「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

おやすみ。

門蔵商店&ミカドは8/22(月)は8/23(火)はお休みになります。

c0159762_08373735.jpg
明後日8/24(水)からまた宜しくお願い致します。
c0159762_08273267.jpg

c0159762_08461674.jpg

c0159762_08475248.jpg

c0159762_08484737.jpg

c0159762_08493774.jpg


[PR]
# by gatestore1973 | 2016-08-22 08:28

撮影模様です。

8/16(火)はお休みになります。

先日2家族様の撮影を行いました。ご家族写真ですと公開NGが多くあまり紹介できませんが、2階にて貸しスタジオご利用していただき結構撮らせてもらってます。有り難うございますm(__)m

今回は許可が出ましたので紹介させて頂きます(^^)
c0159762_18354217.jpg
奥さまはご自身で貸衣裳を選ばれ、ご主人は全てお任せ…とゆうことで、普段は物静かで見るからに優しそうな方でしたので、真逆の装いをして頂きました笑 恐らく普段のご主人を知っておられる方はびっくりされてる事でしょう。
c0159762_18361294.jpg

c0159762_18370762.jpg
素敵なママと赤ちゃん(^^)

c0159762_18380908.jpg

喜んで頂きこちらもとても嬉しいです♪Aさんご家族有り難うございました~

ご家族のちょっと変わった年賀状用 写真など好評頂いてます。
お気軽にお問い合わせください(^^)
08050775250
gatestore.good1@ezweb.ne.jp まで☺


[PR]
# by gatestore1973 | 2016-08-15 18:28

二日目レポ 門蔵商店in渋谷カフェペロリンガ

8/9(火)はお休みです。
水曜から宜しくお願い致します(^^)
尚、13日(土)は15時~終日 撮影予約の為、2階ミカドはご利用になれません。1階門蔵商店は大丈夫です。行ったり来たりご不便をお掛けしますが 何卒宜しくお願い致しますm(__)m

はい、門蔵商店INペロリンガ 二日目の模様です。
c0159762_16490585.jpg

この日は隅田川花火大会とかぶったと前日に知り、お客さんの入り大丈夫かな…なんて思ってましたが、20時30ぐらいからゴソゴソといらっしゃって下さいました。感謝感謝。

群馬の兄弟も来てくれると言ってたので、バタバタでしたが、楽しみで仕方ないかったとゆうか、一緒にお客として遊びたかったなと思ったりして…
c0159762_16505591.jpg

そして個人的には生き別れの弟ペロリンガのんちゃんと会って、一年後に群馬の兄弟にも出会えて、今まで不思議とロックやろう!なんて思いもしなかったのが、この二人と一緒にバンドやる!と許可なく勝手に決めていました まるで中学生に戻ったかの様な感覚 笑。
なので、二人を早く会わせたかったのです。
それが今回実現し、二人が話す様子をみて、実は嬉しすぎて、その場に居たお客様全員に『今日は僕の奢り! じゃんじゃん飲んで!』と言いたかったです笑 財布を見たら言えませんでした。頑張ろ笑
c0159762_16550287.jpg

さて、顔馴染みの方も、初めての方も交えての、あっぱれ歌謡ベスト10のコーナーもゆる~く、たじたじしながら進行できて我々っぽかったのではないでしょうかね。

その後は弦の張り方も あれ?どうだっけ?ぐらい離れてた ライブも無事に終える事ができました。
c0159762_16554146.jpg

c0159762_16561267.jpg
白金のカーコ、さえちゃんホントに有り難う。 今年中にフル編成で必ず一回はライブやろ。
リズム隊が居ないライブって難しい笑 いい経験になりました。

最後は装い大賞受賞式。
c0159762_16563712.jpg

ななちゃん、とじゅんちゃんが受賞。
しつこい様ですが、仲良し、先輩、御世話になった…等は一切無視の選考です。
初日は女の子二人でしたので、二日目は男も入れると決めていたので、やむなく群馬のじゅんちゃん。仕方なくじゅんちゃん。あーっあっ、じゅんちゃん。にしました。嘘です笑

