話しもどうかと思いますが、考えようによっては一人一人のよい意識改革の転換期の年になるかもしれません。。。。

戦後、日本はすべてを失いましたが、国民は皆未来を自分で切り開く決意で焼け野原から、生きてきたのです。。。 世の中が便利になりすぎて、豊かになればなるほど・・・・・・・・本質から遠ざかって行くのかもしれませんね。  

お金をなくすより、希望を無くすことのほうがどんなにたくさんの物を失うかとゆうことではないでしょうか? 一人一人の価値観が問われる年になるのでしょう。 絶望を味わってこそ希望が生まれます。。。

冒頭と関係ありませんが。。。。
040.gif本年度も門蔵商店を宜しくお願いいたします。040.gif
お正月用にお花で遊んでみました。こんなんとかこんなんを、なにも考えず好きな物だけ買って。。。。。花瓶も決めてないし~う~ん。。
新年のご挨拶。。。。_c0159762_13282535.jpg


まずは運搬中に取れてしまった花びらを使い。。。。。お気に入りの信楽焼きの抹茶茶碗に浮かべてみました。

新年のご挨拶。。。。_c0159762_13322812.jpg


お正月っぽく・・・・・そしてケロちゃん参戦。。。。。。
新年のご挨拶。。。。_c0159762_13362292.jpg

新年のご挨拶。。。。_c0159762_15202984.jpg


剣山とオアシス(花を挿すスポンジ状のもの)が見当たらず、本日は一旦休戦015.gif。。。。
とりあえず花器に水に入れ、056.gif買ってきたお花を浸け、後日。。。。。と思いきや、適当に入れつつ何かバランスが嫌だ!!025.gif

・・・・・・・・・・・・結局 059.gif1時間30分を費やし、う~ん やっぱ難しい!!けど楽しい。。。
こちらもお気に入りの備前耳付き花器に。。。。。

:私くし、心得が無いため、華道の心得がある方は、こそ~っと笑ってください。。037.gif不等辺三角形の極意や、感想、報告は不要です(笑)
新年のご挨拶。。。。_c0159762_15431752.jpg


  それでは皆様、今年も宜しくお願いいたします。

           040.gif040.gif040.gif門蔵商店。。。代表、椿嬢、ボヤッキーより040.gif040.gif040.gif
by gatestore1973 | 2009-01-02 16:23 | おっさんの日常
<< 林檎、りんご、リンゴ RINB... ご挨拶。。。。 >>