70年代デニムのセットアップが似合う人 意外といません。

第1回、第二回のチャンピオンを引きづり降ろす強者求む笑

そんな訳で二日目も無事に終了し、イベント主催経験値2をゲット。
c0159762_16572474.jpg

c0159762_16575213.jpg

クタクタになるけど、月一で来て下さい。や、今度いつですか?など、嬉しい言葉もいただきました。

c0159762_16583904.jpg


次回は未定ですが、 ペロリンガのんちゃん、ママ、カメラマン中井くん、水タバコのゴリさん、桑野くん、準備ヘロヘロな体にメチャ旨なカレーで胃袋を満たしてくれたハダカキッチンの真ちゃん、そして二日間足を運んで頂いたお客様 この場を借りて今一度感謝申し上げますm(__)m
カメラマンの中井くんが撮ってくれた写真はまた後日後悔します。
ペロリンガ&門蔵商店

時間がない中、さくっと告知画像を作ってくれた ななちゃん有り難う~

彼女へのデザインなど、お仕事の依頼は⬇迄 お気軽に~(^^)
nekkonekojam@gmail.com



[PR]
# by gatestore1973 | 2016-08-07 16:43

レポート初日 第二回 門蔵商店in渋谷カフェペロリンガ

すっかり夏ですね。
今月の分かっているお休みです。
8月8日(月)
8月9日(火)
この他わかり次第更新します。
また急な仕入れ、配達 買い取りなど入る場合がございます。
その際は臨時のお休みを頂きますので、ご来店当日に一度ご確認くだされば幸いです。


前日の門蔵商店INペロリンガ 二日通しのイベント無事に終えました。

遅くなりましたが、足を運んで頂いた全てのお客様 有り難うございました。
c0159762_09211898.jpg

イベント経験不足を露呈する形で、水面下でのトラブルも沢山起きて、のんたすとてんやわんやしましたが、終わってみると、不手際も沢山ございましたが、またやってくださいと 嬉しい言葉も頂き、二回目やってよかったです。

心より有り難うございました
ペロリンガ&門蔵商店


まずは初日の模様です。
c0159762_09161460.jpg

物販コーナーお買い物してくださった皆様有り難うございました♪
c0159762_09164311.jpg

c0159762_09170494.jpg

20時30からは阿部カナちゃん登場 リハに現れた時からもうね、カッコいい笑
c0159762_09174381.jpg

c0159762_09180381.jpg

カナちゃんありがとう~(^^)
ライブも歌は上手いはギター上手いはビジュアルカッコ良いわで、会場もうっとり。
c0159762_09193923.jpg


21時20分からは『おサイケ番長110番』のコーナー でした。
ペロリンガのんたすと、聞いてきた音楽も若干違いますが、共通の好みは ブルース、ファンク、サイケミュージック。

そんな訳で 僕が用意したおサイケミュージックを 適当にかけつつ、二人であーだこーだと進行して参りました。
c0159762_09151909.jpg

途中戦艦ブースに阿部カナちゃんも乱入し、たのしい一時。
僕ものんたすもあまり べしゃりが上手くないので、ゆるゆるな感じに、場馴れしたカナちゃんのトークで締まったかんじ笑

この後は 知り合い同士が繋がったり、ツイッターみて ペロリンガも門蔵商店もお初な方も交え
皆が繋がる様子を ニヤニヤ見てました(^^)
c0159762_09145377.jpg


最後は初日の装い受賞式 大賞 副賞のお二人。
選ぶにあたり前回もそうでしたが、知り合いだから、御世話になったから、等は一切無視の選考です。今後もそれは変えません。

そんな訳でお二人おめでとう🎉
インパクトも笑顔も素敵な二人 Bちゃん、Eちゃん有り難うでした。
c0159762_09135643.jpg

[PR]
# by gatestore1973 | 2016-08-04 09:08

第二回 門蔵商店in渋谷カフェペロリンガ

今週営業は今日7月27日(水)と明日7月28日(木)と31(日)になります。以下のイベントの為29日(金)30日(土)は店舗はお休みになります。

今週末29日(金)、30日(土) 第二回合同催事
門蔵商店inカフェペロリンガ

初日29日(金)詳細17時~26時
c0159762_18031223.jpg

c0159762_18043235.jpg
c0159762_22122167.jpeg

c0159762_18061493.jpg
c0159762_18071692.jpg
c0159762_18080746.jpg

17時オープン 物販開始
今回はビンテージ、レトロ服雑貨に加えて、夏に向けデザイン製のあるTシャツを強化して26時迄 門蔵商店 物販を行います。

20時30分~『阿部カナ』ライブ
当日 CD物販あり。阿部カナちゃんの世界を体感してみてください♪

21時15分~『おサイケ番長110番』のコーナー
司会、僕とペロリンガのんたす。

22時~ お客様による装い大賞授賞式
来場のお客様の中から装い大賞、副賞を選び、門蔵商店&ペロリンガの金券を進呈。
審査員はサイケ好きですが、必ずしもサイケファッションが選ばれるとは限りません。 無論 普段着でのイベント参加も大歓迎です(^^)

前回の装いコンテスト並びにイベント模様はこちらからどうぞ…
門蔵商店ブログ
http://kadoshyo.exblog.jp/25750976/

入場料1000円(1ドリンク付)
当日追加ドリンク並びにフードはキャッシュオンになります。

そして2日目の30日(土)の詳細ができました。
c0159762_17592450.jpg

第二回合同催事2日目
門蔵商店inカフェペロリンガ

2日目最終30日(土)詳細
17時~25時

17時オープン 物販開始
ビンテージ、レトロ服雑貨に加えて、夏に向けデザイン製のあるTシャツを強化して25時迄 門蔵商店 物販を行います。

20時30分~『あっぱれ歌謡ベストテン』
その場のノリでベストテン方式の歌謡曲を聞いて頂きます。
僕はDJでもコレクターでもないので、肩肘張らず 歌謡曲あんまり聴いた事ない方も その素晴らしさを体感してみてください。

21時30分~『さえこ 五郎 カーコ』によるおまけのミニライブ

イイダサエコ、アルフォンヌ五郎(門蔵グループ相談役)、白金のカーコによる 三人編成 ドラム ベースレスでお送りします

2日目のバンド調整が紆余曲折で うまくいかず4~5日前に、これはマズイと、ベースもドラムもいないけど、3人でやってみる?との誘いに 快諾してくれたサエコとカーコの二人の心意気。
練習なし、ぶっつけ本番でハチャメチャの可能性ありますが、温かく見守ってください笑

主催の経験はほぼないですが、これから学んで行こうと思いますm(__)m

タイムスケジュールに戻ります。

22時15分~ お客様による装い大賞授賞式
大賞、副賞にはペロリンガ&門蔵商店から金券を進呈

前回の装いコンテスト並びにイベント模様はこちらからどうぞ…
門蔵商店ブログ
http://kadoshyo.exblog.jp/25750976/

入場料1000円(1ドリンク付)
当日追加ドリンク並びにフードはキャッシュオンになります。

天候によりシーシャ(水たばこ)屋外に設置予定です。

今回もななちゃんが写真の組み合わせなど編集してくれました(^^) 本当に有り難う~

CDジャケや様々なデザインも手掛ける彼女へのお仕事依頼は⬇まで
nekkonekojam@gmail.com

僕に問合せくれても 彼女に繋げます!

2日とも敷居はめっちゃ低いのでゆる~く楽しんでもらえたら嬉しいですm(__)m
客数が限られてますので集中した際は大変申し訳ありませんがご了承願いますm(__)m 確保できる様可能な限り努力します。
門蔵商店&ペロリンガ

[PR]
# by gatestore1973 | 2016-07-27 17:58